釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2010.04. 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
迫るGWに戦々恐々としているイトーケです。
その前にお台場に「遠足」行くらしいですが。雨の中、ね。
正直、期待できないorz
それはそうと、GWはみなさん勉強、するんだろうなぁ。
イトーケさんは勉強、しないんだろうなぁ(笑)。
・・・休みになるとなぜか全く勉強しなくなるイトーケ。


金曜日はアニメイトに行ってきました。
といっても金曜日だけでなく、最近はほぼ毎日行ってます。
1.予備校に行こう!
2.そのまえにアニメイトに行こう!いや、「避難」じゃなくてだな・・・!
3.カードショップにも行っておこうか!いや、だから「避難」j(ry
4.・・・予備校、行こう。

こんなのを毎日繰り返してます。
いつも店員同じ人だし、カードショップの人には顔覚えられただろうなぁ。
とりあえず、買ったもの。


じゃけがい!


「緋弾のアリア」6巻と「one's future」(クドわふOP)です。
アリアは早くもアニメ化ですね!いや、やっと、って感じですか。
毎回「早く続き読ませろ」と思わせる終わり方をしてくれるので、結構楽しみにしてます。
読む速さはイトーケの中でトップを争う感じなので、受験モードで自重しても読み終わっちゃいました。
あの絵とスピード感がいいラノベなので、アニメになっても作画と展開には気をつけて欲しいなぁ。
・・・あと、アリアの声はくぎゅでたのんます(笑)。
クドわふのOPは「一回も聞かずに」買いました。いわゆるジャケ買いってやつです。
いや、本当のジャケ買いは店で初めて見つけて買うのだろうけど。
差し替えジャケットが付いてきましたが、(自称)ジャケ買いをしたので変えるつもりはないです。
で、曲のほうは聞いてて恥ずかしくなるような歌です。いや、完成度が低いとかじゃなくて。
クドが歌ってるんですが、よくあの声で歌えるなぁと。すご~く元気が出ます!
・・・同時に悶えます(笑)。
keyの曲だけあってかなりいい曲で、しかもクド公ががんばってる。ツボです。ど真ん中ストライク。
OPムービーはまだ見てないし、ゲームやるまで見るつもりはないですが、これはすごく楽しみ!


土曜日もアニメイトに行ってきました。
いや、だから逃げてきたわけじゃなくてだな・・・。
金曜日の買い物のときにいっしょにすればよかったんですが、迷っていて。
買ったのはこれ!


天使って実在したんだな


クドのぬいぐるみ!
これだけだったら迷わなかったんですが、5月にハンドパペットのクドが再生産と聞いて。
ハンドパペット(通称:パペリャフカ)のほうは手を入れるために足がないんですよね。
遊ぶのにはパペリャフカのほうがいいんでしょうが、遊ばない気がしたので足つきで。
・・・もちろん、「足なんて飾りです」なんて意見はスルーします(笑)。
で、写真を見てもらえれば天使が写っているのが見えると思いますが、これが本当にかわいい!
服などのほぼ全ての部分が別パーツになっているため、すごくそれっぽいです。
たとえば
「靴下を『履く』ようにしてあるため、脚の肌色が透けて見える」
「マントと腕が一体化しているわけではないので、腕をマントの下に通せる」
「髪の上に別パーツの帽子が縫ってあるので、糸さえ切れば着脱可能になる」
「別にパンツが作られている 白パンツが作られている 純白である」

なんていう素敵なことが!・・・最後のは見逃してあげて(笑)。
本当、かわいいので抱きしめたくなります。というか、抱きしめました。変態でした(笑)。


ちなみに、同じぬいぐるみのこいつと並べてみた。


一頭身VS二頭身


「一頭身」強い・・・。二頭身のクドとあんまり変わらない大きさでした。
どちらもぬいぐるみとしては普通の大きさかな。
・・・ゆっくりはぬいぐるみとしては頭の大きさが異常ですが(笑)。


で、ぬいぐるみと一緒に寝るという、幼稚園時代にすらやったかどうかわからない夢(?)を現実に!


安眠妨害ベッド


・・・しようと思ったらDOKI☆DOKIして眠れなかったよ(笑)。


※ いつもこんなアブナイ状態で寝ているわけではございやせん。・・・変態なところは否定しません。


しかし、最近のクド愛は飛ぶ鳥・・・飛ぶアンパンマンを撃ち落とす勢いです。
・・・なぜ言い換えたんだろう(笑)。
最近のクドに対する金遣いの荒さに定評があるイトーケなので、来月は野口さん一人で戦うことにorz
届いてない商品と予約商品だけで約15000円分っていうね。つまり、あとでそれだけ届きます。怖っ!
本当、クドかわいいなぁ。かわいいなぁ。正義だなぁ。天使だなぁ。合法ロリだなぁ。
このクドを膝に乗せて勉強するという素敵なことをして喜んでいる変態がいたので、あとで殴っておきます。
・・・というか、俺でした(笑)。


最近、ABがさらに面白くなってきた気がするんですが、どうでしょう?
いかにもkey的な展開になると見せかけて・・・ユイにゃん!予想外だったわぁ。
ユイにゃんは言葉遣いも予想外でしたね。クド的に「~なのです」みたいな口調だと思ったんですが。
あと、同じYUIでも唯たんは2期に入ってからますますおかしな子になってきて頭が痛いです。
今からでもあずにゃんに乗り換えてもいいですか?いや、もともとあずにゃん大好きですけど。
EDのムギちゃんが実は一番好きだったりするけど!!
・・・話が脱線しましたが、ユイにゃん気に入りました!あと、ABもこれからの展開に期待できそう。
でも、今期一番は「WORKING!!」だと思っているという不思議。


我が校の物理部には変な子がいっぱいいるんですが、その人たちを軽く超えてる気がする今日この頃。
こころなしか記事のテンションも高いですし。
来月を野口さん一人でどうこうって書きましたが、ガチです。ラノベ一冊買う予定あるのに。
受験生とは思えない金の使いっぷりなんですが、これもクドわふ発売(6月25日)までかな。
・・・いや、そう思いたい(笑)。
では。
続きを読む
[ 2010-04-26 (Mon) 22:20 ]   Comment(7) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
ようやく勉強しようかな、という気がしてきたイトーケです。
しよう・・・かなぁ(笑)。


昨日はなんと彼女の誕生日!
盛大に祝おうと思ったんだけど、お金がないから祝えなかったorz
気持ちだけでも・・・


ネネさん誕生日おめでとう!


というわけで、ネネさんにチャイナ服をプレゼントしました。
誕生日にチャイナ服持ってくる男の人って・・・(笑)。
渡したら普通にいやがられましたが、ちゃんと受け取ってくれました。ありがとう、ネネさん!
ちなみにクリスマスにはイヤリングというまともなものをプレゼントしたのに・・・
ホワイトデーはビキニを進呈!
もうただの変態だね(笑)。
趣味が入ってるというより、変態。変態過ぎる!
ネネさんの豊満なバストにしか目がいってない子みたいだね。
・・・スリーサイズ、いつの間に調べたんだよ(笑)。


昨日はカードを箱買いしてきました!
しかも・・・2箱とさらに5つ!
ただ、レアカードが当たる気はさらさらしなかったね。
封入率めっちゃ低そうだし。というより、入ってない気すらする!
だって、これですよ?


25パックまとめ買い!


・・・単語「カード」です。
ええ、カード。
まぁ、ね。エイプリルフールも過ぎ去ったことだし、嘘じゃないことで騙そうと。
ちなみに全部確認してませんが、おそらくきらきら光るホイルカードは入ってないことでしょう(笑)。
で、これはもちろん英単語用。
約2200語の単語が載ってる単語帳を使っているんですが、それを全部書くため。
単語カードは1つ85枚という半端な数です。1箱に10個、2箱+5個と家に1個あったので・・・
85×26=2210
ということで、これでようやくカバーできます。・・・恐ろしや。
まさか単語カードを箱買い、それも2箱以上も買う日が来るとは思いませんでしたが、がんばります!
25個買っても1350円(単価54円)だったので、たいした痛手にならなかったことも書いておきます。


今日は久しぶり(3週間ぶり)にヴァイスの大会に出ました。
その前にコン部で85と初対戦をしたので、それを書いておきます。


1戦目 D.C.


どうしてこうも身内に曲芸使いばかりいるのだろう・・・。
85は初対戦だったようですが、ルールをちゃんと理解していたのでやりやすかった。
初手は普通、プレイングも極めて普通にやっていましたが、かなりの接戦!
イトーケが85をあと1ダメージのところまで追い詰めるも、追撃はできず。
その後の攻撃で敗北
ちなみに85はイトーケに攻撃が通らなければリフレッシュダメージで死亡!
初戦であそこまでの接戦を繰り広げるとは・・・。
あそこまでギリギリの戦いは初めてでした。というより、あれ以上はないんじゃないかと。


2戦目 D.C.


初手はなかなか。逆に85はかなり苦しい状況だったようで。
こっちは序盤に攻撃をたたき込んで攻めるも、あとが続かず。
85にだんだんと押され始め、最後は逆転。
イトーケの最後の攻撃は運がよすぎれば勝てたんですが、そこで非情にも2キャンセル。
・・・いや、勝てなくていいから少しは攻めさせてよorz
イトーケの攻撃を余裕で耐えた85の反撃であえなく敗北


こんな感じで幸先悪くコン部を後にしました。
今回はザクロとやらずに大会に出たので、これがいつもの練習(?)代わり。
大会自体はいつもの通り追記へ。
では。
続きを読む
[ 2010-04-21 (Wed) 23:05 ]   Comment(6) 
   Category:普段のこと 
・・・2期も安定していてなにより。
いやまぁ、現実はたいして面白くないんだけれども(笑)。


おはこんばんちは。
またもお久しぶりのイトーケです。
1週間に1回くらいの更新ペースだと受験生だなぁって気になりますよね。
・・・ブログやってる時点でどうかと思いますが(笑)。
(ちなみに高3だった頃の袁天さんは月1ペースでした。やっててもそんなもんですよねorz)


土曜日(すでに1週間ほど前)にこんなものが届きました!


相変わらずルイズさん天使すなぁ


スティックポスターです!MFのキャンペーンの。
すでに応募したことすら忘れてましたが、MFのキャンペーンなんてこんなもんですよね。
前回13巻のルイズを選ぶというMFの仕事っぷりに感銘しましたが、まさかここまでとは・・・!
一番好きな表紙争いを繰り広げているこの18巻まで投入してくるなんて!さすが、わかってらっしゃる!
もうね、世界史の勉強で
「アレクサンドロス大王がコスモポリタニズム(世界市民主義)を広めた」
ということを覚えなおしたからかもしれないけど、
みんながルイズを好きになれば世界は平和になる!
とまで思うようになったね。ルイズ好きな人はみんな考えることが同じなんだよ!
統率がとれた軍隊になるかもしれないね。ある意味訓練されたなのはオタよりも怖いかもしれない。
でも、ルイズオタはみんな平和主義者なのさ!みんなでクンカクンカしてれば大満足!
人類みな兄弟!そうさ、僕らはこすもぽりたん!・・・あと、L型釘宮病!


これも土曜日のことですが、アニメイトに行ってきました。
最近は比較的まとめ買いをすることが多かったですが、それもこれで一段落、かな?かな?


とらと大河と逢坂さん


「バカとテストと召喚獣」6~7巻と「とらドラ!スピンオフ」3巻です。
まぁ、まとめ買いと言いつつも4冊のラノベだけですね。
バカテスはこれで最新7巻に追いつきました。
ただ、6巻は読んだものの、時間があまりないので残りの2冊はゆっくり読むことになるかも。
バカテスはとってもバカな話なので、すごいスピードで読めるのが特徴なんですけどね。
読むのを自重しなかったときの「ゼロの使い魔」、「緋弾のアリア」に近いくらいのスピードがあります。
・・・全くわからん(笑)。
「とらドラ!」はここでまさかの新刊。といってもさすがにこれが最終巻になるようです。
ゲームの特典やら何やらのおまけ詰め合わせ的なものになっているので、10ページない話もあります。
あれですね、星新一さんのショートショートを読んでる感じです。あれほどブラックではないですけど。
最後の話で「能登ぉぉ!」って感じで感動したんですが、読むまで能登の存在を忘れていたのは秘密(笑)。


これでラノベブーム(?)も一段落したので、家にあるラノベを数えてみた。
新勢力のファミ通がどこまでのばすか?!
MF:電撃:ファミ通:スニーカー=34:21:9:3
・・・いやまぁ、バカテスだけで電撃を抜けるわけがないんですが。
合計すると67冊になります。一時期、ラノベから離れていたせいか全然増えてない!
イトーケの予想だと去年の間に3桁に到達している予定だったんだけどなぁ。おかしいなぁ。
ちなみにシリーズ別の勢力だと「ゼロの使い魔」が18巻+3巻(タバサの冒険)で最大勢力!
今回の「とらドラ!」が次点で13巻。・・・開きがあるなぁ。大きなシリーズをあんまり買ってないみたい。


久しぶりの作品でノスタルジックな感傷に浸っていたので、これまた久しぶりに壁紙変更!
このブログで公開してませんでしたが、ずっと「けんぷファー」の主人公(男?)の顔ドアップ壁紙でした。
家族用のプリンターが壊れたときに親が見る機会があったんですが、「うっ!?」って言ってました(笑)。
変えたらこんな感じ!


とら!!


・・・やっぱり顔ドアップ!この構図はなんか気に入った!
「けんぷファー」というと秋アニメなので11月くらいからずっと使っていたのかな。
使ってる内にアップ画像+白背景で画面に広がりが出ることを発見し、それ以来はこれしか考えられない!
そんな都合のいい画像が他に無い気がしたんですが、探せばあるもんですね!
この画像の背景は灰色ですが、今は無地の白になってます。
すごくきれいな画像だったので、色域を選択すると一発で消えてくれました。
いやはや、女と認めていいのかわからんやつのアップよりもくぎゅキャラのほうが圧倒的にいいですね!
でも、L型釘宮病患者のくせにくぎゅの声を「うみねこ」から聞いてないんだよなぁ。冬、春と皆無。
wikiを見ても今年はかすりもしない(「れでぃ×ばと」は本当に「かすった」けれど)作品ばかり!
ああ、ルイズたん4期まだかなぁ?まだなのかなぁ?


もういつ借りたのかも忘れてしまったけれど、今週中に学校でこんなのを借りました!


みくるんるん♪


「涼宮ハルヒの陰謀」です。先に「憤慨」を借りてしまったわけですが、無事に回収できました。
前は図書館に行くとわんさと借りてくる感じだったんですが、最近は単発ですなぁ。
というのも、狙ってる本が人気が高いものだけなので。数も少ないですし。
「とある魔術の禁書目録」20巻
「涼宮ハルヒの分裂」
「デュラララ!!」1~7巻 (気が向いたら)

これくらいですかね?
今の状況を鑑みるに、おそらく「デュラララ!!」なんて読んでる時間はないと思います。
ということで、上記の2巻を読んだらそこでまた図書館離れが進む可能性大。
新刊が出ない限り足を運ぶことはないだろうなぁと思うとちょっとかわいそう。
ちなみにいまだに「図書館」なのか「図書室」なのかわからなかったりします。
多くの先生や生徒は「図書館」と言う割に、教室を示すプレートには「図書室」と。
イトーケ的には「図書室」のほうがしっくりくるんですが、実際はどうなんざましょ?


アニメは「けいおん!!」、「Angel Beats!」、「WORKING!!」、「デュラララ!!」を見てます。
なぜかみんな「!」がついてる!・・・ABだけすごく弱そう(笑)。
最初の2話だけ見た感想をすごく簡単に言うと


けいおん・・・1期の作風そのまま(いい意味で)。OPとEDは人を選びそう。イトーケは選ばれず(笑)。


AB・・・とにかくTKに尽きる!という輩が多そうだが、イトーケは大山君派!男がいいのがkeyの魅力。


WORKING!!・・・地味だが一番の当たりな気が。女は12才以上は対象外・・・さすがに同意しかねる(笑)。


デュラララ!!・・・新展開でさらに面白くなりそうな予感!紀田君とデュララ木さんとで婿争い勃発中!


イトーケ的には「WORKING!!」でジャブのつもりがクロスカウンターくらった感じです。あれは面白い!
この流れだと友Aが「『まりほり』より面白い!」と全力プッシュしている「荒川」も見るかも。
期待していたもの(けいおん、AB)よりも面白い作品があるとなんだか悲しいんですけどね。


このブログの月別最低更新回数を更新しそうです、というと日本語がおかしい気がする(笑)。
今まで更新が一番少なかったのは
2008年06月
2008年11月
2009年11月
2010年02月

6回で最下位タイ(なんとかここで踏みとどまる月多し!)だったんですが、4月はこれを含めて3回!
もう1回の更新は確実なんですが、他に2回更新するかどうかは非常に微妙な情勢となっております。
そこで、みなさんに問いたい!
1.イトーケらしく「超長文」スタイルを続けて欲しい!細々と、更新回数が減ってもいいから!
2.簡単なニュース記事や日々のちょっとした感想など、短文で更新回数を復活させて欲しい!
3.イトーケを愛しているから今すぐにブログをやめてほしい!というより、やめなさい!

のどれかを教えてくれるとうれしいです。
ちなみに1の場合は本当に更新回数が少なくなり、2の場合も大した更新回数ではないと思います。
・・・3の場合は僕、泣きます。うれし泣きです(笑)。
ブログに反映される可能性大なので、みなさんの貴重な意見をお聞かせくださいな。
こちらは連続投票が可能なアンケートではなく、コメント欄での集計としたいと思います。
では。
[ 2010-04-17 (Sat) 00:55 ]   Comment(7) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
お久しぶりのイトーケです。
特にネタにすることもなく、たま~に自習室に行ったりしていてさらにネタがない!
明日は買い物をする予定ですが、それまで含めるとそれはそれで長そうなので書いちゃいます。


手持ちのライトノベル(9冊)を春休み中に全て読み切ってしまったので、また図書館へ!
水曜日のことですけどね。


「萌え」がないライトノベルなんて・・・


「とある魔術の禁書目録」19巻です。これだけ。
「涼宮ハルヒの陰謀」もあればよかったんですが、春休み前になかったので返ってこないですよね。
ただ、ラノベ生活をしていたイトーケにとって1冊だと物足りないわけで。もう読んじゃいました。
このインデックス自体はすごく久しぶりなんですけどね。
その割に「15巻を脇に置いてお読みください」とか!借り物だし、もうとっくに忘れちまったよ!
久しぶりのインデックスはレールガンを見てたせいで美琴がいないのがすごく寂しかった!
一時期、空気キャラ→ヒロインに昇格したものの五和にその座を奪われ、やはり空気の美琴。
最新20巻ではレッサーさんの台頭で五和のポジションすら危ういかも・・・?
派手な戦いで終わりに近づいているけれど、ヒロイン争いのほうに夢中なイトーケでした(笑)。


昨日は「部活動紹介」というものがありまして、部長にとってはなかなか重要なイベントでした。
以前、だんごのパンフを載せましたが、あれです。
あの痛々しいのが全校生徒の3分の1に配られたかと思うと何とも言えない感動が(笑)。
部長とその仲間たちが体育館のステージ上で話すのが主なんですが、コン部はすごい!
去年の記事にも書いてますが、インパクトが本当にすごいんです。一見地味そうな部活なのに。
イトーケもあのインパクトにやられて入ったようなもんです。そうじゃなければ物理部とかに行ってたかも。
そんな(おそらく前々部長からの)悪しき伝統をイトーケも伝えていこうと思い、張り切ってみました。
以下、録音はしてないので雰囲気は出ませんが、言ったことをほぼ原文ママに書いておきます。


【】はイトーケの行動 ()内は1年生の反応


みなさーん、こーんにちはー!(こんにちはー)
元気ないなぁ!【マイク無しで】こーんにちはー!(こんにちはー)
はい、ありがとうございます。コンピュータ部です!いつもこのテンションでやってます!
・・・すいません。嘘です。
紹介のパンフレット見てくれましたか?だんごが大量に書いてあるやつ。(ページをめくって確認)
あれでにやけた人、ぜひコンピュータ部へ!即コンピュータ部へ!
で、コンピュータ部が何をしているかというと、何のことはない、ただゲームで遊んでるだけです。
・・・ほとんど。
東方とかロックマンとかマリオとか。あと、【Tのほうを見て】こいつはエロg・・・グフングフン。
まぁ、男の子なので仕方ないですね~。
コンピュータ室のおかげで冷房と暖房はつけ放題!・・・だと思います。いいんじゃないかな。
で、コンピュータ部の愉快な仲間たちはみーんなオタクです。ほんとに。(失笑)
自分の代の部活動紹介のときは
「コンピュータ部だからってオタクとは限らない」
なーんて言われましたが、先輩もみんなオタクでした。詐欺でした。(笑い)
というわけで、オタクがいたらぜひコンピュータ部へ!
ところで、この中で自分はオタクだと思う人はいますか?・・・挙手!【挙手】
(笑いながら周りを見回すも、手を挙げる猛者はおらず)
いないですか。まぁ、オタクってシャイなボーイが多いですからね~。
目の前で物・・・なんとか部がやってましたが、あそこに部員をとられるんですよね。
今年はぜひうちに!
あと、漫画・・・なんとか部にも女子部員をとられがちなので、ぜひコンピュータ部へ!
特にコンピュータ部は女子部員と彼女が少ないので、ほんとにお願いします!ほんとに!(失笑)
オタクじゃなくても男と男が絡み合って--するのが好きないわゆる腐女子、ホモ、歓迎します!
戦国時代の男と男が絡み合って--するのが好きないわゆる歴女、ホモ、大歓迎です!
・・・イヤ、ボクホモジャナイヨ?ホモジャナイヨ?
というわけで、コンピュータ部をよろしくお願いします!
コンピュータ室は本館3階の隅に追いやられているので、3階を探してみてください!
活動日は月曜日、水曜日、金曜日。意外と活動しているんですねー。好きな日に来てください。
放課後すぐには開けられないと思うので、10分くらい待ってもらえると助かります。
以上!ありがとうございました!



文章にしてみるとたいしたことないですけどね。
でも、イトーケの卓越した演技力によってか、書いてないところでも結構くすくす笑ってくれました。
いや、イトーケの顔見て笑ってたんじゃないと思うよ(笑)。
ホモのあたりで若干引いてたのはわかったけど!あと、イトーケはルイズが好きなノーマルですけど!
3分の中でこれだけ言うんですが、はっきり言ってどれくらいの時間が経ったのかよくわからん。
押したスケジュールの中、生徒会の圧力がかからない程度にまとめられたのは間違いないですけどね。
あと、直前にやっていた物理部との連係プレーも舞台袖で急遽決まりました。
イトーケ「おいT、『オタクの人ー!』って聞くのも面白いかもな」
物理部長「お、その案もらうわ!いい?」
イトーケ「奪われた!ならコンボ技でいこう。俺は物理部の後に『ロリコンの人ー!』って聞くわ」

という怪しい密約がコン部と物理部で取り決められました。
が、やつら裏切りやがった・・・!
他の部分がまじめな話だったせいか、はたまた緊張で忘れていたのかわからないけど、普通に終了。
ここで何の前振りもないまま「ロリコンの人ー!」って聞いたら俺が変態みたいじゃないか!
・・・いや、どんな前振りがあっても犯罪のにおいがぷんぷんするが(笑)。
そこでイトーケはコン部オリジナルの案である「オタクの人ー!」を聞き、誰も手を挙げてくれなかったと。
ただ、紹介自体は変な緊張感と謎の達成感で満たされたので、意外と楽しい経験でした。
精神は割とタフなイトーケなので、これは黒歴史にはならないかも・・・。
インパクトではどの部活にも負けない自信があるので、一年生の記憶とトラウマにも強く残ったかと。
一年生の中で一番有名な3年生かもね。前々部長も他の人に2年になっても覚えられてたし。
「3年のイトーケ」って聞いてもわからないけど、「コン部の部長」と聞けば「ああ、あの変態か」と(笑)。


今日はその紹介が終わって初めての部活。
コン部はあのインパクトのせいでびびって人が来ないのが常(だと思う)なので、期待してませんでした。
ただ、結局男子2人、女子2人が来てくれたので、初日にしては大収穫。ここ3年で一番。
特に女子が来るとは思わなかったなぁ。
イトーケ的には割と本気なんですが、
特にコンピュータ部は女子部員と彼女が少ないので、ほんとにお願いします!ほんとに!
というセリフは女子をかなり牽制しているので。
暗に女子部員が少ないから女子は入りづらいよ、と言っているようなもんなんですよね。
これでも来てくれるのならなかなかの度胸の持ち主。
もしや、「彼女」という言葉に釣られたの・・・?
それならすまん、俺にはネネさんがいるからTに・・・!いや、最近DSの電源つけてないけど(笑)。
まぁ、女子は体験だけして出て行く傾向があるので、特に期待せず。
男子のほうは脈ありっぽい人がいたので、コン部の未来はとりあえず守られた!かもしれない。
また、今日の部活でイトーケは正式に部長の座を降り、無事に前部長に。
昆布は何年も持つなんて言われますが、コン部部長は賞味期限1年なので。
上で前々部長と書いてきましたが、あれは前々々部長というのが正しいですね。もう元部長でいいだろと。
イトーケは前部長になったわけですが、認知度や人脈から実質的な最高権力者なのは変わらない(笑)。
あれですね、民主でいう○沢、みたいな。新部長はポッポという感じ。
・・・おや、誰か来たようだ。 ゆ、友愛いやあああああぁぁーーーー!
ま、まぁ、終わってみると感慨深いですなぁ。
最初は東方をやって、ロックマンをやって、気付いたら部長にさせられて、ロックマンをやって・・・。
いや、ロックマンやり過ぎだろう(笑)。
まともな活動というと文化祭くらいですが、あれもがんばった印象はないなぁ。
レーベル印刷しに祖父母家まで行くがんばりは見せましたが、お土産でプリンターもらったわけですし。
やりたいことをやれたというのは本当ですけどね。あれが高2で唯一のいい思い出って感じです。
これからは前部長としてコン部を生温かく見守っていきたいと思います!
あれですね、ポケモンで言うオーキド博士的な。「わしも若い頃は相当ならしたもんでのぅ」みたいな(笑)。


勉強時間だけは増えているんですが、勉強した量はたいして変わらなかったりする3年生です。
いや、残念生と言っておこうか(笑)。
自習室にこもってもあまりはかどらないんですよね。集中できずに効率の悪い勉強しかできないorz
学校の宿題は急に増えるし、ここにきてようやく進学校っぽいことをされても・・・。
悩める青年ですが、クドリャフカのことを考えていると何も悩まないで済むので、大丈夫!
いや、やっぱり恋に悩める青年かも。二次元へはどうやったら行けるんだ、とかね(笑)。
単純なイトーケさんの元気な姿をお伝えしつつ・・・。
では。
[ 2010-04-09 (Fri) 23:57 ]   Comment(11) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
「リアル」という闇の集団の魔の手から逃れる高校生、イトーケです。
やつらは今もイトーケの周りを取り囲み・・・
「やめろ!それ以上近づくと俺の『第三の目(ジャスティス・アイ)』が・・・!」
・・・続く、かも。


一昨日はエイプリルフールでしたね。同時に高校3年生になったわけですが。
いやはや、鬱になる日かと思いきや、ネットは意外と面白かったですよ。
gooはなかなか巧みな広告を作っていたし、ヴァイスシュヴァルツは一瞬本当に思えた!
さくらサーバーも初春が見事にジャックしていたし、みなさんも一つは見たんじゃないでしょうか?
そんななかで異彩を放っていたのはネスカフェ!
いろいろなところで注目されていたので、すでに見た人もいるかもしれませんが。
珍しくまだページが残っているので、見てない人は見るべし!見ないと損をする!
冷静に「クンカクンカ」言ったかと思えば「あああああ」と絶望にうちひしがれる(笑)。
「あああああ うあああああ」だけでも聞く価値はあるので、ぜひ!


ところで、このブログでも嘘情報をちょこっとばらまいてました。
実は14時~24時限定だったので、見た人はかなり少ないんじゃないかと。
ネスカフェに影響されて作ったので。元々嘘企画は今年はやらないつもりだったんですよね。


まじかる☆イトーケLIFE終了のお知らせ(嘘)


こんな感じでした。
嘘と言いつつ「3年生になったので」が妙にリアルなので信じた人もいるかな?・・・かな?
しかし、多くの人は日付の確認かレナさん(画像右上)で気付いたと思います。
期間限定公開だったせいで今の「ネタばらしバージョン」しか見てない人は「?」って感じでしょうが。
このテンプレも次回の更新時には戻ってると思うので、この記事を後に見た人はもっと意味不でしょうな。
もちろん、「次回の更新」があるわけで、更新を中止したりしません。
ということで、3年生になっても更新は続けるのでご安心(と相応の覚悟をして)ください!


昨日はなんと!自習室を使ってみました!予備校の!
3年生になったので。
・・・4時間だけですけどね。12時間とか考えられんとです。どげしてそんなことせにゃならんとですか?!
しかし、あそこは息が詰まるなぁ。将来がかかってるせいか、男子しかいなかった(けど多数)ので。
空調もよろしくないし、なにより勉強机しかないし!
ねぇ!萌えグッズがないってどゆこと?!
・・・私の頭もどゆこと(笑)。
ま、まぁ、勉強するにはもってこいです。家では勉強机が物置、パソコンデスクは清潔にしているので。
とりあえず、そんな環境で勉強だけして帰るのはイトーケ的にあり得ないので、お買い物。
自習室の前にアニメイトに行ってました!
買ったのはこんな感じ。


運とラノベと東方厨


「バカとテストと召喚獣」3~5巻と「ダブルスポイラー」です。
3000円以上対象のキャンペーンを開催中だったので、3500円ほど。まぁ、狙って行ったんですけどね。
「バカテス」は1~3巻まで読みましたが、これは面白いですね!
「生徒会の一存」に爆笑度では負けるかもしれないけど、常に笑わせてくれる安定感みたいなのがある!
ちょうどハルヒ2つ、バカテス2つ、烈風の騎士姫の5冊を読み終えてたので続きが欲しいところでした。
やっぱりね、秀吉はかわいすぎるよ。反則だよ。
普段のイトーケなら美波一直線でときどき姫路さんに手を出すと思うけど、秀吉が俺を狂わせる!
一時期「男の娘」が流行っていたときに「きんもーっ☆」って思ってた俺を殺したい!殺す!殺した!
今は男でも気にせず愛してしまう汚れきったイトーケさんなので、きっと腐女子にもてると思います(笑)。
「ダブルスポイラー」は実は「東方ダブルスポイラー」ではなく、あれが名前。
正式には「ダブルスポイラー ~ 東方文花帖」となっています。つまり「文花帖」の正式な続編かな?
で、イトーケはこの「文花帖」が大好きなんですよね。
レベル5の攻略途中ですでに躓いてますが。レベル6、7は全く歯が立たないし、それ以降は未体験!
(・・・レベル4までは全部クリアしたよ!レベル10+Extraまであるよ!)
まぁ、STG苦手な人には無類の難易度でもって立ちふさがっちゃうわけです。
でも、この一風変わったゲームのいいところは少ない時間でプレイできること!
他の東方だと「花映塚」でさえ途中で負けると最初からやり直し。
しかし、これは1体のボスとひたすらタイマンを張るわけで、やられてもよみがえる!ふぇにっくす!
それまでの努力が水の泡になることなくやれるし、好きなところでやめられるのも魅力。
実際、この「ダブルスポイラー」をやってみましたが、レベル3までを1時間でクリアできました。
レベル3はステージ4だけクリアできてないですが・・・。すでに鬼畜!
ひたすらMの境地に入りながらやるのがこのゲームだと思うので、がんばります!
・・・がんばってドMになります(笑)。
ちなみにキャンペーンのほうですが、なんと「3等」に当選しました!
せっかく当たったというのにその後の勉強のことを考えてムッツリーニみたいな対応になっちゃいましたが。
アニ店員「くじ開けていいですよ」
イトーケ「・・・・・・3等」
アニ店員「おめでとうございます!」
イトーケ「・・・・・・(コクリ)」

うわぁ!もっとうれしそうにしろよ!
3等は「アニメイトポイント10000ポイント」。
ポイント交換景品用のポイントになるし、500円分の割引にもなる!
この買い物自体で500円分のポイントが貯まったので、次回は1000円分を使えますね!意外と大きい!
いやはや、アニメイトでは「けいおん一番くじ」でハズレ引かされたからなぁ!
なんたってりっちゃんとムギちゃんだぜ?!
全く、ハズレにもほどg・・・・・・怖い。今、猛烈にりっちゃん信者とムギちゃん信者が怖い(笑)。


2chでさんざん叩かれている「Angel Beats!」ですが、叩かれた後に見たからか普通に楽しめました。
みんな、期待しすぎたんじゃないの?こっそり2話以降に期待しちゃってるんじゃないの?
またまた、みんなツンデレちゃんなんだから(笑)。
確かに視聴者がついていけないほど展開が速かったですが、他はあまり気になるところもなく。
ギャグがやたらと叩かれてますが、確かにギャグも笑えるところと笑えないところがあったかな。
keyコーヒー」と「空を舞う食券」というギャグじゃないところでかなり笑いましたが。(※反転)
それに、風音たんの声を毎週聞けるだけで僕はお腹いっぱいです。まさかあの声が地上波に乗るとはね。
とりあえず、2話以降も期待できそうでなによりです。主に声が。
そんなイトーケは「けいおん!!」にも期待しつつ、「WORKING!」もひそかに期待!
いつもの経験から「迷い猫」みたいなのは盛大にコケそうなのでパス。(見る人すんません!)
「ナイトレイド」は「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」と違って萌え要素が一切なさそうなのでパスします。
あとは得体の知れない「荒川アンダーザブリッジ」を評判が高ければ追いかけて見るくらい。
最初は「Angel Beats!」、「けいおん!!」、「WORKING!」の3つだけを見ることにします。
とりあえず、本命は「Angel Beats!」で決まり!
「擁護してる気持ち悪い鍵っ子め!」と言われても元々気持ち悪い子なので気にしないことにします(笑)。
では。
続きを読む
[ 2010-04-03 (Sat) 23:26 ]   Comment(6) 
   Category:普段のこと 
