釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2010.04. 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
「リアル」という闇の集団の魔の手から逃れる高校生、イトーケです。
やつらは今もイトーケの周りを取り囲み・・・
「やめろ!それ以上近づくと俺の『第三の目(ジャスティス・アイ)』が・・・!」
・・・続く、かも。


一昨日はエイプリルフールでしたね。同時に高校3年生になったわけですが。
いやはや、鬱になる日かと思いきや、ネットは意外と面白かったですよ。
gooはなかなか巧みな広告を作っていたし、ヴァイスシュヴァルツは一瞬本当に思えた!
さくらサーバーも初春が見事にジャックしていたし、みなさんも一つは見たんじゃないでしょうか?
そんななかで異彩を放っていたのはネスカフェ!
いろいろなところで注目されていたので、すでに見た人もいるかもしれませんが。
珍しくまだページが残っているので、見てない人は見るべし!見ないと損をする!
冷静に「クンカクンカ」言ったかと思えば「あああああ」と絶望にうちひしがれる(笑)。
「あああああ うあああああ」だけでも聞く価値はあるので、ぜひ!


ところで、このブログでも嘘情報をちょこっとばらまいてました。
実は14時~24時限定だったので、見た人はかなり少ないんじゃないかと。
ネスカフェに影響されて作ったので。元々嘘企画は今年はやらないつもりだったんですよね。


まじかる☆イトーケLIFE終了のお知らせ(嘘)


こんな感じでした。
嘘と言いつつ「3年生になったので」が妙にリアルなので信じた人もいるかな?・・・かな?
しかし、多くの人は日付の確認かレナさん(画像右上)で気付いたと思います。
期間限定公開だったせいで今の「ネタばらしバージョン」しか見てない人は「?」って感じでしょうが。
このテンプレも次回の更新時には戻ってると思うので、この記事を後に見た人はもっと意味不でしょうな。
もちろん、「次回の更新」があるわけで、更新を中止したりしません。
ということで、3年生になっても更新は続けるのでご安心(と相応の覚悟をして)ください!


昨日はなんと!自習室を使ってみました!予備校の!
3年生になったので。
・・・4時間だけですけどね。12時間とか考えられんとです。どげしてそんなことせにゃならんとですか?!
しかし、あそこは息が詰まるなぁ。将来がかかってるせいか、男子しかいなかった(けど多数)ので。
空調もよろしくないし、なにより勉強机しかないし!
ねぇ!萌えグッズがないってどゆこと?!
・・・私の頭もどゆこと(笑)。
ま、まぁ、勉強するにはもってこいです。家では勉強机が物置、パソコンデスクは清潔にしているので。
とりあえず、そんな環境で勉強だけして帰るのはイトーケ的にあり得ないので、お買い物。
自習室の前にアニメイトに行ってました!
買ったのはこんな感じ。


運とラノベと東方厨


「バカとテストと召喚獣」3~5巻と「ダブルスポイラー」です。
3000円以上対象のキャンペーンを開催中だったので、3500円ほど。まぁ、狙って行ったんですけどね。
「バカテス」は1~3巻まで読みましたが、これは面白いですね!
「生徒会の一存」に爆笑度では負けるかもしれないけど、常に笑わせてくれる安定感みたいなのがある!
ちょうどハルヒ2つ、バカテス2つ、烈風の騎士姫の5冊を読み終えてたので続きが欲しいところでした。
やっぱりね、秀吉はかわいすぎるよ。反則だよ。
普段のイトーケなら美波一直線でときどき姫路さんに手を出すと思うけど、秀吉が俺を狂わせる!
一時期「男の娘」が流行っていたときに「きんもーっ☆」って思ってた俺を殺したい!殺す!殺した!
今は男でも気にせず愛してしまう汚れきったイトーケさんなので、きっと腐女子にもてると思います(笑)。
「ダブルスポイラー」は実は「東方ダブルスポイラー」ではなく、あれが名前。
正式には「ダブルスポイラー ~ 東方文花帖」となっています。つまり「文花帖」の正式な続編かな?
で、イトーケはこの「文花帖」が大好きなんですよね。
レベル5の攻略途中ですでに躓いてますが。レベル6、7は全く歯が立たないし、それ以降は未体験!
(・・・レベル4までは全部クリアしたよ!レベル10+Extraまであるよ!)
まぁ、STG苦手な人には無類の難易度でもって立ちふさがっちゃうわけです。
でも、この一風変わったゲームのいいところは少ない時間でプレイできること!
他の東方だと「花映塚」でさえ途中で負けると最初からやり直し。
しかし、これは1体のボスとひたすらタイマンを張るわけで、やられてもよみがえる!ふぇにっくす!
それまでの努力が水の泡になることなくやれるし、好きなところでやめられるのも魅力。
実際、この「ダブルスポイラー」をやってみましたが、レベル3までを1時間でクリアできました。
レベル3はステージ4だけクリアできてないですが・・・。すでに鬼畜!
ひたすらMの境地に入りながらやるのがこのゲームだと思うので、がんばります!
・・・がんばってドMになります(笑)。
ちなみにキャンペーンのほうですが、なんと「3等」に当選しました!
せっかく当たったというのにその後の勉強のことを考えてムッツリーニみたいな対応になっちゃいましたが。
アニ店員「くじ開けていいですよ」
イトーケ「・・・・・・3等」
アニ店員「おめでとうございます!」
イトーケ「・・・・・・(コクリ)」

うわぁ!もっとうれしそうにしろよ!
3等は「アニメイトポイント10000ポイント」。
ポイント交換景品用のポイントになるし、500円分の割引にもなる!
この買い物自体で500円分のポイントが貯まったので、次回は1000円分を使えますね!意外と大きい!
いやはや、アニメイトでは「けいおん一番くじ」でハズレ引かされたからなぁ!
なんたってりっちゃんとムギちゃんだぜ?!
全く、ハズレにもほどg・・・・・・怖い。今、猛烈にりっちゃん信者とムギちゃん信者が怖い(笑)。


2chでさんざん叩かれている「Angel Beats!」ですが、叩かれた後に見たからか普通に楽しめました。
みんな、期待しすぎたんじゃないの?こっそり2話以降に期待しちゃってるんじゃないの?
またまた、みんなツンデレちゃんなんだから(笑)。
確かに視聴者がついていけないほど展開が速かったですが、他はあまり気になるところもなく。
ギャグがやたらと叩かれてますが、確かにギャグも笑えるところと笑えないところがあったかな。
keyコーヒー」と「空を舞う食券」というギャグじゃないところでかなり笑いましたが。(※反転)
それに、風音たんの声を毎週聞けるだけで僕はお腹いっぱいです。まさかあの声が地上波に乗るとはね。
とりあえず、2話以降も期待できそうでなによりです。主に声が。
そんなイトーケは「けいおん!!」にも期待しつつ、「WORKING!」もひそかに期待!
いつもの経験から「迷い猫」みたいなのは盛大にコケそうなのでパス。(見る人すんません!)
「ナイトレイド」は「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」と違って萌え要素が一切なさそうなのでパスします。
あとは得体の知れない「荒川アンダーザブリッジ」を評判が高ければ追いかけて見るくらい。
最初は「Angel Beats!」、「けいおん!!」、「WORKING!」の3つだけを見ることにします。
とりあえず、本命は「Angel Beats!」で決まり!
「擁護してる気持ち悪い鍵っ子め!」と言われても元々気持ち悪い子なので気にしないことにします(笑)。
では。
続きを読む
スポンサーサイト
[ 2010-04-03 (Sat) 23:26 ]   Comment(6) 
   Category:普段のこと 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。