釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2010.04. 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
・・・2期も安定していてなにより。
いやまぁ、現実はたいして面白くないんだけれども(笑)。


おはこんばんちは。
またもお久しぶりのイトーケです。
1週間に1回くらいの更新ペースだと受験生だなぁって気になりますよね。
・・・ブログやってる時点でどうかと思いますが(笑)。
(ちなみに高3だった頃の袁天さんは月1ペースでした。やっててもそんなもんですよねorz)


土曜日(すでに1週間ほど前)にこんなものが届きました!


相変わらずルイズさん天使すなぁ


スティックポスターです!MFのキャンペーンの。
すでに応募したことすら忘れてましたが、MFのキャンペーンなんてこんなもんですよね。
前回13巻のルイズを選ぶというMFの仕事っぷりに感銘しましたが、まさかここまでとは・・・!
一番好きな表紙争いを繰り広げているこの18巻まで投入してくるなんて!さすが、わかってらっしゃる!
もうね、世界史の勉強で
「アレクサンドロス大王がコスモポリタニズム(世界市民主義)を広めた」
ということを覚えなおしたからかもしれないけど、
みんながルイズを好きになれば世界は平和になる!
とまで思うようになったね。ルイズ好きな人はみんな考えることが同じなんだよ!
統率がとれた軍隊になるかもしれないね。ある意味訓練されたなのはオタよりも怖いかもしれない。
でも、ルイズオタはみんな平和主義者なのさ!みんなでクンカクンカしてれば大満足!
人類みな兄弟!そうさ、僕らはこすもぽりたん!・・・あと、L型釘宮病!


これも土曜日のことですが、アニメイトに行ってきました。
最近は比較的まとめ買いをすることが多かったですが、それもこれで一段落、かな?かな?


とらと大河と逢坂さん


「バカとテストと召喚獣」6~7巻と「とらドラ!スピンオフ」3巻です。
まぁ、まとめ買いと言いつつも4冊のラノベだけですね。
バカテスはこれで最新7巻に追いつきました。
ただ、6巻は読んだものの、時間があまりないので残りの2冊はゆっくり読むことになるかも。
バカテスはとってもバカな話なので、すごいスピードで読めるのが特徴なんですけどね。
読むのを自重しなかったときの「ゼロの使い魔」、「緋弾のアリア」に近いくらいのスピードがあります。
・・・全くわからん(笑)。
「とらドラ!」はここでまさかの新刊。といってもさすがにこれが最終巻になるようです。
ゲームの特典やら何やらのおまけ詰め合わせ的なものになっているので、10ページない話もあります。
あれですね、星新一さんのショートショートを読んでる感じです。あれほどブラックではないですけど。
最後の話で「能登ぉぉ!」って感じで感動したんですが、読むまで能登の存在を忘れていたのは秘密(笑)。


これでラノベブーム(?)も一段落したので、家にあるラノベを数えてみた。
新勢力のファミ通がどこまでのばすか?!
MF:電撃:ファミ通:スニーカー=34:21:9:3
・・・いやまぁ、バカテスだけで電撃を抜けるわけがないんですが。
合計すると67冊になります。一時期、ラノベから離れていたせいか全然増えてない!
イトーケの予想だと去年の間に3桁に到達している予定だったんだけどなぁ。おかしいなぁ。
ちなみにシリーズ別の勢力だと「ゼロの使い魔」が18巻+3巻(タバサの冒険)で最大勢力!
今回の「とらドラ!」が次点で13巻。・・・開きがあるなぁ。大きなシリーズをあんまり買ってないみたい。


久しぶりの作品でノスタルジックな感傷に浸っていたので、これまた久しぶりに壁紙変更!
このブログで公開してませんでしたが、ずっと「けんぷファー」の主人公(男?)の顔ドアップ壁紙でした。
家族用のプリンターが壊れたときに親が見る機会があったんですが、「うっ!?」って言ってました(笑)。
変えたらこんな感じ!


とら!!


・・・やっぱり顔ドアップ!この構図はなんか気に入った!
「けんぷファー」というと秋アニメなので11月くらいからずっと使っていたのかな。
使ってる内にアップ画像+白背景で画面に広がりが出ることを発見し、それ以来はこれしか考えられない!
そんな都合のいい画像が他に無い気がしたんですが、探せばあるもんですね!
この画像の背景は灰色ですが、今は無地の白になってます。
すごくきれいな画像だったので、色域を選択すると一発で消えてくれました。
いやはや、女と認めていいのかわからんやつのアップよりもくぎゅキャラのほうが圧倒的にいいですね!
でも、L型釘宮病患者のくせにくぎゅの声を「うみねこ」から聞いてないんだよなぁ。冬、春と皆無。
wikiを見ても今年はかすりもしない(「れでぃ×ばと」は本当に「かすった」けれど)作品ばかり!
ああ、ルイズたん4期まだかなぁ?まだなのかなぁ?


もういつ借りたのかも忘れてしまったけれど、今週中に学校でこんなのを借りました!


みくるんるん♪


「涼宮ハルヒの陰謀」です。先に「憤慨」を借りてしまったわけですが、無事に回収できました。
前は図書館に行くとわんさと借りてくる感じだったんですが、最近は単発ですなぁ。
というのも、狙ってる本が人気が高いものだけなので。数も少ないですし。
「とある魔術の禁書目録」20巻
「涼宮ハルヒの分裂」
「デュラララ!!」1~7巻 (気が向いたら)

これくらいですかね?
今の状況を鑑みるに、おそらく「デュラララ!!」なんて読んでる時間はないと思います。
ということで、上記の2巻を読んだらそこでまた図書館離れが進む可能性大。
新刊が出ない限り足を運ぶことはないだろうなぁと思うとちょっとかわいそう。
ちなみにいまだに「図書館」なのか「図書室」なのかわからなかったりします。
多くの先生や生徒は「図書館」と言う割に、教室を示すプレートには「図書室」と。
イトーケ的には「図書室」のほうがしっくりくるんですが、実際はどうなんざましょ?


アニメは「けいおん!!」、「Angel Beats!」、「WORKING!!」、「デュラララ!!」を見てます。
なぜかみんな「!」がついてる!・・・ABだけすごく弱そう(笑)。
最初の2話だけ見た感想をすごく簡単に言うと


けいおん・・・1期の作風そのまま(いい意味で)。OPとEDは人を選びそう。イトーケは選ばれず(笑)。


AB・・・とにかくTKに尽きる!という輩が多そうだが、イトーケは大山君派!男がいいのがkeyの魅力。


WORKING!!・・・地味だが一番の当たりな気が。女は12才以上は対象外・・・さすがに同意しかねる(笑)。


デュラララ!!・・・新展開でさらに面白くなりそうな予感!紀田君とデュララ木さんとで婿争い勃発中!


イトーケ的には「WORKING!!」でジャブのつもりがクロスカウンターくらった感じです。あれは面白い!
この流れだと友Aが「『まりほり』より面白い!」と全力プッシュしている「荒川」も見るかも。
期待していたもの(けいおん、AB)よりも面白い作品があるとなんだか悲しいんですけどね。


このブログの月別最低更新回数を更新しそうです、というと日本語がおかしい気がする(笑)。
今まで更新が一番少なかったのは
2008年06月
2008年11月
2009年11月
2010年02月

6回で最下位タイ(なんとかここで踏みとどまる月多し!)だったんですが、4月はこれを含めて3回!
もう1回の更新は確実なんですが、他に2回更新するかどうかは非常に微妙な情勢となっております。
そこで、みなさんに問いたい!
1.イトーケらしく「超長文」スタイルを続けて欲しい!細々と、更新回数が減ってもいいから!
2.簡単なニュース記事や日々のちょっとした感想など、短文で更新回数を復活させて欲しい!
3.イトーケを愛しているから今すぐにブログをやめてほしい!というより、やめなさい!

のどれかを教えてくれるとうれしいです。
ちなみに1の場合は本当に更新回数が少なくなり、2の場合も大した更新回数ではないと思います。
・・・3の場合は僕、泣きます。うれし泣きです(笑)。
ブログに反映される可能性大なので、みなさんの貴重な意見をお聞かせくださいな。
こちらは連続投票が可能なアンケートではなく、コメント欄での集計としたいと思います。
では。
スポンサーサイト
[ 2010-04-17 (Sat) 00:55 ]   Comment(7) 
   Category:普段のこと 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。