釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2010.05. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
テストも終わり、自主規制していたアニメを大量に見ているイトーケです。
「WORKING!!」、「デュラララ!!」、「Angel Beats!」は追いついた。
あと「けいおん!!」2話分と実はこっそり見ている「荒川アンダー ザ ブリッジ」だけですね。


昨日はテスト終わった記念にアニメイトに行ってきました!
・・・いや、ほぼ毎日行ってました(笑)。
アニメイトって毎日行くとちょっとした発見があって面白いんですよね。
配置が変わったり、結構変化があるもんです。新商品もよく出るし。
そんなわけで、新商品!


クドお守りと相性抜群!


「クド下敷き」です。
今月から来月にかけてこの「OPジャケット柄」のクド商品がたくさん登場!
同じ柄でもいいんですが、ありすぎると飽きるので2、3個にしとこうと思います。
で、この下敷きは「袋に入れたまま」使おうかと思ってたんですが、袋が邪魔!
というのも、画像からわかるとおりぴったりじゃないので。横がひらひらしてます。
なので、もう一個買っちゃおうかな。安いもんだし。
ただ、この後に控える6月下旬はゲーム激戦区であるのと同時に実はグッズ激戦区でもある!
「ラブプラス+」や「トトリのアトリエ」みたいな魅力的なゲームは泣く泣く諦めクドにご奉仕!
・・・でもなぁ、ネネさんもトトリも気になるなぁ。熱海だもんなぁ。お泊まりだもんなぁ。
ま、まぁ、女の子3人も支えられる経済力はないので、たぶんクド一筋でいきます!たぶんね!


今日はちょっとしたいいことがありました。テストの点は悪かったけど(笑)。
本来は追記にでも回すネタなんですが、追記がとある理由で使われているので本文へ。


華麗にキリ番ゲッター


じゃん!「GetMoney!」(ポイントサイト)でビンゴ達成!
これ自体結構珍しいんですよね。
「ちょびリッチ」と違って1日の発表数字が4つ(「ちょびリッチ」は5つ)なのが原因かな。
というわけで、アイテム使ってもなかなかビンゴできない。
・・・のですが、木曜日に早々にビンゴ達成したら100位!
ただキリ番だからうれしいというだけでなく、獲得ポイントが11~100位500ポイントとギリギリ!
101位だと100ポイントになるんですよね。まぁ、少額ではありますが、意外とうれしいもんです。
本当、少額ですけどね。来月のクド出費を考えると頭が痛い(笑)。


昨日はヴァイスの大会でした。久しぶりに帰ってきた!
雨がふつーに降ってたので、いつものザクロはおうちでヒッキー。
というわけで、1人で参加してきました。
そのせいかわからないですが、なんかメンバーがすごくて。
とりあえず、追記に。
では。
続きを読む
スポンサーサイト
[ 2010-05-27 (Thu) 23:20 ]   Comment(2) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
こ、このまたーりペースはテストが影響してるからで、別に更新したくないわけじゃないんだから!
・・・とか言っちゃうイトーケです。
えと、実は来月もまたテストだったりするわけで。


月曜日には久しぶりに図書室でこんなものを借りてきました!
・・・月曜日といっても今日じゃないよ!先週よ。


とあるレッサーさんのスカートぱたぱた


「とある魔術の禁書目録」20巻です!
・・・世間の皆様にだいぶ遅れて追いついた(笑)。
まぁ、発売当初に借りようと思えば借りられたのだけれど、ラノベの気分(??)じゃなくて。
今出ている情報だと6月、7月と21巻が出ないようなので、一気に読むことはなさそう。
・・・するとラノベの気分が過ぎ去ってしまうかもしれないけど!
で、本編はレッサーさんがひたすらパンツ見せようとする話
・・・ひどい紹介(笑)。
ただ、イトーケが危惧していたレッサーさんルートにはどう考えても転ばない感じ。
一方、今までずっと空気だった人(≒イカ娘)が本格的にヒロインっぽくなってきて恐怖!
もう五和なんて敵じゃないけど、お姉様には苦労が多いようで・・・。
ちなみにヒロイン争い以外には特に注目してません。サーセン(笑)。


あまりネタがないので小ネタを挟みつつ・・・。


最近はお金の問題から缶コーヒーを週1、2回程度に控えているんですが、感想。
ずいぶん前になりますが、
「エメラルドマウンテンブレンド アドバンス」
飲んでみました。飲んでみましたとも。例の必殺技。
あれはね・・・
アドバンスだったね。
缶コーヒーって進化してるんだなぁって。






・・・ほ、ほら、85がよく言うんだけど、退化も進化のうちって言うじゃない?






うん、はっきり言おう、まずかった。
えっとね、「砂糖ゼロ・後味もゼロ」これが売りなはずなんですが、これが一番ダメなところ。
まず、砂糖ゼロ→甘味料抜群ですね。
甘い。とにかく甘い。普通のコーヒーより甘い。
そして、砂糖の甘さじゃない。飲んで少しするとすごい甘さがどっとくるんですが、それが人工的
淀橋二郎ドットコムさんも同じようなことを書かれています。
で、感想の多く(感想自体あまり多くなかったけど)は「後味は確かにクリア」とか書かれています。
・・・いるんですが、イトーケは甘味料のインパクトが強すぎてずっと残ってました・・・。
あれ、時代を先取りしすぎた味だったんだなぁ(笑)。
ちなみに、今のところ一番好きなのは「レインボーマウンテン」です。飲みやすくて甘さ控えめでよろし!
意外なことにボスなんですけどね。「エメラルドマウンテン」系列だと思わせる作戦・・・?!


月曜日、これは今日のことなんですが、こんなものが届きました。
最近届くものといったら・・・。


まともにドローできないのです!


「クドスリーブ」です!
な、なんでも「クド」ってつければオタクがホイホイ買うと思うなよ!
いや、買ったけど!買ったんだけど、さ(笑)。
WS「クドわふたー」のトライアルデッキは来月発売なんですが、1ヶ月前に準備完了!
これで都合3つのクドがスリーブとして家にあるんですが、どれを使うか・・・。
とりあえず、テスト終わったらヴァイスやる!本気出す!


明日のテストはなぜか「国語表現」だけらしいんですよね、と言ってみるテスト。
じゃなくて、本当(笑)。
世界史と古典をまとめたり、テスト3時間の日を前半に集中させたりしたあとのこれ。
もうね、やる気がない、というよりはテスト勉強やっても無駄なので更新しているというわけです。
どうだ!これぞ時間の有効活用!すきま時間を制するものは受験を制する!
・・・明後日の英語、やろうな?
では。
続きを読む
[ 2010-05-24 (Mon) 23:58 ]   Comment(4) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
お久しぶりでございます、イトーケです。
いろいろと小さなネタがあるので、どばっと。
画像大量・文字少量でお願いします・・・。


11日、火曜日のことですが、こんなのが手元に。


でんぱ!!


けいおんOP「GO! GO! MANIAC」とED「Listen!!」です。
物理部にtakakunPというやつがいるんですが、そこからのルートで、ね。
OPは相変わらずサビですら何言ってるんだかわからないんですが、なんか洗脳された!
こ、怖いなぁ・・・。
音楽面ではどう考えてもAB派だったのに、なんだかこれはすごいぞ・・・!
布教完了、かしら(笑)。


これも火曜日のことですが、でっかい段ボールが届きました。
本当にでかい。
親からの「大阪びじゅあるあーつって何?」とかいう追求も華麗に交わして開封。


同棲準備完了!


「クドとドキわふ共同生活セット」です!
オク待機だったんですが、一向に値段が下がらないところをVA購買部で待望の再販!
・・・というか、それを知ってたからこそ定価以下に下がらなければオクでポチらなかったんですが。
4月21日再販予定だったのが注文が殺到(主に7万円の「クドPC」に)したため26日に延期。
「夕方」という曖昧な時間設定だったためにパソ前の待機も難しい状況でした。
自習を早めに切り上げて6時に帰ってきたんですが、それでも注文開始せず。
だいぶ待機して、ご飯食べてから7時過ぎに見てみるとさすがに注文開始されてました。
時間設定が曖昧で、しかも予想外の時間帯にやってくれたのでしばらくは陥落せず。
8時過ぎくらいに売り切れてたかな。9時だったかも。
で、内容は
「クド紙袋」 「クドまな板」 「クド歯ブラシセット」 「クドマグカップ」 「クドポスター」 「クドカレンダー」 「クドCD」
クドクドクドクドクドクドクド・・・わふ~!
まぁ、とてもすてきで実用的な7点セットです。ポスターは開けてないですけど、紙袋柄。
で、これからのイトーケクッキングはこのまな板を使おうかと思ってます。
するとですね、大事なクドに傷が付いてしまいます。大変です。
そこで・・・
おや?画像右上にもう一つ紙袋が!
というわけで、おそらく人生初の「保存用」を買ってしまいました。これのせいですごい箱が届いた。
マグカップも割れたら大変だもんね。というか、使う気満々というね(笑)。
カレンダーは2つもいらないんだけどね。オクに流してしまいましょうか・・・。


こちらは一昨日のことになるんですが、今度はすごい小さなものが到着。
なんか郵便局やらクロネコさんやらを働かせすぎている気がして申し訳ない。


Visual Art's Keyの鍵


「ビジュアルアーツキー ver.クドわふ」です。今のところこのバーションしかありませんが。
これは鍵型のストラップですね。金属製なので本当の鍵みたいな感じ。
なんかセンスに感動したので買いました。
Visual Art's Keyが作る「鍵」ですよ。「keyコーヒー」よりギリギリ感が少ないのは残念ですが(笑)。
ちなみにこれ、唯のキーカバーをつけるとクドがいなくなって台無し(笑)。


今日は「PC DEPOT」へ。
ここに行くときはたいてい週末の特価品にいいものがあったとき。
GW中に買いたいものがあったんですが、開店の1時間30分ほど後に行ったら消滅。
普段なら10時開店で午前中に行けばほぼ確実にあるんですが、GWなめてたなぁ。
お金落とす人が多いからこそのGWですもんねorz
今日は全く同じものが全く同じ価格で売られていたのでリベンジ!
早く起きられたので開店2分後に突入しました。


50GB=294円の時代


「BD-RE(ビデオ用25GB)」です。本当は50GBが欲しかったんですが、あれは1700円するので。
で、これの気になるお値段は147円!お安いんじゃないですか?通常700~800円程度なのに。
最初は1枚だけ買うつもりでしたが、(当然だけど)在庫があったのでうれしくなって2枚買い。294円です。
計算すると1GB=5.88円と出ます。4GBが1580円で感動してた時代が2年前なんですけどね・・・。
で、ブルーレイで気になるのは相性問題。これ、かなり厳しいです。
ソニーのブルーレイがシャープのAQUOSで動かなかったりとか大手メーカーでも聞くレベル。
で、この台湾ブランドの「ALL-WAYS」もドキドキしながらパソコンに吸い込まれるのを見てました。
300円だから捨ててもいいや、とか言い訳を考えつつ、ね。
・・・よくやりますよね?!
結果は・・・成功!
台湾つえ~!さすが親日!さすが国と言っていいのか微妙な国!いや、関係ないけど、さ(笑)。
1~2倍速と書いてありましたが、速度は1倍速も出てないですけどね。
ただ、ブルーレイの1倍速は4.5MB/sなので、DVDの1倍速ほど残念な速度ではないです。
これはバックアップ用に買ったので、ドキュメント関係とミュージック関係を入れておきました。
それでも15GBちょっと。改めて見るとどうでもいいソフトとか消していきましたからね。
ゲームやビデオを入れるとあと3枚は確実に欲しいけど、今は1枚で十分。
実は萌風さんのHDD事故
「お、俺は内蔵だからどう考えても大丈夫だよね?((((((;゜Д゜))))))ガクガクブルブル」
みたいなチキン野郎になっていたので、とりあえず一番大事なものだけは避難完了。安心。
そのうち50GBも買っちゃいますよ~。
・・・安くなったら、ね。


ホワイトレーベルのディスクってそのままにしておくとなんかのっぺらぼうで嫌い!
・・・ということで、やっちまった。


待望のぶるーれい


文化祭の残り物で作ってみた。
相変わらずイトーケのセンスは謎ですが、深く考えない。考えたら負け。
ちなみに、イトーケのプリンターでまともにレーベル印刷をしたのは初めて。
文化祭の時は祖父母の家でやらせてもらって、気付いたらプリンター持たされてたので・・・。


オスマン!やろうと思ったんだよ、オスマン!
でも、意外と長くなってしまって。申し訳ないが、また今度ということで。
気付けばテスト1週間前を切っていますし。テスト範囲オスマンだし!
ちょっとスレイマン1世の萌えポイントを勉強してから出直してくるとします!
では。
[ 2010-05-16 (Sun) 15:45 ]   Comment(4) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
五月病を完全に予防したイトーケです。
5月になったら勉強を本格的にしよう、と思っていたので。
今月に入ってからのゴールデンウィーク中はほぼ6~7時間ほど勉強しました。
まぁ、受験生の「本格的」は10~15時間くらいでしょうから、半分くらいですがorz
これがイトーケクオリティ!
・・・これだけでも「学校が楽すぎて平日が楽しみ」という逆五月病を発症したのは秘密(笑)。


5月3日、前回の記事の翌日に宣言通り「ウイイレ97」をやりました。
・・・10分ほど。
なんか説明書を見ずにやるのが面白そうだと思い、さっそくプレイ!
こちらはもちろん大和魂でフルボッコにされそうな日本で、相手はその頃最強か知らんがブラジル!
3分の設定でゲーム展開を速くする設定にしたらなにがなんだかわからずに0-5で負けた。
ま、まぁ、相手はHardの設定だったし!説明書読んでないし!
ということで、試合時間は5分で動きを普通にして再戦!相変わらずHardで!
そしたらなんと・・・


圧倒的じゃないか、伯軍は


なんと0-10で負けてしまったよ!


直撮りで申し訳ないですが、まさかの2桁得点に感動を覚えたので。
野球でもこんな一方的な試合めったにないですよ。
まず、こちらが相手側に攻めることがほっっっっっっっっっとんどなかった。
攻めるときといったらたいてい失点後の試合再開時に一瞬。あれは泣けたね(笑)。
ボールキープ率も30%いったかどうか・・・。
最初はひたすら□ボタンを押しまくってたんですが、途中で○ボタンがスライディングなことを発見!
あとはもうみんなズコーズコーって相手に突進するわけですよ。シュールすぎた(笑)。
珍しくボールを取ってからはやっぱり□ボタンを押してたんですが、飛びすぎる。パスできない。
あとで説明書を見たら「シュート」って書いてありましたね。
その威力でパスとか味方殺す気かと。ボール以外に友達いないのかと。
あと、こっちがボール持ってるとキーパーのガードが甘い。というか、全く気にしない。
試しにドリブルで突っ込んだらキーパー棒立ちですよ。で、自爆した張本人は膝から崩れ落ちる始末(笑)。
面白くてもう1回やりましたね。10点中2点はオウンゴールなので、キーパー許してあげて・・・。
2回目は特にひどかったですからね。
味方が相手のボールを奪ってほっとしたところを反転。ドリブルで突っ込んでまた膝から崩れ落ちる。
キーパー唖然ですよ。(ι゜,_っ゜)マジ…?って顔。ポリゴン汚いからわからないけど。
まぁ、そんなひどい試合だったので、また改めてやりたいと思います。今度は最低でも30分は。
しかし、あそこまで楽しめるとはなぁ!30円すごい!
特に自爆したときの張本人の反応が一番好きだなぁ!
たったったったと颯爽とゴールに走っていき、入ったところで突然膝から崩れ落ちる。顔を覆って。
・・・いや、やったのお前だろと(笑)。


火曜日のことになってしまうんですが、こんなものが届きました!


姉御さすがです!


じゃん!
・・・と言ってもリトバス厨にしかわからない。
来ヶ谷さん、通称「姉御」のタペストリーです。写真じゃわかりにくいですが、超巨大。ほぼ等身大。
いやぁ、惚れ直したなぁ。姉御かわいいなぁ!
姉御くらいの年齢(17才)になるとイトーケの恋愛対象外かと思ったんですが、案外かわいいですね!
・・・高3がさらっとすごいこと言った気がしますが(笑)。
まぁね、最近はクド資金が不足しているので、こいつは泣く泣く身請けさせようかと思ってます。
リアルな知り合いに姉御萌えがいれば助かったんですが、皆無!
というより、リトバスをやったことあるやつが皆無なんじゃないかと・・・orz
例の人生ですらアニメだけで済ませてる人がほとんどですからね。ゲーム経験者を1人しか知りませぬ。
3000円くらいでオクに流そうかと思ってますが、このクド全盛の時代に厳しいかもなぁorz


まぁ、売れるかどうかわからないものを転売目的で買うイトーケではございません。
ってことで、本命をば!


クドが6枚中2枚!


ポスターです!6枚セットなんですが、5枚しか写ってません。
クドが大きく写ってるからいいよね!
さっきのタペストリーと合わせてリトバス(無印)のkey公式通販特典なんですよ。
今となっては珍しいものなんですが、5000円ちょっとで買えました。それでもお財布には痛いけど!
B3くらいの小さめのポスターですが、好きな柄が2枚もあってお得なので買いました。
タペストリーもがんばれば売れるだろうし。


さらにお得なことに、なんと両面仕様なんです。


実は両面!でもどうでm・・・


おお!
・・・クドが1枚もないや(笑)。
はるちんとか魅力的なキャラが多いのに、クドがいると一筋なんですよね。
せいぜい沙耶とかささささ・・・噛みまみたな人くらい。
本当におまけ程度な感じですな・・・。


今日はアニメイトでお買い物。
今月の下旬にkeyグッズが集中しているので、買い控えしてますが。
というか、単純に欲しいものがあまりない時期なので、これだけ。


俺の妹がアニメ化しないわけがない


「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」6巻です。
だんだんとご長寿シリーズのきざしを見せてきたこのシリーズ。最低10巻はいくだろうね。
で、なんとアニメ化するみたいです!!
えと、驚く人いるんでしょうか。ある程度のオタクさんたちの中で。
電撃のプッシュが異常でしたし。アニメ化してないのに公式サイト作っちゃうんですから。
それに、もうなんかすでに挿絵がアニメ絵ですし・・・。
ただ、声優が驚きでしたね。(以下、作品を既読の方のみ理解可能)
高坂桐乃/竹達彩奈
まぁ・・・まぁいいだろう。これくらいなら許す。
「あの」あずにゃんから高慢な妹というのが全く想像できないが、急成長な人だからいいだろう。
視聴率にも影響するし、あずにゃん以外を知らないから意外とぴったりだったり・・・しなさそうだ(笑)。
高坂京介/中村悠一
これについては異存なし。主人公の声なんて特に意識しないし、今回もヒトデ祭りをやってくれるだろう!
だけど、
黒猫/花澤香菜
これはないだろう。ひどい。人気声優で主要キャラ固めればいいってもんじゃない。
撫子や園原さんみたいな常識人系でしょう、この人は。
中二病で頭おかしいやつででもツンデレでもうどうしようもなく俺の嫁である黒猫が花澤さんだなんて・・・。
あれですよね、どっちも好きなのに一緒に食べると残念な味がする感じ。
ペプシもしそも好きだけど、一緒に飲むと\(^o^)/になっちゃうような。まさにあれです。
沙織・バジーナ/生天目仁美
この人・・・聞いたものは全てお姉さん(というかおばさん)系。
マージョリーのおばさんとか寮監のおばs・・・お姉さんとか。
個人的にはもっとはっちゃけた人のほうがしっくりきそうですけど。語尾が「~でござる」なんだし。
でも、妹よりかはましなのは確実ですし、黒猫よりはもっとまし。
田村麻奈実/佐藤聡美
これはもうりっちゃんしかきいたことがないから全く予想できない。
スレを見ていくと意外とおっとり系の役のほうが多いという意見があるので、大丈夫そう。
新垣あやせ/早見沙織
来栖加奈子/田村ゆかり
メルル(星野くらら)/田村ゆかり

サブキャラに関しては異存なし。魔法少女がまた見られるかと思うとドキドキ!


『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』制作スタッフ発表 (秋ちゃんねるさん)


こちらではスタッフが酷評されてます。
かすかな期待をこめた妹=竹達さんもダメらしい。黒猫はもちろん。
もうスタッフ&キャストだけで地雷臭ぷんぷんだなぁ。
・・・思いっきり踏むけど(笑)。


今回は「オスマン帝国にどうして萌えるのか」について講義したかったんですが、サッカーが長くて・・・。
というわけで、来週は
「オスマン帝国はどうしてあんなにも萌えるのか」
「萌え上がれ!オスマン帝国」
「オスマン帝国が関わらないどうでもいい日常」

の3本でお送りします!
た、たぶん。そこまでオスマン帝国について語れるか微妙ですが・・・。
乞うご期待!
では。
[ 2010-05-08 (Sat) 23:23 ]   Comment(7) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
ゴールデンウィークをそれなりに忙しく駆け抜けるイトーケです。
更新しようと思いながら30日、1日と過ぎてしまいました。
昨日は予備校だったし!1日中!
一昨日はデュラ&ABだったし!・・・一晩中(笑)。


昔・・・というほど昔でもないですが、火曜日の話題です。
最近イトーケは一人の女の子にいつも以上にご執心なわけで。
そうなるとこんなものにまで手を出してしまうわけで。


添い寝・・・それは男の子の夢


添い寝ベッドシーツ」です!プライズ品。
ヤヴァイね、クドリャフカ。
・・・というより、僕(笑)。
元々ベッドシーツはキワドイやつが一枚ありますが、これもすごい。
テレカでこの柄は持ってるんですが、このサイズで見ると圧巻です。
とっても大きいので本当に添い寝できます。
ただですね、添い寝しようとするとクドが真ん中に陣取っているせいで肩身が狭い(笑)。
壁に押しつけられるかベッドから落ちる恐怖を味わうか・・・クドの彼氏はつらいなぁorz
あれですね、普通に使うとするならば「押し潰しベッドシーツ」状態になるに違いない(笑)。
で、実はもう一枚6月にベッドシーツが届くことになっています!ベッドシーツ以外も届くけど。
もうイトーケのクド愛は同世代なら負ける気がしないね!愛はお金でしか買えないんだよ!
そんなわけで、これから届く商品、予約商品、買うことが決まっているたくさんのクドグッズに恐怖、と♪


金曜日はゴールデンウィーク直前、ということで、GW対策をば。
・・・いや「花金」だからもうGWはじまってるのかもだけど!
とりあえず、中古ゲーム屋の安売り広告を見たので、それに決定!
予算の都合で懐かしのPSコーナーをあさってました。(本当に大量に探した!)
その中でコストパフォーマンスの良さから選ばれたのは・・・!?


暇がないGWの暇つぶし


じゃん!!「ウイイレ97」です!古いくせに帯付きという奇跡ね。
いや、実は「ウイイレ」なんてやったことないんだけど!サッカーに興味ないんだけど!
まぁね、コストが重要ですから。ものは試しってやつですから。
ただ、13年前ということで、イトーケが4才5才だった頃。
ただでさえ興味ないのに、このときの選手の名前・・・。
ま、まぁ、ものは試しってやつですから。・・・ですから、ね。


ちなみにお値段は2桁限定で探していましたが、これが格安!


衝撃の3コイン価格


なんと銅で丸いあいつ3人犠牲にするだけで買える・・・!
実は4人だと「みんゴル」が買えたんですが、安さに負けて。いや、そんなに変わらないけど(笑)。
30円で買えたことに狂乱する前に、会計で50円玉出して20円返ってきたときの喪失感、ね(笑)。
なにか、人として大切なものをなくしてしまった・・・。
というか、店員、必死で笑いをこらえるのはやめてくれ(笑)。


商品を取り出して定価を見てみたら唖然・・・。


驚愕の193倍!


計算してみるとなんと193倍!
10円が3個集まって、それがもう1個集まって、それがまたもう1個集まって・・・。
こんな適当な理由で買ってよかった、のかしら??


で、実際にやってみた。


・・・という内容を書きたかったのだけれど、あいにく忙しくて。
昨日と一昨日は前述の通り予備校とアニメで×。
今日は模試だったんですよ。しかも記述で難しい子orz
というわけで、明日にでもやります。報告は次回。


最近は缶コーヒーにはまっちゃってるイトーケです。
そもそも高3になるまで缶コーヒーなんて一回も飲んだことなかったかも。
コーヒーや紅茶は普段から飲む機会がない日本男児なので、いつもお茶といったら緑茶。ウーロン茶。
そんな感じだったんですが、気休め程度の眠気覚ましを期待して買ってみたら意外とおいしいですね。
とりあえず、中堅ブランドっぽい「FIRE」のレギュラー商品はほぼ全て飲みました。
どこのブランドもそうですが、とりあえずブランド名が付いてるやつとか多いですからね。定義がいまいち。
で、飲んだ感想としては
カフェオレ<ブラック<挽きたて微糖<火の恵み
って感じですかね。
やっぱり、ノーマルなやつが深み(?)もあっておいしいです。甘いのが難点ですが。
で、微糖は微糖と言うほど甘さ軽減じゃない。微糖と思って飲んだら負けな気がする(笑)。
個人的な感想としてはノーマルな方が甘くてもコーヒーの味が好き。
ブラックは中学時代には結構好きだったはずなんですが、大人の舌になってから大人の味がダメに(笑)。
カフェオレは甘いですね。本当に。ただ、後味を気にしないなら悪くないお味。
そのほかには定番中の定番、「ダイドー」のコーヒーも飲みました。
あれはノーマルにしては甘いかな。コーヒーの味は好きだけど。
日常的に飲む気はしないけど、たまにジュース感覚で飲むといいかも。
そして、最強ブランドにしてこれも定番、「ジョージア」のエメラルドマウンテンブレンドも飲んでみた。
・・・なんか必殺技みたいだな、おい(笑)。
これは定番ということでさすがにおいしい。さすが定番。
ただ、位置づけが同じ「FIRE」の火の恵みと似たような感じかな。
同時に飲んだわけじゃないから違いがよくわからなかったのだけれども。
どちらかというとこちらのほうが甘さ控えめ、コーヒーの味が強めかな。イトーケは「ジョージア」派。
・・・とは言ったものの、こだわるほどでもなし。そのときの気分で飲むと思います。
とりあえず、これからはエメラルドマウンテンブレンド系を攻略予定。
ブラック、カフェオレ、アドバンスと3つもあります。なんか強そう。
・・・俺が3年かけて編み出した必殺技、受けてみろ!
「エメラルドマウンテンブレンド アドバンスゥゥゥゥゥ!!!」


このひどい更新頻度、体たらくですいません。
ただですね、お勉強がどうしてもつきまとうので。今日の模試も\(^o^)/な感じでしたし!ほんと!
世界史が特にヤヴァイですね。どれくらいかというと、オスマン帝国の強さに萌えちゃうやばさ!
ゆかたん並のビッグウェーブの再来を期待しつつ・・・(笑)。
では。
[ 2010-05-02 (Sun) 23:25 ]   Comment(4) 
   Category:普段のこと 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。