釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2010.07. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
僕らはきっと受験生!でも連続更新のイトーケです。
今日は大したネタがあるわけでもないですが、更新。
ネタを小分けにするより一気に書いた方が時間かからないんですけどね。


最近ヴァイスシュヴァルツネタを書かずにいて、読者的には飽きたの?とか思われてるんじゃないかと。
いえいえ、そんなことはありません。ありませんとも。
前にちろっと書きましたが、コンピュータ部、つまりコン部はいまや「ヴァイスシュヴァルツ部」です。
毎回85や後輩と対戦し、一喜一憂しております。
5月下旬だったか6月の上旬くらいだったかには足りないカードで「動物デッキ」も作りましたし。
当初は本当にガラクタの寄せ集め状態で、とりあえずデッキの体裁を保っている感じでした。
が、6月中に(10000円もいってないですが)カードを買いあさり、ちゃんとしたデッキに!!
そして、7月の中旬、夏休み前最後の部活の前に一応の完成を見ました。
それが、このデッキ!


クドとさささささデッキ


デッキ名は
「世界はクドリャフカに包まれた・・・」
「上腕二頭筋足りてるぅ?」
「さらば能美ぃ!」

とかそんなところでしょうか。・・・センスなさすぎて泣ける(笑)。
候補がありすぎてまだ決まってないので、アンケートでも取りましょうかね。
「動物」デッキということで特にクドを意識せずに組んだんですが、クドが24枚、約半数を占めてました。
ただ、クドは前半こそ活躍するものの後半に活躍できるやつがいないので、後半は佐々美様が主力。
佐々美様は沙耶と並んでリトバスで2番目に好きなキャラなので、イトーケ的にすごい面子です。
デッキ自体はこまりちゃんほど安定しないものの、プレイが固定されずにいろいろできるので面白い!
実は9月に発売されるクドわふ用に作ったのだけれど、完成しちゃって入れる余地がないのは秘密(笑)。


今日はそんなヴァイスの大会に出ました。久しぶり!2ヶ月ぶり!!
始まる前に偶然(ヴァイスシュヴァルツ部の)後輩と会ったんですが、出ないとのこと。残念!
その後はいつものようにザクロと対戦して過ごしてました。


1戦目 D.C.


実はザクロと顔を合わせるのも2ヶ月ぶり。
その上新しいデッキ同士の対戦だったので、相手の行動が互いに読めなかった。
ただ、ザクロの手札回りがひどく、終始一方的な展開。
結局、こちらがピンチになるようなことはなく勝利


2戦目 D.C.


相変わらず手札が爆死。
・・・もちろんザクロの。
イトーケは2回とも普通の手札・手札回りでした。
一方的な展開になったわけではないけれど、ある程度勝ちが見える展開。
ザクロの反攻もかわし、勝利


3戦目 D.C.


今回はイトーケの手札があまり良くなかった。ひどいわけではなかったけれど。
中盤くらいは両者譲らずにいい戦い。
ただ、だんだんとイトーケの劣勢になり、敗北


2勝1敗。ただ、手札回りが両者同じくらいだったらイトーケのほうが有利かも。相性がありますから。
ただ、ザクロ戦で勝ち越すと大会がいい結果にならないというジンクスがあるので、実は残念だったり。
大会結果はいつも通り追記に。
では。
続きを読む
[ 2010-07-28 (Wed) 23:43 ]   Comment(1) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
模試で文系なのに国語が半分とれなかったイトーケです。
死んだ方がいいですね!!
・・・って脳内で言われた気がするけど、がんばる!僕がんばるよ!
世界史は新しく入った知識の分だけ古い知識が抜けてる気がするけど。
ぼ、僕がんばるんだからね!!
・・・ああ、僕もうくじけそう(笑)。


ずいぶんと前のことになりますが、木曜日はアニメイトへ!
・・・行っているのはいつものことなので、お買い物です。


ついにさいしゅ・・・砂漠編でした


「ゼロの使い魔」19巻です。
なんか久しぶりな気がしますね。途中で新シリーズ挟んだからかな?
そして、すっかりご長寿シリーズになってます。
なんと「砂漠編」が始まりました!これ以降もまだまだ続きそうです!
アニメの3期の終わりの15巻くらいを読んでるときは20巻で終わりかなぁと思ってたんですけどね。
・・・とりあえず、来年の夏はアニメの4期やるんですよね?ね??
ちなみになが~く楽しむために1日1章だけ読んでます。続きが読みたくなるけど、我慢我慢!


今日はAmazonからおそらく初めてのフライング商品が届きました!
いや、空飛んでたりしないですけどね・・・。もちろん揚がってたりm(ry
Amazonって予約商品は発売日に発送する傾向があると思うんですよね。すると翌日に届くわけです。
まぁ、フライングといっても一日だけだし、そもそも延期がひどかったものなのでいいでしょう。
届いたのはこちら!


5ヶ月遅れて忍ちゃん登場!


BD「化物語 つばさキャット篇(下)」です。
・・・えーと、いつのアニメだったかしら(笑)。
確か去年の今頃ひたぎさんが暴れ回っていたような・・・。


発売日の移り変わり


2月24日→3月24日


3月24日→6月9日


6月9日→7月28日


これなんてエロゲ?


これなんてエロゲ?


その昔、「さくらさくら」というエロゲがあってだな・・・。
という話はともかく、当初の予定から5ヶ月延期するなんてシャフト△
というか、乙です。本当にご苦労様でした。
すごく売れちゃって作品自体の完成度も高いもんだからあれもこれもと思ったんだろうね。
その結果、この延期。貯まったポイントもすごいのよね・・・。


忍ちゃんお持ち帰り無料


まぁ、当たり前といったら当たり前なんですが、これも全額ポイントだけで払えました。
で、調べてみたらすごい!


「するがモンキー」
「なでこスネイク」
「つばさキャット(下)」



この3つが全額ポイント払いです!逆に言うと普通に現金払いをしたのも3つ!
16000円以上をポイントで払い、マラソンの約半分はポイントに支えられたと!
現金払いをしたのは17000円ちょっとなので、定価だと2枚分ですね。
ポイントサイトとAmazon、それとイトーケ的に好みじゃない特典をつけてくれたアニメショップに感謝(笑)。
今日見ます!「けいおん!!」捨てて今日見ます!
実は最終話は数日経っても重くてネットで見る気が失せてたので・・・。


最近、起きるのが遅くて勉強時間もそれに伴い縮小気味。
明日から本気出す!
・・・つもりが、明日はザクロと約束があるので休養日です。ヘタレっていうなぁ!
そのために明日も記事を書くつもり。
えと、俺ってば受験生だったような気がしないでもないんだけど(笑)。
では。
続きを読む
[ 2010-07-27 (Tue) 23:25 ]   Comment(4) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
生粋の勉強オタことイトーケです。クドより勉強を愛してます。
・・・いや、嘘ですけど(笑)。
しかし、もう夏休みが始まってしまいましたね。
一昨日は7時間、昨日と今日は6時間半勉強しました。
受験生的にどうなの?!って勉強時間ですが、大丈夫。
明日から本気出す!むしろ俺たちの夏はこれからだ!
まぁ、勉強も大変ではありますが、実はお財布事情も大変なようで・・・。


一昨日はラノベ復興運動(通称:ラネッサンス)の第2弾としてアニメイトでラノベを入荷。
新刊ではないですが、5月25日発売のものなのでそんなに古くもないです。
最近気付いたんですが、ラノベって大した時間使わずに気晴らしができる優れものですね。
読んでる間は勉強とか雑念を忘れて没頭できますし。
そんなラネッサンス第2弾はこちら!


これなんて射命m・・・


「げーまに。」です。
なんでこれを買ったかというと、絵師がすごいんです!
まはん。さんです!すごいです!!
いや、普通の人はわからないですよね・・・。
まはん。さんはコミケでイトーケが常連になっているCLOCK☆HEARTSの人なんです。
かわいい射命丸に定評があるんです。イトーケの中では!!
このほかにも商業で活躍されていて、PSPのゲームも出てるんですが、何せ一般ゲーなので高くて・・・。
同じ商業でもラノベならゲームと違って安いので買えました。わーい!
そのゲームでも思ったんですが、このラノベはヒロインが射命丸っぽいです。
髪切って白い物体が付いた帽子をかぶればもう射命丸!
それ以上に従姉妹が射命丸でした。姿がまんまでした。天狗が従姉妹って一体・・・(笑)。
ひぐらしの沙都子っぽい子もいて、その3人がやたらかわいいです。従姉妹が最強ですけど!
ラノベ自体は買う前にレビュー確認したら「面白くもつまらなくも・・・」って意見が多かった。
絵にしか興味がなかったので気にせず買いましたが、甘~いラブコメが展開されてイトーケ好みでした。
特に射命m・・・従姉妹が主人公にくっついてるところとか素敵ね!
すぐに2巻が出るんですが、期待して待ってます! \射命丸/


タイトルは「この昆布であと10年は戦える・・・!」以来のマ・クベ大佐ですね。
あのときはただ単に時間の長さだけを表したかったんですが、今回は実情すら同じです。
というのも、今月はたいして買うものもなく過ごせるんですが、8月がきつい。それもかなり。
急にTOYPLAがグッズを発表してくれちゃったんですよね。
TOYPLAはリトバスグッズの最大手なんですが、デザインの好みがあんまりイトーケに合わない。
そんな感じで結構スルーしてきたんです。商品がかなり多いので買ったものも多いですが。
2番手のブロッコリーはお守りやらスリーブやら枕カバーやらで少ないながらも結構イトーケ好み。
3番手のコスパは残念ながらイトーケにコスプレ趣味はないのでスルー対象。
いや、だってクドリャフカのコスプレ、XLとかあるんだぜ・・・(笑)。
そんな感じでTOYPLAはスルーが多かったんですが、今回はストライクだった。ど真ん中。
そのせいで8/25が大変なことに・・・。


8/4
VA購買部出張所 不明


8/16
コミケ2日目 不明


8/25
タオルケット 15750円
タペストリー 8400円
MFタオル 3150円
クリアファイル 1575円
ポスターセット 1575円
マルチクロス 840円
キーホルダー 630円×4
ライトノベル 609円×2


8/26
漫画 609円


8/27
雑誌 500円


8/30
ライトノベル 588円



8月下旬が地獄だああああああ!
いや、前半2つもなんか怖い!すごい値段になりそう・・・((((((;゜Д゜))))))ガクガクブルブル
まぁ待て、落ち着け、俺。8月25日だけで35028円使う計算になったが落ち着け。
あと2万円、いや、4万円くらい欲しいところだけれどどうにもならない。
今までは愛でカバーしてきたけど、これはさすがに厳しい・・・。
現実的に考えるとタオルケット、タペストリーを切って優先順位が低いクリアファイルも断念。
常連サークルがあんまりやる気なさそうなコミケは東方系を完全に切れば問題なし。
だけど、タオルケットとタペストリー欲しいよ!2つだけで25000円だけど!
これは・・・一種の戦いだ。ガンダムでたとえるとこう。


こっちはジオン軍。星一号作戦中で、相手がソーラ・システムを使うことがなぜかわかってる。
ビグ・ザム(タオルケット・タペストリー)を出したいけど、光で焼かれるのが怖い!
だからといってリック・ドム(MFタオル・ポスターセット)を焼かれても主力だからまずい!
それならばとザクⅡ(マルチクロス・キーホルダー)を展開したところで相手のMSを防ぎきれない!


こんな感じです!わかりやすいね!・・・ガンオタには(笑)。
そんなわけで、TOYPLAの陰謀によってイトーケのお財布が大変なことになりそうです。
もちろん、グッズはお察しの通りクドリャフカです。はっさーん↓


8月のお金の出入り(主に出て行くほう)がやばそうなので今月末のありゃりゃぎさんは後回しかも。
本はいつでも買えるんだけど、グッズは買い逃すと半年後に再販、とかなので。
それ以上に同人は再販無しの場合が多いので怖かったりするんですが・・・。


勉強もお財布事情もがんばります!
これが去年なら短期のバイトを2つくらい入れてなんとかしたんだけど、今という時期がうらめしい。
とりあえず、俺たちの夏はこれからd(ry
では。
[ 2010-07-19 (Mon) 22:56 ]   Comment(10) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
なんかいろいろあって忙しかったイトーケです。
土曜日に体育祭が終わり、気がついたら今日、といった感じ。
夏休み入ってからはもっと忙しいと思いますけどね・・・orz


最近、「ラノベを読んでない」ということに気付き、なんか調べてみたんです。
でも、MFで今月末に超大作が出ることは知っていたし、電撃もすでに買うものがないことをチェック済み。
ラノベではないけれど、ありゃりゃぎさんがまた出ることも、老けたなのはさんが出ることも把握。
するとですね、チェックするのはファミ通文庫くらいしかなくなるわけですよ。
で、バカテスの8巻が8月に出ることを確認。
・・・8巻?!
ずいぶん前に一期読みしたから巻数をはっきり覚えてないのだけれど、7巻なんて持っていたっけ?
アニメイト見たら7.5巻まで出てるし!
・・・と、ここまでが月曜日までのお話。
家で確認してみると7巻はありました。・・・が、7.5巻はなかった。
ということで、昨日買ってきました。


男キャラ初の表紙でぶー!


「バカとテストと召喚獣」7.5巻です。
アキちゃんの表紙がすごい!男キャラ初だよ!※秀吉の性別は「秀吉」です。
バカテスはかなり久しぶりに読む感じですが、これは2月に出てたみたい。ファミ通・・・。
実はアニメイトでの買い物もかなり久しぶり。5月29日に荒川OP買ったのが最後で、6月の戦利品は0。
ただ、久しぶりに読むラノベはいいですね~。堅苦しくなくて素敵!
今まで司馬遼太郎さんの作品何ぞを読んでいたんですが、あれはいかん。面白いけど頭が痛い。
「たまには」息抜きもいいんですが、今月は上に挙げた3冊もあるので時間とお財布に痛いorz
・・・あと、8月のバカテス新刊は久保君表紙でお願いしますっ!!!


昨日はこんなものも到着。


※付録が本体です


クドクリアファイルです。
実は雑誌の付録。コンプエース8月号についてます。
ただ、雑誌の内容にさして興味がないのに買うのは気が引ける。(買った後の置き場も面倒!)
ということで、付録だけ狙っていたらありました。ありましたとも。
最初は680円の雑誌の付録だから300円、いや、400円くらいなら買ってもいいと思ってました。
もはや付録こそ本体であり、雑誌はおまけと言われるような時代なので仕方ないなと。
が、いろいろアンテナ張ってるイトーケくらいにしか検索されないようなワードで出品されたものが。
それをおいしくいただきました。送料込みで140円。
雑誌の付録のフィギュアというのは作り込みが気になってどうも好きになれず、嫌いなイトーケ。
ですが、元々の単価が安そうなものだとちゃんと作ってありますね。
印刷も鮮明だし、裏のデザインも気に入ったのでよかったです。
サイズはB5なので学校生活には向かない、というかそもそも使う気はないですが、家でなら使うかも。
・・・クドと見つめ合ってしまってプリントを出すのに5分はかかりそうだけど(笑)。


けいおんはOP変わりましたが、OPは唯の電波、EDは澪の本気って路線でいくんですね・・・。
EDは前期も後期もいいんですが、OPは相変わらずサビすら聞き取れません。
おじさん、年を取ったみたいだ・・・(笑)。
ストパンも始まってイトーケさん大興奮です。
相変わらずOPの映像見るだけで鳥肌ですね。やっぱりストパンは神でした。
ガンダムは古いからか「平面」の戦い、マクロスはとりあえずFは「立体」の戦いっていう印象なんです。
印象としてはストパンはマクロスFに近いですね。マクロス見てない人が言うのも何ですが。
ガンダムはガンダムで妙なリアリティがあってそれはそれで大好きなんですが、ストパンの迫力も好き!
とりあえず、ズボンよりも戦闘シーンに注目しているイトーケです。毎回鳥肌で体に悪い(笑)。
・・・いや、ズボンにも少なからず興味はあるよ!むしろ興味津s(ry


今日で部活が一段落しました。一応、夏休み前に仮引退というやつです。
現部長、前部長(イトーケ)、前々部長、前々々部長という歴代の部長が揃っての部活でした。
もはやイトーケと85、もしくは後輩とのヴァイスシュヴァルツ部になってきた感はありますが。
とりあえず、夏休み終了後に数回、そして文化祭にも出る予定ですけどね。
それまでは勉強、ですね。


僕たちの夏が今、始まる・・・!


えと、始まらないでいてもらえるとすごく助かります(笑)。
では。
[ 2010-07-14 (Wed) 23:19 ]   Comment(6) 
   Category:普段のこと 
うは、メシウマ!


とか思って見てたらアルゼンチン負けてしまったよorz
イケメンさんのメッシとごつい顔のテベスとが受けとs・・・いや、何でもないんだ(笑)。
ただ、本当に残念だなぁ。2人とも好きだし、マラドーナもなんか好き。
今大会は下馬評から日本は2敗1分けくらいだろうと思ってアルゼンチンを応援してたんですよね。
で、W杯初戦を見たらメキシコが見事なパスワークを披露してたからメキシコも応援。
他は素人のイトーケから見て魅力的なサッカーをしてたところはなかったですね。
で、見事メキシコがフランスを破ってのグループ突破を果たしたというのに相手がアルゼンチンorz
しかも試合が27時30分~とか鬼畜ですよね・・・。サッカーファンじゃないのに深夜アニメ帯超えちゃ無理!
そんな感じでアルゼンチンには特にがんばってほしかったんだけどなぁ。
もうイトーケ、今大会は見ません。
次回こそブラジル×アルゼンチンでマラドーナ大勝利!!


・・・と、サッカーから入りましたが、本当に残念だった!
今大会はなんかカウンターばかりで、アルゼンチンのようにひたすら攻めるチームがあまりなかったので。
日本の戦い方も自国目線じゃなかったらすごくつまらなかっただろうし・・・。
まぁ、明日のサッカーの授業で「自宅警備中のメッシ」ことイトーケが暴れてこの気持ちを晴らします!


今日はお祭りに行ってきました。
去年も行った七夕祭りですよ。
ただ、今回はみなさんお勉強ということで、一人で。
誘えば来るやつもいただろうけど、「雰囲気を味わおう」くらいの気持ちだったので。
一人参加のレベルとしては
一人ネトゲ<一人カラオケ<一人祭り<一人ディズニーランド
って感じでしょうか。
一人ディズニーランドは体験してないのでわからないんですが、想像するだに恐ろしい(笑)。
ちなみに一人コミケは気楽な分ネトゲより余裕です♪
まぁ、そんな感じで一人祭りはイトーケにはレベルが高く、歩いてるだけでも結構むなしいものが。
元々の目的が「問題集を買う」だったのを遠路はるばるやってきたんですが、軽く後悔しました(笑)。
でも、でもさ、一つだけ大いなる目的が!
それが・・・これ!


せめて同棲できますよーに!


け、結婚できたらいいな!!
というわけで、短冊にお願い事書いてきました。
みんな書きすぎでインクがなかなか出なかったけど、がんばった!
八幡様に奉納されちゃうようで、叶っちゃうかも!きゃっ!きゃっ!
結婚は無理でも、せめて同棲できますよーに!織り姫さんと彦星さん、頼みます!
・・・このあと一人でかき氷だけ食べて帰りましたとさ。


そろそろ体育祭が近づいてまいりまして、イトーケの憂鬱ゲージはハルヒさんも真っ青の値!
体育祭に出るならその間ずっと「クドわふたー」やったほうがいいと本気で思ってる!
い、いや、そんなことでクリアしちゃうのももったいないから出てあげてもいいのよ?!
では。
続きを読む
[ 2010-07-04 (Sun) 23:34 ]   Comment(3) 
   Category:普段のこと 
