釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2010.08. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
最近は娯楽に走り気味のイトーケです。
享楽主義なんです。エピクロス派最高ーーーーー!
いや、明日からがんばります。明日からはきっとストア派なんです・・・orz


先週の木曜日のことになりますが、世間の皆さんと同じように帰省してました。
中3の従兄弟も帰省するかと思いきや、受験ですって。がんばるねぇ。応援するよ!
前にも書いてますが、イトーケの帰省先は東京。ここは世間の皆さんと違います。
ちょうど帰省ラッシュが始まったみたいなんですが、そのおかげでスイスイ行けました。
で、元々行く気はなかったのだけれど、帰りは秋葉へ。
コミケが始まる前ですが、電気外祭り初日、およびVA購買部第2弾の初日でもありました。
そのためか人が多かったですが、残念ながらイトーケはその2つに欲しいものがなかったんですよね。
ただぶらぶらするために秋葉に行ったんですが、気付いたらちょっとだけお買い物してました。


未来へのクド投資


下敷きとマルチクロスです。アニメイトとVA購買部で購入。
VA購買部のオリジナル商品ではないので9月末まで待てば買えるんですが、先に買っときました。
買うと決めてるものはある程度先に買っちゃった方がお金の計算がしやすいので。
イトーケはVA購買部の第2弾には興味がなかったんですが、おそらくこれにあわせての発売でしょうね。
一週間前に行っておきながら買うとは思いませんでしたが、第2弾の思わぬ恩恵を受けました。
で、下敷きはこの無理矢理感あふれるパンチラが素敵ですね(笑)。
割とこういう構図は他のキャラだと狙いすぎてて嫌なんですが、クドならいいです。というか、アリです(笑)。
マルチクロスはいよいよ使い道がマルチすぎて使いどころがないんですが、デザインはこれも好き。
実は一番古いクドだったりするので、クドわふ全盛のご時世にお目にかかれるとは思いませんでした。
・・・というか、このデザインを引っ張り出してまで売るとはさすがクド。商魂たくましい(笑)。


電気外祭りには興味がないと書きましたが、帰ってみたらこんなことやってたみたいじゃないですか。


Xbox360俺の嫁 白スク水パジャマの自由撮影会 「工口すぐる」「マジキチ」 (アキバBlogさん)


やばいよ、これ見てくればよかったorz
クドに白スク水の良さを教わったイトーケですからね。白なら旧式じゃなくても全然おkです。
「二次元が最高だぜ、惨事女とか見たくもないな!」
とかいう考えをかなぐり捨てても行けばよかったなぁ(笑)。
ゲームのほうも面白そうで、かわいいお嬢様くぎゅを攻略できるのなら糞箱買ってもいいかも!
声や名前、誕生日まで設定できるようなので、イトーケなら


お姉さんタイプ CV:伊藤静
幼なじみタイプ CV:広橋涼
妹タイプ CV:釘宮理恵
感情希薄タイプ CV:斎藤千和
おっとり天然タイプ CV:名塚佳織
ツンデレお嬢様タイプ CV:釘宮理恵



で設定するかしらね。豪華すぎる・・・!
妹タイプは千和さんも合いそうだし、声変えて攻略するのも面白そう。
まぁ、据え置き型の「ラブプラス」だと思うので、最終的にはお嬢様くぎゅだけやるんでしょうが。
・・・というか、ここまで妄想を膨らましたところで安くなったとはいえ糞箱エリート買えませんorz


今日は・・・いえ、今日も、ヴァイスの大会に出てきました。
先週がずいぶん前に感じるんですが、夏休みもあと1週間ちょっとですからね。短い気もします。
これだけが外に出ての娯楽、さらに言うと一種のイベントみたいな感じで楽しみになってます。
というか、これがあるからブログを更新しているような気もします。
今回はフリー対戦が開放されていたので、ザクロと一回だけやりました。


1戦目 D.C.


初手は普通でした。手札の回り方も普通。
ザクロも同じかちょっと悪かったみたいです。
序盤・中盤とイトーケの優勢でしたが、終盤でイトーケはほとんどキャンセルできず。
なんか急にデッキに見捨てられた感じで敗北。


ただ、ザクロ戦で負けると大会はよくなるという迷信めいたものがあるので、そんなにがっかりせず。
それでは、そんな迷信を信じた大会結果は追記に!
では。
続きを読む
[ 2010-08-18 (Wed) 23:01 ]   Comment(4) 
   Category:普段のこと 
