釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2010.08. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
夏休み終了直前のイトーケです。
いつもなら勉強が始まることにがっかりするんですが、今回は終わることにがっかり。
「まだ受験までだいぶある!」
と楽観的かつ死亡フラグ的な考えはあるので、受験が迫ることより単純に自習時間が無くなることに失望。
・・・いや、嘘ですけど。いつからそんなまじめな人間になったんですか、僕(笑)。


実は細々したものがやたら大量に届いたりしてるので、どんどん紹介していきます。
これから30日にかけてもすごいいっぱい届きます。そっちは大物ですけど。


まずは先週の木曜日に到着したもの!


これなんて積みg・・・


ゲーマガ8月号付録のクリアポスターです。トトリの。
これ、「8月号」とは言ってもすごい前ですからね。6月30日発売。
発売後からオクでチェックかけてたんですが、ほとんど出されないのね・・・。
出されても700円くらいで落札とか。いや、雑誌は980円ですけど、ですけど!!
雑誌を買うほどの熱意もなかったので、もう手に入らないだろうといった気持ちで探し続けてました。
正直、今頃買っても大した喜びもないんですが、いい額とかあったら飾りたいですね。
ゲームの予約特典のほうとサイズは合っているので、飾ろうと思えばそんなに違和感なく飾れるかと。
・・・その前にまず、ゲームやってから、ね(笑)。


昨日は、というより日付が変わったすぐ後だったから一昨日に近いのだけれど、攻略完了しました!
何をかって?エロゲですよ、エ・ロ・ゲ。
長らくまともにやってなかったですからね。
HDDの中には共通ルートの最初の最初、全キャラが出そろってないままの作品が2作品ありますとも。
ノータッチの作品も2作品ほどありますし。
まぁ、この攻略したエロゲ以外に最後に触ったのがいつかと言われたら実は結構最近なんですけどね。
クドの誕生日のときのディスプレイのクドもゲーム起動してフルスクリーンにしたわけですし。
まぁ、そんなエロゲですが、最初に断っておくと「クドわふたー」ではありません。
クドはまだ引き出しの奥に眠っています。いつか、いつかはやるとも・・・!というか、もうやりたい!


今回やったのはそんなクドわふと発売日が一緒だったあまあねです。
ゲームの名前ではピンと来ないかもしれないけど、「まこちゃん」と聞けばなんとなくわかるかも。
というか、イトーケも
「まこちゃんがかわいいエロゲ」
としてうろ覚えで、やるまでタイトルすら覚えてなかった(というか、知らなかった?)という有様。
もはやまこちゃんしか頭になく、メインヒロインはおろか、どんなゲームなのかも知らなかった・・・。
そんなまこちゃんは紹介ページにもあるとおり、男の娘。これは秀吉より好きになったかもしれん。
まこちゃん実は主要キャラで、下手なメインヒロインよりよっぽど登場します。※攻略不可(笑)
なんかまこちゃんの紹介しかしてないですが、このエロゲはメインヒロイン5人全員がお姉さん系。
もちろんみんな年上で、そのうち4人は血のつながってないお姉さんという徹底ぶり!
・・・ロリコンの僕に氏ねって言ってる感じですね(笑)。
で、学園祭でガールズバンドをやるってお話です。
5人、ガールズバンド、エロゲ・・・これなんてけいお(ry
いや、なんか変な要素が混じったような気がするけどお気になさらず(笑)。
やってみると「俺、エロゲやってるなぁ」っていう実感に浸れます。
最近(といってもかなり前)はkeyとかCIRCUSとかでっかい特殊な会社しかやってないですからね。
keyは長くて恋愛要素より泣きって感じでエロゲっぽくないし、CIRCUSは曲芸商法だし・・・。
Peas Softみたいな普通なところをやってると普通のエロゲがやれてる気がしてなんかいいです。
・・・いや、設定は特殊すぎますけど(笑)。
「お前、前にも同じこと違う言い回しで言ってなかったか?」とか
「なにかと理由つけてすぐキスしてくるのはなんなの?」とか
割と懐かしい気分に浸れました。エロゲはこうあるべきだよ、うん。
ロリコンの僕ですが・・・いや、そう普通に書き始められるのはどうなのか(笑)。
とにかく、ロリコンの僕ですが、乙女姉さんは普通にかぁいいと思いました。
立ち位置的にはどうなんでしょう?ダブルヒロインの2人目って感じですか。それなりのポジション。
あれですね、ネネさんでも感じましたが、自分の一つ上の先輩とか結構アリです。
包容力も重要ですね。ただし二十歳過ぎたらおばさんである事実は揺るがず(笑)。
ロリコンと包容力を合体させるとしっかり妹系ですか。あれも大好きなんですよね。
「To LOVEる」とか「WORKING!!」とか「けいおん!」とか「D.C.」とか「化物語」・・・は変な妹ですけど。
しっかりした妹が出る作品は結構ありますよね。・・・いや、憂より唯派ではありますが。
とりあえず、美柑ちゃん最高!ヤミちゃんも好きだけどね!!
えと、話をまとめると一つ上の先輩系しっかり妹系がツンデレの次くらいにタイプ、と。イトーケは。
昨日見た「化物語」でも八九寺が「人の好みも選別差別って言いますもんね」って言ってましたし。
大きく話が脱線しましたが、「あまあね」は乙女姉さんのルートをクリアしたのみです。
14日に始めて24日早朝に終わったわけで、10日以上かけてクリア、と。
普通のエロゲと違って5人もヒロインがいる割にはかなり長かったですが、それでもプレイが遅いと。
時間が平均1~2時間くらいしか取れなかったですし、やれない日もありましたからね。
ほら、受験生だから!・・・今更過ぎる(笑)。
乙女姉さんのルートだけでやめようかと思いましたが、あと4人もやることにします。
今までの感じからしてつまらなくはないでしょうし、この懐かしさがたまらないので。


・・・エロゲについて語りすぎてしまった受験生が、ここにはいた(笑)。


さてさて、平凡な長さになるはずだった記事がとある話題で膨らんでしまいましたが、続き。
一昨日はアニメイトに行ってきました。
にも書いたとおり、8月後半はいろいろとご入り用というわけでして。


ジャンヌさんはいてない疑惑


「緋弾のアリア」7巻、「げーまに。」2巻、携帯の液晶保護シートです。
MFは今月もがんばってますね。「~周年」とかいって夏は結構がんばっちゃう傾向にあるのかも。
イトーケもお財布事情的にがんばらなければならないので、少し自重して欲しかったんですが・・・。
で、アリアはいつもそうなんですが、前の巻は続きが気になる展開で終わっていました。
・・・が、そんなことより表紙のジャンヌさんがはいているのか、それとも「はいてない」のか、それが重要だ。
今までも際どいアングルはありましたが、ここまでではなかった!優等生キャラのジャンヌさんがもしや!
なんか画像だと反射したところがちょうどアニメの規制みたいになってて余計やらしいですね(笑)。
今はアリアから読み始めてますが、これがアニメ化するのかと思うとちょっと怖いなぁ。失敗的な意味で。
「げーまに。」はちゃんとはいてますよ。紳士の皆さんなら小さいながらも一瞬で発見したことでしょう(笑)。
従姉妹の射命丸こと(?)柚木が表紙になるかと期待したんですが、3巻かなぁ。
とりあえず、今回はあらすじだけ読むとかなりニヤニヤできそうな感じなので、期待してます。
そしてそして、皆さん気になっているんじゃないかと思う携帯の液晶保護シート。
画像だとわけわからんですが、Amazonの画像だとまだわかるかも。





こんな感じの線だけのひたぎさんです。
ブロッコリーが出してる「キャラクターメールブロックコレクション」は
「それ見られるくらいならメールの内容見られた方がましだよ!というか、余裕だよ!」
っていうくらいの本末転倒っぷりのばりばりカラーなんですが、これはかなり落ちついた色。
しかも、メールブロックの類かと思ったら液晶の保護シートでした。
買ってから、いや、貼ってから気がつきました。
・・・ええ、貼りましたとも(笑)。
指紋や汚れから守るものなので、そもそも操作中は目立たないようになってます。
ディスプレイの明かりが消えると見える感じ。なかなか考えられてますね。
イトーケのボロ携帯は2.8インチでこのシートは3.2ですが、液晶以外のところにまで貼るとぴったりでした。
ただ、ちょっとだけはみ出たところのひっかかりが気になって切断。
戦場ヶ原さんの右手を切るとかどんな恐怖体験だよ、これは・・・(笑)。
とりあえず、また一つイトーケの携帯がカオスになりましたとさ。


昨日は祖父母の家に。
従姉妹がアメリカから帰ってきたので。帰国子女ってやつですね。
英語を教えてもらおうかと思ったんですが、そもそもどこがわからないのかわからない!
大体、中学生女子相手に勉強見てもらう高校生男子とか美琴と上条さんの構図ですよ。
・・・いや、それは案外いいかもしれないけど(笑)。
まぁ、イトーケの壊滅的な英語センスとわずかなプライドによってそんなイベントは起きませんでした。
そのまま帰るのはつまらなかったので、新宿へ寄り道。
ゲーマーズととらのあなとソフマップに行きましたが、買い物したのはとらのあなだけ。
買ったのはこちら!


戦わずして戦利品


「なのはForce」2巻と「うさころ よん」です。
Forceはとらのあなの特典がよかったからというだけなんですけどね。
もちろんヴィータが良いわけであって、魔王がいいわk・・・いや、なのは様凛々しい!さすが凛々しい!
VividもForceも1月に出てから約半年のペースなので割とお財布に優しいです。次も1月ですし。
やたらと乳首券発行してるのはどうなの?って感じですが(笑)。
「うさころ よん」は今年全く触れなかった夏コミで唯一欲しかったもの。
いや、正確に言うと唯一絶対に欲しかったものです。
実は今回のコミケはすごい不作でした。特に音楽サークルが。
「少女病」さんの夏だけ出てて楽しみなコンピレーションアルバムは今回無し。
「ななふれっと」さん・「HERB☆Esther」さんの新譜は無し。
東方も前回気に入った「Operation Jaguar.」さんは落ちてしまい、他のところもあまり期待できず。
ということで、全サークルの中でこれだけは欲しいというのが「うさころ よん」だけだったわけです。
もちろん行っていれば血眼でいろいろ探したでしょうが、それでも5000円分くらいじゃないかと。
クドは空気を読まずにばんばん出してくれますが、コミケは今回自重してくれたみたいです。
とは言ってもこの「うさころ よん」は久しぶりのうささんたちのCD。かなり期待してます!
黒うささんを中心にメンバーが忙しくなってるとは思うんですが、これは続けてもらいたいですね。


昨日は小さなものが届きました。
お値段も送料込みで180円とミニサイズ。
そんなお届け物はこちら!


※イトーケはレイヤーさんではありません


コンプティーク7月号付録「クドなりきり缶バッジ」です!
雑誌本体は880円しますからね。700円追加して雑誌を欲しいとは思いませんとも。
まぁ、こちらも「7月号」というのを見ればわかるとおり古いです。6月10日発売。
ただ、こちらはオクで常に氾濫してる状況。売れ行きがいいのかクドの人気が低いのか・・・。
コンプティークのほうが売れてそうな気はしますが、人気のほうはわかりませんな。
で、欲しかったのはなりきりバッジ!
ではなく、左下のちびクドリャフカです。
イトーケにコスプレ趣味はありませんし、やるとしてももっとまともなボタン使いますとも。
・・・いや、だからやりませんけど!!
コミケとか行くときにバッグとかにつけようかなと思ってます。
ただ、あの人混みから帰ってみたらクドがいなくなってた、な~んて状況も十分考えられますがorz


なんか久しぶりに超長文になってしまいましたね。
明後日から学校だというのに・・・。
そういえば、ずっと髪を切るタイミングがなくていつもの通りネクラスタートを決めようと思ってました。
が、今日髪を切れたのでイメチェンです。イケメンです。きっと(笑)。
今日久しぶりに会った先生には面談で
イトーケ「慶応の商の推薦って無理ですよね?」
先生「そうだね、条件が足りてないからできないねぇ」
先生(こいつ何言ってんの?ワロスwwwww)

とか思われてそうで、やっぱりネクラスタートを華麗に決めそうですが、がんばります。
ちなみに推薦条件には数学の成績も単独で条件に入っており、イトーケは大敗を喫しましたとさ。
いいもん!数学ができない商学部なんてごまんといるんだもん!
早慶以外なら運が良ければ推薦大丈夫そうですが、そこまでして楽したいとも思わないので(キリッ
・・・楽、したいなぁ(笑)。
では。
続きを読む
[ 2010-08-25 (Wed) 22:57 ]   Comment(6) 
   Category:普段のこと 
