釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2010.09. 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
やたらとゲームがやりたくなってきたイトーケです。
欲しいゲームを数えてみたら20本!それもやり込みゲーばかりでした・・・。
PCは入れてないですし、家で眠るトトリちゃんなんかはもう持ってるので対象外。
「やりたいゲーム(および消化したいゲーム)」となると数えるのも恐ろしい・・・。


月曜日は観に行ってきましたよ、「劇場版ガンダム00」!
イトーケはいつやるのかも知らなかったのですが、友達に誘われまして。
というか、「けいおん!!」最終回が終わったあとのCMで公開日を知った感じですね。
いやはや、すごかったですよ。あれは。
ネタバレできないのがすごく残念なんですが、すごかった!ぶっとんでた!
新キャラもすごかったですね。1期や2期で存在をちらつかすことなく急に出てきましたし。
いきなり主人公級の活躍をするのかただの雑魚キャラなのかはご想像におまかせします。
グラハムもかっこよかったですし、例の炭酸も相変わらずでしたし・・・。
戦闘が今までと違った感じだったのでイマイチでしたが、それでも映画は楽しめました。
で、一番見てよかったと思えたのはくぎゅの声が聞けたこと!
完全に不意打ちでしたね!ここだけはネタバレしちゃいますけど、くぎゅも新キャラで登場。
トリニティのくぎゅも兄貴が2人とも1期の中盤にやられていながらしぶとく2期終盤まで生存。
序盤こそ出ませんが、終盤に話を引っかき回す重要人物でしたし。死に方は悲しかったですけどね。
劇場版ではその頃とかなり似た姿で登場。でも完全な別キャラです。わけわかりません。
まぁ、ネーナかわいいからいいですけど。劇場版でさらにかわいくなったからいいんですけど!
しかも、くぎゅが大活躍するおかげで人類が救われるという壮大なお話でした。
うん、だいたいあってる。いや、ほんとにそうだから困る(笑)。
映画でくぎゅの声を聞いたのはなのは以来2度目ですね。吹き替えとかで聞き流してなければ。
本編は途中までは普通に楽しめましたが、終わり方が本当にぶっ飛んでました。
終わった直後に思わず友達と顔を合わせて苦笑いしてしまうほど(笑)。
あれはスタッフロール終わる前、いや、本編終了の1分前くらいに退場するのが一番の楽しみ方かも。
何にしてもくぎゅがガンダムに愛されていてよかったです。次のシリーズはヒロインでお願いしたい。
あの延命、および重要な役回りに加えての完全復活・・・これは釘宮商法といっても過言ではない(笑)。


水曜日はやりたいゲームのうち1つを受け取ってきました。
おそらく受験終わったら真っ先にやるものの1つですね。


ロロナのユウワク


「ロロナのアトリエ」です!
ちょうどこの次の日にベスト版が出ましたね。あれは3990円。
で、これは中古で3540円でした。
ベスト版も安いところで買えば3000円くらいでしょうからあんまり変わらないですけどね。
イトーケ的には
ベスト版(中古)<ベスト版(新品)<通常版(中古)<通常版(新品)<限定版(中古)<限定版(新品)
といった感じなので、ベスト版はなんとしても避けたかったんですよね。
親は新品のベスト版と中古の通常版が同じ値段ならベスト版を買うんですが、これは価値観の違い。
本当なら新品の通常版が欲しかったんですが、トトリが出たあたりで一気に売れて終了。
中古もベスト版が出るまでは通常版の定価とたいして変わらないという強さを誇ってましたからね。
まぁ、仕様や値段の話はこれくらいにして、ロロナはめっちゃ楽しみです。
ロロナとトトリどっちがいいかって言われるとすごく難しい問題ですね。
ルイズかクドかどっちか選べって言われるようなもんでして・・・。
そんな大好きなロロナちゃんなので、受験後にPS3でやるゲーム筆頭です。
やりこみをひたすらやりたい感じ。贅沢に時間を使いたいですね。
まぁ、同じようなやり込みゲーを繰り返すのもあれなので、ロロナとトトリの間には何か挟むと思いますが。


今日は割と久しぶりな気がするジャンルのものが到着!
とは言っても大して久しぶりではないのかも。届いたのはこちら!


暴利に定評があるグッズセット


「クド枕カバー」と「クドストラップ」です。
クドグッズは8月29日以来ですね。カード関連を含めるとごく最近ありましたが。
6月からは記事を書くとクドグッズ、いや、クドグッズを紹介するために記事を書いてる感じでした(笑)。
まぁ、クドわふ発売から3ヶ月経ってだいぶ落ち着いてきたとはいえ、これからも断続的に出るみたいです。
リトバスはゲーム発売してから2年以上経つというのにまだどんどん出してますからね。
ただ、今日受け取ったものは9月発売のものではないです。コミケで売られてたものなので。
グッズセットの一部です。これに「クマリャフカ出没注意ステッカー」と「ラジオCD」が付属。
で、お値段は企業ブース狙いの参加者泣かせ、5000円。
なんでグッズセットって5000円がデフォなんでしょうね。たいしたもの入ってなかったりするのに。
1エロゲが8800円ならば1グッズセットは5000円を表す単位として存在していいレベル。
・・・普通に1樋口だとか0.5諭吉のほうが浸透してそうだけど(笑)。
こういうわけで、イトーケはグッズ大好きでありながらほとんどグッズセットを買わない人なんですよね。
今回もバラで買いました。ただ、だいぶお安く1455円でした。
欲しいのは4つのうちこの2つだけだったので、イトーケにとっては完全なグッズセットと同等の価値あり!
市販の枕カバーとストラップを買ってもこんなもんでしょうし、満足です。


もちろん、ストラップは携帯に。
元々ついていたユイにゃんを駆逐してくっつきました。ユイにゃん・・・。


住み分け完了♪


ただ、これで一気に携帯に統一感が!
一時はクド、ユイ、東方、ひたぎさんというカオスな状態でしたが、今はクドとひたぎさんのみ。
それもストラップ部分はクド、携帯本体の装飾はひたぎさんといった感じに。
最近は恥ずかしさよりも愛着がわいてきました。
しばらくは常時圏外のこの携帯をひたすら愛用したいと思います(笑)。


今日はアニメイトでお買い物。
サイズが小さい割にお高い一品です。胸も小さいくせに!


クドと一緒に青春の汗をかこう!


「クドマイクロファイバースポーツタオル」です。
正直、スポーツの後にこれを使う気も、そもそもスポーツをする気もありません。いえ、ありえません(笑)。
ただ、デザインがよかったのと、MFタオルは印刷がきれいですからね。
それでも2940円はお高い。さすがクド公。
ルイズのものも大のお気に入りなので、どっちも大切にしたいと思います。
というか、今のところ大切にしまっておくくらいしかできませんから(笑)。


さてさて、ガンダムも終わってしまい、これからのイベントがほとんどないですorz
ガンダムは見てもポッターはスルーなのはだいぶ前から決めてましたし。
まぁ、適度にヴァイスでもやって息抜きしますよーだ。
べ、別にゲームをバリバリできる暇な人がうらやましいなんてこれっっっぽっちも思ってないんだかんね!
・・・ぐすん(泣)。
では。
[ 2010-09-24 (Fri) 23:48 ]   Comment(4) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
更新できなくてごめんなさい、生きてます。というか、生きててごめんなさい。イトーケです。
いやはや、全然更新できなくてすいません。
読者の方がこのブログを開くたびに電気が使われ、それが温暖化に・・・。
ちっ、うるせーな。反省してまーす。
ネタはあったんですが、時間がなかったんですよね。
ということで、今回は普通の長さの記事に。
このあとも届くものが結構あったりするので、ネタにはそんなに困らないはず。


時はさかのぼって10日のお話。
85に誕生日のプレゼントをいただきました!わーい!
なんか重たい段ボール渡されたよ。


ラノベ大人貰い


わぉ!大量にいただきました。85の誕生日にはたいしたことできなかったのに悪いなぁ。
「半分の月がのぼる空」1~8巻と「沙耶お風呂ポスター」と「銀河鉄道の夜」です。
・・・ん?最後の何?!
まぁ、賢治な気分だったんでしょう、わかります。
いや、わからないけどわかります。わかったことにします(笑)。
沙耶さんのえっちぃポスターに気を取られますが、なんと言ってもラノベ全巻が圧巻。
こんなにもらっちゃっていいのかという感じになりますが、どうやらもう1セットあるみたい。
これは
「お前は自分で書いた本を大量購入して売り上げを水増しする作家か!」
と、かなり説明が長いツッコミを入れたいレベルですね(笑)。
でも、前回の記事で「娯楽がない」とか書いたすぐ後だったのですごく助かりました。
「イリヤの空」、「文学少女」、それとこの「半月」はいつか読みたいと思っていたんですよね。
今は2巻を読んでますが、いい話で心が温まります。
なんか普通の小説ちっくなラノベを初めて読みましたが、かなりいいですね。やっぱり読みやすいですし。
いい話で感動しますが、今までずっと2セット積んであったのかと思うと胸がさらに熱くなるな(笑)。


月曜日はアニメイトに行きました。
いや、「月曜日も」アニメイトに行きました。そして、買い物しました。
ほぼ毎日行く割には買うことが少ないんですよね。
買うものも少ないことが多くて・・・。


頑張った自分へのご褒美が少なすぎる件


「化物語携帯シール」です。
・・・いや、買ったものが少なすぎる件について(笑)。
で、しょうがないからこれを自分への誕生日プレゼントということに。
クドの誕生日はあれだけ盛大にやっておきながら、自分のことになると何もなかったので。
せいぜい自習しなかったくらいですね。だからといって特に何もせず。ケーキもなく、ご馳走もなく。
その後予備校の授業を受けましたが、予習してないのでぽかーん、と(笑)。
さすがに残念すぎたのでせめてものこれですよ。一応、367円もするんですよ!それなりに豪華!
・・・無駄に高すぎる気がしてもっと残念(笑)。


もちろん貼るために買ったんですが、欲しかったのは「OUT OF RANGE」と「蕩」だけ。
とりあえず、貼ってみた。


いつも圏外


うーん、痛い!なんか痛い!
ただ、この痛さは中二病的な痛さを持ってますね。
「みんなに知られてないバンドのロゴを携帯に貼っちゃたぜーぃ」みたいな。
なんだよ「OUT OF RANGE」って。「ORANGE RANGE」のパクりかよ・・・(笑)。
まぁ、後ろに写るオタ的な痛々しさよりは格段にマシと言えるでしょう。色も黒にオレンジはぴったりだし。
2つの痛々しさを兼ね揃えてしまったイトーケは無敵ですね!携帯の痛化はまだまだ続く!乞うご期待!


金曜日には待って待って待ちくたびれたものを購入!
結局、この日だけで1万円以上使ってしまった・・・。


箱買い×2


WS関連色々です。ボックスにスリーブ×2、それとブースター1箱。
これだけで1万円はいきませんが、振込みもしたので。後で届きますよ。
で、ブースターは「Angel Beats!&クドわふたー」というなんという俺得セットって感じです。
さっそくバンバン開けていくとどうやらABが組みやすそうで、動かすのも楽しそう。
ということで、当初の予定を変更。最初にABデッキを組み、クドデッキは後回しに。
ABは直井君とユイとTK以外は好きなキャラがいなくて、3人とも使えないのでキャラ縛りがないですし。
そして、最後の数パックで求めていた輝きが!


16箱に4枚の輝き


ユイです!やったね!
16箱(1カートン)に4枚しか入ってないレア度なのでうれしい!絵もキャラもいいですし。
そんなレアカードなので割と特殊な光り方をしているんですが、写真だとただのホイルカードですね。
レア度はサインカードとなると16箱に2枚、16箱に10枚なのが普通のホイルカードです。
もちろん一番欲しかったのはクドのサインカードですが、16箱に2枚。それもクドを狙って当てるのは・・・。
まぁ、クドのサインカードも素敵なので、愛とお金が貯まったら買います。いや、愛はもう十分ですが(笑)。


ブースターが出たばかりで相場が安定しないので、やたら安いものだけシングルで買いました。
すると・・・やっぱり輝きが!


レアカードの投げ売り


なんかキラキラとまぶしい感じになりました。もちろん光ってないカードも結構買いましたけど。
ただ、すごく安かったです。
左上から
一昨日当たったユイ(20パック)
昨日当たった佳奈多(3パック)
昨日買ったゆりっぺ(380円)
昨日買ったあーちゃん先輩(180円)
今日買った椎名(380円)

といった感じ。すでにリトバスのホイルカード数を超えてます。
やってない人はわからないと思いますが、普通は光ってると500~1000円くらいですかね。
それが180円とかになってたわけです。一応、1箱に1枚しかないホイルカードなんですけどね・・・。
ちなみにイトーケのユイは1000円ほど。
これらに比べると高いですが、それでもレアリティからすると結構安い。実戦向けじゃないですからね。
オークションでもどんどん出品・入札がありますし、イトーケももっと買わねば・・・。
こうしてカードにお金を吸い取られていくという過程がよくわかりますね(笑)。


いろいろ書きましたが、18歳になりました。おめでとう、俺!ありがとう、俺!
勉強のほうはおぼつかないですが、エロゲーのほうはがんばりますので応援よろしくお願いします。
町で見かけたら「勉強しろ」ではなく、「エロゲーやれ」と言ってやってください。泣いて喜びます(笑)。
ポケモンもやりたいですが、今回は「君に決めた・・・くない」っていう御三家ばかりでorz
3月になったらゆっくりやりたいと思います。
いや、ゆっくりやれるほどの心境でいられるのかしら・・・。
では。
続きを読む
[ 2010-09-19 (Sun) 23:23 ]   Comment(6) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
最近は勉強ばかりしている気がするイトーケです。
ラノベも読み終わってしまい、娯楽がないんですよね。エロゲ以外(笑)。
まぁ、ヴァイスのクドわふ発売まで約1週間我慢しましょうかね。
で、思えば9月最初の更新ですね。ご無沙汰です。
実はネタが知らないうちに溜まっているんじゃ・・・?!
と、淡い期待でデジカメを見てみたら全然なかったですね。
とりあえず、今日は受験生らしく短めで。


金曜日は変なものを買ってきました。
別に「萌え」とか微塵も感じられないです。
逆にこれで萌えてる人がいたら尊敬と軽蔑のまなざしを送るよ(笑)。


金曜大工


両面テープとピンです。
前回の記事の内容を覚えていれば用途は明白!
そう、タペストリーを掛けるんです。


イトーケがタペストリーを掛ける場所に選んだのはこちら!


パソの守護神(前)


パソ裏です。ポスターのクドが陣取ってます。
探してみたらここくらいしかないんですよね。他の壁は窓や本棚、机なんかが邪魔していて。
ということで、まずはこのクドをお引っ越しさせます。


クドの新居はこちら!


特大ベイダー(アメリカ産)


プリンター裏です。最初はここにタペストリーを掛けるつもりでした。
で、どっちにしてもベイダーさんのポスターははがすことに・・・。
実はこのポスター、アメリカで買ってきたんですよね。
ウォルマートで何気なくポスター見てたら安かったので買った記憶が。
サイズはアメリカンなのかB2のクドポスターを凌駕してます。A1とかかしら?!
そんなベイダーさんを無情にもはがし、クドを貼りました。さっきの両面テープで。


プリンターの守護神


なんだろう、今まで一般人的要素を残していた、ある意味「最後の良心」が消し飛んだ気が(笑)。
いや、「スターウォーズ」ですからね。
アメリカのオタと言ったらこれかエヴァかっていう印象があるわけで。
・・・すでに良心なんか残ってなかったんだね!!
むなしい。なんかむなしい(笑)。


一方、準備が整ったパソ裏はまずピンの釘打ちから。
なるべく穴を開けない方法を模索したんですが、等身大のクドの重みにはピンじゃないと耐えられない!
クドのために自分の部屋に穴を開けるなどわけないさ、むしろ光栄さ!とか思いながら釘を打ちました。
そして、作業完了!


パソの守護神(後)


どん!と来ますね。さすが等身大!
実は上で掛けるひもを縛って短くしてます。そうじゃないとクドがずいぶん下に下がるので。
これでも膝下が見えてないですし。
で、なぜか目線がちょうど腰のあたりに来ます。ええ、すごく変態さんな気分が味わえます(笑)。
ね、狙ってないんだからね!
・・・いいポジションですこと(笑)。


余談ですが、ポスターのクドは目を離した隙に落下!
両面テープを100円安いものにしたせいみたいです。壁用って書いてあったのに・・・。
クドの体を支えるなんていう重責に堪えられなかったんでしょうね。
結局、その前と同じく「超強力タイプ」の両面テープを使用。
安物買いのなんとやら・・・orz


今日は関東地方に久しぶりの雨が降りました。
というか、土砂降りでした。神風吹いてました。
ニュースの人が1ヶ月ぶりだって言うからそうなんでしょう。
ただ、今日は1ヶ月に1度よりももっとレアな出来事が起きました。
イトーケの誕生日が近くなったせいか祖父母からプレゼントをもらったんですよね。
そして、お礼の電話を返すわけです。




・・・かけたら知らない人が出たよ!!




もうびっくり。間違い電話なんて今までの人生で5回くらいしかないのに。
慌てて
「すいません。電話番号間違えました!」
とか言って切りました。
相手は若い女性でしたね。というか、イトーケと同じ高校生みたいだった。
あのまま話せば口先の魔術師ことイトーケの魔の手に落ちたかもしれんなぁ。惜しいことをした(笑)。
ただ、冷静になって思い返しても電話番号を間違えた気がしない。
発信履歴を見ると・・・正しい番号!
掛け直すのが怖くなりましたが、もう一回掛けてみたら祖母が出ました。
話を終えてまた発信履歴を確認。
すると・・・やはり1回目・2回目とも同じ番号!
なんだったんだ、あの女の子。
もしや、もしや・・・なんか素敵な現象が起こって二次元のクドリャフカとお話をしてしまったのか?!
とか思うのはイトーケくらいでしょう。
いや、本当にホラー方面に膨らましていくとイトーケ自身が体験者なだけあって怖くなっちゃうので・・・。
えと、書いてるうちにもう一度冷静に考えたらもっともらしい可能性がひとつ浮かんできました。
ただ、もしそうならここまで書いといてすごく馬鹿馬鹿しい理由なので、秘密♪
というか、本当にそうなら「電話番号間違えました!」とかいうセリフを言っちゃったことが恥ずかしい・・・。


イトーケの部屋晒し画像を取っ払うと急に記事が短くなりそうな予感ですね。
まぁ、9月も8月ほどではなくともすごくお金を使う月になるので、これからネタができるはず。
とりあえず、今日はこのへんで。
では。
[ 2010-09-08 (Wed) 23:14 ]   Comment(0) 
   Category:普段のこと 
