釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2010.10. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
一週間以上間がある更新がデフォになってきたイトーケです。
勉強のほうはやりながら1時間以上寝るのがデフォになってきました・・・。
11月から本気出す!
うん、更新に(笑)。


先週の火曜日のことになりますが、こんなものが届きました。
・・・というか、先週の火曜日かぁ。ずいぶんと前に感じますな。
勉強していると時が経つのが遅いこと遅いこと。


あずにゃんピックが本体


「けいおん!」4巻です。とら特典のあずにゃんピックつき。
発売週の土曜日に友Bに買ってきてもらう約束だったんですが、その時点ですでに売り切れ。
横浜だし、その週の月曜日発売だったから大丈夫かと思ったのに・・・。
「なのはVivid」2巻が2週間以上経っても山積みだったせいで感覚が麻痺していたんですね。
さすがけいおん厨、なのはと違って訓練されてないけど数だけなら圧倒的ですもんね・・・。
結局、全て込みでちょうど定価+300円でした。安いんだか高いんだか。
まぁ、あずにゃんピックが結構欲しかったのでこれで良しとします。
で、最後の別れのシーンはアニメの時より唐突感がありましたが、やっぱりいいですね。
ローソンのフェアが終わるとこの作品からだいぶ離れることになりそうですが、映画楽しみにします。
とりあえず、そのローソンが戦場になりそうで怖いんだけれど(笑)。
100円のお菓子4つ買って唯と集合絵、場合によってはお菓子2つ追加であずにゃんもおさえる!
今度は負けないぜ、けいおん厨め!まとめてかかってこい!
・・・なぜか自分はけいおん厨ではないと言外に主張(笑)。


先週の土曜日はアニメイトでお買い物。
久しぶりにまとめて買ったかも。最近1つだけ買うようなことばかりしていたので。


最近の中学生って一体・・・


「クドマルチメディアケース」、「クドシール」、「irony(オレイモ版)」です。
まとめて買ったといっても3つだけですけどね。
クドのケースは買うかどうか迷っていたんですが、買いました。
『マルチ』とかいう割に明らかにPSPを意識しているので、デジカメとか入れたらぶかぶかです。
受験後にPSPを真っ先に触る予定はないですが、少ししたらやることは確かなのでPSP用に。
痛PSPにしなくても携帯不可能な携帯ゲーム機にできる優れものなので重宝しそうです(笑)。
シールは貼る予定ないですが、とりあえず。200円にやられました。
これこそ貼った瞬間にあらゆるものを痛くできる究極兵器ですね。恐ろしい・・・。
「irony」は俺の妹OP。買うのは先にしようかと思っていたらどんどん売れていくのね。
3枚しか残ってなかったので買いました。オクでポスターがすごい値段ついてて焦りましたし。
今見ている4作品は全部OPよくて懐がピンチなんですが、その中で一番長く聞けそうな曲かも。
カップリングもいいですし、珍しくヘビーローテ・・・とは言わないまでも1日に数回聞いてます。
中学生が歌っているとは思えない声ですね。やたら大人びてます。
いや、ロリコンのイトーケさん的には中学生とは思えないほど幼女っぽい声でもいいんですが(笑)。


今日もアニメイトでお買い物。
途中でそれなりの金額を振り込んだ上でまたまとめ買いしてしまったために財布がピンチです。
買ったのはこちら!


クド様とメモ帳


「クド大判マウスパッド」、「神様のメモ帳」2巻、「クドメールブロック」、「クドストラップ」です。
最近クドグッズないなぁと思っていたらこれですよ。土曜日のと合わせて5つ買ってますね。
考えてみれば当たりまえで、9月分の商品をVA購買部で先行して買ったために間が空いていただけ、と。
クドグッズは今も昔もこれからもひたすら出るため、イトーケの財布が毎度窮地に立たされます・・・。
マウスパッドは『大判』と書いてあるとおりでっかいので置けません。縦ならいけるけれども。
デザインが気に入っただけなので、EeePCたん用の持ち運びマウスパッドくらいにしかならないですね。
メールブロックは痛グッズの中でもそれなりの痛さを誇る一品。
イトーケの携帯にはすでに戦場ヶ原さんが居着いてしまっているために貼れません。
ただ、大学に行ったら会社変えてもいいのでスマフォにしたいところ。そこで使おうかと・・・。
もう1枚くらい欲しいものですが、1260円というぼったくり価格なので買えませんorz
ストラップは完全にチェックから外れてましたね。クドグッズハンターとして恥ずかしい・・・。
シンプルなデザインでオタらしさを感じさせないので、これはこれで素敵。
カメラとかに付けると落とさなくて済みそう。
・・・でも、ほとんどカメラを外に持ち出さないイトーケに死角はなかった(笑)。
「神様のメモ帳」は絵買いしたというのに話にのめり込んでしまいました。
絵はもちろん素敵ですし、挿絵なんかはカラーじゃないともったいないじゃないかと憤慨できるレベル。
なんかあんなにたくさんのメル絵をラノベ読みながら見てると贅沢な気分にもなってきますね。
そして、それに負けないのがこのストーリー。
設定負けするんじゃないかと思ったあらすじやキャラ紹介が見事に生きてますね。
キャラは無駄に熱いテツ先輩、無駄にかわいい少佐、無駄にかっこいいヒロさん、とキャラが立ってます。
色っぽいミンさんに意外と可愛いところがある四代目、ドSだけどときどき目をうるませるアリスも。
出てくる登場人物がみんな特徴的なので「デュラララ!!」を思い出しました。
そして、前半の日常パートでさんざん笑ったあとでのシリアスパート。がらっと変わり、重たくなります。
ずいぶんと深い内容でした。半月は重たい話は少なく、どちらかというと心が温まる感じでしたが。
愉快なキャラに思い入れができた分、思わず涙が出そうになる展開も。
とにかく、すごく気に入った作品でした。半月という名作の後にまたこんな作品に巡り会うとは。
ラノベをそんなに読まないイトーケでもこれは間違いなく名作の部類だと言えます。
これは自信を持ってオススメできるので、どのラノベを読もうか迷っているときはぜひ。2巻も楽しみです。


そろそろ文化祭(もどき)があって、そこからの学校は本当に何もないです。
「学校で勉強できるなんてみんなすごいマジすごい」
とか思っているイトーケなので、文化祭(もどき)が終わったらもう体育しに来ているんじゃないかと。
疑似浪人生活に今からでも入りたいけれど、1月までの辛抱だと思って頑張りますよ。
そして、1月になったらなったで2012年の受験のことを考えていそうで怖い(笑)。
「Rewrite」は4月28日発売だと言うし、一発で決めた方が(積みゲーを考えると)楽なんですけどね・・・。
では。
[ 2010-10-28 (Thu) 23:09 ]   Comment(0) 
   Category:普段のこと 


「歯ブラシをみがいてる」と考えるんだ


・・・しょっぱなから何言ってるんでしょうね、わたくし(笑)。
はい、最近どうにかなってしまいそうなイトーケです。ゲームがしたくて。
実はですね、ちょっと前から歯を磨いて口をすすぐと黒い物体が混ざって出てきてたんですよね。
おかしいな、と思っていたんですが、最近になってようやく原因を発見!
歯ブラシがかびてました。
もうね、真っ黒。ブラシの生え際(?)部分がすごいことになってました。
見づらい部分ではあるけれど、気付かない方がおかしいレベル。
ちょっとゾッとしましたが、
「ああ、俺は気付かないうちに歯ブラシを磨いていたんだな」
と思ってすがすがしい気持ちになれました。
今ではすっかり愛着を持って使っています。もうこの歯ブラシ以外考えられないですね。
・・・というほど変態さんではないのでご安心ください(笑)。


先週の木曜日はアニメイトへ!
最近、新しいクドグッズとお金がなくなってきて大したもの買えないのだけれど・・・。


メル様のラノベ


「神様のメモ帳」1巻とストラップです。
正直、ラノベの内容は全くわかりません。あらすじを読んでも意味がわかりません。
ニートティーンストーリーということで、ニートが出てくる話ってことくらいしかわかりません。
とりあえず、ロロナできないかわりにこれでメル分補充!
今は半月の7巻を読んでいますが、あれはいい作品ですなぁ。心温まります。
タイトルの字体とか絵とかを見るとこの「神様のメモ帳」もそんな感じのお話に見えるんですけどね。
・・・けど、「ニート」ですから。他の設定もすごそうですし。もう全く予想できません(笑)。


最近はポケモンのことを結構考えてます。受験後に真っ先にやるつもりなので。
落ちてもやります。3月中は遊ぶと決めました。
で、ポケモンといったらもちろん対戦。考えているのは構成メンバーです。
最初は雨パにしようかと思ったんですが、水ばかりというのもつまらない。
キングドラとミロカロス入れれば間違いはないから楽ではあるんですけどね。
そして、適当に厨ポケを使うのもなんだか・・・。
第一、今まで使ったことないから要領もわからないですし。
金銀では周りがバンギラスを使っている中、一人で好きなデルビルとかリザードンとか使ってました。
まぁ、その頃はみんなとりあえず100レベルにして、努力値とか全く気にしてない平和な時代でしたが。
ダイパではガブリアスが無双している中、大好きなゲンガーを使用。ダイパ環境では強かったけど。
そんなことを色々考えた結果、イトーケは実は勝負よりも重視なんじゃないかと。
そこで、
かわいくてそこそこ強い、愛嬌があってそこそこ強い
そんなポケモンにしようと決定。金銀時代から大して変わらない勝負へのこだわりのなさ(笑)。
本当に可愛いポケモンは進化前に集中している気がしますが、もちろん進化後で。
そこそこ戦えないとさすがに面白くないですし、相手をつまらなくさせちゃうだけですからね。
一応、すでに5体思いつきました。ただもちろん全て旧ポケ。BWからも欲しいですね。
ポケモンにランクを付けるとしたらAもしくはBってところでしょうか。
Sには届かないけれど、そこそこといったところ。もちろん好感度はみんなSランクですけどね。
幸い、対戦する相手には困らなそうなので、あとは合格してのんびりやれるかどうか・・・。
というか、3月だけで6匹作るのはほとんど不可能なわけで、本気でやるにはやはり合格か。
うむむ、イトーケにとっては大学の難易度もSランクだったりするんだけどなぁ・・・。


えと、途中でわかったとは思いますが、明らかにネタ不足です。ポケモンネタ混ぜちゃうくらいには。
もう最初に書いたようなどうでもいいネタを書いていこうかしら。
アニメイトで「AVお願いしまああああす」と大きな声で叫んでいた店員の話とか。
寝ぼけて「stranger」を『変人』と訳してしまったこととか。
あと、本当にどうでもいい話になってくると古いネタから引っ張り出せば結構ありそう。
飼い犬が猫の糞食って光の速度ではき出したこととかはもう本当に残念すぎるお話(笑)。
こんな話だったら更新できるかもなぁ・・・。
ただ、話を全く膨らませられないからもうついったーレベル。
犬が猫の糞を食べる話でどう膨らませられるだろうか。
いきなりハードなスカトロネタにいってしまったり・・・?
ダメ、書いてるこっちが堪えられない!
まぁ、これから考えていきます。いや、スカトロについてではなく・・・(笑)。
もちろんブログという形体は崩さず。ついったーは絶対に使わないつもり。
両立できないことは目に見えてますからね。
では。
[ 2010-10-18 (Mon) 23:45 ]   Comment(6) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
またもやご無沙汰しております、イトーケです。
決して勉強が忙しいわけではなく、ネタがなさ過ぎて・・・。
基本的に
「イトーケが買った痛いものを紹介して読者に『俺はまだ大丈夫だよかったまじよかった』と思ってもらう」
ことを目的としている(?)ブログなんですが、買ったものも少ないですし・・・。
ここから受験終了まで違うコンセプトでやっていこうかしら。


先週の火曜日のことになるんですが、アニメイトでこんなものを購入!
実用性がない実用品です。
いや、いつもそういうものばかり買ってる気がするけれど。もちろん使っているわけで(笑)。


愛と定期の入れ物


「クド定期入れ」です。普通の定期入れより一回り大きいです。
数々の痛グッズを愛用しているイトーケですが、これは本当に使うかどうか悩む一品。
定期入れというと


・人の目に触れやすい
・ポケットの中で汗を吸収
・改札前での取り出しやすさが運命を分ける



といったいろいろな問題点が出てくるわけですね。うん、一番上はどうでもいいとして(笑)。
汗を吸収するのはなかなかつらい。
これは今の定期入れで実感してることですが、ポケットって汗がすごいです。
何も入れてないときはもちろん大丈夫ですが、何か入れると汗が出ます。
あんなに通気性のない空間なので当たり前ではあるんですが。
まぁ、これは保存用を買うことで事なきを得たということにしましょう。
一番の問題は取り出しやすさ。これ、かなり重要です。
イトーケは大股早歩きなので、これは改札通過の明暗を分けると言っても過言ではないでしょう。
定期を取り出すのが送れると猛スピードで改札に入って急ブレーキ、という悲惨な結末が。
前の人がタッチしたまま手を残していってくれるとイラッとくるタイプなので、改札途中で止まるのは論外。
もちろん自分でそれをやるわけにはいかないわけで、するとこの定期入れはかなり危険です。
今はその危険性故に使っていませんが、いつか誘惑に負けて使うかも。
クド、俺はお前を使いこなせる男になってやるからな・・・!


話は一週間飛んで今週の火曜日。ここからもネタのなさがよくわかるというもの。
素敵な女の子が密林からやってきました。


夏服クドぬいぐるみ(通常)


「クドぬいぐるみ(夏服バージョン)」です。
実はこの冬服バージョンはイトーケのクドグッズの中でも1、2を争うほどのお気に入り。
夏服も涼しげでいいですね~。
で、冬服から夏服に変わったことでいろいろと改良点が。


まず、帽子がとれます。


夏服クドぬいぐるみ(帽子なし)


クドは帽子付きのほうが好きなんですが、これのいいところは帽子の位置を自由に動かせること。
ちょっと前のほうにずらすとさらにかわいくなりました。(※効果は個人差があります)


さらに、服も脱げちゃいます。


夏服クドぬいぐるみ(18禁)


するとすると「裸マント」という変態紳士御用達のお姿にも(笑)。
裸にエプロンつけちゃうあれとはまた違ったよさがありますね。
というか、不覚にもちょっとグッときてしまった(笑)。
ねんどろいどのぱんつ程度の破壊力だと思ったのに・・・。
このまま飾っておくのも悪くないですが、これから寒くなっていくので服を着せてあげました。


冬服と並べてみた。


これが噂の鍵商法


やっぱりイトーケは冬服派ですかね。
イラストで見ると夏服のほうが優勢な気がしますが、ぬいぐるみは冬服が好み。
でも、やっぱりいいですね、ぬいぐるみ。
受験なんかやめて、この子達と遊んでいたいなぁ・・・。
おいおいATOKさん、「遊んで痛いなぁ」が最初に出てくるなんてひどい(笑)。


秋アニメ始まりましたね。
夏は2つしか見なかったわけですが、結構いい感じの2つでした。


「けいおん!!」は2クール目突入した直後はだいぶだれた感じの話が多かったですが、終盤持ち直し。
受験・合格・卒業って感じの話は自分と重なるところがあってさらに楽しめましたし。
いや、澪レベルの学校に唯とりっちゃんがいくなんて認めないけど!
番外編は正直、どこかの話の間に挟んでもいいレベルでしたけどね。全体的には満足な作品でした。
もちろん映画も見ます!その頃には大学生になってるといいなぁ。


「ストパン」はちょっとネウロイがつまらなかったかな。要塞型以外の変異種が少なかった印象。
それこそ「モゾモゾするの」で出てきたやつレベルにぶっ飛んだのがもっと欲しかった(笑)。
戦闘面では1期のほうが気に入っているものの、日常面では2期のほうが気に入ってるかな。
1期は多すぎるキャラを紹介するために話を割いていて、それはそれでよかったのだけれど。
2期はキャラ紹介がなくなった分、他に時間を使えていたのがよかった。
やっぱりキャラが魅力的で世界観も気に入っているからか素直に毎週楽しめました。
1期から好きな作品だからか最終話では思わず涙が出そうに・・・。
たぶん、いや絶対、話に感動したわけではなく、終わってしまうことが残念だったせいなのだけれど。


秋アニメは豊作ですね。
ただ、夏に見ていたのが濃かった分、そこそこのアニメがそこそこある感じ。
4本見るんですが、すべて原作や1期で面白さを知っているので切ることはないはず。
見るのはこちら!


「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」


原作を買い始めた頃から
「このラノベがアニメ化しないわけがない」
と思っていたので当然の結果。
原作がすでにアニメ絵なので無理なく入れます。
作画自体きれいですし。今期ならこれとインなんとかさんが作画ではいい勝負なはず。
2chでは相当たけたつさんが叩かれてますが、そこまで演技もひどくないんじゃないかと。
批判を見た後に聞いたからかもしれないですし、声が合ってないのは事実ですけど。
イトーケはラノベだと全部くぎゅボイスで再生してましたから。
もちろん、これからもそのつもり。アニメでも無理矢理変換するかも。これが釘宮病の恐ろしさ・・・。
黒猫も、いや、黒猫こそ声が合わないと思うんですが、花澤さんの演技力に期待しておきます。


「もっと To LOVEる -とらぶる-」


人気がなかった1期の時から実は大好きなこの作品。まさか2期があるとは思いませんでしたけれど。
まだ見てないんですが、割と好評みたい。1期とは雰囲気が違っていいのだとか。
1期は1期で毎回いろんな道具出すし、例の猫型ロボット的な楽しみ方ができたんだけどなぁ。
話はともかく、キャラがみんなかわいいのはいいですし。
ヤミちゃんと美柑は作品中1位を争うキャラだし、ララと古手川さんも好き。
ペケの声があいなまさんに変わったのはちょっと気になるけど、2期も注目の作品。


「とある魔術の禁書目録Ⅱ」


どうして「イカ娘」と同じ時期に放送しちゃったんだろう・・・。
狙ったのか?主にイカ陣営が。
これを見ようとして「イカ娘」見るのは親が間違えて「別冊コロコロ」を買ってきてしまうのと同じレベル(笑)。
でも、インなんとかさんって2期の話だとアニェーゼ部隊との戦闘以外で活躍するかしら?
本当に空気な気がするので、十万三千冊の魔導書を見たい人はやっぱり「イカ娘」を見よう!
まぁ、ヒロインは美琴なわけで、空気なキャラを見たい人はよっぽど物好きな人でしょうが。
でも、本当に見たいのは上条さんたち男陣営。2期はアクセラレータさん大暴走のお話が一番楽しみです。


「荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ」


抜群の安定感を誇る安心して見てられるアニメですね。
ギャグが滑る悲しいアニメって意外と多いですからね。こういうアニメは貴重です。
OPも1期と同じく1話で困惑しましたが、3話くらいからははまってそうで怖い。
アマゾネスさんが作中のキャラと合ってない気はするんですが、期待しておきます。


今期はなんと2期が3つも!見ないわけにいきませんね。
そして、残念ながらくぎゅはまたもゼロ。
今年度のテレビアニメだとまだくぎゅの声を聞けてないんですが、冬はちゃんと聞けるのだろうか・・・。
しかし、「劇場版ガンダム00」で聞けてよかった。あれがなければ今頃死んでいるところだった(笑)。


昨日はヴァイスの大会でした。
2週間前から出ようと思っていたのですが、ザクロと都合がつかずにずるずると。
ABデッキのでぶー戦は続きからどぞ。
では。
続きを読む
[ 2010-10-07 (Thu) 22:52 ]   Comment(2) 
   Category:普段のこと 
