釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2010.11. 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
存在意義がよくわからんテスト中のイトーケです。
20日から更新なしで12月はまずいだろう、うむ。
ということで更新。
初日の最初のテストから本気で寝かけて更新を自主規制してたんですけどね。
もうなんかいいや。更新で睡眠時間削って明日テスト中寝ちゃっても卒業できるよ、きっと。
卒業できたとして「入学」できるかどうかはさておき・・・。


約1週間前の話になりますが、先週の水曜日に久しぶりにヤマダ電機に行ってきました。
ちょうどゲームのセール中で思わず欲しくなってしまった。
PSPのアーマードコアが中古価格くらい安かったし、PSP版ペルソナはワゴンで500円!
ペルソナはそのうちやるつもりですが、PSP版は音楽が酷評されてるんですよね。
それでだいぶ葛藤があったんですが、結局PS版でやろうと。
音楽以外はPSP版のほうが優れているみたいなんですが、レトロゲーは音楽もかなり重要ですし。
で、本当の目的はこちら!


受験のクリアガイドはまだですか・・・


「ポケットモンスター ブラック・ホワイト公式完全クリアガイド」です。
いずれ鈍器として出るであろう全国図鑑も欲しい。夢特性つきで。
まぁ、その全国図鑑は買うとしてもクリアガイドは普通なら買わなかったでしょうね。
でも、第三世代の御三家がもらえるということで購入。
最近はポケモン商法がひどいですからね。どこかの曲芸とそんなに変わらないかも。
御三家が夢特性付きで大量に、それもランダムで売られてます。
最初の御三家が付いたポケモンぴあは現在通常の三倍の価格で取引されていますし。
このクリアガイドも御三家をランダム配布。ポケモンカードを買うことでもらえるなぞのタマゴもランダム。
ポケモンさんさすがすなぁ・・・。
血迷って3000円のぴあを買いたくなったりするけれど、ゼニガメが出たときのショックを考えると、うーん。
そんなおっそろしい商法の術中にはまってしまったんですが、この攻略本で欲しいのはただひとつ!
かそくアチャモ
でしょう。
かるわざキモリが一番欲しいという変わった人もいるでしょうが、ほとんどの人はアチャモ狙いのはず。
で、実際にやってみた。


しめりけとか誰得


おめでとう俺!ありがとう俺!
・・・うわーん。悪意を感じた。大人たちの悪意を感じた!
なんだしめりけミズゴロウって?ネタか?ネタなのか??
大爆発が弱体化した今、なぜしめりけ・・・?
すいすいなら大活躍なのに。電気止めて先攻地震まで打てる水のエースになり得たのに。
不幸だ・・・。イトーケとミズゴロウが上条さん並に不幸だ。
これはお年玉もらったあとにもう1冊買っちゃうフラグかもしれん。
どうやら在庫によって出るポケモンが固まっているらしいので、もうヤマダ電機では買わない!
ああ、ほんとにもう1冊買っちゃおうかなぁ・・・。本は近所のちびっこにやるとして。


土曜日はアマゾンからお届け物。
実はこれが金欠の要因です。これのせいで現在借金中。
いいんだけどさ、フェイトちゃんのためなら・・・。


なの破産BD


ということで、BD「劇場版なのは(初回限定版)」です。
なの破産さすがです。僕の財布にスターライトブレイカー(笑)。
しかし、実際にゲーマーズの在庫がSLB照射後みたいになってるのを見ると本当にさすがとしか。
今日アニメイトで見たらBDは初回限定版と通常版どちらも全滅してましたし。
DVDも初回限定版は1つしか残ってなかったです。アニメイト特装版はどちらも結構あったけど。
土曜日に届いておきながらまだちょっとしか見てないんですが、とりあえずパソで変身シーンだけ確認。
いやはや、すごいと言われてるだけあって本当にすごいですね。筆舌に尽くしがたい。
アグネス、と言えばわかってもらえるだろうか(笑)。
幼女の肢体がはっきりと映し出される感動。ああ、ロリコン万歳!ロリコン万歳!
児ポ法改正で単純保持すら認められなくなってもこれだけは守り抜こう・・・。
テスト終わったらテレビの大画面でゆっくりスロー再生でもしながら見ることにします。
来いよアグネス、銃なんか捨てt(ry


今日はアニメイトに行ってきました。
借金中の身でありながらテスト終了祝いにお買い物。
「あれ?テスト明日もあったはずだけれど」とか言わないで。
これはテスト終了祝いだから。むしろはじまってるんです。


アリスこのラノ2位おめでとう


「神様のメモ帳」4巻です。
ラノベはお金が無くなる速度が実はかなり早いんじゃないかと思って自主規制してました。
でも、せっかくこのラノ10位に入ったのだから読まないと、というわけで。
まだ5巻までしか出て無くて、さらに5巻は短編集。
おそらくもうすぐ続きが出ると思うのだけれど、お金がないこともあるのでじっくり読みます。
それにしてもメル様やはり素敵な絵だなぁ。
早くロロナやりたいです。そのためだけに受験勉強してるんじゃないかと思う今日この頃。


さて、やっぱりテスト寝ると残念なことになるので今日はこの辺で。
これから午前授業になるのでつまらない学校からすぐに予備校へ行けますね。
もう学校は朝と帰りのHR、残りは睡眠学習でいいと思ってる。というか、それを実践してます(笑)。
夢のキャンパスライフはいつになることやら。
では。
続きを読む
[ 2010-11-30 (Tue) 23:57 ]   Comment(2) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
最近お腹が空いても平気になってきたイトーケです。
9月ぐらいから昼食後は21時30分頃まで何も食べない生活を続けてきたからですね。
・・・何の修行かと。
元々ガリオタなイトーケがこんな生活続けたら骨と皮だけになっちゃいそうですね。
いや、決して薄くなって平面の世界(=2次元)に行きたいとか思ってるわけではないので(笑)。


月曜日のことになりますが、また図書館に行きました。
ラノベコーナーは生徒のリクエストで成り立っているようなのがこの図書館。
アニメが終わった作品はアニメやってた頃までの巻しかなかったりします。
「生徒会の一存」とか6巻で止まってますし、リクエストしようかな・・・。


とあるラノベの長寿記録(エイジング)


しかし、人気作品はずっと入ってきているこの図書館、「とある魔術の禁書目録」もその一つ。
というわけで、最新22巻借りてきました。この作品は1期が終わった後もずっとリクエストが継続。
このラノ1位ですってね。さすが上条さん。
表紙の文字が大きかったから「僕は友達が少ない」が1位ではないかという予想が出てましたが。
あと、イトーケが気に入った「神様のメモ帳」も10位ランクイン。前回11位なので安定してますね。
ただ、ヒロイン(?)のアリスが女性キャラ部門2位というのが理解できない。全く理解できない。
ランキングを見るとすごく大衆受けしそうな作品、キャラが集まっているのになぜかアリス。
どんなやつかというとドクターペッパーを常食とするSっ気たっぷりのニート探偵ですよ。
イトーケはドSでありながらMでもあるという幅広い属性持ちなのでアリスくらいのSなら余裕ですが(笑)。
というか、女王様クラスのSでもない限り許容範囲な気がします。高慢なお嬢様とかはむしろタイプ。
まぁ、そんなイトーケは大好きだけれどとても大衆受けしそうにないアリスが2位なのはきっと絵のおかげ!
我らがメル様も絵師部門4位ですし、これなら「神様のメモ帳」シリーズも安泰。
・・・で、無理矢理インデックスの話に戻すと、前回よりかはよかったです。
イラストが付いたおかげでなんとなく(本当になんとなくだけれど)想像が追いついた気がしましたし。
あと、いつもそうだけれど21巻に特に多かった


上条さん「や、やられる・・・?!」


________ しかし、上条当麻がやられることはなかった。


助っ人A「待たせたな!」
相手「な、何ぃ?!」



みたいな展開(他にもいろんなパターンあるけれど)が少なくなったのはよかった。
正直、ピンチになったところで毎回何かが起こり、そのピンチがやたら多くて飽き飽きしてましたからね。
きっと主人公が増え、さらにみんなが同時に活動し、同時にピンチになるようにしたのが原因でしょう。
まぁ、メインは美琴さんが絡む日常パートだと思っているので些細な問題ではありますが。
というか、敵キャラは美琴さんがラブラブしてるところにちょっかい出すくらいでいいと思ってる(笑)。


月曜日にはなんか小さなものが届きました。
820円もしましたけどね。


萌えの原点


ブラック・マジシャン・ガールです!イトーヨーカドー限定のパラレル仕様。
そろそろフィギュアが発売とのことで、カードの絵柄思い出したら懐かしくて欲しくなっちゃいました。
フィギュア自体はグッと来るものではなかったですけどね。





まぁ、アルターかグッスマが出したら買っちゃいそうな気がしますけど。露出すごいし大好きだし。
そんな大好きなブラック・マジシャン・ガールですが、実は現役(?)時代の主力だった気がする。
イトーケは遊戯王を触ってた時期が小学2年生くらいの時にちょっとだけあったんですよね。
ほとんどのカードを譲り受け、ルールすらよくわからないままやってましたが。
自分で当てたカードというと隼の騎士が珍しい効果で使っていて面白かった記憶があります。
とはいっても買ったのは数パックだけ。それももちろん小2なので正確には「買ってもらった」ものですね。
ブルーアイズが入ったデッキ(1万円くらい?)を買おうとして親に止められたこともありました。
当時はそもそもルール自体があまり定まって無く、デッキの枚数すらよくわからなかった印象。
黎明期とも言えるそんな時代は数枚入ったブラック・マジシャン・ガールとその師匠でも活躍できました。
もらったカードはなぜか儀式モンスターが多く、カオス・ソルジャー以外はみんなカスだったので。
チャクラ、要塞クジラといった名前を聞くだけでもう懐かしくなります。あいつら弱すぎて泣ける。
ただ、群を抜いて使えなかったのがデビルズ・ミラー。やつの実用性のなさは初期でもダントツ。
儀式召喚のくせにブラック・マジシャン・ガールの+100/+100という雑魚性能。星の数は同じなのに。
ブラック・マジシャン・ガールの効果が発動するとたちまち抜かれてしまう哀れな存在です。
それでもまともなカードがなかったイトーケはけなげに召喚しては即座に倒されてましたけどね(笑)。
今じゃそんなデビルズ・ミラーや古いブラック・マジシャン・ガールがどこにあるのかすらわかりません。
というか、捨ててしまった可能性もあるし、あってもボロボロのカードだと思うんですけどね。


ああ、懐かしすぎて語ってしまった。
ブラック・マジシャン・ガールは当時の自分にちょっとカルチャーショック的存在でした。
小学校低学年~中学年の男子って女子のことを全く意識しないじゃないですか。・・・僕だけ??
女子のほうが成長早くて告白とかも積極的なのだけれど、男子的にはなぜ結婚するのかすら不明。
「○○ちゃんが○○くんのことをすきだって」とかいう話も男子はステータスくらいにしか思ってなかったんじゃ?
そんな時期にこの娘に会って「ちょっといいな」と思ったのが異性への意識の発現だったのかも!!
・・・それはなんかだいぶヤヴァイような(笑)。
明確に「好き」という気持ちではなかったと思うのだけれど、気に入っていたのは確か。
その後しばらく3次元に興味を示さなかったのは無意識に2次元の魅力を知ってしまったからだろうか(笑)。
経緯はあれですが、2次元の魅力を幼い自分に教えてくれたかもしれないのがこのカード。大切にします。
・・・きれいにまとめてみたけど、なんかいろいろと間違ってる気がする(笑)。


木曜日はキャンペーンで当たったものが届きました。
前回もなんか似たようなこと書いた気が・・・。
まぁ、今回は当たるだろうと思って出したキャンペーンなので、当然のように受け取っていますが。
毎年恒例で、それまでずっと全員サービスのキャンペーンでしたし・・・。


ゼロ魔大好きMFさん


MF8周年フェアの賞品のしおりです。MF文庫を期間中に3冊買う人が2000人もいるのかどうなのか。
この4作品のうち読んだことあるのはゼロ魔だけですが、マシンドール以外は元々読むつもりでした。
というか、「はがない(僕は友達が少ない)」に関してはずっと前から読みたかったのだけれど金欠で。
ということで、作品のチョイスに関してはイトーケに合っていると言えます。欲を言えばアリアが欲しいけど。
そして、しおり自体もなんかすごくイトーケ好みでした!全く期待してなかったのに。
きれいに後ろが透ける仕様で、絵のセンスも素敵!
というか、なんでこのキャンペーンは毎度毎度かわいいルイズを狙い撃ちにするんだろう?
こういうのって1巻か最新巻から持ってきそうなものだけれど、18巻選ぶとかGJすぎる!
他の3作品が全部1巻なところを見ると、この○周年キャンペーン担当者は相当なゼロ魔好きと見える。
いやはや、ゼロ魔好きは話がわかるよ、まったく。
期待以上の出来で実際に使いたくなったので、何かの機会にもう1セット買えたら使います。


今日は三田祭にザクロと一緒に行ってきました。慶応の学園祭です。
三田というと慶応ですね。逆に慶応というとキャンパス多すぎて決められないですが。
願書を買うという名目で行ってきました。願書なんてどこでも買えるのだけれど、気にせず。
早稲田が魅力的すぎてどうしても見劣りしてしまっていたのだけれど、行ってみたら面白かったです。
なんかいらないものを大量に渡されましたし・・・。


みたさい!!


男にファンデーション渡すとかどういう神経してるんだ、あの大学・・・。
ウィスパー(生理用品)を渡すのはもっと意味がわからないのだけれど、もう考えるのはよそう(笑)。
右上のピンクの物体が願書で、その上に乗ってる白い紙は「恋愛力診断」の結果。
もともと行く予定無かったのだけれど、勧誘にやられて150円払ってやってみました。
すると恋愛偏差値53!
高校に入ってから女子に話しかけられた回数が片手で数えられそうなイトーケさんなのに。
割と普通な結果のようでよかったと思ったのだけれど、レーダーチャートが素敵な結果。
それを見ると嗜好と人間性が一番低く、性格が一番高かったんです。
嗜好はまぁエロゲー好きとしてしょうがない。何が好きかという問いには迷わずアニメと答えましたもの。
ただ、人間性が低くて性格が高いとか人格破綻してるんじゃないだろうか(笑)。
そしてそのコメントがまたひどい。
「あなたの恋愛力は平均的。ただし性格が低いので、そこを見直しましょう」
といったようなことが。
・・・僕、性格だけが取り柄だったはずですけど。
なんだいなんだい!性格低いしそれ以外は論外とでも言いたいのかい?!むきー!
いいもん、クドが無償の愛をイトーケに向けてくれるんだもん!人間性とか気にしないもんね!
・・・いや、むなしいな。ただひたすらにむなしい(笑)。
本当に行きたかったのはその隣の部屋で、そこでは自作ゲームの体験をやってました。
なんか最近自分の学校でも見たような光景だけれど。
で、体験だけかと思いきや買うことも出来ました。それが中央下のディスク。
事前に調べて書店委託版は735円だったので、手を出しづらいと思っていたら300円で買えました。
「MEGAM@STER2」という無理矢理なんじゃないかと思えるネーミング。名前の通りアイマス版岩男です。
ただ、侮る事なかれ。ロックマンへの愛を感じるくらい完成度が高いゲームです。
あのゆとりを苦しめる難易度、画面切り替えによる無限沸きはもちろん、ドット絵の完成度までもすごい。
その場ではイトーケとザクロが交代しながらやってやよいをようやく倒せました。さすがの難易度。
帰ってから亜美ちゃんのステージをやってみたら初見殺しが所々ありましたし。さすがロックマン。
一気に進めるのももったいないので、ちまちまやっていくことにします。
というか、一気に進める気がしませんので・・・。
「MEGAM@STER2」を体験し終わった後はコスプレ喫茶に行ってみました。
クレープとむぎちゃ(ん)いただきました。むぎちゃ(ん)おいしかった(笑)。
最後にアニソンライブに行ってきましたが、ほとんど「けいおん」の曲。
まぁ、そっちのほうが盛り上がる気もするので、選曲はそんなに問題ないかもですけどね。
もちろん全部聴いたことがある曲だったので、すっと入っていけました。
そんなこんなで終了。久しぶりの秋葉に寄ってから帰りました。
下調べの時点で一番気になっていたのだけれど、やはり300円の「MEGAM@STER2」が一番の収穫。
動画も上がっているみたいなので、ぜひどうぞ。
イトーケは攻略の手助けになってしまいそうなので見ませんけどね。・・・詰まったらきっと見るけどね!





なんかブラック・マジシャン・ガールを熱く語ったせいで久しぶりに超長文に。
しかし、気付けばセンター試験まで2ヶ月無いわけです。余裕無いですね。
・・・ないですが、イトーケはとりあえずこのロックマンもどきをなんとか攻略したいと思います。
センター利用なんてどうせ受からないんだから知ったこっちゃないやい!
では。
続きを読む
[ 2010-11-20 (Sat) 23:02 ]   Comment(3) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
雨に負け、風邪に負け、眠気にも負けるイトーケです。
・・・負けまくりですね(笑)。
そのうち受験にm(ry
さて、4回連続の弱気な書き出し。今回もバリバリ平常運転です(笑)。


木曜日のお話から。珍しく新しめのネタからスタート。
お金がないというのはこういうのが原因なんじゃないか?というものが届きました。
記事に載せてないカード類も大きな原因だとは思うんですが・・・。


のーぱんつ!


「No buts!(インデックスOP)」です。
これで今期3枚目。いいOPが多いとはいえ、買いすぎですねorz
というか、見てない例の18禁エロアニメと変態紳士のOPも欲しいくらいです。
ただ、今回は定価で買ったわけではなく、中古の初回限定版を通常版価格で買いました。
・・・いや、だからといって1890円が600円ほど安くなっただけなんですけれども。
まぁ、いいんです。今の娯楽なんて音楽とラノベ、それとアニメくらいですからね。
このOP聴いてるとサビで「のーぱんつ!」と川田さんが叫んでくれるのでそれで元気出してます(笑)。
なんだろう、「パンツじゃないから恥ずかしくないもん」を極めるとそこまで行っちゃうんだろうか・・・。


金曜日は久しぶりに学校の図書館でラノベを借りました。
行くことは結構多いのだけれど、借りたいものがよく借りられていて。
ラノベは読んでると600円をどんどん削られていって気付いたらすごい額が!となりがち。
経費節減のために借りてきました。


まずはその貧弱な想像力をぶち殺す


「とある魔術の禁書目録」21巻です。
もう最新巻は巻数であの灼眼さんを超えましたね。すごい刊行ペース。
それをひたすら図書館で借りて読んでいると思うとなんか感無量です。
すでに図書館で暇なときに半分くらい読んでいたので、借りてからすぐに読み終えてしまいました。
それで・・・今までも結構所々感じていたんだけれど、今回は特に想像力が追いつかない!
21巻は空にラピュタが浮かんでいてその周りをキングギドラが飛んでいるような感じ。
少しネタバレ風なたとえになってしまうのだけれど、そんな状況。
えと、もはや意味がわかりません。大怪獣総攻撃ならゴジラでやってください・・・。
ヒロインも表紙の滝壺ばかりで美琴さんほとんど出ないし。アイテムなら絹旗が超素敵なんですけど!
まぁ、きっと最新巻で美琴さん大活躍でしょう。絹旗は超出番なさそうで超寂しいんですけどorz
なんだか「俺の妹」がイトーケ好みの展開になってきたので、こっちにも期待しときます。


昨日は素敵なものが届きました。
いやはや、届いてみるとやっぱりいいものですなぁ。


痛SDカード


痛SDカード用シールです!
実は鬼姫さんのキャンペーンに密かに応募してましてね。
締め切り近くになって応募が殺到し、当たらないような気がしたのだけれど運良く当選!
はがきサイズまでならどんなサイズのものでも痛シールにしてもらえるということなので、これに。
痛SDカードって作ってる人全然いないんですよね。はがれたときのカード詰まりが怖いのかも。
そんなSDカードですが、結構痛シール化に難航。
意外と小さいシールなので、ドットが出ないように印刷するのが大変だったんですよね。
・・・いや、印刷してくれたのは鬼姫さんなので「大変そうだった」というのが正しいですが。
あ、もちろんイトーケがデザインを担当したので、デザインの苦情はイトーケまで(笑)。
データのやりとりを数回繰り返して完成したSDカードです。うむ、いいものだ。
貼ってみるとぴったりサイズ。もちろん出し入れに支障があったりはしません。
カメラ用には中央下のかがみを使っているんですが、取り出すたびににんまりしてます。


すごく小さなサイズなので、大量に作ってもらいました。


ルイズの伝説初回限定版特典


・・・圧巻!
2GBと8GBはともかくとして、32MBをあと4枚も使うのかどうかはよくわかりません(笑)。
一瞬「ルイズの伝説初回限定版の特典に!」・・・とひらめいたけれど絶望的。
そもそもゲームが完成しそうにありませんので(笑)。
まぁ、SDカードなら使い道はありそうなので、何かに使えるはず!


なんだか最近世界史を勉強していてフランス史にちょっと強くなった気がする!
・・・でも、あそこ意外と弱小国家なのよね。
百年戦争とナポレオン時代を除いてイギリスにひたすら負けまくり。ライバルっぽいのに噛ませ犬!
近代に入ってからは2つの大戦でドイツにフルボッコ。頼みの綱はいつもロシア、それがフランス。
イギリス史とドイツ史がヨーロッパでは重要なのだけれど、フランスは・・・。
なんだかイスラーム帝国やオスマン帝国、フランスみたいな重要度が微妙な国の歴史が好きみたいです。
あれだ、受験終わったらマイナーなポケモンを育成しよう、そうしよう。
うん、話が急に飛躍した気がするのはきっと気のせい(笑)。
では。
[ 2010-11-14 (Sun) 22:33 ]   Comment(2) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
鼻水が止まらないイトーケです。
鼻が詰まってるとどうにも集中できない。
すると、授業中に頭の中で選択肢が出てくるんですよね。
→ がんばる
  寝る
で、がんばってみるとどうにも鼻づまりの影響で脳に空気が行かず、寝る。
なら最初から寝ちまえと。ええ、迷わず寝ますとも(笑)。
さ~て来年のイトーケさんは~?うふふふ~。


金曜日はアニメイトに行ってきました。
今年のお金がどうにも足りない気がする、というより足りないのだけれど。


実は人気ナンバーワン作家


「神様のメモ帳」3巻です。
あるぇ?このシリーズ最近読み始めた気がするのに。
基本的にニート探偵が謎を解く推理小説ですからね。他のラノベより続きが気になるんです。
他のシリーズ読んでないのでわかりませんが、この作家の杉井さんの特徴なのかもしれないですけどね。
で、どうやら杉井さんは相当愛されているらしく、シリーズというより作家にファンが付くタイプみたいです。
このシリーズの置いてある場所に「このラノ」作家部門1位とか書かれてましたし。
いやはや、絵買いしときながらすごい作家さんに当たっちゃったもんですね。
いろんなレーベルでいろんな作品が出ているので、できればいくつか読みたいなぁと。
ええ、金曜日に買っておきながら日曜日には読み終わってましたし。
・・・大丈夫か、受験生(笑)。


昨日もアニメイトに行ってきました。
・・・お金がないと言いつつも。いや、ほんとにないんですけれども。


黒猫の態度がこんなに大人しいわけがない


「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」7巻です。
気付けば意外と巻数出てますね、これ。というか、イトーケはラノベばかり買ってる気が・・・。
なんだかすごい結末らしいのでネタバレ見ないようにしてるんですが、いつもすごい締め方なはず。
それなのにこんなに騒がれるということは・・・もしや地味子が派手子にジョブチェンジとか??
いや、妹が実は血がつながってなかったとかそういう一気にエロゲチックな展開になるのかも。
まぁ、期待しときましょう、学園異能バトル編が始まることを・・・(笑)。
そして、アニメのほうは予想通りとはいえ、黒猫が全く声があってない気が。俺の黒猫を返せ!
桐乃はもう慣れました。元々あんな声をイメージしてたんじゃないかと思えるほど慣れました。
いや、「桐乃」の名前のイントネーションはいまだに慣れないんですが。
あれは原作から入ったらみんな不自然に思えるんじゃないかと。
そんなところどころ違和感があるアニメですが、作画がいいのでもうそれだけでOK。
黒猫に違和感を覚えてしまった今、一番の萌えキャラはお父さんなんじゃないかと思ってる(笑)。


今日はローソン史に残る1日でしたね。
昨日から店頭で全裸待機してた人も多いんじゃないでしょうか?
いや、捕まりますが(笑)。
実際にすごかったらしく、あれならイトーケが行ったときのローソンの惨状も理解できます。
もう「プロジェクトL けいおん厨たち」とかドキュメンタリー番組作ってもいいレベル(笑)。
みんな嫁に必死すぎて泣ける。「そのときローソンが動いた」とかでもいいね。オタひしめいてたし。
で、肝心のイトーケさんはというと「24時に全裸待機は寒いから明日の朝でいーや」と消極姿勢。
一番在庫残ってそうな小学校近くのローソンに通学時寄ってみました。
・・・けど、ない。あのデk(ryすらない。
最近の小学生は2chやってるなんて話ですもんね。24時ゲット余裕ですか、そうですか。
ちょっと焦って駅前ローソンに行ってみると今度はクリアファイル立てすらない。
やはりけいおん厨侮ってたか・・・と思ってダメ元で学校のほうの駅前ローソンに行ったら大量在庫。
イトーケがどれ買おうか迷ってる間にも高校生男女が買っていってましたね。それでも余裕の在庫。
結局、イトーケは3枚買ってしまいました。


けいおん厨<<<<越えられない壁<<<<なのはオタ


集合絵に唯あずです。見たところあずにゃんが一番人気だったかな。唯もなかなか。
なんだか対象のお菓子のほうがやたらと少なくて、100円のお菓子だけで揃えられなかったんですが。
前日に心変わりしてシール付きチョコを買おうかと思ったらそれも壊滅してましたし。
しかし、この商法はうまいですよね。
正直、お菓子とクリアファイルのセットが200円でアニメイトで売られていたとしても買わないでしょうよ。
今だけ、ローソンだけ、そんな希少価値を出すことでオタから搾取。これは曲芸も見習った方がいい。
イトーケとしてもクリアファイルをもらったということより祭りに参加できて楽しいようなところがありますし。
ああ、今度はリトバスでやってくれないかなぁ。
そしたら筋肉とクドは4枚ずつ買ってもいい。鑑賞用、保存用、布教用、そして筋肉用ということで(笑)。


なんだか1日でチョコ食べ過ぎた気がします。鼻血出なくてよかった。
普段チョコなんて食べないんですが、全国のオタがチョコ食べてるかと思うとすごい一体感!
こういうイベントをちょくちょくやってくれると気分転換できていいんですけどね。
今年はコミケに行ってないのでそういう空気に飢えてるところがあります。
夜に別のローソンに行ってみたらムギデココンビが残ってて哀愁漂ってましたし(笑)。
まぁ、来週の日曜日にも祭りがあるので、そっちも期待したいと思います。
では。
続きを読む
[ 2010-11-09 (Tue) 23:10 ]   Comment(2) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
風邪を引きましたイトーケです。
そろそろインフルエンザの予防接種受けようかと思ったらこれですもんね。
まぁ、受けるのは年末くらいにしときます。今年も鳥インフル流行りますよーに!
なぜかインフルエンザにはかからない自信がある。というか、おそらくかかったことはないので。
・・・でも、きっと今年だけかかるのがイトーケさん(笑)。


ずいぶん前に戻って10月のお話になるんですが、先週の金曜日にフラゲ気味のものが届きました。
いや、発売日はとっくに過ぎているのだけれど、「仲間内で」フラゲ気味。


黒=中二病の理屈はおかしい


「ポケモン ブラック」です。ほぼ新品。
このちょっと前からポケモンの中古を少し調べてました。
すると
「ビクティニ(発売日から1ヶ月限定配信ポケモン)取得済み」
と明記された中古があんまりないんですよね。
2月に入ってちょっとプレミアついてもいいからビクティニ付きを買おうと思っていたのにこれはまずいと。
結局、ビクティニだけもらって箱に戻したというほぼ新品を3785円というほぼ新品価格で買いました。
参考までにアマゾンさんの価格は3894円です。ほとんど変わりませんね。
とりあえず今ある配信を受け取れる状態にしようと始めてみたんですが、意外と時間かかるのね。
なんだか今回は御三家がゲテモノばかりなので、御三家は迷わずツタージャ一択でしたが。
水は釣りでもしてゲットすればいいとして、火は手に入らないからポカブが一番使いやすいでしょうけどね。
そんな残念タイプこと草を選んだイトーケ。配信受け取り完了まで2時間かかりました。
本当はすれ違い通信がまともにできるところまで進めたいのだけれど、バッジ2つ必要だとか。
さすがにそこまで進めると受験生諸君に恨まれそうなのでやめました。
ポケモンほどになると1年経ってもすれ違いはいっぱい出来そうですし。
ただ、夢の世界では結構遊んでますね。あれは10分くらいでちょこちょこ遊べるから気楽。
いや、気楽と言うけれど考えてみればインターネットにつなげるなんてすごい話ですよね。
今回からネットで知らない人とランダム対戦が出来るということなので、これがすごく楽しみです。
今までバトルタワーで疑似対戦は出来ましたが、あれは動きが相手そのものではないわけで。
これからはネットにつなげばとりあえず誰かと対戦できるので、これはなかなかすごいかと。
厨ポケで固めた相手をイトーケのかわいいポケで陰湿に倒すみたいなことも赤の他人になら出来る!
・・・いや、イトーケのプレイスタイルは友達相手でもこれだったりするわけで、友達が少ないのm(ry
うん、ポケモンで友達を減らさないように注意しようね、主に俺が(笑)。
とりあえずwktkしながらも配信が受け取れるようになった場所で止まってます。
夢ポケモンがどんどん増えていくし、5日にはアルセウスの配信を受け取るつもりではありますが・・・。


一昨日はアニメイトでお買い物。
今月はお金がギリギリ足りそうな感じであんまり無駄遣いできないんですが。
・・・できないんですが、来月も欲しいものはたくさんorz


ジャケット変更のお知らせ


「Loop-the-Loop(初回限定版・もっとToLOVEるOP)」です。
インなんとかさんのOPも欲しかったんですが、差し替えジャケット付きが残り1枚だったのでこれに。
「ToLOVEる」って1期も個性的ですごく好きなOPだったんですが、2期もいいですね。
KOTOKOさんの普通の曲はそんなに好きでもないんですが、ハヤテOPみたいな明るい曲はすごく好み。
これもそんな感じの曲なのでいいです。ハヤテよりもさらに明るいですけど。
そして、アニメのほうは2期になって万人(=オタ限定)受けするような内容になってよかったです。
キャラデザも一新されて美柑以外はよくなったと思います。前のも結構よかったですけどね。
美柑は大人っぽくなっちゃってさらに小学生離れしてしまった・・・あれは小さな高校生レベル。
1期の時のほうがロリコンの心を刺激する姿だったのに(笑)。
まぁ、ヤミヤミがやっぱり可愛かったのでいいですけどね。
他にも3話構成になったり1期と違うところが結構ありますが、やっぱりこの作品大好き!原作欲しいかも。
「今期1番が『ToLOVEる』とか頭沸いてるんじゃなイカ?」
とか言われても泣かない(笑)。


昨日は小文化祭がありましたが、特に何事もなくヴァイスとゲームをやって終了。
現部長が作ったゲームは防具を装備するとボスの攻撃もほとんど効かなくなる素敵仕様でしたし(笑)。
去年はかなり文化祭の作業をした、というか去年の思い出というと文化祭くらいだったんですけどね。
文化部のほうが運動部よりも多いという変な学校なのに普通の文化祭が隔年なせいですね。
これでいよいよ卒業式まで学校の主立ったイベントがなくなるわけで、割と寂しいですなぁ。
いっそ学校はイベントだけで勉強は自習だけとか斬新なことをやって欲しい(笑)。
明日は風邪引いた状態で長距離走やらされるし、どんな拷問ですかと・・・。
まぁ、授業中でもポケモンでも夢の世界に逃げ込んでどうにかしますよ。
では。
続きを読む
[ 2010-11-03 (Wed) 23:49 ]   Comment(4) 
   Category:普段のこと 
