釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2010.12. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
全く実感のないまま大晦日を迎えましたイトーケです。
冗談ばかり言う先生と大晦日の19時50分まで授業。ああ、寂しい・・・。
ブログは書こう書こうと思っていたんですが、そんなこんなで時間がなくて今年最後の日に。
ネタが溜まりまくってすごい量ですが、2010年最後のおつきあいをしてくださいな。


クリスマスはアニメイトへ。
たいしたものを買わなかったですが、イヴにいいもの買えたのでいいです。
でも、欧米ではイヴじゃなくてクリスマスのほうを祝うらしいですね。
クド神しか信仰しないイトーケさんには関係ないですけど(笑)。


ミエミエって響きがえっちぃ


「ミエミエ(コミック用・ラノベ用)」と「アニくじ(D賞)」と「ポイントカードきせかえステッカー」です。
この「ミエミエ」は透明なブックカバーです。アニメイトで本を買うと1枚もらえます。
ただ、イヴにはとらのあなでアリアとDVD付きの豪華なあれを買ったのでそれに使います。
なんか名前がえっちぃですけどね、「ミエミエ」。ヤミヤミに串刺しにされちゃいそうですね。
「ポイントカードきせかえステッカー」はアニメイト冬のAV祭りの景品です。
下に写ってる大河のカードがそろそろ限界を迎えそうだったのでちょうどよかったです。
去年の1月17日から使ってたみたいですね。ほとんど2年ですなぁ。
通ってる店でそれだけ使うとダメージもあるでしょうね。大河お疲れ様!
店員さんに「大河カードを使う人」として覚えられてるかもしれませんが、これからは忍ちゃんで。
「忍カードを使う人」として覚えてもらえるように頑張ります。・・・主に財布に頑張ってもらいます(笑)。
「アニくじ」はアニメイトとゲマズで始まったくじです。ABは缶バッジだけ。
A賞~D賞まであって、イトーケのはD賞です。一番当たりやすいやつですね。
・・・ですが、実はこれが一番欲しかったんです。
ご存じの通り(?)イトーケはユイにゃんLOVEで、ゆりっぺとか天使ちゃんは割とどうでもいいんです。
なのにユイにゃんがA賞・B賞にいない!
A賞にいることはいるけれど、むしろ集合絵でさえ弾かれてたらただのいじめですから。
ヒロイン3人体制でやってるはずなのにいつもこうなんだ。
あんなにかわいいユイにゃんを差し置いて人気のないゆりっぺとカルトじみた天使ちゃんだけ商品化!
まったく、意味がわからん。ユイにゃんかわいいのに。ぶつぶつ・・・。

そんなわけなのでD賞狙いだったわけです。単独で写ってるのなんかD賞しかありませんし。
でもですね、ユイにゃんよりも欲しかったのがガルデモのロゴ!これ大好きなんですよね。
滅多に痛車の走らない地元ですが、ガルデモのロゴの付いた痛車見たときは感動しました。


というわけで、実際に付けてみた。


ガルデモ痛バッグ


学校・予備校その他あらゆる場面で使うかばんですね。
今までキーホルダーも何も付けずに使ってきましたが、ここでようやく痛化。
かばんが大きすぎてちょっと不釣り合いではあるんですが、許容範囲。
乱暴に扱うのですでにロゴに傷もついてますが、味があってよろし。
受験も一緒に乗り切ることになるので、お守り代わりにしておきます。


クリスマスの次の日、日曜日は素敵なものが届きました。
しばらく触ることはないでしょうが・・・。


紳士への第一歩


「キミキス ちょっとまとめ劇場」です。
「アマガミ」欲しいな、欲しいな・・・と思っていたら届きました。不思議だなぁ。
これは「エビコレ+ キミキス」の数量限定特典ですね。未開封です。
本編が作業らしいので、短いこっちのほうを推す人も結構いますね。
まぁ、紳士になるためにはその苦難も超えなければなりませんな。
どんなに会話が苦痛でもイトーケ的にはやれそうですけどね。
二見さんかわいいなと思っていたらこの表紙の二見さんがまたかわいいので。
しかも、ネネさんの会話が2周目に入ってもラブプラスやり続けた男ですからね、僕。
あの人、何ヶ月か経つと同じ話をまた始める癖があるんです。天然だなぁ(笑)。
そんな忍耐強い彼氏さんなので「キミキス」楽しみです。受験早く終わらないかなぁ。
あ、もちろん本編をやらずに「ちょっとまとめ」られても困るのでこれは一旦積みます。
これに収録されていないあとちょっとおまけ劇場だけが心残りですが、どうにかして手に入れたい。
・・・その前にどうにかして受かりたい(笑)。


月曜日にはまたお届け物が。
660円で安かったんです。安かったんですが・・・。


予想外祭り


「秋葉原電気外祭り3公式ビジュアルブックレット」
間違えたああああああああああ!
・・・と、届いたときにすぐ思いました。
なんで3買っちゃったんだろう、と。
26~28日にかけて行われていた祭りは4なんですよね。
それも祭り自体に行く気はなく、ブックレットの付録目当てだったのに。
きっと4が並んでる中これがまぎれこんでたからポチっちゃったんでしょうね。
非常に残念な気になりながら引き出しにしまいました。ああ、俺の660円・・・。


月曜日はとらのあなにも行きました。
そこでエロ本みたいなものを初めて買いました。
意外とぴゅあなんですよ、僕。
小学生の時に友達が拾ってきたエロ本読んでトラウマになったとかいう話はしないでおこう、うん(笑)。
当時は裸の女の人が変な液体飲んだり○○○しゃぶったりしてるのがすごいインパクトで・・・。
すごいの見ちまったな、とか悪友と言い合ったけど、結局どこらへんがエロなのかわからんかったし。

同人誌も18禁系は買ってきませんでしたからね。むしろ普通はそっちがメインだと思うんですが。
まぁ、今回買ったものも18禁ってだけで別に全然えっちぃわけではないですね。


紳士の道は厳しい


「テックジャイアン 2月号」です。
付いてきたポスターのほうが目立っちゃってますね。
ポスターの絵はちゃんと隠してくれてるので大丈夫ですね。下半身から後光が差してますが(笑)。
で、これの目的は右上の「アマガミ ちょっとおまけ劇場」です。
アマガミ付録で特別価格1470円もする雑誌なんですが、6号連続だとか。
これも紳士になるための試練だと思ってがんばります。付録とは思えない出来らしいですし。
雑誌のほうは全く期待して無くてぱらぱら読んだだけですが、ちょっとだけためになりました。
最近ゼロ魔出ないなぁと思っていたら僕らのヤマグチ大先生はエロゲを書いてらっしゃるんだとか。
買うかどうかわかりませんが、ちょっと興味がありますね。
そして、
ぜったい絶頂☆性○の大発明!!-処女を狙う学園道具多発エ○-
のタイトルがセンスよすぎて欲しくなりました(笑)。(○に何か入れてね!)
エロ重視のエロゲは買ったこと無いですが、これならいいかなと。
まぁ、エロ重視と言ってもハードなやつとライトなやつに分かれますし。ちなみにこれライトですよ。
受験がすばらしくうまくいったら買うことも考えます。すでに一応尼でポチってありますし。
あとは「大帝国」がやっぱり面白そうだなと思ったくらい。他は大して有益な情報は無し。
付録だけで売ってくれたらいいのだけれど、そこは紳士、我慢してあと5冊買います。


火曜日はゲマズへ。4日連続で何か買ったり届いたりしてますね。
で、その数日前に地元のアニメイトの前の予約コーナーを見ていたら友Bと会ったんです。
そして、この横浜のゲマズから出たタイミングでまた友Bと会いました。
受験生ってみんな同じことやってるんだな、と思いましたね。※「オタの」と文頭に付けてください。
彼はコミケに行きたいと言っていました。
・・・やっぱりオタの受験生にはいろいろ変なやつもいるみたいです(笑)。
そんなこともありましたが、買ったのはこちら。


そして紳士はさらなる飛躍を目指す


「秋葉原電気外祭り4公式ビジュアルブックレット」です。
前日のリベンジ!もうオクで買うのも面倒だったのでゲマズで買いました。
1570円もするんですけどね。画像中央の「ちょっとおまけ劇場収納ボックス」に払った感じ。
テックジャイアンが主催しているからこの付録、この値段なんでしょう。
ただ、この森島さんがすごいんだ。本当にかわいい!
間違えて買った分と合わせて2230円払ったことになりますが、このかわいさなら安いもんです。
しかし、やっぱり紳士の道は財布に厳しいのぅ(笑)。


来る2011年に備えて着々と紳士の道を進んでいますね。
大晦日なのに講習があって紅白も録画で見るという残念っぷりですが、がんばります。
水樹さんはちょうど見られましたし、紳士になるという夢もあるので大丈夫だ、問題ない。
新年の更新は未定ですが、2日から忙しくなるのであるとしたら明日かしら。
そんな感じでイトーケさんの師走はまだ続きそうですが、今は自分にここまでよく耐えたと言ってやりたい。
がんばった読者の方もがんばらなかった読者の方も今年一年お疲れ様でした。
それではみなさん、よいお年を!
では。
[ 2010-12-31 (Fri) 22:37 ]   Comment(4) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
僕の聖夜はクドがいる!はい、イトーケです。
しかし、今年のクリスマスは終了したはずなのになぜかカップルが多かったです。不思議だなぁ。


今日は横浜に一人で行ってきたんですが、人が多かったです。
人が予備校に行くというのにカップルばかり・・・というわけでもなく、ただただ人が多かった。
まぁ、カップルの数は確かに多かったんですが、割合で見るといつもよりちょっと多いくらい。
それでもipodをシャッフルで聞いてたら急に「粉雪」がかかってさすがにむなしくなりましたね(笑)。
あーあ、予備校がなかったら彼女と来てたんだけどなぁ。全くひどいもんだ。ぷんぷん。
・・・きっとデートしてたよ? うん、ネネさんと。
あんまりにもむなしいのでとらのあなに行きました。というか、聖地巡礼(メイト→ゲマ→とら)の一環。
そして、買うつもりの無かったかなり大きなものを買いました。


クリスマスは終了してませんでした


「緋弾のアリア」8巻と「To LOVEる(DVD付き予約限定版)」15巻、16巻です。
まず、アリアを特典が一番良さそうなとらで買うことは決めていたんですが、実はMFフェアでしおり配布中。
ゼロ使とアリアがなかったのでとりあえずはがないをもらってきましたが、思わぬプレゼントですね。
そしてそして、なんと言っても「To LOVEる」がすごかった!
なぜか15巻と17巻だけ並んでるな~と思って通り過ぎようとしたら80%オフの文字が!
今日から開始のセールだったようです。イヴ合わせとかさすが。
彼女がいn・・・彼女と一緒の時間を過ごせない人のための励ましってやつですか。とらさんありがとう!
定価3570円もするものですが、714円まで下げてくれました。普通のコミックとそこまで変わらん!
定価も高いようですが、2話収録とはいえオリジナルアニメでその値段は安い方なんじゃないかと。
単行本の値段を引くとDVDが3000円。角川ならランダム特典付けて6000円で出すレベルですもんね。
とにかく、狙っていたものがこんなに安く手に入ってよかったです。
残りのDVD付きの4巻は中古で1500円くらいのものを買っていきます。一気に買うと死にますけど。


さて、今日はイヴなので更新しました。・・・よくわかりませんが。
今日はカップルが多かったわけですが、聖地に集まる人も多くて安心しました。
というか、人がごった返すレベルでしたね。イヴと無縁な気分でちょっぴり過ごせました。
とらのエレベーターでおじさんと2人きりになりそうなシチュではさすがに階段を選択しましたが(笑)。
よし、来年は3DSを小脇に抱えてネネさんと一緒にとらのエレベーター乗るぞ~!
ちなみにこれから届くものが結構あるので年内最後の更新にはなりませんよ。残念でした。
では。
続きを読む
[ 2010-12-24 (Fri) 23:35 ]   Comment(2) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
待ちに待った冬休み!も~うい~くつね~る~と~じゅけんのひ~!はい、イトーケです。
まだ学校に行っている人がいるみたいだけど、愉快な人だなぁ、HAHAHA!
受験近づいてきたけど目標点までまだまださ。明日から本気出す!
HAHAHA..................はぁ。


木曜日はお届け物が到着。
薄くて高い本です。18禁じゃないですが。
・・・それ以前に同人誌でもないけれど。


ポケモンの薄くて高い本


「ポケモンぴあ」です。
いやはや、前回ちょっと悔しい思いをしたことを書きましたが、落札と同時に買ってもいたんですよね。
本自体には全く期待せず、今回もシリアルナンバーだけ狙った感じ。
・・・だったのですが、意外とこの薄い中にも面白い話が書いてありました。
対談で登場するAKBのお二人はポケモン好きのようで親近感沸きましたし。
まぁ、考えてみれば歳は相当近いわけで、金銀世代だったイトーケたちと大して変わらないはず。
こういう企画だと本当にやっていたのか嘘くさかったりしますが、対談を見る限りだと本物ですね。
他にも懐かしいことが書いてあったりしてよかったです。ポケットピカチュウとかまだ捨ててないかな・・・。
本だけ買うには高すぎるお値段ですが、シリアルナンバーと合わせればなかなかお得だと思いましたよ。


で、シリアルナンバーを入れてみるわけです。
狙いとしてはサンパワーヒトカゲのみ。
ただ、厳選がしやすくなるのでフシギダネもハズレの中では当たりなほう。
ゼニガメはどうしようもなくハズレなのでご遠慮いただきたい。
ヒトカゲが出れば最高なわけですが、結果は・・・?


ボクらの太陽パワー


ヒトカゲキタ━━━ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノ━━━!!!!
おめでとう、俺。ありがとう、俺。
今なら世界の全てが許せそうな気がするよ・・・。
実は振込み手数料を入れるとプレミア価格と大した差がないことに気付いたので、絶対に当てたかった!
そうでなくても本自体が高いので買い増しする気はなかったですし。
本当に当たってよかった。リザードンはポケモンの中でかなり好きな部類ですし。一番はゲンガーですが。
落札と同時に買ったので、シリアルナンバーが届く前は
「ヒトカゲとヒトカゲ」、「フシギダネとフシギダネ」、「ヒトカゲとゼニガメ」、「フシギダネとゼニガメ」
なら許容範囲と思ってました。というか、これがせいぜいだろうと。
「ゼニガメとゼニガメ」
だったら受験やめてバイトでもしてもう2冊くらい買おうかと(笑)。
それが奇跡のフシギダネとヒトカゲ!これって2/9の確率ですよね?!確率弱いからあれですけど!
よかったなぁ。本当によかった。
さて、勉強なんてやめて厳選の作業に入りましょうかね(笑)。


昨日もお届け物を受け取りました。
秋葉原限定のものです。秋葉でも珍しいものだと思いますが。
そんなお届け物はこちら!


レアリャフカ柄タオル


「クドビッグバスタオル」です。ビッグ!
今まで数々のクドグッズを載せ、読者の方もクドに興味なくとも多くのクドを無理矢理見せられたはず。
とはいってもイトーケの偏愛から同じデザインが多かったと思いますが・・・。
そんな読者でもこのクドは見慣れないはず。ええ、このクドのグッズを載せたこと無いですから。
イトーケはこのクド好きなんですけどね。好きなデザインばかり買っているのにこれは初めて。
それもそのはずで、これは「リトルバスターズ!通常版」のパッケージの一部というマニアックな絵。





過去に商品化されたことはありませんし、これからもきっと商品化されないはず。
それを秋葉のセガはオープン時の限定プライズとして世に送り出してくれました。秋葉セガGJ!
メインヒロインでもないのにパッケージで一際大きなこのクドがデザインされているんですが、これは盲点。
一部分だけ切り取ってもちゃんとしたデザインになるんだなぁと感心しました。
このクドのように志望校に向かって飛んでいきたいものですなぁ。・・・墜落は勘弁(笑)。
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン


今日もお届け物。黒猫さん→郵便さんときてまた黒猫さん。いつもご苦労様です。
特に今回はとんでもなくでかいものを運ばせちゃいましたし・・・。
黒猫さんが苦労して届けてくれたのはこちら。


いい夢見られるぜ・・・


「クドロングクッション」と「クドブランケット」です。
画像で見ると小さそうですが、クッションが丸まって入っていたのですごい大きさに。
ただ、クッションが本気出すともっと大きくなるのでしわしわの空気抜かれた状態です。
で、予想が付いたかもしれませんが、どちらもプライズ品。
急にプライズ品が欲しくなったわけではなく、たまたま安かったんですよね。欲しいのは元から。


とりあえず、ブランケットを開けてみます。


胸がない人用ブランケット


画像だとわかりづらいですが、結構小さいです。ビッグバスタオルの半分くらい?
とてもじゃないですが寝るときに掛ける毛布としては機能しません。
いや、体も胸も小さいひんぬーわんこなら使えるかもしれません(笑)。
毛布としてはクド用ですが、膝掛けとかにちょうどいいかも。
とはいっても冬にわざわざ半ズボンはいてこれかける気もしませんが。
・・・いや、スカートとかもっとないですからね(笑)。
用途不明ですが、フリース素材で触った感じがいいので何かに使えるはず。


で、ロングクッションのほうm・・・いや、開けると置き場がない。というより開けなくても置き場がない。
でも開けたい。クドが待ってる。開けたいなぁ、ちくしょう。
開けたら置き場ないしなぁ、愛はあるのに。
いや、愛があればいいか。愛だし。うん、いいよね。


・・・というわけわからない理論で開けることになりました。
はさみで袋に切れ目を入れると、しゅーっという音が。
すぐにこんな感じになりました。


触り心地最高なクド


思ったほど膨らまなかったですが、それでもすごい体積です。
で、とりあえず抱きついてみた。


・・・



・・





っ?!
なにこのふわふわ感!ひんぬーのくせにこの包容力!
外側のすべすべ感もさることながら、このだきしめたときのふわふわは何?
・・・そうか!これがふわふわ時間ってやつなのかそうなのか。今初めてわかった。
ふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわ・・・わふー!
そして、これがわふーの境地というやつだったんだな。ありがとうクド、そして世界のみんな!
わふわふわふわふわふわふわふhわうhうあhうあふわh


・・・ふぅ、すまない。少々取り乱してしまったようだ(笑)。
しかし、この抱き心地はすごい。低反発なんてもんじゃない。微反発ってレベル。
小さな抱き枕みたいなものなので、これと一緒に寝るとすごそう。むしろドキドキして寝られなそう。
一家に一匹、いえ、一人一匹オススメします、このわんこ。
ポケモン商法×2とプライズ(クド)×3でイトーケの財布の中身が壊滅したのだけれど、満足です。


さて、気付けば正月もセンター試験もあといくつか寝ればすぐ来ますね。
センターで終わりとか腑抜けたこと抜かす輩も近くにいるんですが、俺たちの戦いはこれからだ!
とりあえず、合格しても浪人しても平穏な時間は来るわけで、一刻も早く戦いを終わらせたいのですが。
・・・そして積みゲー消化という新たな戦いに身を投じなければ(笑)。
では。
続きを読む
[ 2010-12-20 (Mon) 23:24 ]   Comment(2) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
学校生活というものがいかに健全な青少年に負担を与えているかよくわかりましたイトーケです。
ということで、今日から「自由登校」です。
みんなよりちょっと早い気もするけれど、いいんだ。
昨日はクラスの3/4も来てた気がするけれど、いいんだ。
そうさ、逆に考えると1/4も来てないんだし、いいんだ。
・・・決して「勝手に」自由登校にしているわけではないんだ(笑)。


先週の火曜日はオクで買ったシリアルナンバーが届きました。
数字の羅列なのに1700円!高いわぁ。
というわけで、買ったのは「ポケモンぴあ」のシリアルナンバーです。
それを入れると


ようりょくそフシギダネ


サンパワーヒトカゲ


あめうけざらゼニガメ




のうちどれかがランダムで出ます。前にちろっと書いたけど。
上2つが当たりですね。実際に使える素敵な能力を持ってます。
実戦用ならフシギダネがより優れ、ビジュアル的にはヒトカゲが人気なはず。
で、ゼニガメは使おうと思えば使えるけれど・・・ってレベル。完全にハズレです。
前にアチャモ狙って一番ハズレのミズゴロウ引いたイト-ケ。結果はいかに・・・?!


ソーラービーム速射砲台


フシギダネキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
1700円が水の泡になるかと思ってひやひやしました。これは安心。
ポケモン的にはヒトカゲ、というよりリザードンのほうが好きなんですが、フシギバナは戦い方が好き。
速攻でソーラービームかと思わせてねむりごなだったり、せいちょうでビームの出力上げたり・・・。
じっと見てると意外と愛嬌もありますし。あのにやけた口とか素敵(笑)。
子供の頃は御三家で一番魅力無かったのだけれど、今ではカメックスより好きかもしれないですね。
そんな感じで大成功に見えるんですが、実は大きな失敗も。
これ入札するときバカみたいに安く感じたんですよね。普段2000円超えてたのに1700円というのは。
で、入札してからもしやと思って調べると・・・「ポケモンぴあ」再版出てた!
定価が1260円、それに送料入れて1460円で買える!
ネット書店見ても売ってないのでおそらく出版社サイト専売だと思うけれど、それでも安い。
ということで、情弱の極みとも言える落札をしてしまいました。非常に残念。再版無いと思ったのに。
まぁ、最後のプレミア価格品を引き取った形にはなるんですが、フシギダネもらえたので満足です。
今は厳選(といっても1日1回つかまえるだけですが)を地道にやってます。まだ性格一致すら出とらんorz


土曜日はアニメイトで大きな買い物をしました。
買ったもの自体は大きいのだけれど、値段はそこまで張らない素敵なものです。


クドリャフカ(要冷蔵)


アルター「1/8クドリャフカ」です。
2体目です。フィギュアの「保存用」は初めて買いました。
で、1体目もアニメイトで買いましたね。あのときはなのは観に行ってたなぁ。懐かしい。
今じゃBDで見てますものね。あのときはまだ高2だったから気楽だった・・・。
このクドはもちろんその時の売れ残りなどではなく、10月に再版されたものです。
ただ、クドオタはオクとかを見る限りプレミア価格で再版前に買っていたみたい。1万円とかなってました。
ということで、一次生産がバカ売れしてすぐに再版になったものの需要がない、と。
多くのネットショップで在庫を抱えていたので、イトーケも安くなったら保存用を買おうと思ってました。
それがなぜ今日も元気に定価販売なアニメイトで買ったかというと・・・


クド公1匹3570円


なんと50%OFF!
アニメイトは売れないとわかるとフィギュア・ゲームはすぐに半額にするんですよね。
このクドだってまだ2ヶ月しか経ってないのに半額に。
いつか半額になるだろうとは思って待っていましたが、こんなに早いとは思いませんでした。
しかも前日に友Aと「これ半額になったら保存用として買うんだ」とか言った直後。
もしかして店員さん聞いてたのかしら?
レジにいた語尾が「っす」になる店員さんも若干2828しながら「商品になりまっす」と渡してきたし!
そうか、そうだったのか。イトーケをはめる罠だったんだな。常連なのに!
・・・いえ、半額にしてくれて本当にありがとうございました。感謝してまっす(笑)。


肝心のフィギュアの保存なんですが、これがなかなか難しいみたいです。
まず、アメリカのスターウォーズオタに多い気がする「箱保存」、これ駄目ね。
結構よく言われますが、イトーケも駄目なことは知っていても具体的にどこが駄目かは不明でした。
調べてみるとフィギュアに使われる「可塑剤」が気化して塗料と反応し、変色などが起きるとか。
そして安物のコレクションケースも意外なことに駄目みたい。
これは安物だから駄目というわけではなく、安物に使われることが多い素材が駄目だとか。
台座がケースにくっついちゃう場合があるそうです。怖い怖い。
日光はもちろん駄目ですが、蛍光灯も駄目だとか。駄目ばっかりですね。
実は蛍光灯も微弱な紫外線を出すようで・・・って初耳!
普段は登下校以外で太陽の下に出ないのだけれど、それでも室内で紫外線浴びてるってことですか?!
まぁ、きっと大したことないんでしょうけれど。念には念をというやつですね。
以上のことを考えると通気性がよくていい素材のものに入れて蛍光灯から守るというのがベストかと。
イトーケ的には木箱なんてのがいいかと思っているんですが、ちょうどいいものがありません。
ということで、いいものが見つかるまで1ヶ月に1回くらい箱を開けて「可塑剤」とやらを出そうと思います。


昨日もアニメイトでお買い物。
イトーケが速攻でクドを買ったせいなのかどうなのかわかりませんが、半額コーナーが拡大されてました!
フィギュア・ゲームのみならずキャラグッズまで!
さっそく買ってきました。


在庫処分とか言わないで


「クドグラス」と「ねんどろいどぷち なのは」です。
グラスは受験終わって落ち着いたら買おうと思っていたんですが、あまりに売れなくて半額に。
すぐ買わなくてごめんよ、クド。イトーケが買っていればこんなことにはならなかったのに!
・・・とか思ってません、ごめんなさい(笑)。
元々グラスが1050円もするから躊躇していたんですよね。525円なら即買いです。
そしてねんぷちはほんのちょっと前から半額(499円→250円)でした。これも一応フィギュアなので。
グラスが安くなった分で2つ買おうかと思いましたが、とりあえず1つで。また買うかもです。
出たのは・・・


忠犬アル公


アルフさんだ!まじ感謝!
・・・まじ、感謝。


うぉー!クロノ君並のハズレを引いてしまったー!
イトーケの狙いは


1位 私服フェイトちゃん


2位 アリサ&淫獣セット


3位 バリアジャケットフェイトちゃんor私服なのはさん



だったのに・・・。
地味にアリサ欲しかったのに。
まぁ、250円というと普通の食玩クラス。ねんぷちレベルにしてはかなり安いです。
きっともう1つ買うと思うので次に期待しますね。
・・・アルフさん欲しい人いたら未開封で送ります(笑)。


イトーケの登校拒h・・・自由登校は木曜日まで続く!
金曜日に連絡とか聞いてその次の週はまた自由登校です。
ええ、予備校の授業始まりますので。理由になって無いとか言わない!
実際に体験するとわかりますが、自由登校って本当に素敵。疲れないですし。
・・・そうです自由登校なんです(笑)。
では。
[ 2010-12-14 (Tue) 23:08 ]   Comment(4) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
待ちに待った午前授業になったイトーケです。
自習最高!ヒャッハー!って感じです。
冗談ではなく割と本気でそうだったりするから困る。
もう午前授業すらなくして浪人モードでやりたいくらいですな。
いや、来年の4月からは浪人モードの時間も十分にあるからまぁいいか(笑)。


先週の火曜日までさかのぼりますが、ペラペラなものが届きました。
正直、欲しいからというより「意地」で買ったようなものですが。


なのはクリアファイル ※密林産ではありません


なのはさんDVD・BDの特典クリアファイルです。
てっきりBDについてくるもんかと思ったらついてこなかったので。
いやはや、アマゾンはタイトルに書いてある特典しか付けないことは知っていたんですが・・・。
メーカー特典だから大手ショップならついてくるだろうと思ったイトーケさんが甘かった。
まぁ、アマゾンは安かったからいいです。もちろんこのクリアファイルも大した値段しませんし。
で、BD自体は土曜日に見ました。3時過ぎまで見てましたね。
見て改めてこの映画はすごいと思った!神でした。
BDなので映像はもちろん、音もすごい迫力でしたし。薄型テレビのしょぼいステレオのはずなんですけど。
新規カットもかなり作ったらしく、スタッフの熱意も相当なものだったんじゃないかと。
なのはさんの変身シーン以外は記憶が曖昧だったのであまり変化に気付きませんでしたが・・・。
そんなふうに感動しながら見てたら挿入歌の場面で危うく目から汗が出るところだった。
というか、正確には出てました。流れ落ちなかっただけですね。
数日の間この挿入歌と主題歌が頭から離れなかったくらいです。
これ、まだ見てない人がいたら自信を持ってオススメします。レンタルでもいいのでぜひ。
レンタル版にも映像特典があるらしいのでイトーケも借りちゃうかも・・・。
いかん、今年の冬コミになのは列で並んでいる自分の姿が想像できてしまった(笑)。


今回は追記が使えないのでおまけ的(=どうでもいい)話題をここで。





「あたらしいみかんのむきかた」(岡田 好弘(著) 神谷 圭介(イラスト) 小学館)という本を知ってますかな?
ツッコミを入れたくなるタイトルですね。「あたらしい」というのが素敵。どこらへんが「あたらしい」のかと。
しかし、表紙のインパクトにはタイトルも敵いません。


みかんの皮で出来たクオリティの高すぎる馬。
「ぼく むくよ!」と悲壮な覚悟を胸に秘めたむきおくん。
そんなむきおくんに好意を寄せる(?)年齢不詳のむきみちゃん。
2人を暖かい視線で見守るリーゼントのおとうさんとおかあさん。


なんだこれは。なんなんだこれは?
どうやらむきおくんはみかんの皮むきをするらしい。
何が彼をそこまで動かすのか。彼は一体どこに向かおうというのか?
そして、年齢不詳の昭和のかほり、むきみちゃん。
彼女は一体いくつなんだ?少なくともイトーケのロリセンサーには全く引っかからない(笑)。
おかあさんに至っては髪型の奇抜さがサザエさんを凌いでいると言っても過言ではない。
言動も不可解で、むきおくんの最初の作品についてのセリフを引用すると
「すごいわ、むきお。あなたはみかんのかわをむく さいのうがあるわ。もっとおむきなさい。」
と、どうみても飛ばしすぎなおかあさん(笑)。
それに対してむきおくん、
「ぼくむくよ もっとみかんをむくよ。」
あなたはあなたで少し自重しなさい。
なにか むなさわぎがする。そんな大晦日が はじまろうとしていました。
何かとてつもない勘違いをしてしまったナレーション。実はバトル漫画だったんだな、これ・・・。
さらに小さく「思ったこと」の欄が。
「ちょうかわいくむけた。うさぎはいちねんじゅうはつじょうきらしい」
駄目だこいつ・・・早く何とかしないと・・・。
というか、作者は確信犯なのかよ。いやまぁ、そうだと思ったけどさ。
・・・といった感じで、ツッコミどころ満載の素敵な本です。
引用だらけですが、表紙と最初の作品だけでこれなのでまだ魅力を伝え切れてないはず。
気になったら本屋でぱらぱらと見てみると面白いかも。
イトーケも正月に会ういとこたちに買ってあげてもいいかなと思ってます。1050円と割安なので。
・・・もちろん自分で大爆笑してからあげるけど(笑)。


今日は学校で軽い面談みたいなものがありました。
そこで先生がすぐに
「滑り止めが見あたらないけれどこれでいいのか?」
と聞いてきました。
(ですよね!一番下の志望校ですら僕の学力では確実に滑りきりますよね!)
とちょっといじけたけれど口には出さず。
そしてさらに追撃。
「全部落ちたら浪人だけど、覚悟は大丈夫か?」
あんた鬼ですか!
ここでさらっと
「大丈夫だ、問題ない」
と返すイトーケ。
うわ、かっこいい!


・・・っていう想像をしたのだけれど普通に返事をしてしまった。
いや、先生にそのセリフはちょっとハードル高いでしょう。
しかし、今度機会があったら言ってみよう。きっと大丈夫だ、問題ない。



今日は久しぶりにヴァイスの大会に出てみました。
ということで、まずは恒例のザクロ戦。


1戦目 D.C.


手札がひどかった。ひどすぎた。
・・・というのはきっとザクロも思ったはず。
初手がひどかったお互いでしたが、早く立ち直ったイトーケが優勢。
結局最後までそれが続いて勝利。


ザクロ戦は勝つと大会自体の成績が悪くなるというジンクス持ちなのだけれど・・・。
大会の結果は追記に。
ところで、受験生がヴァイスの大会なんて出て大丈夫かと聞かれたら、自信を持ってこう答えよう。
「大丈夫だ、問題ない」とね。


・・・かっこよく締めたけど、本当に大丈夫なんだろうか(笑)。
では。
続きを読む
[ 2010-12-08 (Wed) 23:59 ]   Comment(2) 
   Category:普段のこと 
