釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2011.01. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
センター終わりましたイトーケです。
髪が伸びきっていたんですが、センターの日にバッサリやりました。
それまで丸刈りータの愛機、ロン毛リオンにトランスフォームできそうなレベルでしたもん。
・・・いや、意味不明でサーセン(笑)。
ここには「憑き物落とし」という宗教的な意味があるんですが、あまり気にしないでください。
というかロン毛で受けたセンターは割と勘が冴えてたから、これは御利益的なものが落ちたかも・・・。


土曜日、これはまさにセンターの日になるわけですが、お届け物が。


クド執着注意


「クド出没注意ステッカー」です。
・・・わけわかりません。
あ! やせいの クドリャフカが とびだしてきた!
とかなったら惜しみなく即座にマスターボール投げますもんね(笑)。
これは車に貼ると一発で痛車になるものなので、車持つまで大切に保管しておきます。
大学受かったらすぐに免許取って痛車ドライバーに!


これも土曜日のことになりますが、クロネコさんからもう一つ荷物を受け取りました。
緊張感無いなぁ(笑)。


クド他詰め合わせ


なんかいろいろ・・・。


「ギャラクシーエンジェル下敷き」
「ギャラクシーエンジェルブックカバー」
「よくわからん携帯クリーナー」
「おれつば携帯クリーナー」
「はうはうベッキー」
--------------------------------------
「ストレルカキーホルダー」×2
「ドルジうちわ」
「クドわふ短冊ポスター」
「クドグラス」
「クドハンドパペット」


こんな感じです。写真左がごちゃごちゃで右がリトバス。
「ギャラクシーエンジェル」は全く興味ないのでスルーします。
「おれつば携帯クリーナー」はゲームやると思うのだけれど今のところ興味なし。
ウェイトレスさんですが、判子絵の人たちとちょっとだけ違った顔してたからよかった(笑)。
「ぽにぽに」も興味ないのでベッキーもスルーで。
欲しかったのはリトバス、それもハンドパペットですね。
定価が4200円もするやたら高いものなんですが、このセットが2680円(送料込み)で買えたので。
改めて見るとドルジかわいいし、売れ残り確定なはずのストレルカも結構かわいくてよし。
2つ目になるポスターはともかく、グラスも使えそうでよかったです。


家にある普通のぬいぐるみのクドと並べてみた。


クド姉妹


右がハンドパペットですが、一回り大きいですね。
もちろんハンドパペットなので足が無く、ジオングみたいになってます。
ただ、このパペットには致命的な欠点があって・・・・・・手が入らない!
イトーケは結構手が大きめですが、それでも普通の男の人なら入らないサイズです。
いや、これ「ハンド」パペットじゃ・・・?
まぁ、かわいいから許す!むしろ「致命的な欠点」とか言った僕を許してください、お願いします(笑)。


月曜日は登校途中にサークルKに寄りました。
理由はこちら
なんとAmazonギフト券17%オフということをやっていたのです。
やって「いた」のです。イトーケの登校前に終了してましたが!!
Edy準備してチャージも万全だったのに・・・。
サークルKがひっそりやってるクーポンだからと油断しました。買おうとしたらAmazonギフト券だけ終了。
値引き総額777万円に達したら終了というのは詐欺だったんだなとも痛感。「総額」って言ったじゃん!
イトーケは有り金をはたいて3枚買う予定でした。
すると(1700円+300ポイント)×3+100ポイント(入会ポイント)=6100円ほど得するはずだったんですが。
しょうがないのでチャージした25000円で額面通りのAmazonギフト券を買いました。
予約商品に打ち込んでいったら4月までの商品が払いきれなかったんですが。・・・この金遣いの荒さ。
あと6100円あったらお釣りが来たんですけどね。やはり悔やまれる。
ちなみにAmazonギフト券以外もその日の夜中にはすでに終了。ネトゲ廃人とかが買ったんでしょう。
30日まで期間を取ったサークルKの甘さが見えますな。
1人10枚までということで10枚買った人ももちろんいるでしょう。Amazonは期限も結構長いし。
イトーケも0時に気兼ねなく外出できる環境にあればよかった!一人暮らし羨ましいのぅ。


昨日もお届け物が。
最近ちまちまと買い物をしているせいで知らず知らずのうちにお金が無くなっていきます。
いや、数日前にEdyに25000円チャージしたせいで一気になくなってもいるんですが・・・。


BGMのボーカル化・・・らしい


「冬のうた」です。
コミケのVisual Art'sブースで売られていました。
クドわふのBGMをボーカル化した・・・らしいのですが、ゲームをやってないのでよくわかりません。
ああ、クドわふやりたいなぁ。
最近はやりたいという気持ちが無くなってきたから怖い。こうやって言い聞かせないと!
受験スタイルがイトーケの思考まで浸食し始めるとか恐ろしい・・・。


今日は学校に行きました。これが卒業式予行前の最後の登校のはず。
図書館に寄っておこうと思って行ってみると珍しい本が。さっそく借りました。
高校でおそらく最後に借りることになった本はこちら。


さらば図書館!


「涼宮ハルヒの分裂」です。
ずっと探していたんですよね。もうすっかり諦めていました。
4月から探してたみたいです。それより前からずっとなかったですけどね。
きっと同学年の人がずっと持ってて、卒業前だから厳しい催促が行ったんでしょう。
なんにしても高校の間に読めるとは思ってなかったのでよかった。
司書さんも気を利かせて卒業式の予行まで借りてていいと言ってくれましたし。
いやはや、いい図書館に恵まれたもんです。
学校を卒業というのは全然悲しくないのだけれど、図書館やコン部から離れるのは寂しいなぁ。
・・・まぁ、寂しさに浸る前にまず大学入れるかどうか全くわからんのですが(笑)。


センター終わりましたが、センター利用では受かってないのでいまだ浪人の危機!なイトーケさんです。
といっても自分としては悪くない出来でした。すごくよかったというわけでもないですが。
ひとつの壁と言われているラインは越えたので一安心です。最低ラインとも言えるかもしれませんが。
この後の一般入試は2月の中旬ちょい前から始まります。そうなるとさすがに更新も厳しそうですね。
ただ、その直前に予約しているフィギュアが続々と届くので直前に更新はあります。
そう考えてみると実はあんまり時間がないわけで、もう少しだけ勉強するとしますかね。
では。
続きを読む
スポンサーサイト
[ 2011-01-20 (Thu) 21:50 ]   Comment(8) 
   Category:普段のこと 
なんか1月も12日になって言うのはあれなので、ええ。


どうでしょう、
「明けました。おめでとうございました」
とか流行らせませんか?日本語的に残念ですけど。
三が日過ぎたらみんながこれ言うんです。すごい冷淡な印象でいいんじゃないかと。


例:親戚A「明けました。おめでとうございました」
  親戚B「明けました。おめでとうございました」
  イトーケ「(おいおいどうしたんだ?)・・・明けましておめでとうございます」
  親戚C「イトーケどうしたの?具合でも悪いの?」
  イトーケ「あんたたちの頭の具合のほうが心配だよ!!」



もう想像するだけでシュールですね・・・(笑)。
ということで、新年のご挨拶が非常に遅れたのでもうこれでいきます。
それでは改めまして、明けました。おめでとうございました!
今年もこんな残念な感じの「まじかる☆イトーケLIFE」をどうぞよろしくお願いします。


日曜日、といっても先週ではなく2日までさかのぼりますが、新年早々イトーケの身にすごいことが!
話はココイチで昼食を済ませてアニメイトに着いたところから始まります。
アニメイトの店前で予約商品のチェックをしていると・・・
???「△■※○?」
イトーケは音楽を聴いていたので何を言っていたのかよくわかりませんが、誰か話しかけてきました。
見てみるとそこにはもうガリオタの典型みたいな人が。もちろん誰かは知りません。
そんなコミケでもなかなかお目にかかれないような人に何を言ったか聞き直すと、
ガリオタさん「ちょ、ちょっと、は、話をしたいんだけど」
といった感じで相手から話しかけてきたのに相手のほうがキョドる始末。
ああ、これが世に言う・・・いや、2chで言う「アスペ」ってやつなのかと妙に納得しながら何かと聞くと、
ガリオタさん「き、君ここにはよく来るの?が、学生?」
・・・この人、手まで変な動きしてます。
右手と左手を握ったりこねくり回したりするガリオタさんを前にして初対面なのになぜかこっちに余裕が。
非常に落ち着いた態度でアニメイトに通い詰めてる学生であることを告げました。
ガリオタさん「え、えっと、高校生?大学生?」
妙に学生にこだわるなぁと思いながら高校生と返事。
この人は大学生っぽいなぁと思っていたんですが、後で驚愕の事実が明らかになります。
ガリオタさん「は、話がしたいんだ」
わかった、それはわかったから無理するなって。
ここまでのやりとりでガリオタさんのスペックをイトーケなりに分析してみた。


・アスペ
・すごくアスペ
・大学生?もしかしたら高校生かも??
・でもアスペ
・オタ仲間がいなくて寂しい?
・同じアスペ臭のするやつがいたから話しかけてみた。・・・失礼な(笑)。



とりあえず、アニメイトに通ってる人と好きな作品について語り合いたいのだと判断。
ちょっと話すつもりでOKしました。
ガリオタさん「立ち話も何だから、ど、どこか、も、モスバーガーとかでゆっくりと話さない?」
いや、俺ココイチで食べたばかりだし・・・。
というのもあるけど、相手が代金持つにしろ時間的に拘束されるのは明らかなので断りました。
嘘に真実を混ぜると信じやすいというやつで、理由は食べたばかりということで。半分ほんとですし。
ガリオタさん「じゃ、じゃあヨーカドーのベンチにしよう」
ということでついていきました。・・・相変わらず手の動きは変だったけれど(笑)。
途中で高3であることを告げたんですが、受験の話ばかりでなかなかアニメの話が出ない。
ヨーカドーに着くと多くの人が利用する1階のテーブルで話すのかと思いきやエレベーターで最上階へ。
ここでようやく相手の意図に気付き始めました。遅い、遅いぞイトーケ。
イトーケ自身も初めて上がった気がする最上階。数人の老人が置いてあるテレビを見ているだけ。
空港の待合ロビーを連想してもらえればわかると思いますが、テレビの前に多くの椅子があります。
どうやらそこで話をするみたい。2人で椅子に座りました。
ガリオタさん「~~って知ってる?知ってるよね、日本史で習うよね」
ちょっと意識が他に向いてたからか相手の滑舌が悪かったからか肝心の所が聞き取れず。
適当に流して先を促すと、
ガリオタさん「そうだよね。その日蓮大聖人が・・・」
はい確定。最上階に来てちょっと覚悟してたんですが、やはり宗教でした。
しかし、日蓮宗とはまたしぶい・・・。
ガリオタさん「日蓮大聖人ってどんな人か知ってる?」
イトーケ「ああ、遊行寺の人ですよね」
ガリオタさん「遊行寺?え、えーと・・・」
イトーケ「あー、遊行寺は一遍さんだった」
ガリオタさん「そ、そっかそっか。そうだよね」

別に鎌かけたり挑発したりするつもりもなく素で言ったんですが、相手がまたキョドってくれました。
なんだか日蓮トークになるとちょっとましなしゃべり方になっていてつまらなかったのでよかった。
そういえば日蓮は極端な他宗派排斥を唱えた人だからこのガリオタさんにとっては屈辱的だったかも。
その後は延々とまた日蓮トーク。というより、運と生命力がどうたらこうたら。
ガリオタさん「受験は運が重要だよね、その運が勤行を唱えるだけで~~」
なるほど、それで高校生を狙っていたのか。それにしてもぴったりだな、俺。
で、どうやらガリオタさんはその運のおかげで最近就職できたらしい。すごく誇らしげだった。
・・・聞いていると29歳であることが判明したけど!全然自慢になってないよ、それ!!
ガリオタさん「いつ大きな地震が来るかわからないけど、運と生命力が~~」
運はともかく、地震生き延びられる生命力ってなんだよ。潰されても死なないのか?恐ろしいな、おい。
話し始めて10分くらい経過。ほとんどテレビ見ながら相づち打ってるだけだったけど。
ガリオタさん「そういうわけだから、いつ大きな地震が来るかわからないんだけど~」
それさっき聞きました・・・。
さらに数分後、話はなんとか会のところに行くとすごいよってところまで進展。
ガリオタさん「というわけで、1回来てみない?」
イトーケ「いや、これから予備校の授業があるので。考えておきます」

あることはあるのだけれど、18時から。このときはお昼食べて少ししか経ってないんですけどね。
そう言って立ち上がり、帰ろうとしたところ・・・
???「まぁまぁまぁ、ちょっと待って」
どこかからやって来た人に呼び止められました。
???「まぁ、座って座って」
ガリオタさんよりは普通だけれどやっぱりちょっと暗そうな人登場。
ネクラさん「今、ガリオタ君から聞いたと思うけど~~」
またその話ですか。というか、あんたどっから沸いてきたの?
一応ガリオタさんが携帯使うかどうか目を光らせてたつもりなのに。
まぁ、こっそり使ったか最初から後をつけてきたかどっちかでしょう。きっと後者のはず。
また同じような話をガリオタさんが隣に座ったのに対してネクラさんは正面なので目を見て聞くことに。
もうこうなったら我慢比べだとばかりに目を全くそらさずに聞きました。
本当に素敵な能力があるなら催眠術でも洗脳でもしてきやがれ、と。
案の定相手はちらちら目線を外してきましたけどね。
そんな中でこんな話が。
ネクラさん「実は高校の時にいじめられてたんだけれど~~」
おい、今度は同情狙うパターンか?!僕、基本的にいじめる側にいるつもりだよ!自慢できないけど!!
なんかいじめられっ子に間違えられてショックだわぁ・・・。
そして10分経過。また話はなんとか会に行こうというところまで進展。
ネクラさん「というわけだから、今から試しに一度だけでも行ってみない?」
この人、完全に目がイッちゃってるよ・・・。
イトーケ「いや、3時から予備校があるのでまた今度ということで」
ちょっと嘘をつきつつ強引に立ち上がり、エスカレーターまで行って階下へ。
この状況でエレベーター乗るほどバカじゃありません。
予想通りついてくるネクラさんとガリオタさん。なんかガリオタさん影薄くなっちゃったなぁ。
ネクラさん「ねぇ、嘘でしょ?今度っていつ?また会えるかわからないよ」
イトーケ「5日とかなら大丈夫だった気がしますよ」
全然大丈夫じゃないけどね!それ以前にもう会うつもり無いけどね!!
ネクラさん「でも今行かないと~~」
イトーケ「5日に自分で調べて行きますよ。○○にあるんでしょう?」
ネクラさん「でも紹介がないと無理だよ」
一昔前のmixiかい!
返事するのも面倒になったので、てくてくエスカレーターを歩きつつ降りていきます。
ようやくヨーカドーから無事脱出。でもまだついてきます。
ネクラさん「住所と名前と電話番号教えてよ」
もうなんか男にナンパされてる気分になってきた(笑)。
当然無視して歩き続けます。
ネクラさん「そうだ、ガリオタ君、案内書あげて」
ガリオタさんが案内書というらしい小説程度の厚さのボロボロの本をくれました。
まもなく予備校へ到着。さすがに中には入ってきませんでしたね。安全地帯!
予備校に着くとすぐに案内書とやらをゴミ箱にポイ。
ちらっと「日本の二大悪は創○学会と~~」とか書かれてるのが見えました。そうかそうか。
で、肝心のアニメイトでの買い物を阻害されたこともあり、数分後にまたアニメイトへ。
すると案の定2人組が勧誘してましたね。ガリオタさんだけのほうが成功率高いと思うんだけど・・・。
こっちに気付いたみたいですが、勧誘に夢中だったらしく話しかけてきませんでした。
イトーケは笑いつつアニメイトの中へ。
ここでようやくお買い物。昼食後30分以上経っていました。それは短い方かもしれないけれど。


猫様とメモ帳


「猫物語(白)」と「神様のメモ帳」5巻です。
前置き(といっても全然関係ないけど)長かった割にそんなに買ってないですね。
「猫物語(白)」はいつもと違う構成になっていて、これはこれで面白いです。
まぁ、いつもの冴え渡ったツッコミがないところが物足りないというのもありますけど。
本を読む時間があんまり無いのですごくゆっくり読んでます。
「傾物語」が出たのでさすがに買わなきゃと思って買ったのだけれど、読み終わるのはちょっと先かも。
「神様のメモ帳」はとうとう最新巻に追いついてしまいました。
ちょっと寂しくもありますが、読み終わるのはずっと先だと思うのでその頃には6巻出てるといいですね。
相変わらず絵はとても素敵。中身もきっと素敵。


・・・日蓮さん本気出し過ぎ。これだけで記事書けちゃうレベルですね。
アニメイトを出たら2人組がいなくなってた気がしたので、新たな犠牲者が出たのかも。
ただ、悪いことばかりというわけではなくて、総合的に見ると実は結構いい経験をしたのかも。
18年間生きてきて初めて宗教の勧誘に捕まりましたが、ああいうものなんだなーとわかりましたし。
想像してたのとあまり変わりませんでした。
いや、想像だときれいなお姉さんが誘惑してくるんだけれど、ガリオタだったのは不意打ちでしたね(笑)。
初めてが新興宗教だときっとトラウマものでしょうが、日蓮さんだったのもよかった。
勧誘テクばかり研究してそうな新興系だと逃げられそうにないですが、日蓮は隙だらけだったので。
まぁ、こっそりと2段構えを用意していたことは予想できませんでしたけどね。
そして、一番よかったことは駐輪場のおじさんと随分と仲良くなったこと。
この話をおじさんにしたら妙に食いつきがよかったです。
「普通は大きな宗教は勧誘してこないんじゃない?日蓮の流れを継ぐなんとかとかだったりするのかも」
とか色々教えてくれました。
その後も会うたびに宗教関連のネタで話しかけてくれますね。もちろんセンターの話とかもしますが。
今までも「常盤台中学」について話したり、外れたチェーンを直してくれたんですが、より仲良くなりました。
新年早々不吉だなぁと思っていたのだけれど、案外と悪いことばかりではなかったですね。
ただ、アニメイトにガリオタ派遣してくる日蓮宗はどう考えても卑怯(笑)。


2日はお届け物も。
amazonからなんですが、500円の商品で25ポイントついてきます。
それでそれしか頼まなかったので、送料・手数料などを引いたらほとんど利益出ないんじゃ・・・?
まぁ、いつも利用しているのでそれくらい我慢してもらいましょうか。


平松名義でぶー


「Kiki」です。
これは社長さんのニューシングルですね。同人ではなくメジャーシングルですよ。
「ランティス組曲」でメジャーデビューされてますが、それは「社長」名義。
今回は「平松 新」名義なので、それでのメジャーシングルはきっと初めてですね。
でも、3曲入って500円というのは同人価格ですばらしい。さすが社長。
受験期の楽しみは音楽が大きいと思うんですが、うさころ、水樹さん、社長さんは特に好きです。
毎日聴いてるとだんだん飽きてきたりするものですが、この人たちの曲はなぜか全然飽きないですね。
まじめなところもユーモアのセンスがあるところも素敵な社長さん。これからも頑張って欲しいものです。


2日はまだまだネタがあります。思えば忙しくてもここで記事書くべきだったかも・・・。
10万円のものが家にやってきました。


我が家の新PC


じゃーん!新PCです。
スペックを晒しますと、


OS:Windows7 Professional 32bit
CPU:Corei7 870
マザボ:P55D-E
メモリ:8GB
HDD:500GB
グラボ:GeForce GTS450
電源:500W
ディスプレイ:21.5型フルHD液晶LED(グレア)
DVDスーパーマルチドライブ搭載



恐ろしく高いスペックではないですけどね。メモリが8GBというのはちょっとおかしいけれど(笑)。
10万円ぴったりのセットをマザボだけ変えたので2000円ほど足したお値段です。
イトーケが買うならSandy Bridgeの製品を人柱報告聞いてから買いますが、これは家族用。
家のパソコンが死にかけだったので、初売りかSandy Bridgeを待って買い直すように言ってたんです。
32bitなのは安定性を求めた家のパソだからですね。8GBのメモリ涙目・・・(笑)。
Sandy Bridgeでないのも安定性を求めた結果かも。不安定になったりしないと思うけれど。
ビデオ編集もよくするのでグラボはそこそこいいものになってます。
あと、正直LED液晶がどんなものかわからなかったんですが、普通のグレア液晶ですね。とてもきれい。
自分が買うなら三菱とかのIPS液晶一択かと思いましたが、これで消費電力低いのならLEDもアリかも。
マザボも結構高性能。SATA6GbpsとUSB3.0に対応しているので本気出せば速いです。
SATA6Gbps対応のSSDとか付けると起動もスムーズなんでしょうね。
親もちょっと欲しそうだったので、もしかしたらSSD増設なんてこともあるかもしれません。
ケースも静音だしHDDの容量以外は特に文句の付け所もないパソですが、家族用なので・・・。
いちいち家族用のパソを使うほどの魅力があるわけでもないですし、イトーケにとっては特に変化無し。
つまり何が言いたいかというと新しいパソコン欲しいなああああ!ってことです(笑)。


3日はイトーケの紳士度が試されました。
結局、紳士になるためにアニメイトでこれを買ったんですけどね。


これぞ紳士買い


「テックジャイアン 2月号」です。
・・・あれ、どこかで見たような?
ということで、2冊目を買ってしまいました。
別に保存用というわけではなく、右下の森島さんのポストカードが欲しかっただけなんです。
本当は「とらのあな」でこれを狙っていたんですが、すでに特典切れだったようで。
地元のアニメイトにあったとは・・・灯台もと暗し!
ただ、このポストカードに1470円払ったつもりはありません。
オクで定価もしくはそれ以上で落札されているものなので、これもポストカードを除いて出すつもりです。
amazonの在庫がすぐに死んだせいで地方の人とかが買えないんでしょうね。
もしくは店で18禁誌を買えない恥ずかしがり屋の紳士さんなのかも(笑)。
そういった人に行き渡るようにというイトーケの配慮なのです!
・・・本当はお金がもったいないk(ry


5日は特別な紳士しかもらえないものが届きました。
最近、紳士連呼してる気がするなぁ・・・。


紳士の甘~い記憶


「アマガミ 愛のメモリーズ」です。
コミケで配布されたDVDですね。中身は30分程度で各キャラの名場面集みたいになってます。
イトーケはアニメをまだ見てないのでこれも手を付けてないですが、受験終わったら見ます。
そう言えばイトーケの高校生活には愛のメモリーズなんて一切無かった気がする・・・(笑)。


6日にはまたお届け物。
実は12月22日に落札したんですがなかなか連絡が無く、25日に口座番号のお知らせが。
26日に入金したんですが、年を越して5日になるまで発送しないというとんでも出品者さんでした。
評価で初めて「どちらでもない」付けましたね・・・。
まぁ、そんなお届け物はこちら!


クド、2次元から飛び出すの巻


「クド3Dパネル」です。
写真だと全くわからん(手が微妙にぼやけて見える?)ですが、3Dになってます。
フレームは非常に安っぽいんですが、パネル自体はすごく気に入りました。
本当に綺麗なんですよね。3Dもあまり主張せずに背景から少し浮いてるくらいな感じ。
なんかデジタルフォトフレームみたいですね。液晶に映ってるような綺麗さです。


フレームはプラモの塗料や最低でもつや消し剤を吹きたいレベルなんですが、こんなこともできます。


クド、フレームからも飛び出すの巻


フレームから外せるんですよね。A4サイズのミニポスターとしても使えます。
今はそのままのフレームを使ってますが、落ち着いたらつや消し剤を吹こうと思います。


少し飛んで一昨日の話になります。
またアニメイトでお買い物。例の日蓮事件のヨーカドーでもお買い物。
今回は去年の末に2つ目を買おうと決意していたものを買いました。


大人買いもといオタク買い


「ねんどろいどぷち なのは」と「ポケットモンスター ブラック・ホワイト公式完全クリアガイド」です。
どっちも散々な目にあったものですね。
ねんぷちではアルフさん登場の悲劇で、攻略本ではミズゴロウとお友達という絶望で苦しみました。
「ポケモンぴあ」がすごくうまくいった分、これだけが心残りだったんですよね。
今年は初詣でおみくじを引かなかったので、これをおみくじがわりにしました。


まずはねんぷちを開封。
出たのは・・・?


忠犬アル公


アルフさ・・・失礼、これは前の画像だったようだ(笑)。


改めまして、出たのは・・・?


手乗りフェイトちゃん


私服フェイトちゃん!よっしゃあああああああ!
このかわいさは何ですか?無骨なバルディッシュとの組み合わせも素敵。
一番欲しいと書きましたもんね。まさか来るとは思いませんでした・・・。
いやはや、よかったよかった。これはもう大吉ってことでいいんじゃないでしょうか。


ノリノリで攻略本のシリアルナンバーも打ち込みます。
すると・・・


アチャモどこよ・・・


キモリきた!!


・・・キモリ??アチャモじゃなくて?!
うん、訂正しよう、これは・・・中吉ですね。
ねんぷちがアルフさん2体目だったらでしたよ。フェイトちゃんありがとう!
このキモリは実戦投入は十分可能なのだけれど、いかんせん姿がキモ・・・いえなんでもないです(笑)。
どうにもキモリの姿が気に入らないので、厳選っぽいことはすれども育てることは無しですね。
禁断の3冊目に突入するかどうかは攻略本を300円程度で売り払ってから考えます。
近所のちびっこにあげるとか言ってましたが、話はもっとシビアになってまいりました・・・。


話題はようやく今日のことになります。
今日もまたアニメイトでお買い物。この記事で4回目ですね。更新しないとこんな目に・・・。
大したものは買ってないですけどね。


クド神がついてる!


「クドお守り」です。
受験も近くなったので、今年のバージョンのお守りをゲットしました。
今までパソ前に置きっぱなしにしていた去年のお守りも今日からしっかりお財布に入れときました。
英語が苦手なクドリャフカさんですが、御利益ありますように!


今回も「学業成就」のお守りだと思う人も多いでしょうが、違います。


客はいいから合格来い


「千客万来」・・・って招き猫じゃないんだから。
まぁ、合格も一緒に来てくれることを祈っておきます。
クドが来てくれるなら合格なんていらないけどね(笑)。


とんでもなく長い記事なってしまいましたね・・・。
本当はアニメのことも書きたかったんですが、また次の機会に。まだ全ての1話を見終わってないですし。
2011年一発目が宗教ネタで申し訳ないのですが、これからもよろしくお願いします。
ちなみにクドリャフカ教はいつでも信者募集中ですので(笑)。
では。
[ 2011-01-12 (Wed) 23:18 ]   Comment(4) 
   Category:普段のこと 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。