釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2011.02. 12345678910111213141516171819202122232425262728 »

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
怒濤の日々を過ごしておりますイトーケです。
正直、受験勉強してた頃より忙しいです。しかし、希望がある忙しさは悪くない。
ゲームがある忙しさも悪くない。悪いわけが、ない。
・・・うん、かっこよく言ってみてもダメですね(笑)。


木曜日は急遽ゲームを買いに行きました。
金曜日が国公立の試験日ということで、そこで受験が一段落する友Aと遊ぶことになってたので。
買ったのはこちら。


初代地球防衛軍


「THE 地球防衛軍」です。
名作として知られる「2」は持っているんですが、こっちはやったことなかったので。
この日は1面でテストだけして、金曜日に友Aと本格的に始めたら2時間半で終わっちゃいましたけどね。
こっちは「2」と比べて簡単な印象でした。2人プレイで難易度が「NORMAL」ではありましたが。
ただ、やっぱり盛り上がりますね。今回は「協力」だけでしたが、ある意味「対戦」でもあります。
大体その面の終わりが見えてくると殺し合いが始まりますので(笑)。
で、終わりと思って友Aを殺し、増援の赤アリに喰われたことがありました。
思えばゲームオーバーになったのはその1回だけでしたね(笑)。
1度クリアしてしまいましたが、まだまだ遊べるのがこのゲーム。
「2」ほどの鬼畜難易度ではないので、高難易度にも挑戦したいと思います。「HARDEST」はクリアしたい!


金曜日にはお届け物も。
受験後にやりたくてうずうずしていたものです。


操作不能なロボアクション


「ARMORED CORE4」です。
PS3は受験後真っ先に「ロロナのアトリエ」をやろうとずいぶん前に思ったものですが、心変わり。
コツコツ勉強してきたのにまたゲームでコツコツやることはないだろうと。
それよりはよりゲームらしい派手なアクションをやりたいということでこれに。
アーマード・コアは「サイレントライン」だけやったんですが、最初のほうのステージで詰まりました。
ロックオンが簡単なガンダムのゲームに慣れていたせいでめちゃくちゃにやられてた気がします。
2003年に発売で発売して結構すぐに買ったので、その時のイトーケは小4ですね。
そこで8年前の自分の仇も取ろうと。もう高3の終わりなのだから操作も大丈夫だろうと。
・・・思ってたら2面で負けました(笑)。
いやー、難しいっすね。フロムソフトウェア製の「A.C.E.」は「3」だけやって簡単だったのに。
こんなに初期から詰まるとお金の稼ぎようもないんですが、がんばります。
ただ、PS3のゲームをやれてるっていう事実が幸せです。じっくり楽しもう。


今日もお届け物がありました。
忙しいのでアニメイトまで足を伸ばすこともできず、お届け物ばかり。
まぁ、忙しいのはもうすぐ一段落しそうではありますが。
届いたのはこちら。


地味クドTシャツ


「クドTシャツ」です。
普通のTシャツ価格で普通じゃないTシャツを買ってしまったのを反省し、普通っぽいTシャツを購入。
こちらも定価3150円のところを1160円(送料込み)で買えました。
表はロゴが書いてあるだけなので普通ですね。
わかる人にしかわからないし、わかる人がいるならうれしい感じです。


で、裏は・・・


かわいい背面クド


クドがどーん!
まぁ、結構デザインがシャツに馴染んでいるので着られそうです。
どうしても気になるようなら上着でも着て背中を見えなくすればいいだけですし。
ふむ、今度こそいい買い物をした。
・・・最近、イトーケの羞恥心レベルが一段と低くなったのは気のせいだろう、そうだろう(笑)。


さて、大学の結果もほぼ全て出そろいました。
遠慮して受験生のリア友にはまだ報告してないんですが、ブログには載っけることにします。
さて、結果は・・・?


入試結果(2月28日現在)


×ばかり・・・。しかし、その中で輝く第2志望!
ということで見事、本当に見事に浪人回避しました!しかも第2志望合格!
というか順位付けが適当な「大満足」ゾーンなので第1志望みたいなもんです。
これは学校に出した書類通りの順番で書いてるだけですからね。
事実、この中での偏差値ランキング1位はこの第2志望ですし。
私大文系ランキングに対象を広げても非常に高い位置にいます。
本当にうれしかったですね。浪人回避はもちろん、こんなにレベルが高くて行きたいところに受かって。
最近やたら忙しいというのも入学準備が大変だからです。
とりあえず手続きしないと安心できないですし、入る前の準備も大変なんです。
まぁ、忙しいのも希望があればっていうのはこういうことなので、しっかりやります。
一方、第6,7志望に目を移すと悲惨ですね(笑)。
第7志望は疲れたから落ちたとか書きましたが、この辺はなめてかかってこうなった感じですか。
正直、第6志望には行きたくなかったんですよね。「仕方なく」と書いてありますがその通り。
受験校を決める段階では受かってもあんまり行くつもりなかったですし。
浪人可能性が非常に高くなってからそれこそ「仕方なく」入学先の選択肢に入れた感じです。
こういういわば「すべり止め」を華麗にすべりきるイトーケさんかっこいい(笑)。
で、ここまでの結果を見ると1勝4敗1分ですか。勝ったのが第1志望クラスだけっていうのがすばらしい。
こう考えると本当に「わざと落ちた」んじゃないかという疑惑も出ますね。
ええ、疑惑なんかじゃありません。本当にこの結果を狙ったんですよ。そうですとも。
・・・受かってしまえばどうとでも言えるんです(笑)。
もう残りの第4志望と補欠の結果はどうでもいいんですが、一応わかったら載せます。
そこで本当に第2志望以外全敗になったらいっそ清々しいですな。まぁ、補欠は受かってそうですが。


結果がわかって浪人の心配もなくなり、完全に解放された気分で忙しい毎日を過ごしています。
新年の挨拶すらしていない母方の祖父母にもいい報告を持って会うことができます。
いやはや、それでは心おきなくアーマードな機械を動かしたり、地球を守ったりしたいと思います。
では。
続きを読む
スポンサーサイト
[ 2011-02-28 (Mon) 23:20 ]   Comment(11) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
お久しぶりです。やっと解放されたイトーケです。
タイトルは文字通り受け取ってください。変に深読みされると泣けます(笑)。
アニメとかゲームとか書きたいことはいろいろありますが、長くなるので次回にします。
とりあえず、受験前後に買ったものなど。


10日、これは2週間前のことになりますが、ゲーマーズでお買い物。
これだけですが。


神様のアニメ化


「神様のメモ帳」6巻です。
アニメ化も決定しまして、そろそろドラマCDにも手を出そうかという感じです。盛り上がってまいりました。
ただ、独り言と心情描写がやたら多い小説で、その境目がよくわからないのが難しいかも。
主人公も思ったことが知らぬ間に口に出ていると言われるくらいですし。
まぁ、そこらへんはキョンみたいなうまい扱い方になることを期待します。


12日にはお届け物が。
去年の末からずっと待っていたものです。


動くなのはさん


「actsta なのは」です。相変わらず照明がひどいですね。なんとかしないと・・・。
で、このactstaというのはfigmaの高級版と考えてください。アクションなフィギュアです。
通常のfigmaが3000円ほどの非常に安価なものであるのに対し、これは9800円。
1/8のフィギュアが7000円ほどであることを考えるとかなり高い部類ですね。
ただ、このフィギュアにはそれだけの価値があると思ったので購入。
figmaやリボルテックの関節や造形が気になっていたのでアクションフィギュアは避けていました。
でも、このactstaは関節はしょうがないとしても造形は1/8フィギュア並みに作り込まれています。
それがactstaの魅力ですね。なのはさんに至ってはスカートが長いおかげで膝関節が見えないですし。
実際に見てみてもよく出来ていたので満足です。


アクションフィギュアは2つないとあんまり遊べない気がしてましたが、意外と遊べました。
動かない人たちと夢の共演。


まずは合法ロリの人とハイタッチ。


ハイタッチなのはさん


クドが高くジャンプしてるせいでなのはさんもがんばって飛んでます。さすが空戦魔導士!


お次は小さいお友達をなでなで。


なでなでなのはさん


こんなときでもレイジングハートを肌身離さず持っているのは用心からです。
ええ、決して取るのが面倒だったからではありません。


戦闘力も抜群です。


白い悪魔なのはさん


最強クラスのモビルスーツですらかすんで見えるほどの威容を誇っております。
「白い悪魔」の称号はガンダムがオリジナルではなかったのかもしれません。


後の教官としての姿も垣間見えます。


おしかりなのはさん


魔法もろくに扱えない子には強い態度で当たるなのはさん。魔王と呼ばれる日も近いですね。


・・・こんな感じで、シチュさえ思いつけば動かない人たちともうまくやれますね。
まぁ、本格的に遊びたいのならやはり2つ以上あったほうがいいんでしょうが。


ちなみに欲しくないけど淫獣もついてきます。


安定の淫獣


・・・さすが淫獣(笑)。


話はいきなり飛んで昨日になります。ずっと放置していたお届けものを開封しました。
つまり、そこらへんまで試験がいっぱいあったんですよね。


高級クド時計


「クド懐中時計」です。
定価6000円もするものですが、1000円ちょっとで買えました。
立派な化粧箱に入っていたりしてなんだかすごく本格的です。
懐中時計ということで、受験でも使えたんでしょうかね。
使っていたら試験の成績関係なく落とされそうですが(笑)。
懐中時計を使う機会がよくわかりませんが、なんか特別なときにでも持って行きます。


秋葉のアニメイトにも行きました。
リトバスのグッズが5階の1/4を占領してるところなので、他では売り切れのものも結構あるんですよね。
試験終了祝いということで、今まで買おうか迷って買わずにいたクドグッズを購入。


実用性がありそうでないクドグッズ詰め合わせ


「ゲームポーチ&液晶クリーナー」、「メールブロック」、「アルバム」、「液晶クリーナー」です。
ゲームポーチは液晶クリーナーとセットで2000円もするんですが、お祝いなので買いました。
大きさ・形からしてPSP用でしょうが、すでにクドのPSP用ポーチを使っているので他に使います。
メールブロックもすでに持っていますが、こっちのデザインのほうがいいので購入。
大学入った後にスマフォに手を出す可能性は高いので、それに貼るかも。
ただ、貼ってもタッチの反応は大丈夫なんだろうか・・・?
アルバムはクドとの思い出の写真を入れていきます。・・・嘘ですごめんなさい(笑)。
ケースまで付いてちゃんとしているので、なんか撮ったら入れますね。
液晶クリーナーはガシャで出ました。実は一番狙っていたデザイン。
クドまで試験が終わったことを祝福してくれてるみたいでうれしかったですね。
結果がどうなるのかわからないところで祝福されるのは少し微妙な気持ちでもありますが・・・。


ここでとりあえず受けた大学の概要だけさらしときます。
大学や学歴にコンプレックスを持つ人もいると思うので学校名・学部名は伏せてます。
簡単な表を作りましたので見やすいかも。


入試結果(2月23日現在)


・ブランド  大学の名前。ブランド重視のイトーケさんにはかなり重要。
・研究内容 やりたいことをやれるかどうか。講義の出席率にもつながるため重要。
・就職    就活に役に立つ研究ができる、もしくは資格が取れるかなど。これも重要。
・立地    聖地に近い、もしくは行きやすいかどうか。非常に重要かもしれない(笑)。
・結果    受かったか落ちてしまったか。・・・訂正。受かったかわざと落ちたか。


順位付けをしてありますが、基本的に同じ色のグループは同じ順位と思ってください。
例えば第1志望と第3志望に受かったら第3志望に行きそうな気もしますし。
・・・いや、実際はどっちも受かりませんが(笑)。
で、すでに「受かっても行かない!」と思って受かる気満々で受けた第7志望に落ちてます。
ええ、非常にかっこ悪いですね(笑)。
この調子で順調に×が増えていくと浪人になります。期待・・・しないでね?
更新のたびにこの表も更新して載せる予定。


今日はヴァイスの大会に出ました。いやはや、久しぶりですね。
使ったデッキは昨日完成したばかりのものです。クドのサインカードも昨日買ったので。
大会前は恒例のザクロ戦。


1戦目 ミルキィ


最近ヴァイスから離れていたので、ミルキィのデッキと当たるのは初めて。
ミルキィはいろんなことができると聞いていたけれど、確かにその通りですね。
クド自慢のパワーですら負け、終始押され気味で敗北。


2戦目 D.C.


何回も当たっているので相手が何をしてくるのか大体わかります。
序盤からうまく回ってきたのでクドのパワーも全力全開でした。
パワーで舞台を制圧して勝利。


この時点でデッキの問題点が随分と明らかになりました。
作ってるときから懸念はあったんですが、実際に回すとよくわかりますね。
そんな問題抱えたデッキの大会結果は追記に。
では。
続きを読む
[ 2011-02-23 (Wed) 23:34 ]   Comment(4) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
なんとか生きてますイトーケです。
過去問をやっても受かる気がしませんね。
6割が合格者最低得点でも5割いかないとかざらにあります。
まぁ、イトーケの受験勉強は「2年計画」だからいいんですけどね!
・・・いいんだもん(泣)。


さて、1月の21日までさかのぼります。
ちょっと重たいものが届きました。値段はそんなでもなかったですが。


朝からわふわふ


「クド目覚まし時計」(2種)です。
2種あってどちらも買っちゃいました。たいていクドグッズは2種以上あると1つに絞るんですけどね。
どっちともなかなかよかったので2つ買ったわけですが、目覚ましには左の元気クドがいいかも。
例のごとくプライズ品なんですが、ボイス新規収録という気合いの入りようでした。
今までもクドの目覚ましはゲーマーズが出してたんですが、7350円というお値段。
今回はまともな値段で買えたので良かったです。
これから目覚めがよくなりそうだ・・・(笑)。


先週の金曜日のことになりますが、横浜での講習ついでにとらのあなへ。
冬コミで買いたかったものを回収しました。


冬コミ行きたかったわぁ


「Marble」です。
うささんや黒うささんたちの曲が3曲入ってます。
受験勉強に音楽は重要ですし、いい曲しか入ってないのでとてもリラックスできます。
この冬コミでは他にうみねこくらいしか買いたいものがなかったですが、行きたかったなぁ。
よし、夏コミはたとえ浪人してても行くか(笑)。


横浜ではゲマズにも寄りました。
ちょっとだけお買いもの。


バカとテストと・・・テストかorz


「バカとテストと召喚獣」9巻と「クド絵馬」です。
バカテスはなんだか久しぶりな気がしますね。
普通のテンションで読むと面白いんですが、受験期にバカな話を読むと鬱になりそうです(笑)。
絵馬はなぜか地元のアニメイトでは取り扱ってくれませんでした。
ゲマズにあったからよかったですけどね。
見直してみると「うさぎ」の要素が全くないことに気付いたけれど、今年の干支は「クド」ですもんね。
・・・いや、なんか違うような(笑)。


この日は地元のアニメイトでもお買い物。
来月も再来月も買うものです。


薄くて高い本 3月号


「テックジャイアン3月号」です。
前に買った2冊目は定価ちょい上で売れたらいいなと思っていたら約2倍で売れました。
センター後にオクに出したらそんな値段で、今はもう4倍近くになってますね。
もうちょい後に出しとけばよかったと軽く後悔してますが、あのとき森島さん目当てに買ってよかったなぁと。
紳士は時にその紳士的な行動がお金になって返ってくることもあるんですね。
この3月号はそのお金で買えたようなものなのでよかったです。
出版側も余裕を持たせて店に出してるでしょうし、買う方も気をつけるだろうからもう転売は無理でしょうな。
まぁ、その行動が「営利」になってしまったら紳士ではないですからそもそも「転売」ではないんですが。
ただ、様子見てある程度高い値段が付くようなら3月号もまた「変態的な慈善活動として」オクに出します。
ええ、買えない人はどれだけお金を出しても欲しいでしょうから。
・・・お、オ金目的ジャナイヨ?ホントダヨ!!


まだ1月の話ですが、先週の土曜日にお届け物が。
最近金遣い荒いんですが、受験のストレス的な何かをこれで発散させているんです。きっと。


みさきちゃんありがとう


「ポケットモンスター ソウルシルバー」です。
中古で買いました。そんなに安いわけでもなかったですけどね。
で、これはほとんど「育て屋」目的です。
ポケモン詳しい人ならわかるでしょうが、このソウルシルバーから育て屋が激変しました!
親にパワー系アイテムを持たせることで子の遺伝をある程度コントロール出来るという大革命。
育て屋のおじさんおばさんがバイオテクノロジー使ってるんじゃないかっていう(笑)。
そんなちょっと危険な遺伝子操作的なことがしたくて買いました。
これはブラックでもできるんですが、アイテムを集めるのとGTSコピーが面倒なのでこっちに。
なんか専門用語が出てポケモン知らない人にはわけわからんでしょうが、とにかくすごいんです。
おまけに元の持ち主のみさきちゃんが100レベルのポケモンを1ボックスほど保有。
典型的な小学生ですね。イトーケもそこまでではなくとも結構な数のポケモンを100まで育てましたとも。
そのデータを全部消すのも忍びないので、誰かから送られていた明らかな改造ポケ以外をもらいました。
交流が多かったみたいで、いろんな女の子からのポケモンがいました。男の子もちょっぴり。
それでひとまず萌えてましたね。顔が見えないというのは夢が膨らんで素敵(笑)。
そんな甘酸っぱい(?)体験もましたが、ゲームはまだ始めません。
これは受験終わったらすぐにブラックと同時進行でやるつもりです。
とりあえず、受験終わったら真っ先にポケモンやりたいのぅ。


火曜日もお届け物が。
実用性が残念なものですが。


1160円Tシャツ


「クドTシャツ」です。
これ、アニメイトが夏のAV祭りで5万円分のポイントを貯めた猛者に渡していたものです。
イトーケはそんなに買い物する気もなく、そもそもこのキツイ水色が好みじゃなかったのでスルー。
今回は1160円(送料込み)という普通の安いTシャツ価格で買えたので手を出しちゃいました。
普通のTシャツ買う気分でいいや。うむ、普通に着ればいいし、と。
・・・よく考えたら、いや、よく考えなくとも普通に着れるTシャツではなかったんですが(笑)。
どうしよう、これ。
コミケ行くときとかに着ていくかもしれません。
もしかしたら春あたりに普通に着こなすレベルまで進化してるかもしれません(笑)。


火曜日はアニメイトでお買い物。
予約商品を受け取っただけですけどね。イトーケは基本的に全額内金にしちゃうタイプなので。


OP詐欺とか言わないで


「コネクト(期間生産限定版)」です。
(横で丸まっているのは広げるのが面倒だったポスターです・・・。)
なんだかすっかりClariSのファンになってしまったかもしれません。
本編は「血だまりスケッチ」とか言われてますが、OPは非常にテンポのいい曲です。
歌唱力もやっぱり中学生離れしてますし。本当に中学生なんだろうか。
俺妹、まどかとヒットしそうな作品のOPばかり歌っている彼女たちは一体何者なんだろう・・・?


一昨日はすごく意味のないものをもらってきました。


記念受験「要項」


「東京大学入学者募集要項」です。
ええ、実はイトーケ、東大を受験することになりまして。
・・・という見え透いた嘘はやめておきましょう(笑)。
出願締め切りがちょうど一昨日までだったんですよね。
でも、予備校の配布スペースでは山積みだったので1つ記念にもらってきました。
「記念受験」は聞くけれど、「記念受験『要項』」というのは聞かないなぁ・・・。
まぁ、イトーケが東大に入学するなんてベタな展開は誰も期待してないでしょう。
そう、頭がよすぎるからこそあえて別の道を歩むのです!!
そうなんだよ?「2年計画」さえわざとやってるんだ。
・・・いや、さすがにこれは苦しいか(笑)。


今日はフィギュアが届きました。
もう一つ届く予定だったんですが、残念ながら延期。それは元々12月発売予定だったんですけどね・・・。
まぁ、エロゲとフィギュアの発売日なんてあてにならないことは重々承知なんですが。
こちらも2回ほど延期して届きました。


私服フェイトちゃん


「フェイト・テスタロッサ 私服Ver.」です。アルター製。
発売直前に限定版の情報が出て迷ったんですが、やっぱりこれにしました。
髪型はツーサイドアップが最強だと思っているイトーケにとって限定版は非常に魅力的でした。
ただ、表情とポーズは通常版のほうがよかったので、それが決め手に。フィギュアは顔が重要ですから。
それなのにこの写真の背景および光の加減が残念すぎてフェイトちゃんの魅力も半減・・・。
上からじっくり見ていきます。


まずはご尊顔を拝見しましょう。


フェイトちゃんのご尊顔


きゃわいいいいいい!
なんでしょう、この見てくれてる感。ちょっとほほえんでくれているところがまたうれしい!
やはり女の子の全盛期は小学生~中学生ですね。フェイトちゃんに限らず。
・・・すいません、このロリコン調子に乗りました(笑)。


次はお胸。
そこにはメロンのような膨らみが・・・


平原が広がる・・・


あるわけもなく(笑)。
なんとなく膨らみがあるような、そんな平原がただ広がっています・・・。
クドよりはありますけどね。いや、高校生のはずなのに小学生フェイトちゃんに負けるのはどうなんだ?
胸はともかく、リボンの造形&塗りもしっかりしてますね。アルターは信頼できます。


バルディッシュも忘れちゃいけません。


無骨なバルディッシュ


この無骨なデザインがまたいいですね。
フェイトちゃんが柔らかいイメージなのにギャップがあって素敵。
しかし、これフェイトちゃんの身長くらいあるのだけれど、こんなの振り回す魔法少女って一体・・・?


最後におみ足。


フェイトちゃんのおみ足


思わずペロペロしちゃいたくなる太ももですね。まぶしすぎる!
ぱんつは見えそうで見えないようですが、フェイトちゃんは足が長いのでまだまだ奥に隠れてます。
激写しちゃおうかと思いましたが、見えないところがまたいいよねということで撮らず。


パソ前のレギュラーに決定しました。


パソ前のレギュラー争い


元々桃髪がいたんですが、非常に横幅の大きなフィギュアだったのでどいてもらいました。
実はこのフェイトちゃんは1/7サイズということで、今度は縦に大きいです。このサイズは初めて。
他の1/8サイズの2人より年齢的に下なのにちょっとだけ背が高いですね。
でも、胸は・・・みんな小さいです(笑)。
思えばツンデレ娘も非常に小さいわけで、このパソ前は貧乳枠なのかもしれん。
いや、イトーケがただただ貧乳好きなだけなんだろうか・・・?
とりあえず、これから新鮮な気持ちでパソをぽちぽちやれそうです。
・・・どこかから「勉強は?」と聞かれたような気がする(笑)。


さて、いよいよ来週から受験が始まります。
もう受験終わるまで記事は書かないので、2月の下旬まで更新はありません。
逆に言うとイトーケは受験が早く終わる人なので2月中に全部終わっちゃうんですけどね。
祖父母には受験料を出してもらい、東京在住だからと受験期間の約1週間の宿泊までさせてもらいます。
いやはや、非常にありがたい。イトーケはどうも朝が弱い気がするので特に。
そこまでしてもらって全落ちは非常に申し訳ないのですが、どうもその可能性が非常に高そうです(笑)。
まぁ、大学受験はぼちぼちやりなよ、というのが親と祖父母の考えっぽいのでぼちぼちやります。
落ちてもゲームとかぼちぼち・・・いや、がつがつやってそうですが(笑)。
では。
[ 2011-02-04 (Fri) 23:00 ]   Comment(7) 
   Category:普段のこと 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。