釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2011.02. 12345678910111213141516171819202122232425262728 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
お久しぶりです。やっと解放されたイトーケです。
タイトルは文字通り受け取ってください。変に深読みされると泣けます(笑)。
アニメとかゲームとか書きたいことはいろいろありますが、長くなるので次回にします。
とりあえず、受験前後に買ったものなど。


10日、これは2週間前のことになりますが、ゲーマーズでお買い物。
これだけですが。


神様のアニメ化


「神様のメモ帳」6巻です。
アニメ化も決定しまして、そろそろドラマCDにも手を出そうかという感じです。盛り上がってまいりました。
ただ、独り言と心情描写がやたら多い小説で、その境目がよくわからないのが難しいかも。
主人公も思ったことが知らぬ間に口に出ていると言われるくらいですし。
まぁ、そこらへんはキョンみたいなうまい扱い方になることを期待します。


12日にはお届け物が。
去年の末からずっと待っていたものです。


動くなのはさん


「actsta なのは」です。相変わらず照明がひどいですね。なんとかしないと・・・。
で、このactstaというのはfigmaの高級版と考えてください。アクションなフィギュアです。
通常のfigmaが3000円ほどの非常に安価なものであるのに対し、これは9800円。
1/8のフィギュアが7000円ほどであることを考えるとかなり高い部類ですね。
ただ、このフィギュアにはそれだけの価値があると思ったので購入。
figmaやリボルテックの関節や造形が気になっていたのでアクションフィギュアは避けていました。
でも、このactstaは関節はしょうがないとしても造形は1/8フィギュア並みに作り込まれています。
それがactstaの魅力ですね。なのはさんに至ってはスカートが長いおかげで膝関節が見えないですし。
実際に見てみてもよく出来ていたので満足です。


アクションフィギュアは2つないとあんまり遊べない気がしてましたが、意外と遊べました。
動かない人たちと夢の共演。


まずは合法ロリの人とハイタッチ。


ハイタッチなのはさん


クドが高くジャンプしてるせいでなのはさんもがんばって飛んでます。さすが空戦魔導士!


お次は小さいお友達をなでなで。


なでなでなのはさん


こんなときでもレイジングハートを肌身離さず持っているのは用心からです。
ええ、決して取るのが面倒だったからではありません。


戦闘力も抜群です。


白い悪魔なのはさん


最強クラスのモビルスーツですらかすんで見えるほどの威容を誇っております。
「白い悪魔」の称号はガンダムがオリジナルではなかったのかもしれません。


後の教官としての姿も垣間見えます。


おしかりなのはさん


魔法もろくに扱えない子には強い態度で当たるなのはさん。魔王と呼ばれる日も近いですね。


・・・こんな感じで、シチュさえ思いつけば動かない人たちともうまくやれますね。
まぁ、本格的に遊びたいのならやはり2つ以上あったほうがいいんでしょうが。


ちなみに欲しくないけど淫獣もついてきます。


安定の淫獣


・・・さすが淫獣(笑)。


話はいきなり飛んで昨日になります。ずっと放置していたお届けものを開封しました。
つまり、そこらへんまで試験がいっぱいあったんですよね。


高級クド時計


「クド懐中時計」です。
定価6000円もするものですが、1000円ちょっとで買えました。
立派な化粧箱に入っていたりしてなんだかすごく本格的です。
懐中時計ということで、受験でも使えたんでしょうかね。
使っていたら試験の成績関係なく落とされそうですが(笑)。
懐中時計を使う機会がよくわかりませんが、なんか特別なときにでも持って行きます。


秋葉のアニメイトにも行きました。
リトバスのグッズが5階の1/4を占領してるところなので、他では売り切れのものも結構あるんですよね。
試験終了祝いということで、今まで買おうか迷って買わずにいたクドグッズを購入。


実用性がありそうでないクドグッズ詰め合わせ


「ゲームポーチ&液晶クリーナー」、「メールブロック」、「アルバム」、「液晶クリーナー」です。
ゲームポーチは液晶クリーナーとセットで2000円もするんですが、お祝いなので買いました。
大きさ・形からしてPSP用でしょうが、すでにクドのPSP用ポーチを使っているので他に使います。
メールブロックもすでに持っていますが、こっちのデザインのほうがいいので購入。
大学入った後にスマフォに手を出す可能性は高いので、それに貼るかも。
ただ、貼ってもタッチの反応は大丈夫なんだろうか・・・?
アルバムはクドとの思い出の写真を入れていきます。・・・嘘ですごめんなさい(笑)。
ケースまで付いてちゃんとしているので、なんか撮ったら入れますね。
液晶クリーナーはガシャで出ました。実は一番狙っていたデザイン。
クドまで試験が終わったことを祝福してくれてるみたいでうれしかったですね。
結果がどうなるのかわからないところで祝福されるのは少し微妙な気持ちでもありますが・・・。


ここでとりあえず受けた大学の概要だけさらしときます。
大学や学歴にコンプレックスを持つ人もいると思うので学校名・学部名は伏せてます。
簡単な表を作りましたので見やすいかも。


入試結果(2月23日現在)


・ブランド  大学の名前。ブランド重視のイトーケさんにはかなり重要。
・研究内容 やりたいことをやれるかどうか。講義の出席率にもつながるため重要。
・就職    就活に役に立つ研究ができる、もしくは資格が取れるかなど。これも重要。
・立地    聖地に近い、もしくは行きやすいかどうか。非常に重要かもしれない(笑)。
・結果    受かったか落ちてしまったか。・・・訂正。受かったかわざと落ちたか。


順位付けをしてありますが、基本的に同じ色のグループは同じ順位と思ってください。
例えば第1志望と第3志望に受かったら第3志望に行きそうな気もしますし。
・・・いや、実際はどっちも受かりませんが(笑)。
で、すでに「受かっても行かない!」と思って受かる気満々で受けた第7志望に落ちてます。
ええ、非常にかっこ悪いですね(笑)。
この調子で順調に×が増えていくと浪人になります。期待・・・しないでね?
更新のたびにこの表も更新して載せる予定。


今日はヴァイスの大会に出ました。いやはや、久しぶりですね。
使ったデッキは昨日完成したばかりのものです。クドのサインカードも昨日買ったので。
大会前は恒例のザクロ戦。


1戦目 ミルキィ


最近ヴァイスから離れていたので、ミルキィのデッキと当たるのは初めて。
ミルキィはいろんなことができると聞いていたけれど、確かにその通りですね。
クド自慢のパワーですら負け、終始押され気味で敗北。


2戦目 D.C.


何回も当たっているので相手が何をしてくるのか大体わかります。
序盤からうまく回ってきたのでクドのパワーも全力全開でした。
パワーで舞台を制圧して勝利。


この時点でデッキの問題点が随分と明らかになりました。
作ってるときから懸念はあったんですが、実際に回すとよくわかりますね。
そんな問題抱えたデッキの大会結果は追記に。
では。
続きを読む
[ 2011-02-23 (Wed) 23:34 ]   Comment(4) 
   Category:普段のこと 
