釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2011.02. 12345678910111213141516171819202122232425262728 »

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
怒濤の日々を過ごしておりますイトーケです。
正直、受験勉強してた頃より忙しいです。しかし、希望がある忙しさは悪くない。
ゲームがある忙しさも悪くない。悪いわけが、ない。
・・・うん、かっこよく言ってみてもダメですね(笑)。


木曜日は急遽ゲームを買いに行きました。
金曜日が国公立の試験日ということで、そこで受験が一段落する友Aと遊ぶことになってたので。
買ったのはこちら。


初代地球防衛軍


「THE 地球防衛軍」です。
名作として知られる「2」は持っているんですが、こっちはやったことなかったので。
この日は1面でテストだけして、金曜日に友Aと本格的に始めたら2時間半で終わっちゃいましたけどね。
こっちは「2」と比べて簡単な印象でした。2人プレイで難易度が「NORMAL」ではありましたが。
ただ、やっぱり盛り上がりますね。今回は「協力」だけでしたが、ある意味「対戦」でもあります。
大体その面の終わりが見えてくると殺し合いが始まりますので(笑)。
で、終わりと思って友Aを殺し、増援の赤アリに喰われたことがありました。
思えばゲームオーバーになったのはその1回だけでしたね(笑)。
1度クリアしてしまいましたが、まだまだ遊べるのがこのゲーム。
「2」ほどの鬼畜難易度ではないので、高難易度にも挑戦したいと思います。「HARDEST」はクリアしたい!


金曜日にはお届け物も。
受験後にやりたくてうずうずしていたものです。


操作不能なロボアクション


「ARMORED CORE4」です。
PS3は受験後真っ先に「ロロナのアトリエ」をやろうとずいぶん前に思ったものですが、心変わり。
コツコツ勉強してきたのにまたゲームでコツコツやることはないだろうと。
それよりはよりゲームらしい派手なアクションをやりたいということでこれに。
アーマード・コアは「サイレントライン」だけやったんですが、最初のほうのステージで詰まりました。
ロックオンが簡単なガンダムのゲームに慣れていたせいでめちゃくちゃにやられてた気がします。
2003年に発売で発売して結構すぐに買ったので、その時のイトーケは小4ですね。
そこで8年前の自分の仇も取ろうと。もう高3の終わりなのだから操作も大丈夫だろうと。
・・・思ってたら2面で負けました(笑)。
いやー、難しいっすね。フロムソフトウェア製の「A.C.E.」は「3」だけやって簡単だったのに。
こんなに初期から詰まるとお金の稼ぎようもないんですが、がんばります。
ただ、PS3のゲームをやれてるっていう事実が幸せです。じっくり楽しもう。


今日もお届け物がありました。
忙しいのでアニメイトまで足を伸ばすこともできず、お届け物ばかり。
まぁ、忙しいのはもうすぐ一段落しそうではありますが。
届いたのはこちら。


地味クドTシャツ


「クドTシャツ」です。
普通のTシャツ価格で普通じゃないTシャツを買ってしまったのを反省し、普通っぽいTシャツを購入。
こちらも定価3150円のところを1160円(送料込み)で買えました。
表はロゴが書いてあるだけなので普通ですね。
わかる人にしかわからないし、わかる人がいるならうれしい感じです。


で、裏は・・・


かわいい背面クド


クドがどーん!
まぁ、結構デザインがシャツに馴染んでいるので着られそうです。
どうしても気になるようなら上着でも着て背中を見えなくすればいいだけですし。
ふむ、今度こそいい買い物をした。
・・・最近、イトーケの羞恥心レベルが一段と低くなったのは気のせいだろう、そうだろう(笑)。


さて、大学の結果もほぼ全て出そろいました。
遠慮して受験生のリア友にはまだ報告してないんですが、ブログには載っけることにします。
さて、結果は・・・?


入試結果(2月28日現在)


×ばかり・・・。しかし、その中で輝く第2志望!
ということで見事、本当に見事に浪人回避しました!しかも第2志望合格!
というか順位付けが適当な「大満足」ゾーンなので第1志望みたいなもんです。
これは学校に出した書類通りの順番で書いてるだけですからね。
事実、この中での偏差値ランキング1位はこの第2志望ですし。
私大文系ランキングに対象を広げても非常に高い位置にいます。
本当にうれしかったですね。浪人回避はもちろん、こんなにレベルが高くて行きたいところに受かって。
最近やたら忙しいというのも入学準備が大変だからです。
とりあえず手続きしないと安心できないですし、入る前の準備も大変なんです。
まぁ、忙しいのも希望があればっていうのはこういうことなので、しっかりやります。
一方、第6,7志望に目を移すと悲惨ですね(笑)。
第7志望は疲れたから落ちたとか書きましたが、この辺はなめてかかってこうなった感じですか。
正直、第6志望には行きたくなかったんですよね。「仕方なく」と書いてありますがその通り。
受験校を決める段階では受かってもあんまり行くつもりなかったですし。
浪人可能性が非常に高くなってからそれこそ「仕方なく」入学先の選択肢に入れた感じです。
こういういわば「すべり止め」を華麗にすべりきるイトーケさんかっこいい(笑)。
で、ここまでの結果を見ると1勝4敗1分ですか。勝ったのが第1志望クラスだけっていうのがすばらしい。
こう考えると本当に「わざと落ちた」んじゃないかという疑惑も出ますね。
ええ、疑惑なんかじゃありません。本当にこの結果を狙ったんですよ。そうですとも。
・・・受かってしまえばどうとでも言えるんです(笑)。
もう残りの第4志望と補欠の結果はどうでもいいんですが、一応わかったら載せます。
そこで本当に第2志望以外全敗になったらいっそ清々しいですな。まぁ、補欠は受かってそうですが。


結果がわかって浪人の心配もなくなり、完全に解放された気分で忙しい毎日を過ごしています。
新年の挨拶すらしていない母方の祖父母にもいい報告を持って会うことができます。
いやはや、それでは心おきなくアーマードな機械を動かしたり、地球を守ったりしたいと思います。
では。
続きを読む
スポンサーサイト
[ 2011-02-28 (Mon) 23:20 ]   Comment(11) 
   Category:普段のこと 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。