釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2011.03. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
お久しぶりです、イトーケです。
3月は更新してませんでしたね。大丈夫です、生きてます。
自分が忙しくて大変な中、東日本全域が大変なことになってしまいました。
一昨日の地震では自分も震度5強、5弱と連続して大きな地震を経験しました。
震度4すら数回経験しただけだったので、あの揺れは立っているのも怖かったです。
それよりもさらに大きな揺れを経験された方の恐怖を思うと恐ろしい限り。
被災された方の無事を祈っています。


今回は通常更新っぽく、ちょっと駆け足気味に書いていきます。
忙しい作業は随分と終わりましたが、それでもまだやることがいっぱい残ってますので。


話は3月3日のことになりますが、ヤマダ電機に行きました。
文系なのに大学でノートパソコンが必要とのことで、その下調べ。
・・・のつもりだったんですが、店から出るとなぜかゲームソフトの入ったレジ袋を提げてました。


卓上のヴァルキュリア


「戦場のヴァルキュリア2」です。
ワゴンに入ってたので。1980円ですね。
中古の値段もこんなものなので、買ってしまいました。
イトーケはほとんどのゲームでシリーズの最初からやりたい人でして、これも例外じゃありません。
初代をやるまでこれには手を出さないつもりなので、やるのはずっと先ですね。
「2」は評判がそんなによくないですが、結構楽しみにしてます。


4日はアニメイトでお買い物。
この日は卒業式だったんですが、学校にしばらく行かなかったので全く実感なし。
予備校に行くこともなくなったので、地元のアニメイトに行くこともなくなってました。
久しぶりに行って買ったものはこちら。


薄くて高い本 4月号


「テックジャイアン4月号」、「ゼロの使い魔」20巻、「クドステッカー」です。
薄くて高い本の詳細は割愛。あと5冊も出ます。それだけで7500円ほど吹っ飛びますね。
「ゼロの使い魔」はこれを含めてあと3巻で完結ですってね。
残念でもあり、これ以上結末を先延ばしにしないことへの安堵もあり・・・。
今回はやたら薄いんですが、そんなのも気にならないくらいテファさんがむっちりしていますね。
僕はそれだけでお腹いっぱいなので、ページ数関係ないMFの価格設定とかも気にしません(笑)。
クドのステッカーは使う予定ありませんが、買ってみました。
パソでもなんでも貼れそうですが、逆に何に使っていいかわからないかも。
実際に貼る場合は複数買いの可能性あり。315円というお布施価格ではありますが・・・。


5日は4日に買い忘れたものを回収。
漫画コーナーはいつもちょっと見るだけですので。


年齢制限もダークネス


「To LOVEる ダークネス」1巻です。
この前シリーズの「To LOVEる」はまだ全然揃ってないんですけどね。
こちらは東京都に喧嘩売ってる内容っぽいので、自分はまず前作を読んで慣らしていくことにします。
特に前作での絵の変化はまず見ておきたいですし。1巻と18巻で表紙だけでも全然違いますもん。
そんなわけでしばらく読みそうにないですが、ヤミちゃんの活躍に期待。
ヤミちゃんの敵にもぜひ頑張ってヤミちゃんを脱がせていただきたい!


水曜日はお届け物が。これもアニメイトで買い逃したものです。
発売日の2日後だったのに売り切れだったんですよね。


タイトルが読めないOP


「Destin Histoire (初回限定版)」です。
アニメイトでは通常版も売り切れでした。
5日に見たら復活してましたが、アナザージャケットは付いてなかったですね。
で、このOPは今期で一番好きです。疾走感というんでしょうか、なんか聴いていて気持ちいいですね。
この手の初回限定版に付属するDVDには期待してないんですが、これは出来がよくてよかったですし。
生憎と忙殺され、どこか行くにも自家用車が移動手段となるのでipodではまだ聴けていません。
落ち着いたら外で聴いて、明るい気分で行動したいです。


木曜日にもお届け物が。
アニメイトに最後に行ったのは5日のことなので、買い物は専らオクになります。
届いたのはこちら。


錬金術入門の書(?)


「錬金術の書」です。
「ロロナのアトリエ」の予約特典ですね。
中身は大したことなさそうだと思っていたので、安い値段で落札できるのをひたすら待ってました。
半年近くですか、随分と待ってようやく安く落札できました。
1000円までいったことも何回かありましたが、あそこまでは出せないなぁ。
で、ゲームシステムがまだわかってないんですが、読んでみて改めて面白そうだと思いました。
幼なじみのくーちゃんが育てれば育てるほど強くなるらしく、俄然やる気が出てきました。
まだアーマードなゲームの終わりが見えないんですが、ロロナにも期待です。


木曜日にはもう一つお届け物が。


現代版『ガリア戦記』


「ドキュメント オブ ガリア 1936」です。
こちらは「戦場のヴァルキュリア2」の予約特典。気が早いなぁ。
DVDということで少し豪華なんですが、見るのはいつになることやら・・・。


昨日もお届け物が。
クロネコさん、いつもありがとう!


通常のヴァルキュリア


「戦場のヴァルキュリア」です。
手にするのが「2」のものが一通り揃ってからになりましたね。
これはPS3のゲームの中で一番面白いんじゃないかと密かに思っているんですが、実際はわかりません。
で、PS3のゲームのやる順番は
アーマード・コア(現在)→ロロナ→ヴァルキュリア→トトリ
という感じになるのかな。
アーマード・コアで詰まってロロナに飛ぶ可能性もありますが。というか、すでに絶賛詰まってます(笑)。
非常に期待していることは間違いないので、期待に応えてくれるとうれしいですね。


大学の入学手続きはそんなに苦労もなく終わりましたが、まだやることがたくさんのイトーケ。
何をしているのか記事に出来るのがいつになるかわかりませんが、とにかく大変です。
最近は忙しくてゲーム、さらにはパソコンにもあんまり触れてないので。
この作業が完了次第、記事の更新頻度も回復すると思うので、しばらくお待ちくださいな。
イトーケの忙しい毎日はまだまだ続く・・・。
では。
スポンサーサイト
[ 2011-03-13 (Sun) 23:59 ]   Comment(7) 
   Category:普段のこと 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。