釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2011.04. 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
最近なんだか忙しいイトーケです。
昨日はまどか見るために4時半まで起きてましたし、深夜まで忙しい。
学校始まってたら自重してたでしょうね・・・。
他にもいろいろ忙しいイトーケですが、更新もがんばります。


忙しい原因その1は「アルバイト」。
実は今週の火曜日から始まりました。
通っていた予備校の進路指導と雑用、いや、雑用とついでに進路指導もするお仕事。
受験生として通っていた内は「あの人たち楽そうだなー」と思っていましたが、とんでもない。
授業始まる前から授業中まで裏でバタバタ走り回ったり何か書いたりで忙しいことこの上なし。
交通費が出ない上に時給もそんなに良くないので割に合わないんじゃないかしら。
ただ、時間だけは長いので週1で諭吉さん2人弱ほどもらえそうです。
火曜日は16時半に着いて22時前にようやく終わったレベルなので、長すぎでもあるんですが。
これで奇跡的に早く終わったみたいですし、最初と最後がサビ残っぽいのもちょっとあれですね・・・。
まぁ、受験生時代から仲がいい警備のおじさんや顔見知りのスタッフとかと一緒にがんばります。


火曜日は帰宅が22時半だったので急いでスパゲティゆでました。
こういう大人になりたくないね・・・。


貧相ナポリタン


ナポリタンです。食べたのは23時になりましたね・・・。
普段はその日の夕食用の食材を毎日買ってるんですが、お買い物にいけずに残り物で。
ハムやベーコンを切らしていたので具はタマネギとブロッコリーのみ。
ナポリタンにブロッコリーは初めて入れたんですが、なかなかいけますね。
というか、調べたら普通にブロッコリー入ってるレシピあるんですね。
いやはや、知らずに使うとは意外と料理の才能g・・・すいません、残り物入れただけです(笑)。
しかも、ゆでるときはスパゲティと一緒に投入する上級テクニックを披露。
ゆで汁がどんどん緑に染まっていく様は恐怖でしたね(笑)。
でも、スパゲティがブロッコリー味に染まることもなく、結構おいしくいただけました。


水曜日はお届け物が。
そういえば、火曜日はバイト前にアニメイトに寄る予定だったのですが、時間なくて行けませんでした。
通販生活ですなぁ。


クドバスタオル3枚目


「クドバスタオル」です。
実はクドのバスタオルは3枚目。
今はその内の1枚を使っているんですが、はっきり言って2枚あれば十分ですよね・・・。
まぁ、ベッドシーツも3枚ありますし、飽きが来ないように回しながら使いますよ。
いや、クドならずっと見てても飽きませんけどね!


忙しい原因その2は「PS3」。
ええ、ついにアーマードなゲームをすべてSランクでクリアしました。難易度はノーマルですけど!
普通にクリアするのならどうってことないところもSが異常に難しかったりしましたけどね。
とにかく、クリアできて良かったです。
詰まったのは2ミッションだけでしたが、そこをクリアするのは達成感があって本当に良かった。
普通のミッションも爽快感があっていいです。水の上をざーっと行くところなんて素敵。
巨大な敵も数多く存在し、敵にバリエーションがあるのも飽きない秘密。
ガンダムのゲームだとどうしても同じMSばかりで、サイズも自分と一緒なのが難点なんですよね。
せいぜいMAがちらほらいる程度。基本は量産型をひたすら倒していくんです。
ガンダムはガンダムで敵のMSにも愛着があるから違う魅力はあるんですけどね。
AC4はMAに当たる敵が多いですし、MSに当たる敵はボス扱いでタイマンなのが面白い。
そんな感じで楽しめたので、これからもACfA、AC5とやるつもりです。ちょっと間隔置いてから。


AC4が終わったのは先週の土曜日。日曜日からは「ロロナのアトリエ」スタート。
どこで切り上げていいのかわからず、すごいのめり込みっぷりでした。
正確にはきりがいいところがあるのだけれどまだやりたいと。
気付いたら最初の2日間で約20時間やってました。人間じゃない!?
やってるうちにお昼になって「しょうがない、何か作るか」とかそんな感じ。
それでカップ麺食べた後に再開し、18時ごろにお腹が空いてようやく夕飯の買い物。
あのとき俺は人間じゃなかったね・・・。欲のままに行動する「何か」だったよ、恐ろしい(笑)。
で、クリアしました。ついさっき。
この廃人デイズの次の日がバイトだったのでペースががくんと落ちましたが、その後は復調。
ボリュームあるゲームを6日でクリアとかどうなんでしょう。バイトの日はやってないようなもんですし。
プレイ時間は1日と13時間半、つまり37.5時間になります。
最初の2日間で半分以上やっちゃったんだなぁ。あと、1回フリーズバグで2時間ほど飛んでます。
ただ、これでまだ全然終わりじゃないのがロロナの恐ろしいところ。
エンディングが14種類もあり、周回プレイ必須です。
そのうちあと2、3個は今のデータの使い回しで回収できるでしょうが、あと2周は必須。
エンディングを調べてからうまく考えてやれば2周だけで全部回収できるらしいんですけどね。
うむ、大変だなぁ。奥が深いなぁ。
しかも、イトーケのロロナは冒険が非常に苦手でボスを1体も倒してません。
こんなゲームって普通ないですよね・・・。
なので、2周目と3周目はロロナをムキムキにしつつエンディングを回収します!
肝心の調合も下手だったりするので、そこもなんとかがんばる。でも、すごく面白いです。
ロロナかわいいなぁ、ロロナ。


ポケットサイズの猛獣を調教したり、地球を侵略者の手から守らなければならなかったりするイトーケ。
ただ、どうもバイトとロロナちゃんに時間を取られてそっちのほうには手が回りません。
クドわふも1日につきゲーム時間での1日を進めようとしているんですが、なかなか時間がない。
今期はアニメも大豊作で結局7作品も見てますし、もし「日常」を見ることにしたら8作品!
大学入る前から本当に忙しいです。いや、こういう忙しさはいいですけどね。
では。
続きを読む
スポンサーサイト
[ 2011-04-22 (Fri) 22:06 ]   Comment(4) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
やっぱりのんびり生活しておりますイトーケです。
周りがみんな忙しそうなのになんか悪いなぁ。
ただ、こっちも慣れない一人暮らしで大変なことだってあります。
缶詰を勢いよく開けたらふたの端で指を切ったり、皮むき器を洗ってたら自分の皮をむいちゃったり・・・。
生傷の絶えない毎日なので、大学のないいわば「一人暮らしお試し期間」があって良かったです。
これもあと2週間で終わっちゃいますけどね。
エロゲーだと「お、お試し期間なんだからねっ!!」がずっと続くのに・・・orz


月曜日は高いものその一が届きました。
ヘッドホンと比べると大したことないお値段かもしれませんが。


わふうのれん


「クドのれん」です。
クドわふの特典で、発売当初からずっとオクでチェックかけてました。
ただ、生産が少なかったのか出品は少なく、あっても高額。
5240円(送料込み)で落とせましたが、これは高くも安くもない感じです。


のれんだけでなく、こちらもセットになってます。


大きいミニのぼり


「クドミニのぼり」です。
実際ののぼりが大きいせいかミニと言いつつもそこそこのサイズ。
今はパソのとなりでパタパタやってます。


100円ショップで探したら「のれん棒」というぴったりのものがあり、実際にのれんを掛けてみました。


お出迎えクド


うむ、なかなか。リビングと趣味の部屋を分けるところにかけたので、この奥が素敵なところという印。
部屋間の移動が少し不便になるのだけれど、帰ってきたときにクドがお出迎えしてくれるのはうれしい。
築30年以上のこの部屋もリフォームで洋室になりましたが、これで「わふう」なところが復活ですね。
ただ、玄関からすぐに見えるということは配達の人も見るわけで、一瞬ぎょっとするんじゃなかろうか(笑)。


水曜日は高いものその二が到着。
これまたヘッドホンよりだいぶお安いですが、あれが異常に高いだけです・・・。


1TBのNASもどき


「外付けHDD(1TB)」です。I-O DATAのアウトレット品で5060円(送料・振込み手数料込み)でした。
最近のHDDの相場を知らないのでよくわかりませんが、そんなに高くも安くもないんじゃないかと。
で、これは普通の外付けHDDとして買ったわけではありません。
メインのですくちゃんのHDDが死にかけなので、バックアップの役割はあるんですが。
これの主な用途はネットワークハードディスク、すなわちNASとしての利用です。
イトーケのルーターはUSB接続のディスクを簡易NAS化する機能を持っているので。
最近はVAIOりんのおかげで家で寝そべりながらぽちぽちやることが多くなったんです。
すると、ですくちゃんとデータの共有ができない。
これで一番困るのはゲームですね。セーブデータが新しいものと古いものが出てくる。
こうなるとやがてどっちが新しいのかすらよくわからなくなったりします。
それを防ぐためにNASにゲームを入れ、そこでデータを共有することで解決。
あとはブログの更新なんかもそうです。
ブログ用の画像フォルダがあるんですが、それをNASに入れることでどちらでも更新可能に。
いや、元々可能だったんですが、画像ファイルをフォルダに移すのが面倒だったので。
あとはデータ共有に限らず、1TBあるのでどんどん入れていく感じですかね。
ですくちゃんのHDD(500GB)は残り130GBでじわじわ減ってますし。一気にはなくなりませんけど。
VAIOりんの方はHDD(320GB)をプログラム用にし、データは全てHDDに。
そうなるとVAIOりんはSSDがよかったのでは?とか思えてくるけど気にしない。
必然的にNASへのアクセスが多くなるため、これは完全に使い捨て感覚です。元々消耗品ですけど。
メーカーはWDなので無難かなぁ。少なくともサムソンよりはいいだろうけど、別に良いわけでもなし。
とりあえず2年くらい持ってくれたらいいなという程度。1年すら危ういかも。
バックアップ用でありながらたぶん寿命はですくちゃんといい勝負。ずっと電源ONですし。
両者が同時に死なない限りはバックアップになり得るんですよ、きっと・・・。


水曜日は85が来たりもしました。
一緒に地球を守ったり、ブラック用に育てたポケモンを初お披露目したり。
ポケモンの対戦はなかなかひどいものでしたけどね。
こっちの先発が向こうにはすごく相性悪かったらしく、ほぼ先発のみで3タテという結果。
その後はマルチトレイン、スーパーマルチトレインとやりましたが、意外と奥が深い。
所々苦戦しながら進み、とうとうスーパーの20戦目で敗北。結構早いほうですなぁ。
どちらもダブル用に育てたわけではなく、さらに厨ポケなしの好きなポケモン集めたメンバーだったので。
でも、互いに戦略考えながらやるのは面白かったです。これは対戦よりも面白いかも。
今度はダブル用のポケモンを作って再挑戦したいです。ダブルの戦い方知らないんですが・・・。
これで客はようやく2人目。友Aは結構頻繁に顔を出すんですが。
いろんな人に誘いをかけた割にはなかなか来ないので寂しかったりするんですが、きっと忙しいんでしょう。
ふむ、大学始まって早々5月病になりそうだ・・・(笑)。


ネタがないので今回はこれまで。
昨日からようやくクドわふを始め、AC4は今日終わりました。実は大苦戦したミッションは2つだけ。
とりあえず、この4月中にクドわふを終わらせ、AC4は全部Sを取ってロロナちゃんを始めたいところ。
AC4にはHARDモードなんてものがあるんですが、それは後回しで・・・。
ゲームは進みますが、リアルではアニメイトに行かないので細々した買い物がないですね。
まぁ、近々行くつもりなので、更新はその後にでも。
では。
[ 2011-04-15 (Fri) 23:15 ]   Comment(4) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
ゆる~く生活しておりますイトーケです。
前回書いたとおり、イトーケの大学生活は5月スタート。
もういっそこのままでいいんじゃないか、いや、このままがいいんじゃないかとか思ってます。
すっかり大学へのモチベーションは下がりきってしまい、あるのは始まってからの不安だけ。
でも、今はそう思えるくらい楽しいということなので、それでもいいじゃないか、人間だもの。


昨日はお届け物が。
待ちに待ったものですね。


EDFは君の入隊を待っている


「地球防衛軍2 PORTABLE(ダブル入隊パック)」です。
友Aとお金を出し合って買いました。ちなみにイトーケは真ん中の復刻パッケージ。
パッケージは2人の希望がうまく分れたために喧嘩にならずに済みました(笑)。
で、さっそく友Aが我が家に襲来し、泊まりがけで3時過ぎまで地球を一緒に防衛。
最初は操作になれる目的で「Easy」を選んだんですが、やたら難しいですね。
半分近くの面を終わらせるのに数回全滅しました。
で、後で調べてみるとマルチプレイだと敵の体力は3倍だとか。本当か知らないですが。
とりあえず、ソロでやるより敵の耐久と攻撃力が圧倒的に上がっているのは確か。
もし耐久3倍ならEasyでもソロのNormal以上Hard以下くらいですか。それならやられるのも納得。
基本はソロである程度鍛え、マルチでムキムキな隊員が4人で大暴れするって感じなんですかね。
なんか厳選いらずのポケモンみたい。で、努力値にすごく苦労するパターン。
まぁ、苦戦はしたもののやはり面白く、通信のラグもそんなに気にならない程度でした。
これは4人でやるのが楽しみですね。すでにメンバーは揃っているので期待してます。
気になる操作性も最初のほうの面ですごく苦労した以外は慣れで克服でき、ちゃんと防衛できそう。
これから鋼の肉体と最強の武器を手に入れるべくがんばります。すでにプレイ時間が10時間ですけど。


昨日はもう一つお届け物が。
一人暮らしだとお届け物の心配でトイレに入りづらいのがあれですね(笑)。
いや、素直に不在届けもらえばいいんですが・・・。


わんこと添い寝


「クド抱き枕」です。
ずいぶん前の「電撃G's Festiva!」の付録で、もう需要がないせいか1600円で買えました。
この白スククドは結構好きで、添い寝したいのだけれど「中身」がない。
思えば3年前の夏コミでルイズの抱き枕カバー買ってからずっとこの状況ですね。
カバーだけあっても使えないのに。
・・・ときどきカバーをかぶる人いますけど、あれは本当に意味がわからない(笑)。
中身も結構高いせいで手を出しづらいんですが、買うとしたらいいやつ買います。
カバーは変えても中身はずっと同じものを使うわけですし。
ただ、今は家計に響くので買えませんorz
後述しますが、高いもの買っちゃいましたし。それ以外にも高いものを2つ買いましたし・・・。


今日はまたお届け物が。
もう4月は八百屋とスーパーに行く以外に外出ないんじゃなかろうか。スーパーは毎日行きますが。
これからお届け物が増えることは必至ですね。クロネコさん、佐川さん、郵便さん、お世話になります。


ワイヤレスで臨場感ばっちり


「MDR-DS7100」です。デジタルサラウンドヘッドホン。ワイヤレスなやつです。
これがさっき書いた高額商品。中古で14080円しました。
オクで購入。すでに保証が切れているものですが、動作は良好。使用感もありません。
実は受験前のクリスマスや初売りで買おうと思ってました。その前から欲しかったので。
ただ、その時はお金がそんなになかったのでしぶしぶ諦め。
今回は仕送りと大学祝いで何とかなると踏み、さらに必要に迫られて購入したといったところです。
必要に迫られて、というのはテレビゲームを大音量でやるのは迷惑かなということから。
一応、2階の角部屋なので隣以外には音がいかないとは思うんですが、どうも気になるので。
そういう理由からPS3のゲームは引っ越してからやってなかったんです。
めでたく到着したので、さっそくAC4を久々に起動。
まずOPで感動。迫力が違うわこれ・・・まるで別ゲー(いい意味で)。
プレイして感動。動かしてる!俺、動かしてるよ!とひとしきり感動しました。
まぁ、音が変わってもやっぱり負けましたけどね(笑)。プロメシュース鬼畜すぎる。
それとゲーム以外にも感動がありました。
ないと思っていたアナログ端子があり、CATVのチューナーとつなげられる事が判明。
これでテレビの音声もヘッドホンで聞けます。
さらに、今まで気付きませんでしたがチューナーに光デジタル端子を発見。
ということは、ヘッドホンに光デジタル出力でアニメ・映画が視聴可能に!
これから深夜アニメを見るときどうするかと考えていたんです。これはゲームよりも切実。
一昨日の夜(昨日の早朝とも言う)には「ミルキィホームズ」の再放送をイヤホンつけて見てました。
イヤホンの延長ケーブルを使えば画面からある程度離れられ、これしかないかと諦めていたところ。
それが無駄に高音質で自由もきく状態で見られるようになるとは・・・。
いやはや、高い買い物でしたが、それ以上にいいものかも。ヘッドホンは初なのでよくわかりませんが。


さて、冬アニメも終わり、春アニメが始まろうとしています。
冬はなにかと忙しかったこともあり、何を見ていたかも報告してないですね。
見ていたものと、それについてちろっと感想。ネタバレはなるべく避ける方針で。


「IS 〈インフィニット・ストラトス〉」


出てくるヒロインがみんなかわいい!奇跡的!
本妻のシャルがやっぱり一番で、不人気の中国・箒もツンデレ好きとしては見逃せない。
シリアス展開はなくてもいいんじゃないかと思いましたが、萌えアニメとしてはなかなか。
肝心のISがやたらださいのは気にしない。


「ドラゴンクライシス!」


とらドr・・・いえ、なんでもありません(笑)。略称の「ドラクラ!」は狙ったんじゃなかろうか。
とりあえず、一言だけ言わせて欲しい。
くぎゅううううううううううううううううう!
ふぅ、すっきりした。久々のメインヒロインには燃えました。萌えました。中身はいいんです(笑)。


「GOSICK―ゴシック―」


まだ終わってないですけどね。
ヴィクトリカがかわいい。あと、キャラデザと声優さんのせいか主人公までかわいく見える不思議。
トリックが少し不自然な気がするときもありますが、毎回の話自体も楽しんで見てます。
2クール目も期待!


「これはゾンビですか?」


特にヒロインにはあまり惹かれなかったのだけれど、ギャグは良質。
シュールな笑いが多く、あまり強引に持って行かないところが吉。荒川とは正反対かも。
ただ、シリアスが少し多すぎた印象。シリアスにもギャグをうまく混ぜてあるのはすごいですけれどね。
特に頭を使うこともなく、頭空っぽの状態で楽しく見られました(笑)。


「とある魔術の禁書目録Ⅱ<インデックスⅡ>」


前半のオリアナ回が長すぎた・・・。原作も2巻分だからしょうがないんですけれども。
イトーケが好きなナイスバディなお姉さんといえど、6話(1/2クール)はさすがに飽きました。
それ以降はそんなにテンポ悪くなかったかな。2期で唯一期待していた美琴回もよかったです。
3期ありますね、これは。かわいい絹旗が見られることを期待!


「魔法少女まどか☆マギカ」


まだ終わってないですけどね。終わるはずだったんですけどね・・・。
あれですか、ワルプルギスの夜が地震と重なっちゃうんですか。
それとも「化物語」のように制作がただ遅れたのか。わからん。
BD買いたいクオリティですが、今後の大学生活に支障が出るので自重。今年一番のアニメかも。


「夢喰いメリー」


メリーかわいい。今期はシャル・ローズ・ヴィクトリカ・マミさん・メリーとヒロインがイトーケ好み。
ただ、普通の萌えアニメと比べてストーリーも楽しめました。なんとなく雰囲気が良かったのかしら。
キャラデザ・作画もよく、見る前は全く期待してなかった割にはよかったです。
放送前に「原作はストーリーが糞」とか言われていて少し警戒しましたが、見て良かった作品。


この冬は不作と言われ、自分もそう思っていたんですが、見てみるとなかなかいいものばかり。
ただ、やっぱり「なかなかいい」止まりのものが多かったのも事実。
豊作なのに忙しくていろいろ見逃した秋アニメのほうがやっぱりレベル高かったでしょうね。
まぁ、こんな時もあります。それにまどかがどんな終わり方するのかは期待してます。


春アニメはこんなの見ます。他にも何か見ます。


「俺たちに翼はない」
「緋弾のアリア」
「まりあほりっく あらいぶ」
「アスタロッテのおもちゃ!」



春は豊作っぽいですね。シュタゲも見たいところを「ゲームやってから」と抑えているところですし。
くぎゅが大活躍なのもすごい!くぎゅの時代が帰ってきた!これはゼロ魔4期あるで。
特にアリアは今まで小説をくぎゅボイスで再生していたのでうれしい限り。
ただ、アニメ化には大きな不安もあります。がんばれ、くぎゅ!


また高額なものが2つ届くので、更新は近いかと。基本的に暇ですし。
もうすぐようやく3匹目が完成しそうなポケモン
ひたすら戦場に身を投じなければならない地球防衛軍
メアリーにひたすら「役に立たない男」と罵られる作業をするAC4

をやる時間を除けば、ですが(笑)。
では。
[ 2011-04-09 (Sat) 23:55 ]   Comment(3) 
   Category:普段のこと 
・・・ということをエイプリルなフールに言おうと思いました。遅すぎました。
どうも、大学生になったのかもしれないイトーケです。
実はブログの移転はずいぶん前から考えていて、あながち嘘ではないところも残念なポイント(笑)。
ただ、3月がどうも想定以上に忙しく、目指していた4月1日移転もできなくなりました・・・。
まぁ、ぼちぼちやります。きっと。
忙しかった3月ですが、3月中にいろいろ終わり、ようやく一段落したところです。
今回はその忙しかった理由も含めて書いていきます。


さて、まずはその忙しかった理由ですが、実はイトーケ、一人暮らしするんです。
いえ、すでにしているんです。
大学は県内、というか市内。当然引っ越し先も市内になるわけです。
みんなこう思うでしょう、「わけがわからないよ」と。ええ、わけがわかりません。
「一人暮らしする必要があるか?」この質問には即答できます。「必要ない。全くない」とね。
必要があってするんではなく、したくてするんです。
実は中学の頃から夢見てましたし、親にもずっと言ってきましたから。
中学の時まで大学生は一人暮らしするものだと思っていたんですが、する人はほとんどいません。
東京の大学でも基本は自宅からなんですね。高校に入って知りました。
父親も東京在住なのに都内の大学に行くのに一人暮らしをしていたので、感覚がずれてるのかも。
まぁ、ずれててもいいです。楽しければ。
で、引っ越しは3月28日に一通り終わり、そこからは実家から解放された新生活!
これが俺の城!城にしちゃ狭いですが・・・。


しんきょ!


築30年以上という歴史的建造物クラスの物件です。家賃は5万。安い!
でも、この12月にリフォームしたばかりで、内装はとても綺麗。
防音工事もされており、駅から徒歩3分という近さなのに電車の音は全然しません。
この前の地震もなんとか耐え、見た感じひびとかありません。あったら怖いですが(笑)。
ただ、なぜかリフォームを免れたのがトイレと風呂。ひじょーに古いです。
トイレは今のものと機能的に特に違いがないので問題ないです。
問題なのは風呂のほう。バランス釜というやつで、こいつが非常にやっかい。
そもそも種火着火がなかなかうまくいかず、お湯を出すのに一苦労。
浴槽に張る湯の温度調節や水位調節は必須。うまくやらないとぬるま湯か拷問に。
シャワーのほうも圧力が低すぎて下から上に向けて出そうとすると水が出ない。
そんな風呂だけが問題ですが、これもきっと慣れるでしょう。あとはすばらしいです。


では、中を詳しく見てみます。
まずはキッチン。


ぶらぶらキッチン


ビジュアル的に良い感じだったのでぶらぶらさせてみました。
実家は引き出しから器具を出すんですが、こっちのほうが使いやすさも上です。
調理台はなかったんですが、レンジ台を買ってきてそれを調理台にしました。
ここからすばらしいごはんが生まれるんですね・・・!すばらしくまずいとか言わない(笑)。


部屋は2つあり、手前がキッチン&リビング。あと、古い風呂・トイレ。
奥は趣味のスペースにしました。


amazon大活躍


・・・といっても、趣味のものは段ボールに入ったままですが。
想像以上に私物が多く、整理が付かなくなったんですね。
棚でも買ってなんとかします・・・。
ちなみに引っ越しでは2年ほど前から取っておいたamazonの箱が大活躍!この写真にもいっぱい。


反対側はちゃんとしておきました。重要なライフラインなので。


準備万端なところ


パソコンとテレビ。テレビはブラウン管で、基本はゲーム専用機かと。
CATVなので地デジ化しても大丈夫ですが、一人だとテレビって全然見ないもんですね。
とりあえずアニメだけは見ると思いますが、ニュースも見た方がいいよなぁ・・・。
インターネットもCATV回線ですが、160MBのプランにしたので快適です。光と大差なし。


寝るところもばっちり。


クドと一緒にすりーぴんぐ


最初の写真でちらっと出ましたが、クドと一緒に寝ています。
クドグッズはこのために買っていたと言っても過言ではない!
他にもクドグラスは愛用してますし、目覚ましもピンクのやつがちょっと見えますね。
いやはや、これは二人暮らし(=新婚生活)かもしれないなぁ(笑)。


引っ越しの夜はこれを食べました。


引っ越しサラダうどん


サラダうどんです。
ネーミングと写真が一致してない気がしますが、本物はこれにスプラウトが大量に乗るので。
祖母がくれた「自炊本」というやつに載ってました。
引っ越しが一段落したときに引っ越し中華そば(=ラーメン)を食べたので、今回は引っ越しうどん。
つくづくひねくれてます(笑)。
ゲテモノ臭ぷんぷんですが、結構おいしかったです。ツナの匂いもぷんぷんしましたが(笑)。


こんな感じで楽しくやってます。
物件探しはなんと合格発表の次の日から始め、その次の日にはもう不動産屋へ。
そこからいろいろ探し、12日に契約。ちょうど地震の次の日です。
契約前にも家電の市場調査を入念にやり、契約する前なのに洗濯機を秋葉で買いました。
契約後も家電や家具をいろいろ探し、それが終わってからは荷物の搬入。
振り返ってみると本当にバタバタしてたなぁと。合格は遙か昔、喜びも随分薄れました。
しかし、これから希望に満ちた新しい生活が始まります。楽しみ。


29日にはアニメイトに行きました。
思えば地元のアニメイトに行くのもお金がかかるようになりました。
市内ですが、急行で駅1つ離れているので。すると、これからはamazonさんに頼るようになるのかも。
買ったものはこちら。


久しぶりの桃髪表紙


「緋弾のアリア」9巻です。
ラノベは受験期に結構読んでいたんですが、終わってしまうと全然読まないですね。
アーマードなロボットやポケットなモンスターを操るので精一杯。
どんどんと積み上がり始めたので、これからは読むようにします。
アニメがもうすぐ始まるので、そっちにも期待。


29日はカラオケにも行きました。
人数がすごかったです。
最初に7人誘って誘いに乗ったのが6人。
途中でキャンセルが出て5人。
来ると言って来なかった人がいて4人。
6人でカラオケと聞いてすごい大所帯じゃん!と思ったんですが、ふたを開けたら4人。
まぁ、いいです。6人だとマイク回ってこない気がしますし。
時間は7時間。これ、6人を想定していたので4人だとみんな最後はぐったりでした。
結果は90点以上が2曲だけでしたが、これは1年以上のブランクのせいってことにしましょう。
その前のカラオケは2009年12月20日みたいですね。ちょうど1年3ヶ月ぶりですか。
久しぶりのカラオケもなかなかいいもので、大学でもきっとやるでしょうね。
新たな仲間をカラオケでどん引きさせてやりたいと思います(笑)。


30日にはさっそく友Aが新居に侵入してきました。
そこで「地球防衛軍」を見事にオールクリア&武器コンプ!
infernoの「烈火」が鬼畜難易度でしたが、2人でソルリングを撃ちながら逃げる戦法で勝利。
ミサイル任せとか卑怯なことこの上ない・・・(笑)。
武器集めはジェノサイド砲ぶっ放して遊んでました。
赤アリに噛まれてからの無敵時間でのジェノサイド自爆は爽快。
たまにもう一人のプレイヤーも爆発に巻き込まれますが(笑)。
プレイ時間は30時間にも満たない短い時間でしたが、定価2000円のソフトとは思えないほど遊べました。


友Aが夕飯も食べていくということで、2人で焼きそばを作ったら大変な事になりました。


やき・・・そば


1人用のフライパンで3人前を作ったら、そこには草原が広がっていました・・・。
炒めづらいこと炒めづらいこと・・・。


なんとか完成。


やきそば


下に埋もれたにんじんさんが瀕死の重傷を負いましたが、他は奇跡的にまとも。
味も問題なく、おいしくいただきました。


今日は横浜へ。
徒歩3分の駅からは横浜へ一本で行けるんです。
それでも遠いのでお金は少しかかりますけど。
ちなみに新宿へも一本。こちらもお金はかかりますが、便利です。
横浜ではアニメイトに行き、予約商品を受け取りました。


ソフトどこよ・・・


「エビコレ+ アマガミ(PSP・限定版)」です。
特典が多すぎてソフトがどこにあるのやら・・・。
真ん中のタペストリーがアニメイト特典です。アニメイトで買ったのはこれが決め手。
なぜ横浜かというと、これの元々の発売日が横浜での冬期講習の直前だったからです。
延期になったせいでわざわざ横浜に行くことになりましたが、行き方がわかってよかったです。
で、この限定版は箱がでかいと言われて覚悟してましたが、想像をはるかに超えてました。
エロゲの箱より少し大きいくらいだろうと思ったら大違い。2箱分くらいありますね。
パズルが大きな面積を取っているんですが、これには時間もかなり取られました。
300ピース?余裕じゃん!と思って取り組んでから数時間、全然出来ません。
夕食の時間が遅くなり、ブログ書くのもやめようかというぐらい時間を取られました。
パズルをなめたらあかん。あかんで。
で、「アマガミ」は今ぼちぼちアニメを見ているところです。
「キミキス」をまずやりたいなと思っているので、それが終わってからになりますね。
魅力的な子がいっぱいいるので、すごく期待してます。がんばって紳士になろう。


横浜ではゲーマーズにも行きました。
29日に地元のアニメイトで売り切れていたものも無事回収。


薄くて高い本 5月号


「テックジャイアン5月号」です。
そろそろ見飽きてきましたね。大丈夫、あと2回の辛抱です。
相変わらず人気が高く、油断すると手に入りません。
ただ、出版側も気をつけているのか最初ほどは手に入りづらくないです。
もう1冊買えば500円くらい高く売れるかもしれないですが、売れないと非常に残念。
リスクが高いのでもう2冊買いはしません。
真の紳士なら3冊くらい自分用に買っちゃうんでしょうが・・・。1冊はペロペロ用とかね(笑)。


長くなりましたが、今は楽しくやってるということが伝わればうれしいです。
何でも自由で、縛られない生活というのは素敵。
大学も地震の影響で5月スタート。私大はみんなそんな感じですね。
堕落するかと思いきや、今まで昼に起きていたのがなぜか8時前には起きるようになりました。
家事も大変かというとそうではなく、ただ面倒なだけ。
これから不都合もいっぱい出てくるでしょうが、この楽しさを守り抜きます。
そう、この輝かしい一人g・・・二人暮らしを!
では。
続きを読む
[ 2011-04-03 (Sun) 22:25 ]   Comment(5) 
   Category:普段のこと 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。