釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2011.04. 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
・・・ということをエイプリルなフールに言おうと思いました。遅すぎました。
どうも、大学生になったのかもしれないイトーケです。
実はブログの移転はずいぶん前から考えていて、あながち嘘ではないところも残念なポイント(笑)。
ただ、3月がどうも想定以上に忙しく、目指していた4月1日移転もできなくなりました・・・。
まぁ、ぼちぼちやります。きっと。
忙しかった3月ですが、3月中にいろいろ終わり、ようやく一段落したところです。
今回はその忙しかった理由も含めて書いていきます。


さて、まずはその忙しかった理由ですが、実はイトーケ、一人暮らしするんです。
いえ、すでにしているんです。
大学は県内、というか市内。当然引っ越し先も市内になるわけです。
みんなこう思うでしょう、「わけがわからないよ」と。ええ、わけがわかりません。
「一人暮らしする必要があるか?」この質問には即答できます。「必要ない。全くない」とね。
必要があってするんではなく、したくてするんです。
実は中学の頃から夢見てましたし、親にもずっと言ってきましたから。
中学の時まで大学生は一人暮らしするものだと思っていたんですが、する人はほとんどいません。
東京の大学でも基本は自宅からなんですね。高校に入って知りました。
父親も東京在住なのに都内の大学に行くのに一人暮らしをしていたので、感覚がずれてるのかも。
まぁ、ずれててもいいです。楽しければ。
で、引っ越しは3月28日に一通り終わり、そこからは実家から解放された新生活!
これが俺の城!城にしちゃ狭いですが・・・。


しんきょ!


築30年以上という歴史的建造物クラスの物件です。家賃は5万。安い!
でも、この12月にリフォームしたばかりで、内装はとても綺麗。
防音工事もされており、駅から徒歩3分という近さなのに電車の音は全然しません。
この前の地震もなんとか耐え、見た感じひびとかありません。あったら怖いですが(笑)。
ただ、なぜかリフォームを免れたのがトイレと風呂。ひじょーに古いです。
トイレは今のものと機能的に特に違いがないので問題ないです。
問題なのは風呂のほう。バランス釜というやつで、こいつが非常にやっかい。
そもそも種火着火がなかなかうまくいかず、お湯を出すのに一苦労。
浴槽に張る湯の温度調節や水位調節は必須。うまくやらないとぬるま湯か拷問に。
シャワーのほうも圧力が低すぎて下から上に向けて出そうとすると水が出ない。
そんな風呂だけが問題ですが、これもきっと慣れるでしょう。あとはすばらしいです。


では、中を詳しく見てみます。
まずはキッチン。


ぶらぶらキッチン


ビジュアル的に良い感じだったのでぶらぶらさせてみました。
実家は引き出しから器具を出すんですが、こっちのほうが使いやすさも上です。
調理台はなかったんですが、レンジ台を買ってきてそれを調理台にしました。
ここからすばらしいごはんが生まれるんですね・・・!すばらしくまずいとか言わない(笑)。


部屋は2つあり、手前がキッチン&リビング。あと、古い風呂・トイレ。
奥は趣味のスペースにしました。


amazon大活躍


・・・といっても、趣味のものは段ボールに入ったままですが。
想像以上に私物が多く、整理が付かなくなったんですね。
棚でも買ってなんとかします・・・。
ちなみに引っ越しでは2年ほど前から取っておいたamazonの箱が大活躍!この写真にもいっぱい。


反対側はちゃんとしておきました。重要なライフラインなので。


準備万端なところ


パソコンとテレビ。テレビはブラウン管で、基本はゲーム専用機かと。
CATVなので地デジ化しても大丈夫ですが、一人だとテレビって全然見ないもんですね。
とりあえずアニメだけは見ると思いますが、ニュースも見た方がいいよなぁ・・・。
インターネットもCATV回線ですが、160MBのプランにしたので快適です。光と大差なし。


寝るところもばっちり。


クドと一緒にすりーぴんぐ


最初の写真でちらっと出ましたが、クドと一緒に寝ています。
クドグッズはこのために買っていたと言っても過言ではない!
他にもクドグラスは愛用してますし、目覚ましもピンクのやつがちょっと見えますね。
いやはや、これは二人暮らし(=新婚生活)かもしれないなぁ(笑)。


引っ越しの夜はこれを食べました。


引っ越しサラダうどん


サラダうどんです。
ネーミングと写真が一致してない気がしますが、本物はこれにスプラウトが大量に乗るので。
祖母がくれた「自炊本」というやつに載ってました。
引っ越しが一段落したときに引っ越し中華そば(=ラーメン)を食べたので、今回は引っ越しうどん。
つくづくひねくれてます(笑)。
ゲテモノ臭ぷんぷんですが、結構おいしかったです。ツナの匂いもぷんぷんしましたが(笑)。


こんな感じで楽しくやってます。
物件探しはなんと合格発表の次の日から始め、その次の日にはもう不動産屋へ。
そこからいろいろ探し、12日に契約。ちょうど地震の次の日です。
契約前にも家電の市場調査を入念にやり、契約する前なのに洗濯機を秋葉で買いました。
契約後も家電や家具をいろいろ探し、それが終わってからは荷物の搬入。
振り返ってみると本当にバタバタしてたなぁと。合格は遙か昔、喜びも随分薄れました。
しかし、これから希望に満ちた新しい生活が始まります。楽しみ。


29日にはアニメイトに行きました。
思えば地元のアニメイトに行くのもお金がかかるようになりました。
市内ですが、急行で駅1つ離れているので。すると、これからはamazonさんに頼るようになるのかも。
買ったものはこちら。


久しぶりの桃髪表紙


「緋弾のアリア」9巻です。
ラノベは受験期に結構読んでいたんですが、終わってしまうと全然読まないですね。
アーマードなロボットやポケットなモンスターを操るので精一杯。
どんどんと積み上がり始めたので、これからは読むようにします。
アニメがもうすぐ始まるので、そっちにも期待。


29日はカラオケにも行きました。
人数がすごかったです。
最初に7人誘って誘いに乗ったのが6人。
途中でキャンセルが出て5人。
来ると言って来なかった人がいて4人。
6人でカラオケと聞いてすごい大所帯じゃん!と思ったんですが、ふたを開けたら4人。
まぁ、いいです。6人だとマイク回ってこない気がしますし。
時間は7時間。これ、6人を想定していたので4人だとみんな最後はぐったりでした。
結果は90点以上が2曲だけでしたが、これは1年以上のブランクのせいってことにしましょう。
その前のカラオケは2009年12月20日みたいですね。ちょうど1年3ヶ月ぶりですか。
久しぶりのカラオケもなかなかいいもので、大学でもきっとやるでしょうね。
新たな仲間をカラオケでどん引きさせてやりたいと思います(笑)。


30日にはさっそく友Aが新居に侵入してきました。
そこで「地球防衛軍」を見事にオールクリア&武器コンプ!
infernoの「烈火」が鬼畜難易度でしたが、2人でソルリングを撃ちながら逃げる戦法で勝利。
ミサイル任せとか卑怯なことこの上ない・・・(笑)。
武器集めはジェノサイド砲ぶっ放して遊んでました。
赤アリに噛まれてからの無敵時間でのジェノサイド自爆は爽快。
たまにもう一人のプレイヤーも爆発に巻き込まれますが(笑)。
プレイ時間は30時間にも満たない短い時間でしたが、定価2000円のソフトとは思えないほど遊べました。


友Aが夕飯も食べていくということで、2人で焼きそばを作ったら大変な事になりました。


やき・・・そば


1人用のフライパンで3人前を作ったら、そこには草原が広がっていました・・・。
炒めづらいこと炒めづらいこと・・・。


なんとか完成。


やきそば


下に埋もれたにんじんさんが瀕死の重傷を負いましたが、他は奇跡的にまとも。
味も問題なく、おいしくいただきました。


今日は横浜へ。
徒歩3分の駅からは横浜へ一本で行けるんです。
それでも遠いのでお金は少しかかりますけど。
ちなみに新宿へも一本。こちらもお金はかかりますが、便利です。
横浜ではアニメイトに行き、予約商品を受け取りました。


ソフトどこよ・・・


「エビコレ+ アマガミ(PSP・限定版)」です。
特典が多すぎてソフトがどこにあるのやら・・・。
真ん中のタペストリーがアニメイト特典です。アニメイトで買ったのはこれが決め手。
なぜ横浜かというと、これの元々の発売日が横浜での冬期講習の直前だったからです。
延期になったせいでわざわざ横浜に行くことになりましたが、行き方がわかってよかったです。
で、この限定版は箱がでかいと言われて覚悟してましたが、想像をはるかに超えてました。
エロゲの箱より少し大きいくらいだろうと思ったら大違い。2箱分くらいありますね。
パズルが大きな面積を取っているんですが、これには時間もかなり取られました。
300ピース?余裕じゃん!と思って取り組んでから数時間、全然出来ません。
夕食の時間が遅くなり、ブログ書くのもやめようかというぐらい時間を取られました。
パズルをなめたらあかん。あかんで。
で、「アマガミ」は今ぼちぼちアニメを見ているところです。
「キミキス」をまずやりたいなと思っているので、それが終わってからになりますね。
魅力的な子がいっぱいいるので、すごく期待してます。がんばって紳士になろう。


横浜ではゲーマーズにも行きました。
29日に地元のアニメイトで売り切れていたものも無事回収。


薄くて高い本 5月号


「テックジャイアン5月号」です。
そろそろ見飽きてきましたね。大丈夫、あと2回の辛抱です。
相変わらず人気が高く、油断すると手に入りません。
ただ、出版側も気をつけているのか最初ほどは手に入りづらくないです。
もう1冊買えば500円くらい高く売れるかもしれないですが、売れないと非常に残念。
リスクが高いのでもう2冊買いはしません。
真の紳士なら3冊くらい自分用に買っちゃうんでしょうが・・・。1冊はペロペロ用とかね(笑)。


長くなりましたが、今は楽しくやってるということが伝わればうれしいです。
何でも自由で、縛られない生活というのは素敵。
大学も地震の影響で5月スタート。私大はみんなそんな感じですね。
堕落するかと思いきや、今まで昼に起きていたのがなぜか8時前には起きるようになりました。
家事も大変かというとそうではなく、ただ面倒なだけ。
これから不都合もいっぱい出てくるでしょうが、この楽しさを守り抜きます。
そう、この輝かしい一人g・・・二人暮らしを!
では。
続きを読む
スポンサーサイト
[ 2011-04-03 (Sun) 22:25 ]   Comment(5) 
   Category:普段のこと 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。