釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2011.04. 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
ゆる~く生活しておりますイトーケです。
前回書いたとおり、イトーケの大学生活は5月スタート。
もういっそこのままでいいんじゃないか、いや、このままがいいんじゃないかとか思ってます。
すっかり大学へのモチベーションは下がりきってしまい、あるのは始まってからの不安だけ。
でも、今はそう思えるくらい楽しいということなので、それでもいいじゃないか、人間だもの。


昨日はお届け物が。
待ちに待ったものですね。


EDFは君の入隊を待っている


「地球防衛軍2 PORTABLE(ダブル入隊パック)」です。
友Aとお金を出し合って買いました。ちなみにイトーケは真ん中の復刻パッケージ。
パッケージは2人の希望がうまく分れたために喧嘩にならずに済みました(笑)。
で、さっそく友Aが我が家に襲来し、泊まりがけで3時過ぎまで地球を一緒に防衛。
最初は操作になれる目的で「Easy」を選んだんですが、やたら難しいですね。
半分近くの面を終わらせるのに数回全滅しました。
で、後で調べてみるとマルチプレイだと敵の体力は3倍だとか。本当か知らないですが。
とりあえず、ソロでやるより敵の耐久と攻撃力が圧倒的に上がっているのは確か。
もし耐久3倍ならEasyでもソロのNormal以上Hard以下くらいですか。それならやられるのも納得。
基本はソロである程度鍛え、マルチでムキムキな隊員が4人で大暴れするって感じなんですかね。
なんか厳選いらずのポケモンみたい。で、努力値にすごく苦労するパターン。
まぁ、苦戦はしたもののやはり面白く、通信のラグもそんなに気にならない程度でした。
これは4人でやるのが楽しみですね。すでにメンバーは揃っているので期待してます。
気になる操作性も最初のほうの面ですごく苦労した以外は慣れで克服でき、ちゃんと防衛できそう。
これから鋼の肉体と最強の武器を手に入れるべくがんばります。すでにプレイ時間が10時間ですけど。


昨日はもう一つお届け物が。
一人暮らしだとお届け物の心配でトイレに入りづらいのがあれですね(笑)。
いや、素直に不在届けもらえばいいんですが・・・。


わんこと添い寝


「クド抱き枕」です。
ずいぶん前の「電撃G's Festiva!」の付録で、もう需要がないせいか1600円で買えました。
この白スククドは結構好きで、添い寝したいのだけれど「中身」がない。
思えば3年前の夏コミでルイズの抱き枕カバー買ってからずっとこの状況ですね。
カバーだけあっても使えないのに。
・・・ときどきカバーをかぶる人いますけど、あれは本当に意味がわからない(笑)。
中身も結構高いせいで手を出しづらいんですが、買うとしたらいいやつ買います。
カバーは変えても中身はずっと同じものを使うわけですし。
ただ、今は家計に響くので買えませんorz
後述しますが、高いもの買っちゃいましたし。それ以外にも高いものを2つ買いましたし・・・。


今日はまたお届け物が。
もう4月は八百屋とスーパーに行く以外に外出ないんじゃなかろうか。スーパーは毎日行きますが。
これからお届け物が増えることは必至ですね。クロネコさん、佐川さん、郵便さん、お世話になります。


ワイヤレスで臨場感ばっちり


「MDR-DS7100」です。デジタルサラウンドヘッドホン。ワイヤレスなやつです。
これがさっき書いた高額商品。中古で14080円しました。
オクで購入。すでに保証が切れているものですが、動作は良好。使用感もありません。
実は受験前のクリスマスや初売りで買おうと思ってました。その前から欲しかったので。
ただ、その時はお金がそんなになかったのでしぶしぶ諦め。
今回は仕送りと大学祝いで何とかなると踏み、さらに必要に迫られて購入したといったところです。
必要に迫られて、というのはテレビゲームを大音量でやるのは迷惑かなということから。
一応、2階の角部屋なので隣以外には音がいかないとは思うんですが、どうも気になるので。
そういう理由からPS3のゲームは引っ越してからやってなかったんです。
めでたく到着したので、さっそくAC4を久々に起動。
まずOPで感動。迫力が違うわこれ・・・まるで別ゲー(いい意味で)。
プレイして感動。動かしてる!俺、動かしてるよ!とひとしきり感動しました。
まぁ、音が変わってもやっぱり負けましたけどね(笑)。プロメシュース鬼畜すぎる。
それとゲーム以外にも感動がありました。
ないと思っていたアナログ端子があり、CATVのチューナーとつなげられる事が判明。
これでテレビの音声もヘッドホンで聞けます。
さらに、今まで気付きませんでしたがチューナーに光デジタル端子を発見。
ということは、ヘッドホンに光デジタル出力でアニメ・映画が視聴可能に!
これから深夜アニメを見るときどうするかと考えていたんです。これはゲームよりも切実。
一昨日の夜(昨日の早朝とも言う)には「ミルキィホームズ」の再放送をイヤホンつけて見てました。
イヤホンの延長ケーブルを使えば画面からある程度離れられ、これしかないかと諦めていたところ。
それが無駄に高音質で自由もきく状態で見られるようになるとは・・・。
いやはや、高い買い物でしたが、それ以上にいいものかも。ヘッドホンは初なのでよくわかりませんが。


さて、冬アニメも終わり、春アニメが始まろうとしています。
冬はなにかと忙しかったこともあり、何を見ていたかも報告してないですね。
見ていたものと、それについてちろっと感想。ネタバレはなるべく避ける方針で。


「IS 〈インフィニット・ストラトス〉」


出てくるヒロインがみんなかわいい!奇跡的!
本妻のシャルがやっぱり一番で、不人気の中国・箒もツンデレ好きとしては見逃せない。
シリアス展開はなくてもいいんじゃないかと思いましたが、萌えアニメとしてはなかなか。
肝心のISがやたらださいのは気にしない。


「ドラゴンクライシス!」


とらドr・・・いえ、なんでもありません(笑)。略称の「ドラクラ!」は狙ったんじゃなかろうか。
とりあえず、一言だけ言わせて欲しい。
くぎゅううううううううううううううううう!
ふぅ、すっきりした。久々のメインヒロインには燃えました。萌えました。中身はいいんです(笑)。


「GOSICK―ゴシック―」


まだ終わってないですけどね。
ヴィクトリカがかわいい。あと、キャラデザと声優さんのせいか主人公までかわいく見える不思議。
トリックが少し不自然な気がするときもありますが、毎回の話自体も楽しんで見てます。
2クール目も期待!


「これはゾンビですか?」


特にヒロインにはあまり惹かれなかったのだけれど、ギャグは良質。
シュールな笑いが多く、あまり強引に持って行かないところが吉。荒川とは正反対かも。
ただ、シリアスが少し多すぎた印象。シリアスにもギャグをうまく混ぜてあるのはすごいですけれどね。
特に頭を使うこともなく、頭空っぽの状態で楽しく見られました(笑)。


「とある魔術の禁書目録Ⅱ<インデックスⅡ>」


前半のオリアナ回が長すぎた・・・。原作も2巻分だからしょうがないんですけれども。
イトーケが好きなナイスバディなお姉さんといえど、6話(1/2クール)はさすがに飽きました。
それ以降はそんなにテンポ悪くなかったかな。2期で唯一期待していた美琴回もよかったです。
3期ありますね、これは。かわいい絹旗が見られることを期待!


「魔法少女まどか☆マギカ」


まだ終わってないですけどね。終わるはずだったんですけどね・・・。
あれですか、ワルプルギスの夜が地震と重なっちゃうんですか。
それとも「化物語」のように制作がただ遅れたのか。わからん。
BD買いたいクオリティですが、今後の大学生活に支障が出るので自重。今年一番のアニメかも。


「夢喰いメリー」


メリーかわいい。今期はシャル・ローズ・ヴィクトリカ・マミさん・メリーとヒロインがイトーケ好み。
ただ、普通の萌えアニメと比べてストーリーも楽しめました。なんとなく雰囲気が良かったのかしら。
キャラデザ・作画もよく、見る前は全く期待してなかった割にはよかったです。
放送前に「原作はストーリーが糞」とか言われていて少し警戒しましたが、見て良かった作品。


この冬は不作と言われ、自分もそう思っていたんですが、見てみるとなかなかいいものばかり。
ただ、やっぱり「なかなかいい」止まりのものが多かったのも事実。
豊作なのに忙しくていろいろ見逃した秋アニメのほうがやっぱりレベル高かったでしょうね。
まぁ、こんな時もあります。それにまどかがどんな終わり方するのかは期待してます。


春アニメはこんなの見ます。他にも何か見ます。


「俺たちに翼はない」
「緋弾のアリア」
「まりあほりっく あらいぶ」
「アスタロッテのおもちゃ!」



春は豊作っぽいですね。シュタゲも見たいところを「ゲームやってから」と抑えているところですし。
くぎゅが大活躍なのもすごい!くぎゅの時代が帰ってきた!これはゼロ魔4期あるで。
特にアリアは今まで小説をくぎゅボイスで再生していたのでうれしい限り。
ただ、アニメ化には大きな不安もあります。がんばれ、くぎゅ!


また高額なものが2つ届くので、更新は近いかと。基本的に暇ですし。
もうすぐようやく3匹目が完成しそうなポケモン
ひたすら戦場に身を投じなければならない地球防衛軍
メアリーにひたすら「役に立たない男」と罵られる作業をするAC4

をやる時間を除けば、ですが(笑)。
では。
[ 2011-04-09 (Sat) 23:55 ]   Comment(3) 
   Category:普段のこと 
