釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2011.04. 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
最近なんだか忙しいイトーケです。
昨日はまどか見るために4時半まで起きてましたし、深夜まで忙しい。
学校始まってたら自重してたでしょうね・・・。
他にもいろいろ忙しいイトーケですが、更新もがんばります。


忙しい原因その1は「アルバイト」。
実は今週の火曜日から始まりました。
通っていた予備校の進路指導と雑用、いや、雑用とついでに進路指導もするお仕事。
受験生として通っていた内は「あの人たち楽そうだなー」と思っていましたが、とんでもない。
授業始まる前から授業中まで裏でバタバタ走り回ったり何か書いたりで忙しいことこの上なし。
交通費が出ない上に時給もそんなに良くないので割に合わないんじゃないかしら。
ただ、時間だけは長いので週1で諭吉さん2人弱ほどもらえそうです。
火曜日は16時半に着いて22時前にようやく終わったレベルなので、長すぎでもあるんですが。
これで奇跡的に早く終わったみたいですし、最初と最後がサビ残っぽいのもちょっとあれですね・・・。
まぁ、受験生時代から仲がいい警備のおじさんや顔見知りのスタッフとかと一緒にがんばります。


火曜日は帰宅が22時半だったので急いでスパゲティゆでました。
こういう大人になりたくないね・・・。


貧相ナポリタン


ナポリタンです。食べたのは23時になりましたね・・・。
普段はその日の夕食用の食材を毎日買ってるんですが、お買い物にいけずに残り物で。
ハムやベーコンを切らしていたので具はタマネギとブロッコリーのみ。
ナポリタンにブロッコリーは初めて入れたんですが、なかなかいけますね。
というか、調べたら普通にブロッコリー入ってるレシピあるんですね。
いやはや、知らずに使うとは意外と料理の才能g・・・すいません、残り物入れただけです(笑)。
しかも、ゆでるときはスパゲティと一緒に投入する上級テクニックを披露。
ゆで汁がどんどん緑に染まっていく様は恐怖でしたね(笑)。
でも、スパゲティがブロッコリー味に染まることもなく、結構おいしくいただけました。


水曜日はお届け物が。
そういえば、火曜日はバイト前にアニメイトに寄る予定だったのですが、時間なくて行けませんでした。
通販生活ですなぁ。


クドバスタオル3枚目


「クドバスタオル」です。
実はクドのバスタオルは3枚目。
今はその内の1枚を使っているんですが、はっきり言って2枚あれば十分ですよね・・・。
まぁ、ベッドシーツも3枚ありますし、飽きが来ないように回しながら使いますよ。
いや、クドならずっと見てても飽きませんけどね!


忙しい原因その2は「PS3」。
ええ、ついにアーマードなゲームをすべてSランクでクリアしました。難易度はノーマルですけど!
普通にクリアするのならどうってことないところもSが異常に難しかったりしましたけどね。
とにかく、クリアできて良かったです。
詰まったのは2ミッションだけでしたが、そこをクリアするのは達成感があって本当に良かった。
普通のミッションも爽快感があっていいです。水の上をざーっと行くところなんて素敵。
巨大な敵も数多く存在し、敵にバリエーションがあるのも飽きない秘密。
ガンダムのゲームだとどうしても同じMSばかりで、サイズも自分と一緒なのが難点なんですよね。
せいぜいMAがちらほらいる程度。基本は量産型をひたすら倒していくんです。
ガンダムはガンダムで敵のMSにも愛着があるから違う魅力はあるんですけどね。
AC4はMAに当たる敵が多いですし、MSに当たる敵はボス扱いでタイマンなのが面白い。
そんな感じで楽しめたので、これからもACfA、AC5とやるつもりです。ちょっと間隔置いてから。


AC4が終わったのは先週の土曜日。日曜日からは「ロロナのアトリエ」スタート。
どこで切り上げていいのかわからず、すごいのめり込みっぷりでした。
正確にはきりがいいところがあるのだけれどまだやりたいと。
気付いたら最初の2日間で約20時間やってました。人間じゃない!?
やってるうちにお昼になって「しょうがない、何か作るか」とかそんな感じ。
それでカップ麺食べた後に再開し、18時ごろにお腹が空いてようやく夕飯の買い物。
あのとき俺は人間じゃなかったね・・・。欲のままに行動する「何か」だったよ、恐ろしい(笑)。
で、クリアしました。ついさっき。
この廃人デイズの次の日がバイトだったのでペースががくんと落ちましたが、その後は復調。
ボリュームあるゲームを6日でクリアとかどうなんでしょう。バイトの日はやってないようなもんですし。
プレイ時間は1日と13時間半、つまり37.5時間になります。
最初の2日間で半分以上やっちゃったんだなぁ。あと、1回フリーズバグで2時間ほど飛んでます。
ただ、これでまだ全然終わりじゃないのがロロナの恐ろしいところ。
エンディングが14種類もあり、周回プレイ必須です。
そのうちあと2、3個は今のデータの使い回しで回収できるでしょうが、あと2周は必須。
エンディングを調べてからうまく考えてやれば2周だけで全部回収できるらしいんですけどね。
うむ、大変だなぁ。奥が深いなぁ。
しかも、イトーケのロロナは冒険が非常に苦手でボスを1体も倒してません。
こんなゲームって普通ないですよね・・・。
なので、2周目と3周目はロロナをムキムキにしつつエンディングを回収します!
肝心の調合も下手だったりするので、そこもなんとかがんばる。でも、すごく面白いです。
ロロナかわいいなぁ、ロロナ。


ポケットサイズの猛獣を調教したり、地球を侵略者の手から守らなければならなかったりするイトーケ。
ただ、どうもバイトとロロナちゃんに時間を取られてそっちのほうには手が回りません。
クドわふも1日につきゲーム時間での1日を進めようとしているんですが、なかなか時間がない。
今期はアニメも大豊作で結局7作品も見てますし、もし「日常」を見ることにしたら8作品!
大学入る前から本当に忙しいです。いや、こういう忙しさはいいですけどね。
では。
続きを読む
スポンサーサイト
[ 2011-04-22 (Fri) 22:06 ]   Comment(4) 
   Category:普段のこと 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。