釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2011.05. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
大学生らしい生活を送っているイトーケです。
Twitterではつまらないつぶやきを垂れ流しているのでブログとかち合わないですね。
・・・かち合わないように面白くしなきゃ。


火曜日はこんなものが届きました。


僕も友達が少ない


「僕は友達が少ない」5巻(特装版)です。
ええと、僕も友達が少ない(笑)。
いつか読もうと思っていたら特装版が出るとのことで予約していました。
「ノーブルリージュ」みたいに買い逃したくないですからね。
まだ1~4巻を買ってないですし、そもそもラノベが積み上がってるので読むのはずっと後。
まずは読書感想文を書かなければならない「学問のすすめ」を読みます・・・。


金曜日は85が来ました。
その前日くらいからポケモンばかりやっていた気がします。
85が来て少ししてからこっちのメンバーが揃い、さっそく対戦。
85は草・虫ばかりでメンバーを組み、こちらはタイプ的に草に弱い代わりに弱点も突ける構成。
準伝やテンプレ厨ポケもなく、組み合わせはなかなかよかったと思います。結果はこちらの勝ち。
その後もハイリンクをやりまくったりしてポケモン三昧でした。途中、千春さんとも対戦しましたし。
結果、泊まって土曜日までのつもりが土曜日も泊まっていくことに。
寝たのは金曜日が5時頃、土曜日は徹夜した後に7時頃から1時間だけ寝るという過酷なスケジュール。
熱い夜を過ごしましたね。・・・いやいや、なんもなかったですよ?たぶん(笑)。


メンバーが完成したのでランダムもやってみました。思えばこれがBWで一番期待していたわけで。
やってみると最初は結構勝ちが多かったですが、レート1650あたりで負けが込み始めました。
ドラゴン対策はしましたが、ロトムやスイクンがキツイ。というか、準伝が鬼畜。ノオーも苦手。
ほぼ毎回ロトムやガブちゃん、ラティがいましたが、85とあれこれ言いながらやるのは面白かったです。
相手のメンバーがほとんど変わらないのは少し何とかならないかなぁとも思いましたけどね。
ガブ、ロトム、スイクン、サンダー、ラティ、ニョロトノ、ノオー、テラキオン、ポリ2、雷おやじあたりは出過ぎ。
というか、ほぼそれだけで組まれてる気が。趣向によって多少の変化はあるにせよ。
好きなポケだけで組んでるイトーケは相当浮いてるんじゃないでしょうか。
今の勝率は6~7割くらいでレートは1600~1650ですね。厨ポケの嵐にもがんばってると思います。
レートが上がると切断回数も多くなったので実質ならもう少し上。このメンバーに負けるのは悔しいはず。
別に厨ポケが混じっていてもいいんですが、これはさすがに飽きますね。お腹いっぱい。
頼むから中堅どころを混ぜたり物理ラティや最速ノオーみたいな変態もお願いします(笑)。


土曜日はこんなものが届きました。


クド保護用ATフィールド


「ポスターフレーム」です。
前回の記事に書いたクドポスターを入れるためのものです。
もう入れましたが、連続であのポスターを載せるのもあれなので入れた写真は自重。
まだ壁に掛けてないので、掛ける器具を買って実際に掛けたら載せるかも。
あのポスターが意外と高級感出ましたよ。


日曜日にはこんなものが到着。
思えばこれもポスターフレームも85が来てるときに到着しましたね。
彼はきっと「通販生活やってるなぁ」と思ったことでしょう。


可動フェイトちゃん


「actsta フェイト・テスタロッサ」です。
ずいぶん前にやってきた魔王と同じシリーズの可動フィギュアです。
やっぱりfigmaのフェイトちゃんよりかわいいのでよいです。


さっそく遊んでみた。


クールフェイトちゃん


後ろでわふわふ言ってるわんこは華麗にスルー。
わんこごときに割く時間はないのです。


お次はちょっぴり大人なお姉さんとの出会い。


絶望フェイトちゃん


大人の魅力に絶望しています。
お尻に注目しているのでしょうが、膝裏が最大の魅力だと気付くわけもありません。
大丈夫、大きくなったらスタイル抜群なことは僕が知ってる。うん、小さい頃のほうが需要あることもね(笑)。


最後に汎用性あるこの子との組み合わせ。


がおーフェイトちゃん


「がおー」とやってます。結構真剣に。
キャラ崩壊もいいところですが、こういうことができるのも可動フィギュアの魅力。
それにしてもルイズ使いやすい。ルイズかわいい。


結局、可動フィギュア同士の組み合わせよりも非可動と合わせた方が面白いということが判明。
可動の組み合わせで欲しいのはやはりウッディですね。


やっぱり大したネタがありませんが、これはアニメイトに行かないせい?
趣味に割くお金も少し減りましたが、これでぴったり仕送り+バイト代で生活できるくらい。
5月は2ヶ月に1回の水道代やらサークルの年会費やらインクセットやらでちくちく削られたからかなぁ。
6月はどーんと趣味のお金が増えるので、変わらず、いえ、より一層の節約生活に励みます。
そのためにもお金がかからないポケモンは重要。7匹目を作らなきゃ。
あ、イトーケとWi-Fiで対戦したいという不思議な方は喜んでお相手します。
友達コード 3997 2813 3123 イトーケ です。
苦手と書いたウォッシュロトム、スイクン、ノオーなんかでいじめないでね・・・。
こっちは準伝、580~600族なんかもない構成です。
ただ、種族値が低すぎるわけでもないですけどね。500未満はいないはず。
やりたい人はコメントやついったーでお知らせください。
では。
[ 2011-05-30 (Mon) 23:14 ]   Comment(8) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
大学生活にも慣れてきましたイトーケです。
もう授業でいきなりルルーシュが出てきても軽く流せるくらいになりました。
・・・いや、どうなんだそれは(笑)。
サークルの人も段々と顔とハンネが一致するように。
そして、段々とダメ人間になっていきそうな・・・。


月曜日にはこんなものが届きました。


クドポスター完全版


「クドポスター」です。
見覚えある人もいるんじゃないかと。
そうです、2枚目です。1枚目はちょうど2年前に買ったみたいですね。
実は1枚目には小さな穴があったんです。それを理解した上で買ったんですが。
ただ、ちゃんとしたものがあったらいいなと思い、ずっと探していたら買えました。
これ貼ったらほとんどどこを見渡してもクドがいる状況になるんですが、まぁいいや。
いや、すごくいい(笑)。


昨日はカラオケでした。
サークルの人たちと初めて行ったんですが、なかなかカオスでした。
6時間というそこそこの時間でしたが、人数が15人だか16人だか・・・それ以上かも。
後から続々と来た感じだったので最初は普通に歌っていたんですが、その後はマイクがなかなか来ず。
結局、8曲しか歌ってないですね。
なかなかマイクが来ないものだからみんなしゃべったりPSPやったりで意味不明な空間に。
歌う歌もみんなバラバラで、なぜか春アニメの曲が出ないという時期の外しっぷり。
ええ、イトーケも先輩のP様と一緒に地球を守ってました。
音がすごいから集中できずにアリに噛まれまくりましたが・・・。
で、イトーケの番が来て「ふぃぎゅ@」を歌っている途中に悲劇が。
誰かがコップを落として割り、なんと店員が室内に入ってくるアクシデント発生。
構わず歌い続けた僕は勇者だと思います。みっくすじゅーす。
そして、どこかから聞こえる「これUstreamで流してるんだけど」という声。
・・・僕はもう立ち直れる気がしません(笑)。


タイトル通り、本日よりTwitterはじめました。ブログと同じ@itoukesです。
とりあえず片っ端からフォローしまくってみましたが、こうしてみると案外少ないかも。
まぁ、増えていくと思います。増えないと寂しい・・・。
で、これよく考えたらイトーケの周囲の状況とか立場とか場所とか全部バレバレですね。
Twitterだとみんなリアルなことつぶやきますし、自分もそうするつもりですし。
なんか少し気になりましたが、もうどうでもいいです。副垢持つ人の気持ちがわかりました。
いろいろわかってもおおっぴらにコメントしないでね・・・。
あと、アカウントがわからない人がいるのでそういう人はそちらからフォローお願いします。
つぶやくことは・・・授業中に思いついた変なことかなぁ。
どんな具合になるかよくわかりませんが、覚悟しといてください。


・・・ネタがないんです、真剣に。
今回はTwitterやりましたよっていう通知だけですな。
大学に入ってからブログの更新が残念な感じなので、これからはTwitterのほうも見てくださいね。
では。
続きを読む
[ 2011-05-20 (Fri) 21:51 ]   Comment(9) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
すっかり週に1回以下の更新が板についてきたイトーケです。
特に忙しいわけでもないのに時間が過ぎていきます。
それでいて1週間が異常に長かったりするんですが、これは慣れない大学生活のせい?
今回はそんな大学ネタも少し入れてみましょうか。


7日のことになりますが、実家からこれを引き取ってきました。


ねんどろクド(夏服)


「ねんどろいど 能美クドリャフカ 夏服ver.」です。
発送先が実家になっていたので、クドには29日からずっと実家で待っててもらいました。
注文したのはこれの注文用紙が付いてるコンプティーク10月号の時期ですから9月ぐらいですか。
そのときは受かって今のところに一人暮らしするなんて予想できないですからね。できたら神。
というか、浪人を本気で覚悟していた時期でした。今思えば懐かしい。
今はこうしておだやかにクドを眺めていられます。


元気な姿も見せてくれます。


元気クド


「クドというとこの目」ってくらいこの目がよく出てきますね。
わふーって言うときがこの表情だからかしら。


クドの隠れた一面も・・・?


クドのとある一面


笑いながら脅迫?暴行?
どっちにしろ恐ろしい一面が・・・。
それにしても泣き顔ルイズの汎用性は異常。


10日はお届け物が。


アーマードなゲーム続編


「ARMORED CORE for Answer」です。
PS3はゲームがたまっているのですぐにはやらないでしょうが、ACVが出るまでにはやりたいところ。
今ようやくロロナちゃんの2周目の終盤に来たところですけどね。あとさらに1周あるわけで。
このあとは
ロロナちゃん3周目→戦ヴァル→トトリちゃんorACfA
となる予定。
ただ、メルルちゃんが差し迫ってる今はトトリちゃんを選ぶ可能性高し。
ロロナちゃんと戦ヴァルやってたらメルルちゃん出ちゃいそうだけど・・・。
とにかく、4よりも評価が高いfAはかなり期待してます。


10日はこれも届きました。


最初の予約限定版


「To LOVEる」13巻(予約限定版)です。
ゆっくりとではありますが、着々と揃っていますね。
残りの予約限定版は14巻と18巻です。あまりオクに流れてないんですが・・・。
で、この13巻は格安で手に入ったにも関わらず美品でした。DVDは未開封。
こんな美品を手にすると流れで新品を買っちゃいそうですが、まだ我慢します。
あと2巻揃うのがいつになるかわかりませんが、辛抱強く待とう、うん。


10日はこれも到着。
クロネコさんも郵便さんもご苦労様です・・・。


ラノベ3冊分のお値段


「ノーブルリージュ」(特装版)です。
これも上の「ToLOVEる」と同じようにDVDがセットになった初回生産限定版。
ゼロ魔の兎塚さんが絵を担当していて、1話がラノベ、2話がノベルゲーという面白い構成です。
1月に発売されましたが、そのときはお年玉もらったばかりなのになぜかお金がなくてスルー。
送料の分くらい高くなりましたが、買えて良かったです。
・・・と思ったら届いた3日後にこんな情報が。このDVDの内容が収録されたBOXが出るみたい。
神は私に試練を与えたか・・・(笑)。
もう、いいです。このままだと僕、通常版まで買ってしまいそうです。


さて、大学ネタでもいきましょうか。
大学って不思議なもので、校舎の間の移動は外に出るんですよね。
いや、普通にしていたら気にも留めないですが、考えてみると面白い。
そして、大学って不思議なもので、授業中にアニメを流すんですよね。
いや、普通にしていたら気にm・・・気になるよ!!なんでアニメ?!
イトーケはそんなに普通の勉強らしい講義は取ってないんですが、歴史の授業は取ってみたんです。
するとですね、下克上の説明をする際にバカテスが流れました。唐突に。みんな唖然。
なんでもAクラスとFクラスの試召戦争を例にしたかったみたい。
イトーケにはすごくわかりやすかったけれど、みんなついてこれたかしら。
先生は「Angel Beats!には仏教思想が描かれている」なんてことも言ってました。
そこで履修選抜ではまともな文の最後に「ちなみに僕もAngel Beats!は好きです。」と書きました。
もちろん(?)合格。わけがわかりません。
あとはじゃんけんで履修者を選んだり、講義を受けたい気持ちを絵で表すなんて講義も。
「僕のこの講義を取りたい気持ちの大きさはこれくらいです」として太陽系の図を書いたら受かりました。
それでいて履修選抜でまともな文を書いた3つの講義では1つしか受かりませんでした。
もう本当にわけがわかりません。大丈夫なんでしょうか、この大学。
サークルも謎で、ポケモンサークルとかあります。
本気で入ろうかと思いましたが、メインのオタサークルが意外と忙しそうなのでパス。
そのオタサークルはなかなかすごい面子が揃ってます。
漫画オタがいればエロゲオタも当然のように存在し、腐女子の方々が大きな勢力を持っている・・・。
「ダメ人間とメンヘラが集まってる」とは先輩の言葉。
1年生や2年生をやるのが2回目って人が結構いますし、ここで彼女を作るのは危険だとか(笑)。
そして、ハンネで呼び合う文化があるようで、イトーケはもちろん「イトーケ」。
このブログがばれるのも時間の問題でしょう。
メンバーのやりとりは主にtwitterらしいので、イトーケもやるかも。やれという無言の圧力も。
やったらフォロー(?)とかしてくださいね。
まぁ、twitterでぼっちでもmixiでぼっちになるよりかはましだと思いますけど。


1週間以上も間隔があっても大したことは書けないですね。
ただ、どうにも大学生活というのは暇が多い(でも忙しいときは忙しい)気がするので自由時間は多いかも。
その時間でロロナちゃんをクリアしなきゃ・・・!
では。
[ 2011-05-14 (Sat) 22:45 ]   Comment(12) 
   Category:普段のこと 
いちねんせ~いになって~も


ともだちひゃくにんできねーよ、常識的に考えて・・・


はい、晴れて本物の大学生になれましたイトーケです。
まだ授業始まってないですけどね。
大学入るといろいろ発見がありますよ。
授業取るにも選抜がやたらいっぱいあったり、サークルで年会費(意外と馬鹿にできない額)取られたり。
うん、ネガティブな要素ばかり発見している気がするorz
入って早々に5月病が流行しそうです(笑)。


4月のことになりますが、26日の火曜日はバイト前にアニメイトに寄りました。
ちなみにその日はバイト後に飲み会に行き、帰ったのは24時頃。
またひとつ大人になってしまったぜ・・・つい最近レタスとキャベツの違いがわかるようになったのに。
と、そんなことは置いておいて、買ったものはこちら。


薄くて高い本 6月号


「テックジャイアン5月号」、「ハナノイロ」(「花咲くいろは」OP)です。
さて、左の本はもうスルーしましょう。
もう中身を飛ばし読みするのも面倒になってきました。大学祝いで図書カードをもらえたのが救い。
「ハナノイロ」のほうはどうしても欲しいというわけではなかったのですが、変化が欲しくて買いました。
最近はどうも同じ曲ばかり聴き続けてる気がしていたので。
結果的に良かったです。なんだか明るい気分になれますね。
アニメの方もBD買いたいレベルで好きです。まどかを見送った以上、買えませんけどねorz


29日には友A、85、Tの3人が泊まりがけで我が家にやってきました。
一人泊まることはあれど、一気に3人は初。
ひたすら料理作って地球を守って・・・の繰り返しだった気がしましたが、なかなか面白かったですよ。
で、その来客中に先輩がやってきました。


ラブリー先輩フィギュア


「森島はるか 水着ver.」です。1/7のビッグサイズ。
ええ、森島先輩がやってきました。
ただ、年齢的にはこっちのほうが上だと思うとなんか感慨深いですね。
もう大学生かとか老けたなとか・・・。
まぁ、そんな思いもこの森島先輩のポーズで吹っ飛んじゃいますけどね。


お顔を拝見。


照れ顔先輩


照れてるような恥ずかしそうな、ちょっぴりうれしそうでもある顔。
いいですね~。実によろしい。
思わず膝裏にキスしたくなる表情ですね。いや、意味わかりませんが(笑)。


変態紳士御用達のこちらも。


魅惑の膝裏


正直に言って自分のレベルではまだここにキスすることの魅力がわかっていません。
しかし、やがてその境地に至れるように精進します!
ちなみにアニメの方は最近全部見ました。ええ、すごい良作でしたとも。
近年まれに見るレベルで2828してましたからね。顔の筋肉おかしくなりそうに。
好きなキャラは見る前と見た後とで変化無し。
1位タイ 森島先輩 七咲 3位 綾辻さん
といった感じですね。綾辻さんが予想以上に怖かったですが・・・。
えと、上の順位はメインヒロインでは、です。サブだとみゃーと香苗ちゃんとスト子と先生がよいですな。
好きなサブキャラ多い・・・!サブのほうが好きだったりするのはエロゲ・ギャルゲの宿命なのかしら。
これはゲームの方も期待です。もちろん、サブキャラも出るテックジャイアンの付録のほうも。


こんなものを人様に見せるのもどうかと思うんですが、ネタがないので載せます。
何を載せるかというと、家計簿。毎日つけるようにしているんです。意外と楽しい。


どきどき家計簿(4月)


左から予算、実績、残高です。
初めてなので適当に予算をつけたらえらいことになりました。
食費は朝100円、昼400円、夜500円で計算。
自炊はそんなにお金かからないんですね。
朝が納豆ご飯で昼がインスタント的なやつなのも大きいかもしれませんが。
で、意外とかかるのが電車代。バイト行くにもお金かかりますし。
4月はアマガミを受け取りに横浜まで行きましたからね。
そして、スルーできないのはもちろん「教養娯楽」の欄。
予算5000円も今までの生活を振り返れば不可能なのは一目瞭然なんですけどね。
今回は実績の方もひどい。ヘッドホン、のれん、外付けHDDのコンボが決まりましたか。
結局、1ヶ月10万円生活を目指したものの1万5000円オーバー。ちょうどヘッドホン分。
水道代とバイト代がまだわからないんですが、合わせて5000円ほどの収入にはなるかな。
趣味のでかい買い物は大学祝いを使ったつもりだったので、その分はまだかなり残ってますし。
第一志望的なところに受かったからか大学祝いはすごくいろんなところからもらえるんですよね。
これから受験する人はそういうことからも第一志望をがんばってください。
いや、ふざけてないですからね。意外と大事ですよ。額が増えた第二のお年玉みたいになります。


たいしたネタはありませんが、大学ネタを入れてみると、
・入学式にスーツにスニーカーで出た伝説の男
・周囲の人間に影響されてしゃべりが若干おかしくなりそうな男

がいました。というか俺でした(笑)。
いやはや、スーツから靴下まではちゃんとチェックしたんですけどね。
いざ外に出るとなると癖でスニーカー履いちゃうんです。
しかも白。ええ、俺はあのとき輝いてましたとも、特に足元が(笑)。
しゃべりがおかしくなりそうというのは地方の人間に囲まれているため。
ぼっちの人を捕まえて話しかけると地方・浪人率が高いんですね。当然ですが。
というか、ぼっちの3人と話してみるとことごとく地方か浪人でした。
今は関西弁と広島弁が混ざったしゃべりになりかけてます。
「せやな」とか「~じゃけん」みたいなことは言いませんが、イントネーションは変になりました。
まぁ、いいんですけどね。方言のイントネーションって共通語より暖かみがある気がしますし。
これからはブログもえせ関西弁で書こうかしら。
いや、絶対嫌がられそうだからやめよう(笑)。


最近は何か忙しい気がするんですが、何が忙しいのかはよくわかりません。
意外と家事が負担になっているのかも・・・?
学校が延期の影響でGWはほぼ潰れましたが、明日は久しぶり(?)の休み。
ゆっくりロロナちゃんと遊びつつ、初回授業に必要な課題をやっておきます・・・。
では。
[ 2011-05-04 (Wed) 23:13 ]   Comment(2) 
   Category:普段のこと 
