釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2011.05. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
いちねんせ~いになって~も


ともだちひゃくにんできねーよ、常識的に考えて・・・


はい、晴れて本物の大学生になれましたイトーケです。
まだ授業始まってないですけどね。
大学入るといろいろ発見がありますよ。
授業取るにも選抜がやたらいっぱいあったり、サークルで年会費(意外と馬鹿にできない額)取られたり。
うん、ネガティブな要素ばかり発見している気がするorz
入って早々に5月病が流行しそうです(笑)。


4月のことになりますが、26日の火曜日はバイト前にアニメイトに寄りました。
ちなみにその日はバイト後に飲み会に行き、帰ったのは24時頃。
またひとつ大人になってしまったぜ・・・つい最近レタスとキャベツの違いがわかるようになったのに。
と、そんなことは置いておいて、買ったものはこちら。


薄くて高い本 6月号


「テックジャイアン5月号」、「ハナノイロ」(「花咲くいろは」OP)です。
さて、左の本はもうスルーしましょう。
もう中身を飛ばし読みするのも面倒になってきました。大学祝いで図書カードをもらえたのが救い。
「ハナノイロ」のほうはどうしても欲しいというわけではなかったのですが、変化が欲しくて買いました。
最近はどうも同じ曲ばかり聴き続けてる気がしていたので。
結果的に良かったです。なんだか明るい気分になれますね。
アニメの方もBD買いたいレベルで好きです。まどかを見送った以上、買えませんけどねorz


29日には友A、85、Tの3人が泊まりがけで我が家にやってきました。
一人泊まることはあれど、一気に3人は初。
ひたすら料理作って地球を守って・・・の繰り返しだった気がしましたが、なかなか面白かったですよ。
で、その来客中に先輩がやってきました。


ラブリー先輩フィギュア


「森島はるか 水着ver.」です。1/7のビッグサイズ。
ええ、森島先輩がやってきました。
ただ、年齢的にはこっちのほうが上だと思うとなんか感慨深いですね。
もう大学生かとか老けたなとか・・・。
まぁ、そんな思いもこの森島先輩のポーズで吹っ飛んじゃいますけどね。


お顔を拝見。


照れ顔先輩


照れてるような恥ずかしそうな、ちょっぴりうれしそうでもある顔。
いいですね~。実によろしい。
思わず膝裏にキスしたくなる表情ですね。いや、意味わかりませんが(笑)。


変態紳士御用達のこちらも。


魅惑の膝裏


正直に言って自分のレベルではまだここにキスすることの魅力がわかっていません。
しかし、やがてその境地に至れるように精進します!
ちなみにアニメの方は最近全部見ました。ええ、すごい良作でしたとも。
近年まれに見るレベルで2828してましたからね。顔の筋肉おかしくなりそうに。
好きなキャラは見る前と見た後とで変化無し。
1位タイ 森島先輩 七咲 3位 綾辻さん
といった感じですね。綾辻さんが予想以上に怖かったですが・・・。
えと、上の順位はメインヒロインでは、です。サブだとみゃーと香苗ちゃんとスト子と先生がよいですな。
好きなサブキャラ多い・・・!サブのほうが好きだったりするのはエロゲ・ギャルゲの宿命なのかしら。
これはゲームの方も期待です。もちろん、サブキャラも出るテックジャイアンの付録のほうも。


こんなものを人様に見せるのもどうかと思うんですが、ネタがないので載せます。
何を載せるかというと、家計簿。毎日つけるようにしているんです。意外と楽しい。


どきどき家計簿(4月)


左から予算、実績、残高です。
初めてなので適当に予算をつけたらえらいことになりました。
食費は朝100円、昼400円、夜500円で計算。
自炊はそんなにお金かからないんですね。
朝が納豆ご飯で昼がインスタント的なやつなのも大きいかもしれませんが。
で、意外とかかるのが電車代。バイト行くにもお金かかりますし。
4月はアマガミを受け取りに横浜まで行きましたからね。
そして、スルーできないのはもちろん「教養娯楽」の欄。
予算5000円も今までの生活を振り返れば不可能なのは一目瞭然なんですけどね。
今回は実績の方もひどい。ヘッドホン、のれん、外付けHDDのコンボが決まりましたか。
結局、1ヶ月10万円生活を目指したものの1万5000円オーバー。ちょうどヘッドホン分。
水道代とバイト代がまだわからないんですが、合わせて5000円ほどの収入にはなるかな。
趣味のでかい買い物は大学祝いを使ったつもりだったので、その分はまだかなり残ってますし。
第一志望的なところに受かったからか大学祝いはすごくいろんなところからもらえるんですよね。
これから受験する人はそういうことからも第一志望をがんばってください。
いや、ふざけてないですからね。意外と大事ですよ。額が増えた第二のお年玉みたいになります。


たいしたネタはありませんが、大学ネタを入れてみると、
・入学式にスーツにスニーカーで出た伝説の男
・周囲の人間に影響されてしゃべりが若干おかしくなりそうな男

がいました。というか俺でした(笑)。
いやはや、スーツから靴下まではちゃんとチェックしたんですけどね。
いざ外に出るとなると癖でスニーカー履いちゃうんです。
しかも白。ええ、俺はあのとき輝いてましたとも、特に足元が(笑)。
しゃべりがおかしくなりそうというのは地方の人間に囲まれているため。
ぼっちの人を捕まえて話しかけると地方・浪人率が高いんですね。当然ですが。
というか、ぼっちの3人と話してみるとことごとく地方か浪人でした。
今は関西弁と広島弁が混ざったしゃべりになりかけてます。
「せやな」とか「~じゃけん」みたいなことは言いませんが、イントネーションは変になりました。
まぁ、いいんですけどね。方言のイントネーションって共通語より暖かみがある気がしますし。
これからはブログもえせ関西弁で書こうかしら。
いや、絶対嫌がられそうだからやめよう(笑)。


最近は何か忙しい気がするんですが、何が忙しいのかはよくわかりません。
意外と家事が負担になっているのかも・・・?
学校が延期の影響でGWはほぼ潰れましたが、明日は久しぶり(?)の休み。
ゆっくりロロナちゃんと遊びつつ、初回授業に必要な課題をやっておきます・・・。
では。
スポンサーサイト
[ 2011-05-04 (Wed) 23:13 ]   Comment(2) 
   Category:普段のこと 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。