釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2011.05. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
すっかり週に1回以下の更新が板についてきたイトーケです。
特に忙しいわけでもないのに時間が過ぎていきます。
それでいて1週間が異常に長かったりするんですが、これは慣れない大学生活のせい?
今回はそんな大学ネタも少し入れてみましょうか。


7日のことになりますが、実家からこれを引き取ってきました。


ねんどろクド(夏服)


「ねんどろいど 能美クドリャフカ 夏服ver.」です。
発送先が実家になっていたので、クドには29日からずっと実家で待っててもらいました。
注文したのはこれの注文用紙が付いてるコンプティーク10月号の時期ですから9月ぐらいですか。
そのときは受かって今のところに一人暮らしするなんて予想できないですからね。できたら神。
というか、浪人を本気で覚悟していた時期でした。今思えば懐かしい。
今はこうしておだやかにクドを眺めていられます。


元気な姿も見せてくれます。


元気クド


「クドというとこの目」ってくらいこの目がよく出てきますね。
わふーって言うときがこの表情だからかしら。


クドの隠れた一面も・・・?


クドのとある一面


笑いながら脅迫?暴行?
どっちにしろ恐ろしい一面が・・・。
それにしても泣き顔ルイズの汎用性は異常。


10日はお届け物が。


アーマードなゲーム続編


「ARMORED CORE for Answer」です。
PS3はゲームがたまっているのですぐにはやらないでしょうが、ACVが出るまでにはやりたいところ。
今ようやくロロナちゃんの2周目の終盤に来たところですけどね。あとさらに1周あるわけで。
このあとは
ロロナちゃん3周目→戦ヴァル→トトリちゃんorACfA
となる予定。
ただ、メルルちゃんが差し迫ってる今はトトリちゃんを選ぶ可能性高し。
ロロナちゃんと戦ヴァルやってたらメルルちゃん出ちゃいそうだけど・・・。
とにかく、4よりも評価が高いfAはかなり期待してます。


10日はこれも届きました。


最初の予約限定版


「To LOVEる」13巻(予約限定版)です。
ゆっくりとではありますが、着々と揃っていますね。
残りの予約限定版は14巻と18巻です。あまりオクに流れてないんですが・・・。
で、この13巻は格安で手に入ったにも関わらず美品でした。DVDは未開封。
こんな美品を手にすると流れで新品を買っちゃいそうですが、まだ我慢します。
あと2巻揃うのがいつになるかわかりませんが、辛抱強く待とう、うん。


10日はこれも到着。
クロネコさんも郵便さんもご苦労様です・・・。


ラノベ3冊分のお値段


「ノーブルリージュ」(特装版)です。
これも上の「ToLOVEる」と同じようにDVDがセットになった初回生産限定版。
ゼロ魔の兎塚さんが絵を担当していて、1話がラノベ、2話がノベルゲーという面白い構成です。
1月に発売されましたが、そのときはお年玉もらったばかりなのになぜかお金がなくてスルー。
送料の分くらい高くなりましたが、買えて良かったです。
・・・と思ったら届いた3日後にこんな情報が。このDVDの内容が収録されたBOXが出るみたい。
神は私に試練を与えたか・・・(笑)。
もう、いいです。このままだと僕、通常版まで買ってしまいそうです。


さて、大学ネタでもいきましょうか。
大学って不思議なもので、校舎の間の移動は外に出るんですよね。
いや、普通にしていたら気にも留めないですが、考えてみると面白い。
そして、大学って不思議なもので、授業中にアニメを流すんですよね。
いや、普通にしていたら気にm・・・気になるよ!!なんでアニメ?!
イトーケはそんなに普通の勉強らしい講義は取ってないんですが、歴史の授業は取ってみたんです。
するとですね、下克上の説明をする際にバカテスが流れました。唐突に。みんな唖然。
なんでもAクラスとFクラスの試召戦争を例にしたかったみたい。
イトーケにはすごくわかりやすかったけれど、みんなついてこれたかしら。
先生は「Angel Beats!には仏教思想が描かれている」なんてことも言ってました。
そこで履修選抜ではまともな文の最後に「ちなみに僕もAngel Beats!は好きです。」と書きました。
もちろん(?)合格。わけがわかりません。
あとはじゃんけんで履修者を選んだり、講義を受けたい気持ちを絵で表すなんて講義も。
「僕のこの講義を取りたい気持ちの大きさはこれくらいです」として太陽系の図を書いたら受かりました。
それでいて履修選抜でまともな文を書いた3つの講義では1つしか受かりませんでした。
もう本当にわけがわかりません。大丈夫なんでしょうか、この大学。
サークルも謎で、ポケモンサークルとかあります。
本気で入ろうかと思いましたが、メインのオタサークルが意外と忙しそうなのでパス。
そのオタサークルはなかなかすごい面子が揃ってます。
漫画オタがいればエロゲオタも当然のように存在し、腐女子の方々が大きな勢力を持っている・・・。
「ダメ人間とメンヘラが集まってる」とは先輩の言葉。
1年生や2年生をやるのが2回目って人が結構いますし、ここで彼女を作るのは危険だとか(笑)。
そして、ハンネで呼び合う文化があるようで、イトーケはもちろん「イトーケ」。
このブログがばれるのも時間の問題でしょう。
メンバーのやりとりは主にtwitterらしいので、イトーケもやるかも。やれという無言の圧力も。
やったらフォロー(?)とかしてくださいね。
まぁ、twitterでぼっちでもmixiでぼっちになるよりかはましだと思いますけど。


1週間以上も間隔があっても大したことは書けないですね。
ただ、どうにも大学生活というのは暇が多い(でも忙しいときは忙しい)気がするので自由時間は多いかも。
その時間でロロナちゃんをクリアしなきゃ・・・!
では。
スポンサーサイト
[ 2011-05-14 (Sat) 22:45 ]   Comment(12) 
   Category:普段のこと 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。