釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2017.05. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
かなりお疲れのイトーケです。
結構歩きました。疲れた~。コミケほどじゃないですが。


今日は「遠足」という名の「大学見学」でした。
東大、東工大、慶應、早稲田、上智、MAR(中央、法政は遠いので不可)
という東京の主要大学のうち2つを見学することが目的。
で、なぜか我が班はみんなが行かないようなところに行こうということに。
候補に挙がったのは東工大と立教。
確かに東工大って東大の陰に隠れがちですし、立教に行くなんて人も少ないですよね。
でも、班長が早稲田に行きたいというので、早稲田&立教という謎の組み合わせに。
まぁ、普通は東大&慶応or早稲田っていうのが多い思いはず。
案の定、自分の班以外はクラスのみんなが東大に行ったらしいですよ。
ということで、当初の目標は達成?いや、どうでもいい目標ですけどね(笑)。
大学の見学自体は面白くもなければつまらなくもないといった感じ。
やっぱり学園祭とか見ないと面白くないですよね。
とりあえず、歩き疲れました~。


疲れたのは大学見学だけではありません。
帰りは「秋葉」に寄り道!
特に収穫はなかったのですが、あの町にいるだけでwktkする俺は異常(笑)。
シャナのフィギュアやクドのテレカを探してましたね。
クドのテレカはかなり欲しい柄があったので買いたかったのですが
・・・7000円!
暴利だろ!でも、お金があったら買ってたかも(笑)。
前作「リトルバスターズ!」の特典なんですよね。だからプレミア価格。
でも、他のテレカも4000円程度。かなり高いですね。
やっぱりテレカはオークションが安いってことが分かりました。


「とらドラ!」は2話で初めてOPを見ました。
そういえば「ガンダム00(セカンドシーズン)」も1話はOPがなかった。
最近の流行なのかな?
まぁ、OP自体は良くも悪くもなかったけど。
あ、釘宮さんが歌ってる歌にしてはまともだったな。ルイズはひどいから(笑)。
「とらドラ!」は面白くなりそうです。
みのりん派だと思っていたのですが、大河のほうがよくなってきたり。
というより、大河かわいいだろ、常識的に考えて・・・。
これは釘宮病の基本的な症状だな。諦めよう(笑)。
あ、秋葉にクオリティの高い大河のフィギュアが。
買おうかと思ったけど、5000円だったので・・・。中古のくせに生意気な!


実はテスト2週間前です。
今回はかなり危ない範囲なので、更新が滞るかも。
でも、アニメを見る時間は削らないので、ご心配なく(笑)。
では。
実はルナテルさんがげん玉に入ってくれていたみたいです。
つい最近気づきました。どうもです!あと、気づくの遅れてサーセン。
いつ入ってくれたのかわかればいいんですけどね。たぶん、9月中だと思いますが。
まぁ、これでイトーケのブログから「げん玉」に入ってくれた人は3人!
ポイントサイト全体だと4人入ってくれたことになります!
これからもどんどん入ってくださいね~!
「すぐゲッチュ!」や「スピード判定」を使えば300円なんてすぐたまりますよ。
たまったあとは「Amazon」に使うのも、「換金」するのも自由!


「クドリャフカ」について調べたらいろいろとありました。
ゲームをやる前から調べていたのですが、悲しそうな話だったので避けてました。
でも、「クドルート」が終わったので詳しく調べることに。


わかったこと


クドリャフカは犬の名前。ソ連の実験で初めて地球の衛星軌道上を回った生き物。
打ち上げ後、数日もしくは数時間で死亡。
宇宙船に大気圏再突入装置はなく、はじめから地球に帰ることは不可能だった。
死因は毒入りの餌、過熱、ストレスなどが考えられる。


Wikipediaで調べました。そっちのほうが詳しく載ってます。
これ、とてもひどい話ですよね。
ソ連は毒入りの餌で「安楽死」させようと思ったんですよ。
実際には食べる前に死んだらしいですけどね。
まぁ、動物実験程度にしか思ってなかったんでしょう。


クドリャフカ同盟


上のサイトにはわかりやすいフラッシュがあります。
あと、ゲームのクドの愛犬である「ストレルカ」と「ヴェルカ」もソ連の宇宙犬の名前。
その2匹は衛星軌道上から帰った最初の犬だとか。
クドとストレルカ&ヴェルカ・・・なんだか皮肉な組み合わせですね。
[ 2008-10-09 (Thu) 21:59 ]   Comment(5) 
   Category:普段のこと 
written by twopuhro
大学見学なんかあるのか。
すごい学校だなw
しかも1年生でやるのかw

「とらドラ!」はやっぱり面白そうだな。
まだ全然見たことないけどw
やっぱ声優が釘宮さんだからなのかな?かな?
2008-10-10 (Fri) 16:49 Web [ Edit ]
written by イトーケ
大学見学はやるところも多いはず。
でも、1年生でやるなんてところはほとんどないかと・・・。
先生の気合が空回りしている気がしてならない(笑)。

「とらドラ!」はツンデレ好きなら見るべき。
ツンもデレもかなり強い。一期のルイズよりもツンが強いかも。
オススメはするけど、その前に「ゼロの使い魔 三期」か「シャナ」を見るべきだな。
・・・くぎゅアニメたまりすぎ(笑)。
2008-10-10 (Fri) 20:59 Web [ Edit ]
written by tenzaku
慶應来なさいよ、慶應。
どうせ行くとしたら三田(品川?)なんだからー

東工大の選択は正しかったはず・・・(笑

早稲田ってどこにあんのー

ちなみに僕はイトーケが秋葉に行った次の日に秋葉に行きました∀
2008-10-11 (Sat) 11:15 Web [ Edit ]
written by イトーケ
よし、慶應行くか!
あ、ザクロと会いたくないからSFCのほうな(笑)。

東工大は理系にとっては神の領域かもしれないけど、文系にとっては候補にすら・・・。

早稲田は高田馬場ってところ。山手線で行ける。
秋葉からはちょっと遠いけどね。

ということは・・・昨日ですね、わかります。
また遊戯王に一万円を使ってないことを祈る(笑)。
2008-10-11 (Sat) 13:28 Web [ Edit ]
written by tenzaku
※僕は埼玉県のはぶられ地方です。

安心したまえ、ただの目の保養DA☆(笑
2008-10-11 (Sat) 18:37 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。