釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2017.09. 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
土曜日の講習のせいで鬱なイトーケです。
講習さえなければ久しぶりの三連休だったのに!
くそ!校長室に殴りこみに・・・いかないのでご安心を(笑)。
でも、本当に憂鬱ですね。明日休んだらすぐに学校か・・・。


土曜日は鬱要素満載!
「朝の人通りが全然ない道路」、「座れる電車」、「並ばないエスカレーター」・・・etc
いい要素に思えるかもしれないですが、これは鬱になります。
だってサラリーマンすら少ないんですよ?
学生なんて全然見ません。
見るとしたら試合に行く人ぐらい。そういう人は多いですけどね。
で、学生服を見ると期待するんですが、ほとんど自分の学校の生徒・・・orz
ときどき違う学校の生徒もいるんですけどね。
でも、学校見学に行く中学生かも。見分けつきません。
駅から学校までの道なんてもっとひどいです。
学生服はいっぱいなのに、みんな同じ学校の生徒。
逆に他の高校の制服を見たことがありません。
しかも、人通りが少ないので目立ちます。
昨日はほんとに鬱になりそうでした。なぜ俺は三連休を潰してがんばっているんだ?
道行く人に「おい、そこの中3(or 高3)!受験勉強しろよ!」と言いたくなりましたね。
いや、歩いてる人が中3もしくは高3なのかわかるわけないですけど(笑)。
いくらやっても慣れませんね。
土曜講習は鬱の塊!学生の敵だ!


昨日は「来ヶ谷ルート」をクリアしました。
実はちょっと前に入るだけ入っていたんですけどね。書き忘れました。
で、個別ルートはほとんど昨日だけでクリアしました。
とりあえず、リトバスで一番苦手なキャラだったんですが、意外とかわいい面も!
まぁ、クドの足元にも及ばないですが、嫌いではなくなりましたよ。
エクスタシーなシーンは普通のエロゲーと同じような感じでしたね。
というより、クドがちょっと特殊でした。
あと、展開も9月30日に書いたようなイトーケのイメージとほぼ同じ。
つまり、(イトーケが考える)一般的なエロゲーのストーリーだったというわけです。
全体的に悪くなかったですよ。エンディングもよかったです。クドのも好きですが。
あ、にやにやする展開が少なかったのは残念ですね(笑)。


今日は「鈴ルート(BAD END)」をクリア!
早いのはセーブポイントからやっているからですよ。
あ、なぜ「BAD END」をクリアしたかというと、最初はこれしかないんです。
鈴は他の全ての初期キャラをクリアした後でないと「ハッピーエンド」になりません。
「それなら鈴を最後にすればいいんじゃ?」って思うかもしれませんが・・・
「ハッピーエンド」をやるには「BAD END」もクリアしないといけないんです。
しかも、鈴は「鈴ルート(ハッピーエンド)」のあとにもうひとつのルートがあります。
それはかなり重要なルート(だと思われる)。
さすがメインヒロイン!強制的な「BAD END」の他にメインのルートを2つも・・・。
ということで、このあとの攻略順は・・・
残りの初期キャラ(3人)→鈴(ハッピーエンド)→鈴(ハッピーエンド2)
となるはずです。まぁ、まだまだ道のりは長いですね。
「BAD END」自体は意外と面白かったです。
逆に面白すぎて本当に「BAD END」なのか不安になりましたね(笑)。
で、終わりが唐突すぎました。
あれは攻略サイトを見ないでやっていたら、
「俺、なんか間違えた?」
って思ったはずです。それぐらい急でした。
まぁ、「ハッピーエンド」のほうに期待します!


今日は停滞気味だった「らき☆すた」を見ました。
見たのは19話と20話だけですけどね。
で、19話の最初につかさが「ちん○ん」って言ったのは驚きました。
とりあえず、『トライアングルっぽい擬音』が聞こえただけと思い込むことに。
これでつかさのイメージは守られた(笑)。
いや、でもあんなの放送してよかったのだろうか。
放送禁止ワードにありそうだけどなぁ。


Amazonでお買い物しました~♪
いつも通り買ったものは届くまで公開しませんが、値段だけ。


ポイントの破壊力!


高いですね~。
・・・と思ったら「0円」ですね。
これこそポイントサイトの力ですよ!
ついでにあと少しだった前回のお買い物の残りも払っておきました。
本当にポイントサイトに助けられてます。
読者もポイントでお買い物だ!
ただ宣伝がしたかっただけなんだ、すまない。


木曜日がテスト一週間前です。
ということで、16日から23日までは更新ストップ!
たぶん、テスト前に更新はあると思います。
でも、なかったらテスト最終日の24日まで待っていてくださいね。
あ、更新がなくてもリトバスはやってるかもね。
では。
前に「クドルート(BAD END)」を攻略しましたよね。
実はあれって無駄じゃなかったみたいです。
「クドルート(2回目)」に入るためにいく必要があったので。
よかった!「クドルート(2回目)」は最後のほうにやるつもりなので、楽しみ。
あ、「鈴ルート(BAD END)」が終わったので、「美魚ルート」にいきます!
テスト後になるかもしれないですけどね。


昨日は見たいアニメを調べてました。
で、意外とあったので載せときます。話数と一緒に。
あと、ちょっとコメントをつけてるものもあります。
半分は自分用ですけどね。


ア行


あかね色に染まる坂 不明 『くぎゅアニメ!』
アリソンとリリア 26話
AIR 12話
N・H・Kにようこそ! 24話
狼と香辛料 13話
乙女はお姉さまに恋してる 12話


カ行


かのこん 12話 『ちょっといやらしい内容?!』
Kanon(2作目) 24話
空の境界 7作 『映画ですね。残酷な描写は「ひぐらし」以上?』
君が主で執事が俺で 13話
今日からマ王! 117話(二期、三期含む) 『まさかの三桁!正直、見れないかと・・・。』
狂乱家族日記 26話
CLANNAD -クラナド- 24話+二期
グリーングリーン 12話 『小説はヤマグチノボル先生!すごく・・・いやらしいです(笑)。』
コードギアス 反逆のルルーシュ 50話(二期含む)


サ行


さよなら絶望先生 25話(二期含む)
School Days 12話 『実はニコニコでまとめを見ただけ。全て見たのは最終話のみ。』


タ行


D.C. ~ダ・カーポ~ 52話(二期含む)
D.C.II ~ダ・カーポII~ 26話(二期含む) 『友の評価が高い!3人ほど熱心なファンが!』
天元突破グレンラガン 27話
図書館戦争 12話


ナ行


隠の王 26話 『くぎゅアニメ!』
乃木坂春香の秘密 12話


ハ行


ハヤテのごとく! 52話 『くぎゅアニメ!(代表作のひとつ)』
ひぐらしのなく頃に礼 不明 『DVD発売延期orz』
フルメタルパニック 50話(二期、三期含む)


マ行


魔法少女リリカルなのは 52話(二期、三期含む) 『19歳の魔法少女が大活躍(笑)。』
みなみけ 26話(二期含む)


ラ行


ローゼンメイデン 26話(二期、特別編含む) 『祝!ローゼン首相誕生!』
ロザリオとバンパイア 13話+二期


ワ行


我が家のお稲荷さま。 24話


有名どころばかりを書いておきました。エロゲー多すぎでサーセン(笑)。
意外と2クールのアニメが多いですね。あと、ア行とカ行がすごい!
あ、サ行は
「ゼロの使い魔」、「灼眼のシャナ」、「涼宮ハルヒの憂鬱」
という主要なアニメをいっぱい見たので少ないのですが。
でも、やっぱり多いなぁ。「ヤ行」以外はみんなあるんですよね。
あ、高校一年生の間に全部見るつもりはないですよ。
三年生になる前に半分以上を見ることを目標に!
いや、それは簡単そうだなぁ(笑)。
[ 2008-10-12 (Sun) 21:58 ]   Comment(6) 
   Category:普段のこと 
written by twopuhro
いや、見るアニメ多すぎだと思うよ?w
よくそんなに探せるねw

自分的には「N・H・Kにようこそ!」は名前のインパクトが強すぎたから名前だけ知ってる。
というか、アニメ化してたのね。

「ハヤテのごとく!」は日曜の朝にやってたから結構見てたw
だから、半分以上は見てる気がする。


イトーケがどれだけ土用講習が鬱なのかよく分かったw
自分も毎週土曜の午前中は学校があるから気持ちは何となくわかる。
3連休の時なんかはちょっと行くのが嫌になるね。
しかも、ニュースで「今週の3連休は・・・:とか聞くともっと嫌になるw
「こっちは3連休じゃNEEEEEEEEE!」って感じ。
2008-10-12 (Sun) 22:21 Web [ Edit ]
written by イトーケ
楽しみは多いほうがいいじゃないか!
・・・でも、ちょっと多すぎだなぁ(笑)。

こっちも「N・H・Kにようこそ!」は名前しか知らない。
アニメ化も調べるまで知らなかったなぁ。

「ハヤテのごとく!」はすぐに見る候補のひとつ。
二期も制作決定してるし。

土曜講習は本当に鬱。
一昨日の天気予報で
「三連休の方も多いかと思いますが」
って言う発言に画面を叩き割ろうかと。
買ったばかりだから思いとどまったけど(笑)。
とりあえず、同士がいてよかった。
2008-10-12 (Sun) 23:04 Web [ Edit ]
written by ルナテル
狼と香辛料 13話
君が主で執事が俺で 13話
図書館戦争 12話
乃木坂春香の秘密 12話
ハヤテのごとく! 52話
ローゼンメイデン 26話

なら確実に全部あるので上げましょうか~ww
flv形式ですけど。(容量軽いから)
図書館戦争はovaもある。

つかさの禁句…wやっときましたねw
あれはうん…まぁよくピーが入らなかったなって思う。
2008-10-13 (Mon) 21:31 Web [ Edit ]
written by イトーケ
すごい量ですね。
今は困ってないですが、見れないアニメがあったらよろしくです~。

禁句はまずいですね。
「らき☆すた」って他の作品の名前には「ピー」が入るのに・・・。
どうしてもつかさに言わせたかったんですね(笑)。
2008-10-13 (Mon) 23:36 Web [ Edit ]
written by tenzaku
DC2の収録中にみのりんは泣きながら出て行ったんだぞー(笑

∴まじちゃんと流れを知らないとキツイらしい。

俺もDCは見たいなー
@先輩にギアスすべて見ろと・・・・。
50とか戦隊ものの一年分に相当するぜw
2008-10-14 (Tue) 13:05 Web [ Edit ]
written by イトーケ
そんな裏エピソードがあったのか。

「ダ・カーポ」は本当に評価が高い!
期待してるから見るのも早いかも。
「コードギアス」は2、3話くらい見たことがあるけど、中二病っぽくてやめた(笑)。
いつか見ると思うけど、戦隊ものの一年分は長いなぁ・・・。
2008-10-14 (Tue) 18:47 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

