釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2017.09. 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
今日はフルボッコにされたイトーケです。
実は昨日もフルボッコにされたわけですが(笑)。
テストが異常に難しかった希ガス。
これは結果をwktk・・・じゃなくて((((((;゜Д゜))))))ガクガクブルブルしながら待たなければ。
とりあえず、今日はたまったネタをどばっと!


一番最初に気づいてもらえたと思いますが、「更新履歴」を追加。
ブログ自体のことなので、面白いことは書いてないんですけどね。
まぁ、気づかないような更新に気づいてもらえればいいかなと。
で、さっそく気づかれないようなものをひとつ更新!





これが更新する前の状態。
で、マウスを乗せると更新後に。
分かりづらいですが、記事のタイトルの枠が外枠から離れていたんです。
これが5日に書いた不具合。リニューアル後はずっとこの状態でした。
まぁ、リニューアル前の状態に戻っただけですが、よかった!
かなり小さいことなんですが、すごく気になっていたので。
それに、なかなか直らなかったので「NEW」を消そうかと。
でも、消しちゃうとさらに寂しくなります。消さずに直ってよかった!
かなり苦労したのに一行追加しただけで直ったというのは秘密。
あ、サイドバーの「プロフィール」も更新しときました。
さすがに「氷雷魔やってるイトーケです。」はないなと思ったので(笑)。


12日に書いた買ったものは数日後に届きました。
で、何を買ったかというと・・・


初サントラ!


「リトルバスターズ! オリジナルサウンドトラック」です。
サントラなんてはじめて買いましたね。
イトーケは基本的にボーカル有りが好きなので。
CDに入ってる「カラオケ」はそこまで好きじゃないです。
でも、リトバスはBGMがすばらしい!
特に葉留佳のテーマやバトルのBGMは大好き!
野球のBGMや小毬のテーマも好きです!本当に好き!
他の曲もいい曲ばかり!OP・EDは言うまでもないですね。
CD3枚組で53曲収録。すごい曲数です!時間にすると・・・3時間以上!
OP・EDはフルバージョンのほかに実際にゲームで流れる短いバージョンも。
これなら3722円払っても買う価値がありますね。実際は払ってないですけど(笑)。
テスト勉強中はずっとこれを聞いてました。
というより、他の曲をまったく聞かなかったです。53曲もあると飽きないので。
作業効率は下がりますが、やる気が異常に出てくるのでGOOD!
サントラでやる気が出るなんて・・・。単純なのも悪くないな(笑)。
OPのフルは初めて聞いた気がします。2番の歌詞がいいですね!
でも、前奏は「エクスタシー」のほうがよかった。
実はOPの「Little Busters!」って全年齢対象版と18禁版で違うんですよ。
「エクスタシー」のほうも欲しいので、発売されたらすぐに買うと思います。
ちなみに買いたいのはエクスタシートラックス
実は夏コミで売られていたんですよね。チェックしとけばよかった。
過去に冬コミで売られたものが夏コミの初日に一般販売が開始されてます。
ということで、これは冬コミの初日あたりに一般販売開始じゃないかと。
でも、年末に発売だとすぐには買えないなぁ。
まぁ、それまでにまたポイントをためときます!


ブログを休んでいる間も「ハヤテのごとく!」はかなり見ました!
もう34話まで終わってます。
なんというスピード!テスト前だというのに。
でも、テスト前だからこそっていうのもあるんですけどね。
結局リトバスは封印したので、休憩というとハヤテぐらい。
で、ハヤテが面白いのも大きな原因。
アニメとして「ひぐらし」がかなり面白いと思ってましたが、それ以上かも。
パロネタは多すぎてかなり理解できてないですが、それでも面白い!
で、16話ではなんと・・・侍ジャイアンツネタが!
一瞬だったんですけどね。
あれは同年代でわかったの俺だけじゃ?っていう優越感に浸れました(笑)。
ハヤテの入学後はゼロの使い魔的な「学園ラブコメバトルアニメ」になるかと。
結局はニートのお世話がほとんどでしたが(笑)。
ヒナギクの出演が増えると思って期待したんですけどね。
でも、2クール終わって後半に入るとヒナギクがよく出てくるようになりました!
これからもよく出てくることを期待!


本当はもっと書くことがあるんですが、今日はこれぐらいで。
久しぶりにリトバスをやりたいのでね(笑)。
土日は遊びまくることにします。
月曜日からテストが帰ってくるので、つかの間の休息・・・。
まぁ、きっとなんとかなるさ。
では。
テスト前日に駅で変なおじいさんにからまれました。
その人は柱のところで座っていたのですが、急に立ち上がって
「おい、乞食!おもちゃで遊んでんじゃねえよ!」
みたいなことを言ってきました。
最初は自分に言ってるということが理解できなかったです。
少ししてipodをいじっているのを言ったらしいと推測。
自分に言っているというのがわかったけど、新たな疑問が。
ipod=おもちゃっていうのはがんばれば理解できる。
でも、それをいじっちゃいけないのかな?かな?
『子供がミニカーを駅でいじるのはいけないこと?』
『mp3プレイヤーをいじるのって誰の迷惑になるの?』
いろんな疑問が浮かんでいるときに、また声が。
「おい、乞食!お前は乞食だ。」
そうだ!そもそも「乞食」ってなんだ?
そんな貧相な顔してるかなぁ?
綾崎ハヤテに似てるとは思えないんだが(笑)。
うるさかったのでmp3プレイヤーをとってみたけど状況は変わらず。
それから電車が来る5分くらいはずっといろいろなことを言われました。
相手は数歩離れたところにいて、罵声を言うだけだったので害はなし。
こっちも顔を背けて無視し続けていました。近づいたら殴ろうかと。
で、いろいろ言われた中から面白いものを。(というより、覚えているものを。)


「そんなおもちゃ!母親泣くぞ!」


ipod見て泣く母親の顔が見てみたい(笑)。
おじいさんにはどんな「おもちゃ」に見えたんでしょうかね。
あ、本当に母親が泣きそうな「○○のおもちゃ」は持ってませんから(笑)。


「お前、源頼朝みたいな顔してるな。」


それ、褒めてるのか?それともけなしてるのか?
頼朝の絵を見る限りはハンサムでも不細工でもないかな。
でも、似てる要素が全然ないんだが(笑)。


「がんばれよ!」


イトーケが電車に乗るときにかけた言葉。
おじいさんは電車には乗らなかったので、これが最後に聞いた言葉。
結局、お前は侮辱したかったのか?励ましたかったのか?


朝だったので酔っ払いではないと思うんですがね。
服装はむしろおじいさんのほうが「乞食」に近いんじゃないかと。
日頃のストレスをイトーケにぶつけたんですね。かわいそうに。
せいぜい長生きしろよ、じっちゃん!


イトーケの質問コーナー


さて、恒例になりつつあるというにはまだ早い「質問コーナー」!
というより、まだ2回目なんですよね。
このコーナーでは読者の質問メッセージにイトーケがお答えします。
質問が来なかったら無理やりひねり出すつもりでしたが、今回は来ました!
いつまで続くか分からないですが、がんばります!
では、はりきっていきましょう!
最初の質問はこちら!(やっぱり今回もひとつだけですよ。)


「イトーケが3番目に好きな声優は?」


puhroさんの質問です。
これはまたすごく微妙なポジションをついてきましたね(笑)。
まぁ、どんな微妙な質問でも答えるのがこのコーナー。
さっそく、答えていきましょう!


イトーケが3番目に好きな声優は・・・若本規夫さん!
やっぱりあの特徴的な声がいいですよね。
ハヤテだと「天の声」役なので毎回聞けます。
CMとかでもたまに聞けますね。
アナゴに乾杯!


ちなみに2番目に好きな声優は小野大輔さん!
古泉ですね。ちょっと意外かもしれませんが、結構好きです。
俺、古泉になら掘られてもいい!
で、もちろん1番好きな声優は釘宮理恵さん!
「くぎゅ」の破壊力は異常!
ルイズとかツンデレとか関係なく好き!
もうデレデレでもいい!いや、むしろデレデレのほうがいい!
でも、やっぱりツンツンも捨てがたい!ツンがあるからこそデレが輝くわけで・・・
語ると長いのでこのへんで(笑)。


やっぱり声優さんがいるからこそキャラが輝くのです!
好きな声優さんのキャラは大事ですよね。
ということで、ナギお嬢様にも少しは目を向けることにします(笑)。
あ、他の好きな声優さんは・・・(敬称略、名前順)
後藤邑子(朝比奈みくる)、白石稔(谷口)、能登麻美子(ティファニアなど)、日野聡(サイト)


では、最後に一言。


「くぎゅ~~~~!」


L型釘宮病は危険ですね。
くぎゅアニメを見終わったら手洗いうがいを忘れずに(笑)。
[ 2008-10-24 (Fri) 20:28 ]   Comment(7) 
   Category:普段のこと 
written by 萌風
イトーケさんってさり気文章の量凄いですよね。
憧れます。
僕には真似できぬ。

僕は1年くらい前までは
「サントラなんてipodで聴くもんじゃねぇだろ」
なんて思ってましたが、今では結構AirとかCLANNADとか、色々聴いたりしてます。そして時々涙がぽろりと笑

電車の中で音楽聴いて泣いてるとか、変な人かもねw

2008-10-24 (Fri) 21:28 Web [ Edit ]
written by twopuhro
テストが終わってシャナを見始めましたw
ども、puhroです。
うん、もうここまで来たらもうどうにもならないって感じの所まで来たねb

ちなみに、少し頑張ってクラスの友達が「とらドラ!」を見るようになりました。
その友達は夏休みにハルヒを見始めたみたいだったから、頑張ってオタクの方向に引き寄せましたw
結構言葉巧みに頑張ったんだZE☆
やっぱり「口先の魔術師」を知ってると違うなw
これからもその友達には色々とアニメを紹介するつもりw

あ、やっぱりハヤテのごとくの天の声は若本さんだったか。
何となくそうな気はしたんだけど、確信が持てなかったw
というか、34話とかすごいスピードだね。
ひぐらしとかだったらもう見終わってるね。
2008-10-24 (Fri) 21:38 Web [ Edit ]
written by イトーケ
>萌風s

いや、萌風さんのように更新回数が多いほうが大変ですよ。
結局、前のブログでは毎日更新を1年間しかできなかったので・・・。

keyのサントラって高評価みたいですよ。
Amazonだと「CLANNAD」、「リトバス」、「AIR」が1~3位を独占してることが多いです。
あ、自分もサントラはipodで聞いてますが、さすがに涙は・・・(笑)。

電車内で音楽聴きながら泣いてる人がいたら萌風さんが誰だかわかる(笑)。

>puhro

シャナは最初のほうは理解できないかもしれないけど、用語さえ分かれば。
どうにもならないっていうのはこっちも言えるな(笑)。

友達が「とらドラ!」を見るようになったのならpuhroも!
というより、今までそういう友達がいなかったっていうのは大変だなぁ。

「神様 仏様 圭一様」!どんどん引き込んじゃえ!
やっぱり「ひぐらし」をオススメすべきだな。
でも、最初だと刺激が強いかも・・・。

「天の声」はナレーションだからかなり聞ける。
それに、セリフが面白いのがいいね。
ハヤテを見るスピードはかなりすごいかと。
もうこのまますぐに終わっちゃいそうな勢い!
2008-10-24 (Fri) 22:20 Web [ Edit ]
written by ルナテル
若本さんの声は最高ですw
若本さんの一番の言葉は「ふ~ぐたく~ん」が一番好きですwww
小野大輔が好きなら黒執事をオススメしますw

声優好きなのが一緒のも少しありますw

私はアニメは1週間で少なくとも20チョイはみてますね~w
アニメへの情熱はやヴぁいんでw
2008-10-24 (Fri) 22:43 Web [ Edit ]
written by イトーケ
若本さんはいいですよね。
アナゴの出番が少ないのが悔やまれる。
黒執事の声優は知らなかったです。さっそく、見るアニメの候補に追加!

声優は好みがだいぶ分かれますからね。そんなにかぶらないはず。

一週間で20はすごい!
そのヤヴァイ情熱に負けないようにがんばらなければ(笑)。
2008-10-24 (Fri) 23:30 Web [ Edit ]
written by tenzaku
「イトーケはサントラのすばらしさがわかった」
あぁ、イトーケもついに脱ヲt・・・・のわけないですよねー(笑

最近はもう毎日みのりん三昧だよ(笑
minorhythmにお便り投稿したら読まれたし(爆
最近の生きる源になりつつあるわー

ってかりあるな話。
みのりんの世界ツアーが台湾であるんだけど同行すべきかな?(笑

俺はハヤテは3話まで見てやめた気がする・・・・。
ってか喰霊を見ようかと思ってるとこ。
みのりんの初主題歌だし、みのりん出るし、なんか面白そうだし。

最近mixiの更新しかしてないからさ、日記が見たきゃmixiおいでー(笑
2008-10-25 (Sat) 21:04 Web [ Edit ]
written by イトーケ
ですよね~。
映画のサントラとかだったらよかったんだけどね。
さすがにギャルゲーじゃ・・・(笑)。

みのりんが生きがいって・・・。
まぁ、悪いことではないと思うけど。

台湾までって普通のおっかけよりすごいぞ。
愛があるなら行くべき!・・・お金がなくても(笑)。

ハヤテ面白いのになぁ。
まぁ、パロディの塊だからわからないと面白くないかも。
アニメ選びもみのりんが基準か。
「長門は俺の嫁」っていうのを超えたな。

mixiやってるのか。
招待状をもらえそうな相手はいるけど、やる気はないなぁ。
ゴムのコミュとかには興味あるけど。
2008-10-25 (Sat) 22:31 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。