釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2017.11. 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
エロゲーでグヘヘって笑ってるしょうもないイトーケです(笑)。
今日は遊びまくりましたからね。ずっとパソの前にいた気が。
でも、起きたのが1時だったのでそこまで長くないかも。


昨日は「美魚ルート」をクリアしました。
内容は「詩的」かつ「哲学的(?)」でした。
つまり、理解が難しいというかなんというか・・・。
理解するのに時間がかかるため、個別ルートに入ってからが長かったです。
いや、実際に長かったのかも。面白かったですけどね。
でも、恋愛要素がほとんどないに等しいんじゃないかと。
それは「来ヶ谷ルート」にも言えますが。
というより、「リトルバスターズ!」って本当にギャルゲーなんだろうか?
個別ルートに入る前は完全に恋愛要素がないし、入った後も・・・。
クドはデレデレで恋愛要素が多かったんですけどね。
「恋愛ADV」というより「友情ADV」って言ったほうがいいような気が。
がんばって事件を解決するっていうのが多いです。
でも、実はそんなところが好きなんですよね。
「エロゲーの主人公はモテすぎだ!」というのがイトーケの持論でして(笑)。
ミニゲームがあるところとかギャルゲーっぽくないところがかなり好きです。
あ、そのミニゲーム的な野球や佐々美とのバトルに一回も勝ってないんですけどね。


今日は「葉留佳ルート」に突入!
まだ途中ですけどね。
はるちんはかなり好きなキャラですよ。鈴と同じかそれ以上かも!
あのテンションと「ですヨ」がたまらなく好きなのですヨ。
で、気づいたら4人目なんですよね。(BADの鈴を抜いて。)
クド→クド(BAD)→鈴(BAD)→来ヶ谷→美魚
というような流れだったので。
これで初期キャラは後半戦に入りましたね!
残りの小毬、鈴も好きなのでサクサク進みそう。
とりあえず、はるちんとラブラブすることにします(笑)。


今日は「とある魔術の禁書目録」の日です。
前回からリアルタイムで見ているわけですが、インデックスもかぁいいなと。
インデックスが小萌先生のパジャマ着た姿は最強ですね。
シスターの衣装じゃないほうがいい!
といってもシスターの姿が基本なんですけどね。
まぁ、やっぱりイトーケは小萌先生萌えということになりそうです。


リトバスネタばかりでサーセン。
今日はあるものを落札したので、届いたら記事にしますよ。
実は自分のためであったりなかったり。
あ、関係ないですが、アンケートを変更しないといけないですね。
あと、「ツンデレ記事」ももうすぐやると思いますよ。お楽しみに~。
では。
ヤマグチノボル先生のブログ
「三文字で存在しない単語を見つけるのは難しい」
とあったので、さっそく探してみた。


・・・見つからない。








でも、がんばって見つけました!






『ドユジ』
人名、地名にはならないなぁ。怪獣の名前にもならない・・・。
まぁ、検索してみなさいな!
GoogleYahoo!MSNで確認済み。
いつかこのブログが『ドユジ』で検索されることを祈る!
いや、そんなワードで検索する人なんていないだろうけどさ(笑)。
あ、実は昨日もひとつ見つけたんですよ。忘れたけど。
[ 2008-10-25 (Sat) 11:06 ]   Comment(4) 
   Category:普段のこと 
written by twopuhro
リトバスにすごいはまってるねえ。
まあ、テスト明けだから思いっきり遊びたくなるよねw

自分は最近東方の体験版をやり始めました。
とりあえず、「東方紅魔郷」っていうやつをやり始めたけどこれは結構難しいな。
体験版だから3面までまでしかできないけど、とりあえず難しいw
最近やっとEASYでノーコンティニュークリアが出来たよ( ̄ー ̄;

三文字で存在しない単語を見つけるのは確かに難しい。
自分も5種類くらいやってみたけどダメだったw
2008-10-26 (Sun) 09:48 Web [ Edit ]
written by イトーケ
リトバスはかなり面白い!オススメするよ。
テスト明けはすごい遊んでる。
でも、普段も結構遊んでる(笑)。

「紅魔郷」って東方の一作目だね。(PC98版を除いて。)
あれは咲夜さんが強くて勝てない。
3面ってことは咲夜さんは出ないのかな?
いまだに「Easy」でノーコンティニュークリアできてない・・・。

三文字って意外とありそうなんだけど・・・。
検索結果が一桁だけだったりするとかなり残念な気持ちになるんだよね(笑)。
2008-10-26 (Sun) 13:42 Web [ Edit ]
written by tenzaku
とりあえずイトーケへの質問。

Q.ぶっちゃけhttp://anime-wintersonata.com/←これどう思う?

完全にブログのコンセプトから外れてるね!!(笑


ミニゲームに勝てないとか・・・・あるある!!(笑
ふぃぎゅ@謝肉祭のミニゲームとか自力でクリアしてないし
オセロ→Computerが最強すぎるオセロフリーウェア。
数字のゲーム→攻略サイト(全ステージ回答済み)
マージャン→ルールしらね。
みたいな。

東方といえば最新作の文花帖(?)をもらったけど何故か動かず・・・・orz

そろそろエロゲがやりたいけどテストが近く、前回の二の前になりそうで怖いんだな・・・・。

あ、普段のこと100記事おめ!
2008-10-26 (Sun) 20:45 Web [ Edit ]
written by イトーケ
うわ、すごい答えづらい質問きちゃったよ(笑)。
まぁ、がんばって答えるZE☆

ふぃぎゅ@もミニゲームがあるのか。
まぁ、ミニゲームは難しいのが多いかもね。

文花帖って最新作じゃないんだが・・・。2つ前だな。
地霊殿のことかな?動作環境は知らないけど。

やりたいならやっちゃえ!
そして、テストの結果もやっちゃったとなることを期待する(笑)。

実は「記事番号100」の記事はリニューアルの記事だったり。
べ、別に狙ったわけじゃないんだから!
2008-10-26 (Sun) 21:54 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

