釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2017.07. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
テストが全部返ってきたイトーケです。
相変わらず仕事速いのね・・・。
まぁ、想像してたほどひどくなかったのでよかったですけど。


リトバスは「葉留佳ルート」をクリア!
26日から27日の3時近くまでやってました。
おかげでおとといは睡眠学習モードでしたけどね(笑)。
あ、最初はBADから行きました。
攻略サイトで「BAD END」ってことはわかっていたんですけど。
とりあえず、全キャラでBADでもやってます。
でも、あれは攻略サイトを見ないでやったら普通にBADだと思う。
まぁ、専用のCGがあるからいいですけどね。
内容は珍しく普通のギャルゲーに近い感じ。
「来ヶ谷ルート」は展開が同じと書きましたが、事件の内容は普通じゃない。
はるちんは事件も普通。でも、それがいい!
シリアスな展開になるので「ですヨ」が聞けなくなるのが残念ですけどね。
ルートとしては一番よかったかも。王道(?)もなかなかいいですよね。
EDも気に入りました。明るくてEDっぽくない感じが意外と。
サントラにも入っているのですが、意図的に飛ばしていたので初めて聞いたのですヨ。
EDの中ではクド・西園ルートの「雨のち晴れ」が人気ですが、
この「Alicemagic」もかなり(・∀・)イイ!!
まぁ、EDの3曲は甲乙つけがたい感じですね。


今は「小毬ルート」を攻略中。
あの「ゆっくりしていってね!」と同じくらいむかつく話し方がたまにいらっときます(笑)。
でも、キャラとしては好きですよ。
立ち絵にはあまり魅力を感じなかったのですが、CGがいいですね。
サクッと終わっちゃいそうです!


20日から「天元突破グレンラガン」の再放送がスタート!
でも、まだリアルタイムでは見てないです。
やっぱり「23時or27時」っていうのは無理がありますね。
4話まで見ましたが、声がイメージとだいぶ違うかな。
ところどころ作画崩壊してるのも気になる。
特に主人公がよくひどい顔になってます(笑)。
でも、ヨーコはやっぱりいい!
あれだけでも見る価値があります!もちろん、ヨーコだけじゃないですけどね(笑)。


更新がなかったのはテストで鬱になっていたからではないですよ。
ネタと時間がなかったので・・・。
で、実は今もネタがないんです。
リアでもネットでも何かあったわけじゃないですし。
でも、時間はリトバスに吸い取られているからないんですよね。
ネタもリトバスしかやってないからないわけで・・・。
だからといってリトバスをやめる気はまったくないですが。
タバコといっしょ。一度やったら抜け出せない!
「リトルバスターズ!エクスタシー」はダメ。ゼッタイ。
でも、「18禁」ってところがまずダメなんだけどね(笑)。
では。
イトーケの質問コーナー


さて、定番化するのか?「質問コーナー」の時間です!
このコーナーでは読者の質問メッセージにイトーケがお答えします。
質問が来ないことを想定して作ったのですが、意外と来るものですね。
まぁ、新コーナーは新しいうちが華!今の間だけかも。
とりあえず、はりきっていきましょう!
最初の質問はこちら!(いつも通り質問は一件ですよ。)


「ぶっちゃけhttp://anime-wintersonata.com/←これどう思う?」


ザクロさんの質問です。
いや、答えづらいだろ。どんな答えを期待しているんだ?
若手芸人はどんなことでもやらなきゃいけないみたいだけど、
新しいコーナーもがんばらないといけないのか??
まぁ、どんな質問でも答えるのがこのコーナー。
無理してでもがんばります!


とりあえず、全てのページを見てみた。
でも、「どう思う?」っていう質問はかなりハードルが高いんじゃないかと。
「すごく・・・大きいです。」あたりの言葉しか浮かんできません(笑)。
予告を見た感じだと字幕があるのか気になるところ。
声優がヨン様って聞いてヨン様が片言の日本語でも話すのかと思いましたよ(笑)。
あと、最後のナレーションの声が気持ち悪かった。なんなんだあれは?
まぁ、見てみないと分からないですが、ひとつ期待できることがあります!
それは・・・
『ヨン様の作画崩壊』
やつの顔がぐしゃぐしゃになるなら喜んで見てやるさ(笑)。


いや、今回の質問は無駄にハードルが高かった!
最近は学校でも「なんか面白いこと言ってよ!」という無茶振りが多いです。
俺ってそんないじられキャラだっけ?
まぁ、精神的にフルボッコにされながら生きていくとします(笑)。


では、最後に一言。


「かわいいは正義!イケメンは悪!」


世の中にイケメンは必要ありません!
クドみたいなかぁいいのはいっぱい欲しいところですね(笑)。
[ 2008-10-29 (Wed) 23:02 ]   Comment(2) 
   Category:普段のこと 
written by twopuhro
シャナに結構ハマりましたw
ども、puhroです。
8話までみたけど、シャナが結構気に入ったw
メロンパン好きっていう設定がいいと思うw

リトバスのはまり具合がすごい・・・ってこれは前回のコメントでもか書いたっけw
いや、でも本当にすごいと思うんだw
自分は休日とかは無駄にしてるなぁ。
まあ、最近は東方を少しやってるけど。
最近「妖々夢」の体験版もDLしましたw
やっぱり難しいのには変わりはないね。
3面しかないけど、Easyでのノーコンティニュークリアはしばらくできなさそうw

2008-10-29 (Wed) 23:29 Web [ Edit ]
written by イトーケ
シャナはやっぱりいいね。あれはオススメできる。
個人的には後半のバトルの展開が好き。
メロンパンもいいけど、13話以降にも期待すべし!

本当にはまっちゃってるね。
めいぽとかのネトゲ中毒よりひどい。
リトバスをやってる時間は無駄じゃないのか?
まぁ、そう言われるとそんな気もしてきた。
俺、時間を有意義に生きてるんだな!なんか自信が出てきた(笑)。
「妖々夢」は確かに最初から難しい。
ゆかりんがラスボスだからがんばりたいんだけどなぁ。
2008-10-30 (Thu) 19:30 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

