釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2017.05. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
べ、別にあんたのことなんか好きでもなんでもないんだから!






さて、三連休をいかがお過ごしでしょうか?ども、イトーケです。
あ、この書き方はpuhroと同じか。まぁ、気にしない。
イトーケにとっては実は今日が三連休で初の休日なのです。
土曜日はお決まりの「土曜講習」。で、昨日は「模試」。
「俺の三連休どこ?どこなの?ねぇ、教えてよ!」っていう気持ちでいっぱいなんですよ。
ルナテルさんの3連休って最高だねwを見てひそかに「この野郎!」とか思ってたり(笑)。
まぁ、ルナテルさんも土曜日が模試だったようなので二連休みたいなものですね。
本当にむかつくのは3日間休んだ高校1年生!
俺がこんなにがんばっているというのにお前らのその態度は何だ!
・・・って怒っても仕方ないですね(笑)。
とりあえず、前回の更新からネタがたまっているのでツンデレ記事後にどかんと!
まぁ、長くなりましたが今回はツンデレ記事なので~。
もちろん、ルイズを参考にやっていきますよ。
あ、前に買った15巻はだいぶ前に読み終わりましたが、ルイズがデレデレ。
いや、もうどうしようもないほどに。惚れ薬以上かも。
これからツン要素がなくなっていくのならルイズ様は参考にできなくなるなぁ。


☆――――――――――――――――― ツンデレバトン ―――――――――――――――――☆


*ツンデレ好きの人は絶対やらなきゃダメなんだから!


*この後に書く文はツンデレ風に書かなきゃダメ!ちゃんとツンデレ風で書いてよね!


*最初に「べ、別にあんたのことなんか好きでもなんでもないんだから!」って書きなさい!


*このバトンを受け取ったら絶対に回しなさい!フリーはいいけどアンカーはナシなんだから!


*回されたら何度でもやりなさいよ!


*最後に回す人を決めてよ!回されたらちゃんとやりなさいよね!


☆――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――☆


今回は面倒だから略称は抜き!わかった?
さっそくテーマから発表!
テーマは・・・
「あなたのPCが、もう少し、ほんのちょっとだけ使えるようになりますように」
あ、ネタが分からない人はリトバスのOPの小毬の部分でも見てなさい!
で、こんな抽象的なテーマなのはいっぱい紹介するからよ。
いつも需要と戦っていたから需要があるものを紹介するの。
じゃ、紹介するわよ!覚悟しなさい!


最初は「ダウンロード速度を上げる!」でいくわ。
使うソフトは超有名!もう使ってる人も多いかも。


FlashGet


速度が「6~10倍」も上がるなんて書いてあるけど、それは嘘ね(笑)。
でも、実際に速くなってる・・・気がするようなしないような。
めいぽとかのDLで実験するとよくわかるかもね。
で、設定はいじるところなんて全然ないわ。簡単ね♪
FlashGet導入後にいつも通りDLしようとすると・・・


FlashGet1


画像クリック後の画面になるわよね?(大きかったのでこの形式に。)
ならなかったら・・・


FlashGet2


左クリックで出てくる「FlashGetでダウンロード」をクリックすればOKね。


「新しいダウンロードを追加」の画面では「カテゴリー」はどこでもいいわよ。
「Browser」で保存先を決定。
で、「OK」をクリックすればDL開始!
たぶん、次からは「OK」だけで大丈夫!設定が残っているはずだから。
設定はこれだけで全然OK!私はもうちょっといじってるけどね。
簡単でしょ?これならあんたの頭でも理解できるわよね?
この説明で理解できなかったらあなたはダメ犬以下ね!
これで「FlashGet」の紹介は終わり。


次は「インターネットの速度を上げる!」にするからね!
現在は「光回線」が「ADSL回線」よりも普及しているのよね。
でも、「ADSL回線」がんばらないと許さないんだから!っていう人は私だけじゃないはず。
試しにスピード測定をやってみて。私は1.4Mbpsくらい。
遅いわね・・・。ちゃんと働きなさいよ!ADSLの人ならそう思うはず。
そんな人にオススメのソフトがこれ!


NetTune


これはよくわからないレジストリをいじってくれる優秀なソフト!
意外とやるじゃない!ちょっとだけ・・・か、かっこいいなんて思ってないわよ!全然!


NetTune


基本的に「推奨設定」をクリックして「設定」をクリックというのを全てのタブでするだけ。
「推奨設定」をクリックしても何も起きないものは無視でOK。
わかる範囲で自分で設定するといいかも。
設定が終わったらWindowsを再起動してスピード測定をもう一度!
きっと奇跡が起こるはず。・・・うん、きっと。・・・たぶん。
もちろん、光回線でも使えるわ。効果もかなりあるみたい。
「NetTune」の説明はこれでおしまい!
わからないことがあっても質問しないでよね!私もよく分からないから。
そんなもの紹介するな?・・・うるさい!この犬!


最後に「Windowsを使いやすくする!」を紹介するわ!
Vistaは重いと言われるけど、こんなのを使えば軽くなるの。
あ、起動は前のPC(XP)よりVistaのほうが高速!2つのCPUががんばってるのかも。


Comfortable PC


Windowsの高速化ツールはいっぱいあるけど、一番簡単なのはこれのはず!
高速化だけでなく、使いやすくすることもできるの。
何を設定したらいいのかよく分からないっていう人は・・・


Comfortable PC


[ツール]→[Auto Analysisを開始]で「標準モード」を選ぶといいかも。
でも、変なところにチェックが入ってたりするからオススメではないわね。
一番はあんたが自分でチェックすること!ちゃんとやりなさいよね!
重要なものはちゃんと「デメリット」を確認してからつけなさいよ。
べ、別に心配してるとかそういうのじゃなくて・・・。わかった?
くれぐれもWindowsが
「そ・・・そこはダメ!そんなところいじっちゃ!・・・んっ!」
っていう状態にならないように注意するのよ(笑)。
じゃ、これで説明は終わり!


今回は3つも紹介したけど、文章量はいつものツンデレ記事と変わらないかも。
まぁ、簡単なソフトばかりだったから紹介がメインだったかしらね。
でも、こんな簡単なものばかりなんだから馬鹿なあんたでも理解できたわよね?
速度関係は実感するのが難しいかも。まぁ、速くなったと思い込むことが大切ね。
わからないことがあったら自力で解決しなさいよ!
質問は全然待ってないんだから!・・・待ってるなんて言えるわけないじゃない。
バトンは「ツンデレ同好会関係者」か「釘宮病感染者」がやること。わかった?
じゃ、ツンデレ口調が疲れたからおやすみ。
では。
[ 2008-11-03 (Mon) 22:03 ]   Comment(11) 
   Category:役に立つ(?)情報 
written by twopuhro
ちょ、釘宮病感染者にバトンを回したらすごい人数が該当するような?w
自分は絶対やりたくないな。というか、できないw
多分やってる途中に気絶するかもw

速度は測ってみたら2.3Mbps位だった。
そこそこ速いなって改めて実感。

イトーケは2連休でもなかったのか・・・。
きっと、いつか報われるさw
2008-11-03 (Mon) 23:14 Web [ Edit ]
written by 萌風
お疲れ様でしたw
2008-11-03 (Mon) 23:31 Web [ Edit ]
written by ルナテル
ぇぇ~
模試があったから3連休あってよかったのさ~
リトバスエクスタシーを友達から借りたんだけどw
攻略ルートはキャラごとにどれだけあるの~?
2008-11-04 (Tue) 00:08 Web [ Edit ]
written by イトーケ
>puhro

「釘宮病」といったらpuhroも含まれるんじゃないか?
気絶してもいいからやってみなよ(笑)。

puhroの回線は意外と速いな。いや、俺が遅いだけなのか・・・?
でも、光だと50Mbps位になるらしい。
高級なものだと70Mbpsは軽く超えるとか・・・。快適すぎるだろ。

三連休がただの休みorz
報われることを祈る!

>萌風s

俺、乙。いろいろな意味で(笑)。
萌風さんもツンデレバトンどうですか?

>ルナテルs

三連休・・・うらやましい!
リトバスEXは基本的に1キャラ2ルート。(TRUEとBAD)
でも、クドと鈴は3つ。(TRUEが2つとBADが1つ)
エクスタシーなシーンをご堪能あれ(笑)。
2008-11-04 (Tue) 00:36 Web [ Edit ]
written by tenzaku
らんらんるー☆
最近ツンデレの醍醐味がわかってきたZE☆

∴ツンデレ口調はやらせていただきます(笑
まぁmixiだからイトーケには見られまい!
あーはっはっは。

ってか明日6時間目がつぶれて秋葉行きが決定した俺(笑
11・17ぐらいからテストです、グヘヘ
2008-11-04 (Tue) 20:58 Web [ Edit ]
written by イトーケ
本当にツンデレの醍醐味が分かったのか?
釘宮病感染ももうすぐだな。

ツンデレ口調やっちゃうのか!
というより、mixiを見るリア友がいるのかどうかが気になる。

秋葉いてら~。
テストでグヘヘってなるザクロの神経が理解できない。
エロゲーの問題でも出るんだな、きっと(笑)。
2008-11-04 (Tue) 21:39 Web [ Edit ]
written by 麒麟☆
こんにちわ^^パソコン初心者(?)っぽい麒麟です。
ブログはよくみるのですが、書き込みするのはここがはじめてです^^
常連になれたらうれしいなーって思ってますwwよろしくですw

追記: flashgetで速度がちまちまとしか出ないのですが、原因はなんなんでしょうか・・・?
2008-11-19 (Wed) 21:56 Web [ Edit ]
written by イトーケ
ども!はじめまして~。
これまでも見てくれてたんですね。ありがとうございます!
常連さん大歓迎ですよ!これからもよろしくです~。
といっても次の更新が約2週間後になるわけですが(笑)。

「FlashGet」は速くなるといっても回線の限界を超えるわけではないようです。
ということで、今出せる限界のスピードがその速度なのかも。
まぁ、ダウンロードするサイトのほうが異常に重いということも考えられますが。
2008-11-19 (Wed) 22:27 Web [ Edit ]
written by 麒麟☆
楽しみに待ってます^^ 

なるほど・・・普通にPCを使ってる分には問題ないので、おそらくサイト側のもんだいなのですかね?^^
2008-11-21 (Fri) 20:36 Web [ Edit ]
written by 丸棒ー
初めまして丸棒ーです
自己紹介

桜鯖のじじい
氷魔80

よろしく (⌒o⌒)
2008-11-24 (Mon) 20:16 Web [ Edit ]
written by イトーケ
はじめまして~。
オタクチック・・・というよりオタクなイトーケです(笑)。

めいぽは一年近くやってませんが、78の氷雷です。
レベル近いですね。もしかしたら「心得」のほうから来てくれたのかな?

これからもよろです~。
2008-11-24 (Mon) 20:29 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

