釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2017.09. 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
ツンデレ記事や多忙な日常生活の影響でネタをためてるイトーケです。
ということで、今日はいつもより長文になるかも。
じゃ、覚悟しなさいよね!(前回の口調が抜けない・・・。)


またまたやってしまいましたね、「ギャル文字」。
前のときに「ゲリラ的にやるかも」と書いたのでね。
今回はもっとわからないはず。短いけど。


かくことおおすぎてつかれた~


上をドラックすれば答えが出てきますよ。
使ったのはギャル文字変換の「とことん」。さすがにレベル高いですよね~。


だいぶ昔の話になりますが、10月31日に「小毬ルート」をクリア!
物語は途中でいきなり暗くなるんですが、そのあとはすぐに終了。
終わり方はほんわかしていてよかったですよ。
小毬はかなり好きになったかも。あの性格は(・∀・)イイ!!
でも、あの口調はかなりいらいらするなぁ(笑)。
「だいじょ~ぶ」は結構好きなんだけど。


で、その前日の30日には「リトルバスターズ!エクスタシー」の売り上げが10万本突破!
発表されたのが30日なので、その前に突破してると思いますけどね。


リトバスEX10万本ありがとうございます日誌


リニューアル記事に前作「リトルバスターズ!」の売り上げが10万本以上と書きました。
この調子だと前作を抜くのももうすぐかな?18禁版なのに売れるんだなぁ。
いや、ここにお子様なのに買ってる人もいるんだけどね(笑)。


土曜日にはイトーケがグレードアップ!
「ver.1.1」になりました!
・・・いや、なってませんから(笑)。
メガネ→コンタクトになっただけです。
でも、これってだいぶ違いますね。
『メガネは似合わないし、重いし、視界に枠が入るのが嫌いだし、あれって何なの?』
メガネにはいろいろと不満があったわけで、授業中しかつけてませんでした。
コンタクトレンズはかなりすばらしいです!
まず、つけた感じが全くしないところがすごい!何も感じません!
で、つけた後は何もせずにOK!目薬はさしてもささなくてもいいです。
つけるのも簡単です!最初は苦労しましたが、今は両目を1分以内につけられます。
でも、つけた感じがしないのはちょっと高級なものを使ってるからかも。
イトーケはアキュビュー オアシスというものを使ってます。
「2週間使い捨てレンズ」だと最高級品かも。まぁ、値段はそこまで変わらないですが。
で、コンタクトをつけたまま外出すると家の近くの景色でもなんか感動します。
うわ~すごい大自然!って(笑)。
裸眼が0.25だと輪郭がぼやけるんですよね。日常生活にそこまで支障はないですが。
まぁ、これからも普通の景色にいちいち感動しながら過ごすとします(笑)。


日曜日には「ハヤテのごとく!」を見終わりました。
リトバスを再開してからはちょっと見る頻度が減りましたが、それでも早い!
かなりオススメできる作品だと思いますよ!
ギャグが面白いとかパロがいいとかいろいろといいところがあります!
ただ、4クール目に入って姫神がOPに長く登場するようになったのに、本人は登場せず・・・。
姫神とのバトルをwktkしながら待っていたのでちょっと残念かな。
とりあえず、二期に期待!たぶん、来年の4月からだと思います。


おとといはリトバスの「鈴ルート」をクリア!
個別ルートでは一番重要なルートです。
前にやった「BAD END」では物語が途中で終わってしまうのですが、これはその続き。
なんか話がとても暗かったです。
シナリオとしては一番鬱になるかも。クドよりもひどかった気が。
大好きな恭介が悪役になったのも残念。
恭介が物語の最重要人物であることは気づいていたんですけどね。
まぁ、このあとの「鈴ルート(2回目)」の展開に期待したいです。
あ、「鈴ルート(2回目)」の正式な名前は「Refrain」。
で、その「Refrain」は「リトルバスターズルート」とも呼ばれるらしい。
この「リトルバスターズルート」をやらずにはリトバスを語れないとか。
実際に個別ルートだけしかやらなかった人と大きく評価が分かれるそうです。
イトーケは個別ルートだけでも十分楽しめたけどなぁ。
まぁ、そこまで言うのならそれなりに期待するしかないな!
あ、泣きゲーで有名なKeyですが、まだ泣いてないんですよね。
リトバスはKey作品ではちょっと変わった存在みたいですが、「Refrain」はどうだろう?
まぁ、これはじっくりとやるつもり。wktkが止まらないZE☆


昨日はこんなのを学校の図書館で借りてきました~!


表紙変わってないだろ・・・


「我が家のお稲荷さま。」の1~3巻です。
クーは嫁じゃないですが、ストーリーに興味があったんですよね。
本当はシャナやインデックスが狙いだったのですが、借りられていたので。
シャナはいつも一巻がないんですよ。他はあるのに。
で、インデックスは1~5巻と10~14巻くらいまでがぽっかりと。アニメ強い!
他には「乃木坂春香の秘密」なども候補だったのですが、1巻がない・・・。
候補の中で一巻があるものを選んだらこれだったということです。
シャナは予約したので今年中には読める!・・・はず。
で、この本には気になることが!
まず、表紙の絵が似すぎでしょ!もうちょっと変えなきゃ。
それに、本によって厚さと値段がバラバラ。
1巻は300ページで550円。2巻は319ページで570円。3巻は227ページで490円。
20ページくらいはわかる。でも、100ページも違ったらかなり大きいよ!
値段もいちいち変えてるというのがすごい。
「ゼロの使い魔」は580円固定だし、普通の文庫本やラノベもそれが基本かと。
まぁ、変わったところはありますが、面白そうです。
アニメの評価は悪いですが、読み終わったら見てもいいかなと。
全巻持ってる友人が1話と最終話しか見なかったと言ってましたけどね。
アニメはともかく、借りられてよかったなぁ。
中学から高校になって図書室が図書館に進化することでいいことは・・・
ラノベが借りられること!
これが一番ですね!人気が高いので貸出し中のことが多いですが。
以上、昼休みは図書館のラノベコーナーに行くのが日課のイトーケでした(笑)。


いや~ひたすら長いですね。
こんな長文ばかり書いてるとブログも重くなるかも。
まぁ、画像は1枚で他はテキストだけだからきっとだいじょ~ぶ!
それよりも宿題の処理で気が重い・・・(笑)。
「とらドラ!」の前にやれるだけやろうかな。
では。
全ての個別ルートが終わったので、リトバスのキャラのランキングを。
「リトルバスターズ」のメンバーだけですが、男性陣も参加ということで。


1位 棗 恭介


まさかのお兄さん!大好きです!
まず、立ち絵がかっこいい!あれは男でも惚れる!
で、セリフがすべてかっこいい!もちろん声もかっこいい!
というわけで、一番大好きなキャラです!
「ロリロリバスターズ」を作っちゃってください!自分も参加するので(笑)。
「鈴ルート」では完全な悪役でしたが、あれには理由があると信じてる!
「Refrain」での活躍に期待!


2位 能美 クドリャフカ


女性陣第一位はもちろんクー公!
「かわいいは正義!」としか言えない容姿はもちろん、あの努力家なところも好き!
CGの質もすばらしい!これぞ嫁!
シナリオではかなりひどい状況になりましたが、キャラとしては最強クラスです!
キャラ投票でもかなり強いです!やっぱりみんなの嫁なんだなぁ。


3位 三枝 葉留佳


プレイ前のランキングで2位だった鈴を抜かして(女性陣で)堂々の2位!
立ち絵は大好きってわけじゃないですが、CGを見ると顔も好きになります。
でも、一番の魅力といったらなんといってもあの性格!
「ずどどどー」などの擬音語を多数使用して場を破壊します(笑)。
「ですヨ」や「ですネ」はチャームポイント?
とりあえず、かなり好きですヨ。


4位 棗 鈴


本作のメインヒロイン!
メインヒロインなのにこの位置でいいのか?っていう指摘もあると思いますが、
サブキャラが良すぎるんですよ。気にすることありません。
リトバス自体もそんなにメインヒロインを差別化してないですし。
OPがサブヒロイン(小毬)から始まるギャルゲーなんて他には見たことないですよ。
そんな鈴ですが、やっぱりメインヒロインだから絵がいい!それが一番ですね。


5位 神北 小毬


正直、5位~7位はかなり悩みました。
でも、その中では小毬が一番かなぁと。
やっぱりいい子ですね。もうほんとに。
「偽善者」って言うのが恥ずかしくなるくらいだと思います。
「幸せスパイラル理論」こそ地球平和に必要だろう!


6位 宮沢 謙吾


最初は別に好きなキャラじゃなかったんです。嫌いでもなく、ふつ~なキャラでした。
でも、馬鹿になってからは真人と同じくらい好きに!
馬鹿な謙吾がかなりお気に入りだったのですが、「鈴ルート」では本気の謙吾が。
で、その謙吾がかっこよかったからこの順位。あれはすごい!
「Refrain」でも何かやってくれるんじゃないかと密かに期待。


7位 井ノ原 真人


なにかと笑わせてくれるキャラ。
変な言いがかりや間違いは神がかかってる!
「鈴ルート」がなければ謙吾を抜いていたのだけれど、残念!
こちらも「Refrain」に期待!


8位 直枝 理樹


本作の主人公。特徴なしのふつ~な少年。
ただ、ツッコミどころでの鋭いツッコミはかなり重要!
OPなどでは弱々しく見えるけど、デートCGなどでは意外とかっこいい面も!
「Refrain」で秘密がわかるといいな。


9位 来ヶ谷 唯湖


最初は嫌いだったけど、嫌いではなくなったキャラ。
相変わらず立ち絵は好みじゃないですが、花火のCGはかなり好き。
OPで出てきてもいい感じ。合ってると思う。
やっぱり姉御タイプは守備範囲外。
でも、「きれいなお姉さんは好きですか?」と聞かれたら、「もちろん!」と答えますとも(笑)。


10位 西園 美魚


最初に期待して期待が外れてしまったキャラ。
テーマもかなり違和感があります。
ただ、シナリオは考えさせる感じでよかった。
[ 2008-11-05 (Wed) 23:52 ]   Comment(6) 
   Category:普段のこと 
written by twopuhro
学校でラノベが借りられるのか。
うらやましい・・・、あぁ、うらやましいw
こっちの学校はそういうのは無いな。
名前は図書室じゃなくて図書館のくせに!w


「ずどどどどー」なんて擬音語を使う人がリトバスにいるのか。
自分も一時期ブログで使ってたなぁw
2008-11-06 (Thu) 16:16 Web [ Edit ]
written by 萌風
なげぇwww
俺こんなに書けないよ(゚Д゚;)

コンタクトかぁ。
僕は眼鏡派ですー。
野球部やってたころは
部活の日だけコンタクトでしたけど。
2008-11-06 (Thu) 16:45 Web [ Edit ]
written by ルナテル
学校でラノベ…いいな~
でも自分で集めるのも趣味だから・・・・どうなんだろww

マンガもアニメも小説もゲームもエ○ゲーも集めてまww

2008-11-06 (Thu) 16:57 Web [ Edit ]
written by イトーケ
>puhro

puhroのところはラノベがないのか。
そばもないって言ってたけど、あるのが普通かと思ってた。
ザクロのところにはあるらしいし。
図書委員になってラノベばっかり入るように裏で手を回すんだな(笑)。

三枝さんは「どっかーん」とか「どががががが」みたいなのも使ってる。
puhroは「ガリガリガリガリ」じゃなかったっけ?

>萌風s

サーセン!読み返してみても読むのが疲れますね(笑)。

メガネは前からずっとかけてると馴染むみたいですね。
自分は慣れる前に諦めちゃった感じ。
あ、メガネ属性もないですよ(笑)。

>ルナテルs

高校生の特権を見たか!・・・ってほどじゃないですけど(笑)。
自分も確かに「ゼロの使い魔」みたいな面白い作品は集めます。
でも、興味があるだけのものや軽い気持ちで読みたいものなどは借りるのがGOOD!

自分も収集癖がありますが、本はそこまで集めてないですね。
あ、最後のひとつは見なかったことにしておこう・・・(笑)。
2008-11-06 (Thu) 18:29 Web [ Edit ]
written by tenzaku
ラノベなかったっぽいぉー

なんだかなー
どんどんイトーケが崩壊してってるZE☆

痛フェラ
って調べてみ(笑
エロゲのやりすぎでエロイことだと思ったら負けDA☆ZE
2008-11-06 (Thu) 19:55 Web [ Edit ]
written by イトーケ
ラノベなかったのか。じゃ、こっちが特別だったんだな。
いい高校にきた!やったぜ!

大丈夫。もともとザクロより壊れてるから(笑)。

リトバスはふぃぎゅ@と違って「あっち」がメインじゃないぜ!
もともと全年齢対象のギャルゲーだし。
「痛フェラ」はYahooだとそっち系の検索結果しか出なかったんだが(笑)。
ググったらちゃんと痛車が出たけどね。
2008-11-06 (Thu) 20:09 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

