釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2017.10. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
タイトルで分かると思いますが、かなり焦ってるイトーケです。
今日がテスト2週間前なんですよ。大変だ!
テストやったばかりの気がするんだけどなぁ。
今回のテストはMAXの10教科のはず。
で、数学は100分のものを2つも・・・。実際に受けるのは11教科分になりますねorz


日曜日に「リトルバスターズルート」をクリア!
10教科のテストに向け、忙しくなりそうだったので・・・。
というのは嘘です。本当は最後が気になっただけ(笑)。
あれは本当によかった!
恭介はやっぱりみんなのリーダー!
ストーリーも途中でほろりと・・・・・・なりかけました。危ない危ない。
人生で初めてドライアイに感謝しましたね(笑)。
さすがにパソ前で泣いてる息子を見たら親も驚くはずですし・・・。
まぁ、本当によかった!終わり方も最高だと思う。
でも、なんだか残念な気持ちにもなりますね。もうこんなにやっちゃったよっていう。
一応、前作の「リトルバスターズ!」の最後のストーリーは終わりました。
しかし、ここで終わりだと思っちゃいけない!
18禁版の「リトルバスターズ!エクスタシー」はまだまだ続きます!
公式サイトを見ればわかると思いますが、「エクスタシー」はただの18禁版じゃない!
「サブ→ヒロイン」の2人と新ヒロイン1人の3人のストーリーがあるんです。
前作を買った後に「エクスタシー」を買った人はこの3人が目当てのはず。
たぶん、18禁のシーンが狙いではないと思う。というより、そう信じたい(笑)。
追加の3人はみんな好き!特に新ヒロインの「沙耶」は大好き!
容姿だけで見るとクドの次くらいかも。それくらい好き!
ただ、ギャルゲー関係って「性格」も大事なんですよね。
そういう面では昇格した二人がどちらもツンデレ風味だから好きかな。
あ、これからは「好きなものはあとに残す」感覚でいきます。
迷いますが、「佳奈多→佐々美→沙耶」の順番がベストかな。
まぁ、テスト明けになると思いますけどね。


最近はpuhroが東方にはまっているようで。
自分も負けてられないと思い、昨日は永夜抄の「Easy」をノーコンティニューでクリア!
霊夢を使えば楽勝なのですが、咲夜さんでクリアできました!(Bルート)
で、今日の部活では妖夢を使って同じように「Easy」をクリア!(A、Bルート)
妖夢はかなり使いづらいですけどね。でも、慣れると威力がすばらしいです。
puhroは体験版らしいので純粋に比べられませんが、puhroが驚く結果を狙うべし!
当分はロックマンに代わって部活では東方がメインになりそうです。


今週中にいろいろと届くらしい。
「お買い物メモ」に11月26日発売と書いたものは早まって昨日発売。
で、同時期に落とした2つのオークションの商品もそのうち届くはず。
ということで、3つの商品が届くんじゃないかと。
テスト前はその更新で最後かなぁ。
まぁ、これで最後ではない(と思う)ので、安心してください。
では。
[ 2008-11-12 (Wed) 23:16 ]   Comment(4) 
   Category:普段のこと 
written by tenzaku
テスト4日前(?)の僕が通りますよー(笑

2008-11-13 (Thu) 19:17 Web [ Edit ]
written by イトーケ
ザクロは4日前でも普通にエロゲーやってそうだから困る(笑)。
2008-11-13 (Thu) 21:53 Web [ Edit ]
written by twopuhro
確かイトーケってこの間のテストは自分より遅かったよね。
だけど、次のテストはこっちより早いのねw
こっちは12月の初めだった気がする。

最近は妖々夢&永夜抄でLunaticクリアに向けて頑張ってる。
Lunaticのアリスが鬼畜過ぎるw
まあ、3面までだからボム連発ができるからまだ簡単かな。

妖夢はかなり使いにくいよね。
あの使い魔さえコントロールできれば最強なのにw
幽々子が広範囲攻撃だから、自分は道中が低速でボスが高速になってるw

妖夢はボムの「現世斬」はエフェクトとかが結構好きだなったり・・。
まあ、「ファイナルスパーク」に勝つ物は無いなw
あれは派手すぎるw
2008-11-13 (Thu) 22:38 Web [ Edit ]
written by イトーケ
今回のテストのちょうど一ヶ月前が前のテスト。
それでもちゃんとした範囲が出るんだから恐ろしい。

「Lunatic」は大変。喰らいボムができない俺は無理ぽ。
でも、永夜抄ならケーネの顔を拝むところまではいける。
まぁ、ケーネが強すぎて瞬殺されたのは言うまでもないが(笑)。

妖夢の移動力・破壊力は魔理沙以上かと。
こっちもなぜか道中が低速でボスが高速。
まぁ、Easyではだけど。Normal以上だとこっちが速すぎて弾に当たりやすい。

妖夢のボムってエフェクトがかっこよくて一人狙いなのに威力は普通なのが残念。
魔理沙はボム意外も目立ちすぎてペアのアリス涙目(笑)。
2008-11-14 (Fri) 00:33 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

