釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2017.09. 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
迷える金欠オタクことイトーケです(笑)。
お久しぶりですね~。木曜日からのネタがかなりたまってますよ。
さて、今回は「テスト直前のスペシャルな企画」をやります!
あ、内容は変わりません。ネタがたまりすぎてすごいことになってるので。
「おい、お前・・・30分じゃなかったのかよ・・・。秋の特番で2時間なんて・・・。」
というくらい恐ろしく長いです。速読技術を身につけましょう(笑)。
じゃ、まじかるなスペシャル企画スタートです!


木曜日はとてつもなく不運な日。
不運は登校途中に前を走っていた自転車のチェーンが切れたことから始まる。
これは一人の不運な少年の物語。


「パチン!」前を走っていた同じ学校の生徒の自転車に異変が起きた。
見るとチェーンが切れたらしい。
しかし、自転車に乗った少年はすごい勢いでペダルをこいでいる。
少ししてからやっと空回りしていたことに気づいたらしく、自転車から降りる。
笑いそうになったが、これは笑うとまずい!そう感じ、笑いをこらえる。
話したこともないクラスの違う生徒だったのですぐに追い越した。
面白いことだと思ったが、それ以外に何も感じなかった。
だが、これは前を横切る黒猫のように悪いことが起きる前兆だったに違いない。
これがあのような出来事の前ぶれだったなんてあの頃のイトーケは知る由もなかった・・・。


無駄に小説っぽく書きました(笑)。
もちろん物語はまだまだ続きますが、面倒なので普通の書き方で。


その日の帰り道、バス停でバスを待っていた友達につかまりました。
こっちは自転車だから振り切ろうと思ったのに・・・。
でも、憤怒の形相で「待てー!」って追いかけてきたから仕方ないね(笑)。
捕まってしまったからしょうがない。駅まで自転車を押していっしょに帰ることに。
結構時間かかりましたよ。20分くらい。(自転車なら10分)
で、話しているときに「俺、アニメイト行くんだ。」と言ったのが間違いだった。
これがあのような出来事の前ぶれだったなんてあの頃の(ry
友達は「アニメイト行ったことないんだよな~。俺も行くよ!」と言ってついてくることに。
アニメイトは定期の区間外にあり、交通費を節約するために自転車で。
まぁ、いつもそう書いてますけどね。
しかし、これがあのような出来事の前ぶれ(ry
そして、自転車でアニメイトに向かっている途中、事件が起きた!
自分は前を走っていたのですが、友達が「イトーケ、ちょっと待って!」と。
自転車を止め、振り返ってみると・・・友達の自転車のチェーンが外れたらしい。
一瞬、朝の出来事が思い出されたけど、気にせず助けに。
でも、ママチャリでどうしてチェーンが外れるんだろう?
マウンテンバイクなら結構簡単に外れるし、つけるのも簡単。
ママチャリはそういう想定がされてないのかつけられない。
結局、自転車を押して行くことに。
その場所からアニメイトが近かったのは不幸中の幸いかも。
すぐに着いたのでお買い物をしましたよ。
買ったのはこれ!


俺の一巻・・・


「とらドラ!」の2~4巻。
どうして1巻がないのかって?
・・・実は売り切れだったんですよ。
平積みが2スペースあったというのに、どちらも1巻だけない!
店員さんに聞いても在庫がないらしい・・・。
「なんて不運なんだ!」と心の中で叫びながら泣く泣くアニメイトを後にしましたとさ(笑)。
これで「とらドラ!」は家に4巻あるというのに読み始められないという過酷な状況!
でも、友達とテスト明けのリベンジを誓いました。
テスト明けにまた来て今度こそ!
で、不運はまだまだ続く。
友達の自転車が壊れたため、歩いて定期の駅まで戻ることに。
でも、いくら駅と駅の間とはいえ長すぎです。
自転車でも20分はかかるというのに歩きなんて・・・。
結局、何分かかったんでしょうかね?かなり大変だったのは覚えています。
でも、さすがに自転車が壊れた友達を置いていくことはできないので。
俺、優しいな!かっこいいな!・・・でも、モテないのはなぜだろうね(笑)。
家に着いたのは7時30分近かったです。いつもは4時30分に帰れるというのに。
「まず、バス停から歩いたのが痛かったなぁ。」
「でも、最後の歩きは物理的に足に負担がかかって痛いなぁ。」
などと思って不運な日は終わりましたとさ。  めでたくない めでたくない


恐るべき長さ(長文&歩いた距離的な意味で)の木曜日が終わり、金曜日。
こちらも結構すごいですよ。
この日は文章量より画像の量がすごいかも。


この日は学校の図書館で「狐。」(「我が家のお稲荷さま。」の略称)を借りました。


おや?表紙の様子が・・・


「我が家のお稲荷さま。」4、5巻です。
で、表紙に注目!1~3巻まではポーズが少し違うくらいでしたよね。
4巻も同じような感じなのですが、5巻でやっと構図が変わった!
内容も面白いですよ。それは1巻から変わらず。
書き方が面白いというところもあるので、アニメが不評だったのかも。
バトルより日常のほうが面白かったりするのもあるかな。
「あとがき」は圧倒的にヤマグチノボル先生のほうが上ですが、物語はいい!
「狐。」はかなり気に入りました!


学校の帰り道、ローソンでAmazonの受け取りを。
いつもローソンで受け取っているんですよね。
ええ、家に来られると親とかいるし、親とかいるし、親とk(ry
受け取ったのはこちら!ちなみに記事はこちら


これがねんどろいどクオリティ!


シャナのねんどろいどですよ!
8月11日に記事にしてるんですね。
あの記事に書いたとおり、覚えていた人は皆無かな?
これは11月26日発売予定だったのが早まったようです。
で、完成度がすばらしくて感動してます。
「最近のフィギュアってよくできてるのな~。」
とおやじっぽいことを思ってたりしてますね(笑)。
でも、これはねんどろいどクオリティ?
4桁もするようなフィギュアを買ったのが初めてなので、比較対象がないですね。
あ、食玩ならいっぱいあるんですけど、比べ物になりません。
もう毎日起きるたびに眺めてはにやにやしてるほど好きです(笑)。
こんなのをポイントサイトのポイントだけでもらっちゃっていいのだろうか。
なんかうれしくてしょうがないです!
最初はパソの前に飾っていたのですが、今はこんなところに!


ラノベの守護神


ラノベコーナーの守り神として存在しています(笑)。
これで家族の魔の手から逃れられるね!バッチリ!


オークションで落札したものもひとつ届きました。
届いたのは・・・これだ!


これが噂の7000円


クドのテレカです。実はひそかに狙っていたものだったり。
3180円(送料込み)とオークションで落札するものではかなり高いほうですが、
秋葉ではあんな値段だったので・・・。
そうですよ!これ、前作の「リトルバスターズ!」のテレカなんです。
だから入札も多く、この値段になってしまいました。
でも、この柄は大好き!実はマウスパッドも同じ柄なんですよね。
CGじゃないのがもったいないくらいかわいいクドだと思うんだけどなぁ。
あ、今はこのテレカが定期入れに。たぶん、これは不動なんじゃないかと。
これでクドのテレカ集めも一区切りついたかも。


金曜日は画像のほうがスペースをとってますね。
では、土曜日に。この日は大物が届いた!・・・らしい。


ずっと前にロックマン9が発売されましたが、買ってませんでした。
ひとつはロックマン8をやってからにしようと決めていたからですが、見つからない。
で、しょうがないからやろうと思って家のWi-Fiを探したのですが、見つからない。
ということで、ずっと前から行方不明のWi-Fi(USBコネクタ)がなくてできませんでした。
でも、最近発見され、土曜日にDL!・・・しようとおもったのですが、つながらない。
で、Wiiの近くのパソ(家族のパソ)にWi-Fiをつけたらつながった!
どうやら遠いとつながらないらしい。でも、前のパソのときは平気だったけどなぁ。
まぁ、無事に買えたのでよかったです。
で、内容は意外と難しい!いや、もちろん難しいといったほうがいいかも。
いまどきのゲームに多い「誰でも遊べる」みたいな簡単なつくりじゃないです。
最近の任天堂はゲームが簡単すぎて失望してたからなぁ。
まぁ、そこはさすがカプコン!さすがロックマンシリーズ!
まだボスを一体しか倒してないですが、がんばってクリアします!
もちろん、テスト明けに・・・。


この日はオークションで落札したもうひとつのものが届きました。
12日に落札で15日に届くのは早いなぁ。迅速なお取引ありがとうございました!
・・・って誰に言ってるんだろ、俺(笑)。
届いたのはこんなものですよ!


気になる全体は?!待て次号!


まぁ、クドということは一目で分かると思いますが、これは何でしょうか?
実はこれも前作「リトルバスターズ!」の特典です。
イトーケが「リトルバスターズ!エクスタシー」を買ったメッセサンオーの。
前作のほうが「エクスタシー」よりも特典が豪華だったんですよね。
探していたのですが、なかなか見つからなくて。
あることにはあるのですが、高かったです。
でも、これも競ってるうちにかなり高い値段になりましたが。
送料込みだと5000円以上しますよ。
で、そこまでしてイトーケが欲しかったものとは何なのか?
気になる詳細は?!次回の更新を待て!
(実はまだ開けてません。本人も知らないという・・・。)


こうして謎の物品が届いた土曜日が過ぎ、日曜日に。
しかし、日曜日は特に何もなく平穏に過ぎていきました。
半日寝ていたことが大きな原因だと思いますが(笑)。
そして今日、月曜日に。
何があったかと聞かれたら真っ先に『あれ』のことを言いますね。


実は先々週の水曜日から先週の水曜日まで「読書週間」だったらしいです。
いや、本当は10月27日~11月9日までらしいです。wikiによると。
とりあえず、我が校の「読書週間」だったらしくキャンペーンをやってました。
一回借りると「抽選券」がもらえ、4名の当選者には賞品があるというもの。
イトーケは先週の水曜日までで「狐。」を1回借りたので、もらったのは1枚だけ。
まぁ、4名しか当たらないし、賞品も「ブックカバー」だからいらないなと。
でも・・・・・・・・・当たりました!


「Yonda」か聞かれたら「Yondene-yo」


「Yonda?」のブックカバーとおまけのピンバッジ。
まさか当たるとは・・・。しかも「Yonda?」とは・・・。
変なオリジナルブックカバーでも当たるのかと思いましたが、これはうれしい!
いらないと思ってましたが、実際に当たると感激です!
で、実はこれってすごい当選確率なんですよ。
4名っていうのがまずすごいですが、期間中に配られた抽選券は200枚以上!
つまり、200回以上の貸し出しがあったということです。
ということは・・・当たる確率は4/200+α
50人に1人より低い確率じゃないですか!そんなの当たっちゃっていいの?
本当にうれしいですね!
調べてみるとブックカバーは20冊で交換できるらしい。
さすが図書館!応募券を大量に所持してるからこんなキャンペーンができたんですね。
普通の人だと20冊はきついですよ。それも全部「新潮文庫」というのが。
最近はラノベしか読んでないイトーケには縁がない世界です。
ちなみにピンバッジは5冊で交換。これも意外と大変だなぁ。
とりあえず、かなり運がよかったです!


図書館ではもらうものだけもらって帰るわけでもなく、新しい本も借りました!


時代は春香へ!


「我が家のお稲荷さま。」6、7巻と「乃木坂春香の秘密」1、2巻です。
「狐。」はこれが現時点での最新刊。でも、発売日は1年前です。
実は「狐。」ってペースがすばらしく遅いんですよ。
一巻から発売日を並べていくと・・・
(1巻)2004年2月10日→(2巻)2004年7月10日→(3巻)2004年10月10日
→(4巻)2005年4月10日→(5巻)2005年10月11日→(6巻)2006年11月10日
→(7巻)2007年10月10日
という感じです。一見普通そうに見えますが・・・。
1~5巻までは普通のペース。でも、5~7巻はなんと1年に1冊!
で、2008年11月になったのでそろそろ出てもいいかなと。
まぁ、期待せずにゆる~りと待つことにします。
で、「乃木坂春香の秘密」は奇跡的に1巻を発見!今日は運がいいらしい!
毎日通っていた甲斐があった!でも、シャナはまだ1巻が返ってきません・・・。
まぁ、これで読む本にはそんなに困らないですね!
2巻とも300ページ以上の大ボリュームなのでせっかくのブックカバーに入らないかも。
表紙が結構見られたくないデザインなんだけどなぁ(笑)。


さて、これでスペシャル企画も終了。
これって前代未聞の長さじゃないか?
まぁ、テスト前の更新はこれで最後です。(次回は12月2日の予定)
ということで、次の記事までこの記事を何回も読み返してくださいね(笑)。
最初が不運で最後が幸運っていうのはいい流れだなぁ。
今年の運を全て使いきってしまった気もしますが、
「あぁ、もう今年も最後か。ならいいかなぁ~。」
とお気楽に考えてるイトーケでした(笑)。
そういえば金欠なのにかなり多くのものを買ってしまったと反省。
「まぁ、お金なんていつか貯まるさ。」
とお気楽に考えてるイトーケでした(笑)。
お気楽過ぎて謎ですが、気にせず。
それでは2週間以上さよなら!じゃなくて・・・ばいにー☆
では。
金曜日の部活で東方は「Easy」で全キャラを使ってクリア。(Bルート ノーコンティニュー)
といっても残っていたのは「魔理沙&アリス」だけでしたが。
でも、「魔理沙」は一番使いづらいかも。
「Easy」でも慣れてないキャラでウドンゲや輝夜と戦うのはちょっと厳しいです。
まぁ、一回でクリアできたのでよかったですけどね。
で、これによって全キャラを単独使用可に。
つまり、「霊夢&ゆかりん」の「ゆかりん」だけを使えるようになったということです。
「ゆかりん」を例にすると、高速移動も妖怪のままです。
ショットの威力も変わりません。ということで、「速いゆかりん」の出来上がり!
使いやすいですよ。ただ、常に妖怪なので使い魔が・・・。
「Easy」などではいいのですが、破壊しないとまずい「Lunatic」だと・・・。
まぁ、これから慣れたいと思います。
で、「ゆかりん(単体)」で「Easy」をやってみた。


ゆかりん強い!


ミス回数3回!これは次は「ノーミスクリア」を狙えるのか?
でも、ボム使用回数は気にしない。
「喰らいボム」や「決死結界」は「ノーミス」扱いになるのかな?
というより、ならないと絶対に無理ぽ。
[ 2008-11-17 (Mon) 22:05 ]   Comment(5) 
   Category:普段のこと 
written by twopuhro
この間アニメイトに行って電撃文庫15周年の特典を貰ってきましたw
あの、シャナのミニ色紙はいいね。
ねんどろいどのフィギュアには負けるけどw
というか、アニメイトに行ったのは今回が初めてだったw


そっか、全キャラでクリアしたら単独使用ができるのか。
こっちは体験版だから無理orz
せっかくノーマルで全キャラクリアしたのにw

魔理沙は使いづらいけど、マスタースパークがストレス発散になるからいいかなw


「とらドラ!」が読み始められないとか悲しすぎるw
2008-11-17 (Mon) 22:41 Web [ Edit ]
written by イトーケ
お、puhroもシャナの色紙もらったか。
あのデザインは結構気に入ってる。
もちろん、ねんどろいどとはレベルが違うけど。

永夜抄は単独使用可能になれば他の東方に似てくるかな。
「Normal」も4面の「魔理沙or霊夢」がかなり強い!
製品版だとクリアも難しいと思う。

魔理沙は速すぎると思うんだ。
同じ速いでも妖夢は適当なところに撃ってくれるからいいんだけどね。
まぁ、確かにファイナルスパークで画面が真っ白になったときは爽快!

「とらドラ!」は絶対にテスト最終日に一巻を買ってやる!
2008-11-17 (Mon) 23:37 Web [ Edit ]
written by ルナテル
とらドラは小説もィィw
まぁみのりんはですが…
東方か…風神録はパソコンに入ってるのだけど全然w
今パソコン全然できないょ~
2008-11-18 (Tue) 04:04 Web [ Edit ]
written by tenzaku
手乗りたいがー。

前回の返信の続きとして
テスト期間中でもエロゲやってたよー(笑
今回はマクロス(psp)しかやってないけど
もちろん勉強優先ですがね。

とりあえず資金in秋葉を貯めている僕。
来週の水曜日に行くらしい。


http://www.amazon.co.jp/%E5%85%83%E7%B4%A0%E5%91%A8%E6%9C%9F-%E8%90%8C%E3%81%88%E3%81%A6%E8%A6%9A%E3%81%88%E3%82%8B%E5%8C%96%E5%AD%A6%E3%81%AE%E5%9F%BA%E6%9C%AC-%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%82%AA%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%87%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9/dp/4569702783
これを買えば君も理工学部に進めるSA☆

2008-11-18 (Tue) 13:59 Web [ Edit ]
written by イトーケ
>ルナテルs

気になるのに読めないというのは結構厳しい!
みのりんと大河だと迷うなぁ。

東方はオススメですよ。風神録は難しいけど。
自分もテスト前でパソは控えてる・・・はずなんだけどなぁ(笑)。

>ザクロ

おめでとう!これで君も立派な廃j(ry
マクロスって面白いの?知らないと全く楽しめない希ガス。

俺は資金inコミケを貯め・・・たかったのにクドに持っていかれた(笑)。

本は意外と高いのな。でも、元素周期覚えたくらいじゃ・・・。
それよりも「もえたん」だろ!英単語のほうが勉強になるさ。
2008-11-18 (Tue) 18:22 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

