釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2017.05. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
いろいろと\(^o^)/なイトーケです。
テストが土日はさむとか過酷過ぎるだろ、常識的に考えて・・・。
いや、そっちのほうが点が高くなるのは確かだけど、もう嫌だ!絶対!
あ、テストは9教科でした。保健がなかったので。
でも、やっぱり数学は100分のテストが二つ。
ということで、2教科ずつ5日間戦ってましたね。長い長い。
まぁ、ろくに勉強してませんでしたけど。
あ、今回もめちゃくちゃ長い「テスト明けおめっと!スペシャル企画」ですよ~。
スペシャル企画多いですね。イトーケの中では番組入れ替え時期なんですね。
いや、中身は相変わらずな感じなんだけどさ(笑)。


テスト前の記事で書くのを忘れていましたが、「リトバスEX」のサントラが予約開始に!
11月16日に予約しました。予約開始はいつだったのかな?かな?





サントラの記事で書いたものです。12月25日発売!価格は2100円。
冬コミ一日目はやっぱりきつかったんでしょうね。
まぁ、早いのなら全然OKです。
早くOPのEXバージョンをフルで聴きたいですね!2番の歌詞が結構好きなので。
で、あんな明るいOPもクリア後に聴くとちゃんと歌詞に意味があるんだなぁって。
明るい歌なのに「Refrain」のいろいろな場面がよみがえってきて涙・・・は出ませんね(笑)。
あ、サントラの解説にOPは「恭介視点」と書いてあって最初は意味不でした。
でも、今はちゃんとわかります。
ちゃんと恭介が見守ってるんだなぁって思うと涙・・・は出ないですよ、うん(笑)。
とりあえず、歌詞の意味がわかったのでよりいっそう楽しめそうです!wktkしてきた!


ちなみにこのサントラもちゃんとAmazonギフト券使ってますよ。


1013円・・・orz


残念ながら1000円しかたまりませんでした。(87円は前の買い物の残り)
でも、今まで3500円するサントラや2500円のフィギュアをポイントだけでもらえてたのが異常。
まぁ、「異常」なほどポイントを貯められるようにがんばりますよ~。


テスト前に「狐。」&「乃木坂」は読み終わったので、借りようと思ったのですが・・・
「乃木坂春香の秘密③」がない!まぁ、前に来たときもなかったから仕方ない。
で、そのかわりに「キノの旅」を借りようと思ったら・・・ない!
これは結構ショックでした。前はあったのに・・・orz
仕方ないのでそのかわりに同作者のこれを借りてきました!


アリソンってアニソンみたいだよね?


「アリソン」の1巻&2巻です。全4巻(3巻が上・下巻)なので、すぐに読み終わるかも。
でも、ページ数は350ページ以上。「乃木坂春香」もびっくりの大ボリューム!
内容は面白いですよ。でも、ラノベっぽくないかも。
まぁ、イトーケがラノベ=「美少女が大活躍!」って思ってるところがかなりあれなんですが(笑)。
小説として読むには十分!アニメのほうも興味あります。
でも、1巻で初期目標を達成しているんですよね。2巻以降の展開が不明。(今は2巻の途中)
とりあえず、期待しときます。
あと、読み終わった「乃木坂」ですが、人気の割には普通かも。
自分は全然人気がない「狐。」のほうが好きです。というより、「狐。」は気に入りました。
「乃木坂」も決して面白くないわけではないので、最後まで読みますよ。


テスト前は「東方」にはまってました。
あれがなかったら20~30点はあがっただろうなぁ。でも、後悔はしていない。
ほとんど「妖々夢」、「永夜抄」、「風神録」をやってました。


「紅魔郷」もほんのちろっとだけやりました。
でも、やっぱり難しい。「Easy」すらクリアできない。
咲夜さん以前に3面の中国にすら残機が削られたりする。
あそこでミスしちゃいけないのに・・・。
「永夜抄」とかやってもあんまり腕が上がってないのかな。
まぁ、もうちょっとSTGというものに慣れてから再挑戦するつもりです!


「妖々夢」は結構本格的にやりました。でも、まだ「Easy」がクリアできないorz
しかも、「Easy」の5面の妖夢に殺されます。まだ全然ですね。
というのも、4面に原因があったりする。
たいていの東方って4面から急にレベルが上がるんですが、「妖々夢」はその幅が・・・。
弾の出し方が「Extra」っぽくていやらしいです。いやっ!スケベ!
とにかく道中で残機が減り、ボスでも減り・・・。
あ、4面のボス戦って三対一なんですよ。複数が同時に出るなんて初めてですね。
どれかに当てればいいので楽なんですが、弾が意外と避けづらい。
まぁ、そんな感じで5面に行く頃には瀕死の状態。
道中は5面より4面のほうが難しいくらいなので、「妖々夢」は4面がポイント!
なんとかクリアしてみます!


「風神録」は今までかなり難しいものと考えていました。
でも、実はかなりの初心者設計!(Easyのみ)
簡単にノーコンティニュークリアできました!
で、なぜ難しいと思っていたかというと・・・「十字キー」がきかないんです。
ということで、今までは「スティック」でやってました。
でも、「スティック」だと細かな操作ができずにどんどんと死んでいきます。
これならキーボードのほうが圧倒的に楽だろっていうレベルですね。
でも、めいぽ時代に使っていたJoyToKeyを再DLしたら「十字キー」が復活!
これですいすい攻略できました。ラスボス前ならノーミス。ラスボスはちょっとやっかいですが。
これなら「Normal」もクリアできる!・・・っていうのは話が別か(笑)。
あ、今は「レザマリ」でクリア目指してます。「レザマリ」って響きがいいですよね~。
いつか「レザマリ使い」と呼ばれる日を目指してがんばります!


「永夜抄」は他の東方よりもプレイ歴が長いので、ワンランク(ツーランク?)上に挑戦!
イトーケが挑戦しているのは・・・「Extra」です!でも、難しい!
半年というプレイ歴を生かしてがんばってるんですけどね・・・。
「Extra」というのは東方をやっている人には分かると思いますが、かなり難しいモードです。
ノーコンティニュー後に出現し、ステージはたったひとつ。
でも、それが異常に難しい。慣れないと雑魚に瞬殺されることもしばしば。
そんな「Extra」のリプレイをとったので公開!付録のほうに上げときます。
今回は動画じゃありません。リプレイです。
これにしたのはプレイするのと同じ迫力&画質で見れるから。
まぁ、それよりもイトーケが楽だからというのが一番ですが(蹴
これは東方本体じゃないと見れません。体験版でも見れるので、見たい人は体験版をDL!
「永夜抄」はこちらからDLできます。
DL後は[eiya]フォルダ内に[replay]フォルダを作り、中にイトーケのリプレイファイルを。
あ、もちろん解凍してくださいね。あと、他にリプレイがある人は名前の変更を。
で、その後は「永夜抄」を起動し、「Replay」を選択すれば見れます。
ただ、ここで注意して欲しいのは「通常再生モード」にしないでほしいということ。
リプレイは動画ではないため、イトーケの動きを記憶しているに過ぎません。
処理落ち率0.00%ですが、ほんの少しは処理落ちしていることも考えられます。
イトーケがやったときは弾が前にあったけど、リプレイを見たら当たってることもあるんです。
実際にクリアしたもののリプレイでも「通常再生」だと途中で死ぬなんてことも。
なので、「処理落ち再生モード」推奨です。
あと、「ボス戦再生モード」も面白いですよ!
イトーケが道中ですばらしいテクニックを持っている・・・ように見えるので(笑)。
あ、先に言っておきますが、クリアしてません!
いつも成功じゃつまらないので。・・・っていうのは言い訳で、まだクリアできないので。
信じられないようなところで死んでたりしますが、そこはご愛嬌(笑)。
スタート→けーね(EX)までは目が開いてれば死にません。いや、脳が寝てたら無理だな(笑)。
けーね戦は諦めてボムを3回打つか、ノーボムを狙って決死結界になるという痛いパターン。
リプレイはもちろん痛いパターンですね。俺、痛い子(笑)。
けーね(EX)後の道中は結構ばらばら。
確実にボムを使うのは最後の敵のみ。それ以外はどこで死ぬか分からない。
妹紅戦は・・・\(^o^)/
いろいろと死んでます。せめてスペカじゃないところは生き延びたいところですけどね。
まぁ、どこで死ぬのかwktkしながら見てくださいね(笑)。


東方が長くなりましたが、まだまだ続きます。
興味がなくて苦痛な人は飛ばしちゃってくださいな。


ここまで楽しませてもらっているんだから買わなくちゃ!
ということで、11月26日に東方を全作買いました!


※弾幕アレルギーの方 要注意


全部未開封!・・・と言いたいところですが、写真を撮ってから記事を書くまでに全部開封!
もう全部PCの中に入れました。
あ、もちろんブログ休業中はずっと未開封のまま放置でした。
「花映塚」・「文花帖」・「地霊殿」は持ってなかったのでうれしいです。
でも、これ全部で9450円もするんですよね。とても金欠高校生が買ったように思えない。
いや、実際にその金欠高校生が買ったんですが(笑)。
ポップルートで買いました。本当はあきばお~こくのつもりだったんですけどね。
あきばお~こくは「紅魔郷」だけ売り切れだったので。
あ、東方を買おうと思っている人は今買うべきですよ。
冬コミ後は売り切れになるかも。コミケで余ったお金を使うって人が多いから。
で、ポップルートは12月12日から1月6日まで販売休止。
年明けに注文がどんどん入ってくる可能性が高いので、買うのなら12日までに。
・・・って宣伝しても仕方ないね(笑)。


さっきはさっそく「花映塚」をやってみました。
一番期待していたんですよね。「てゐ使うなって~!」でおなじみのウサテイが好きなので。
で、期待通りで大満足!「Easy」は簡単にクリアできました。
でも、これって対戦を楽しむものですよね。
これで昆布(コンピュータ部)の先輩と勝負!・・・確実にフルボッコだわな(笑)。
ちょっと鍛えてから先輩に挑みたいと思いますよ。
「俺の部活に日本で5番目に強い先輩いるんだぜ!」って威張れるようにがんばります!
・・・いや、先輩が強くても意味ないね(笑)。


テスト前は久しぶりに「ひぐらし」をやりました。
「綿流し編」が全然進んでなかったんですよね。
テスト前に「綿流し編」は終了。その後の「祟殺し編」はちょっとかじっただけ。
「綿流し編」は「鬼隠し編」よりもアニメの省略が多かったかも。
アニメで省略されたカレー対決は面白かったです。
で、かなり重要な省略がひとつ!
詩音との電話のシーンですね。アニメでもあるんですが、ある重要な一部分がない!
で、そこが異常に恐ろしい!それを見たとたんかなり驚きました。
びっくりして後ろを振り返ったほど。もうかなり怖かったです。
圭一の心の中の出来事なのでアニメでは表現できなかったんでしょうね。
で、これによって「目明し編」の名前の由来がようやく理解できました。
今までは・・・


鬼隠し編→鬼隠しと懸命に戦う


綿流し編→綿流しのお祭りの後に全てが変わる


祟殺し編→祟った相手が死ぬ


暇潰し編→暇潰し程度の捜査(これはいまだに不明?)


目明し編→種明かし・・・みたいな?


罪滅し編→鬼隠し編での罪滅ぼしをする


皆殺し編→メンバー全員死亡


祭囃し編→うれしい感じ?(これもちょっとわからない)


という感じで解釈していたので。
やっと理解できてよかった。怖かったけど。
あ、調べてみたらwikiにも
「原作における中盤のあるシーンは、見た者を震え上がらせるほどである」
とあり、電話のシーンがとても恐ろしいということが書いてありましたよ。
アニメのほうが動くから怖いだろ!って思ってましたが、原作のほうが怖いなんて・・・。
あ、wikiにはそのシーンのことが詳しく書いてあるので、今後やるつもりの人はネタバレ注意!
ほんとに怖かった。ほんとに。


「祟殺し編」の最初はギャルゲなんじゃないか?ってくらい平和&2828。
沙都子と圭一があれほど仲がよくなったということをアニメは省略すべきでなかったな。
アニメ程度の仲だったら普通は人殺しまでするわけないだろ。
でも、このあとの展開を知っているだけに、この平和が悲しいなぁ。
あ、そういえば「祟殺し編」冒頭のどぶ川に捨てられた死体ですが、原作はわかりやすい。
というより、アニメだと何がどうつながってくるのかがいまいちピンと来ない気が。
イトーケはあの死体が結局なんだったのかよく分からずに終わった記憶があります。
まぁ、理解力のあるなしですね。推理できればわかったかも。


長かった11月のネタも終わり、ようやく12月のネタに。
12月に入ったので壁紙変えました。
でも、11月のを公開してなかったですね。
ということで、まずは11月から!


またまたクド壁紙


クドいいね~!かぁいいね~!はぅ、お持ちかえりぃ~♪
10月に引き続きルナテルさんからもらったものですよ。どうもです!


そして、最近クドが調子乗っていて怒り狂ってる俺の嫁が若干一名。
「なによ、もう!」とか「まったくクドにばかり尻尾振って!」とか思ってるに違いないですね。
そう、あの桃髪ツンデレ美少女、ヒナギk・・・ルイズさん!
サーセン!ほんとサーセン!クドにばかりお金使わないようにします!
・・・これからはシャナとかに使うことに・・・しませんよ。大丈夫(笑)。
ということで、12月はルイズ壁紙!


壁紙にルイズ降臨!


2作目のゲームのパッケージ画像ですね。公式サイトからもらってきました。
これにしたのは「積みゲー」扱いにしてサーセン!という意味もあって。
この壁紙で年越しますよ~。今年はルイズにだいぶ変えられたなぁとか思ってます。
ルイズのおかげで毎日の生活がもっと楽しくなったよ!ありがとう!
・・・でも、クドに浮気するのは許してくださいネ?


今日はテストが終わって浮かれたので、いろんなお店に。
帰り道の途中に寄った店は・・・


中古ゲーム屋→大型家電量販店→PC専門店→中古ゲーム屋→中古ゲーム屋


→銀行→アニメ専門店→飲食店


・・・多すぎ。
とても健全な高校生の帰り道とは思えない。
いや、「健全」じゃないからいいんだけどさ(笑)。
それにしても「中古ゲーム屋」が多いですね。「積みゲー」がまだたまってるというのに。
まぁ、実際に買ったわけじゃないです。価格調査だけ。
あと、「アニメ専門店」とはもちろん「アニメイト」のこと。
買ったのはこんなものですよ~。


大河神出鬼没!


上の色紙は「とらドラ!」の2~5巻を買ったときにもらったもの。
左から3枚は前回のときに公開するのを忘れてましたね。
で、中央には・・・待望の1巻が!これはうれしい!リベンジ達成!
実はこの一冊が最後の在庫!人気ありすぎでしょ・・・。
イトーケは本の状態が悪いと買わないのですが、幸いこれはよかったです。
在庫切れのリベンジが最後の一冊なんてすごいなぁ!無駄に感動した!
でも、もらった色紙がまた大河という・・・。他のものに興味がなかったからですね。
あ、前にハプニングが起きた友達はいっしょに来れませんでした。用事があったらしいorz
とりあえず、これで読むものには困らないです!冬休みもだいじょ~ぶ。
そして、本の横にあるのはメモ帳。
最近、自分のものが少なくなってきたので探していたんです。
「ゼロの使い魔」や「シャナ」のものを探しましたが、「ゼロの使い魔」はなし。
「シャナ」はあったのですが、そんなに気に入った柄ではなかったです。
で、気に入ったのはやっぱり大河!
買う前に
「大河の顔にメモを書くのはなんとなく気が引けるなぁ・・・。」
なんて思ってましたが、そんな気持ちは裏切られました。もちろんいい意味で。





※マウス乗っけるとメモ帳の中身に。


てっきり表紙と同じデザインなのかと思ってました。
ちゃんと行まであって機能性も十分ですね。
でも、紙の枚数が少なめなのに368円と結構いい値段してます。
あ、途中からキャラが「手乗りタイガー」に変わります。そういうところはグッド!


今回は金欠高校生らしくたくさんの店に行ったというのに、
お金を使ったのが「ラノベ1冊」&「メモ帳」だけに思えます。
しかも、アニメイトでは残っていた約500円分の図書カードを使用。
ほとんどメモ帳代のお金くらいしか使ってないですね。
・・・が、しかし、この日はとんでもなく大きなお金を使ってます!
え?飲食店で満貫全席を食った?・・・答えはノー!いや、当たり前ですけど(笑)。
あ、食べたのはココイチパリパリチキンカレー。オススメですよ!
ちなみにRE:さんも好きらしい。あれは美味しいのでぜひ!お値段もお手ごろ。
話が脱線しましたね。実は銀行で多額の振込みをしました!
振り込め詐欺?!いや、それも違うってば。
そんなのイトーケがひっかかるわけないじゃん!
・・・って思ってる人がやられるんですよね(笑)。みなさんもご注意を。
あ、また話が脱線しましたが、通販の代金を払ってきました。
「お買い物メモ」を見てもらえば分かると思いますが、すごいです。
テスト期間中に他にも2件振り込みました。
この日払ったのは・・・10480円!
その他の2件はあわせて9000円ほど。
俺、本当に金欠なんだろうか?っていうレベルですが、金欠です。ほんとに。
あ、最後の切り札「消費者金融」なんかに手を出してないので大丈夫!
未成年はまず無理だと思うけどさ(笑)。
まぁ、お金のことはあんまり気にしない!趣味には存分に使うのがイトーケの主義!
で、10480円のものは届くのが4月なのでまだまだ先ですね。
フィギュアやその他いろいろ。まぁ、単価が高いのでそんなにないですが。
覚えていたら期待して待っていてくださいな。


これで終了ですね。
今回のスペシャル企画って前回よりもすごいかも。
読者の皆さんお疲れ様です~。
やっぱり更新が滞ってるとネタがすごい量になりますね。
11月は長いテストもあり、更新はたった6回。最低記録タイですね。
まぁ、このあとはテストがないので、冬休み終了までずっと俺のターン!
冬休み中は夏休みみたいにほぼ毎日更新ってことになるかも。
そこらへんはイトーケの気分&ネタしだいですけどね。
き・・・期待しないで待ってなさいよね!
以上、気分が晴れ晴れとしているイトーケでした。
それと、


追 記 が す ご い ら し い 。


では。
見てしまいましたか。見ちゃいますよね。そうですよね。


あんなふうに釣っといて「見てしまいましたか。」じゃねえぞ、ゴルァ!
って思うはずですが、いいものを見せるのでそれで勘弁を。


前回の記事からひっぱってるクドのなにか。
ひっぱりすぎて忘れちゃったかもしれませんが、オークションで買ったものが届いたんです。
で、結局なんだったのかというと・・・これだ!


こwwwwれwwwwはwwww


こwwwwれwwwwはwwww
クドのベッドシーツですよ。こんなのがゲームの特典でいいのだろうか?
では、詳しく見ていきましょう!
まずは・・・下半身から!


クド(下半身)


( ゚∀゚)o彡゜内股!内股!
激しく盛り上がってるイトーケですが、内股要素は外せません!
そして、なんといっても一番は・・・ぱんつ!
どうしましょ?これは食べちゃいたい!・・・ジュルッ!
・・・本来このブログに書くべきことじゃないような気がしてきたので、次いきましょう!次!
次は上半身!


クド(上半身)


クドのまぁるい目に射抜かれちゃいますが、胸も注目。
あれ?どうしてこんな状況になっちゃったんだろ?
想像すると・・・グフフ。
やっぱり具体的に書くとまずい気がするので自重(笑)。
浮かれたイトーケはもっとこのベッドをさらにカオスなものへと進化させます。
できたのが・・・これ!


オタクベット(上級者向け)


嫁祭り!これでルイズを抱きながらルイズをかけて寝たらもう変人だな。
いや、こんなの作ってる時点で変人の域を軽く越してる気がしなくもないですが(笑)。
さすがに寝るわけにもいかないので、すぐに片付けました。
もちろん、嫁の胸にダイブしてからですが(笑)。
でも、このベッドシーツって全年齢対象のソフトの特典のはずなんだけどなぁ。
そこんとこどうなんだい、メッセサンオーさん?
・・・責めてないですよ。逆にこんなすばらしいもの作ってくれて感謝してるんですから。
一人暮らしをはじめたらこれで寝る日が来るかもしれないですね!
そんな嫁とのムフフな生活を頭の中に描いてるイトーケでした(笑)。
[ 2008-12-02 (Tue) 22:49 ]   Comment(6) 
   Category:普段のこと 
written by twopuhro
べっ、別に寂しくなんか無かったんだからね!

テスト前で崩壊中のpuhroですw
テスト前はやっぱりストレス貯まっちゃうのさw
化学の覚える事が多すぎて大変ですorz
まあ、あと1週間くらいだから頑張ってみる。


やっぱり東方の4面以降は違うのね。
そこら辺は体験版じゃ体験できないorz
妖々夢&永夜抄はHardまでクリアしてるけど、製品版をやったらEasyもできなさそうな気がしてきた(-_-;)
まあ、体験版も面白いさ!・・・それなりに。

もう少ししたら風神録とかの体験版もやってみようかな。
2008-12-04 (Thu) 00:13 Web [ Edit ]
written by イトーケ
別に見てもらいたいなんて思ってなかったんだから!

テスト前じゃなくても崩壊してる人がここにいるから大丈夫(笑)。
化学は最近だとあきらめモードにorz
まぁ、理系の方はがんばってくださいな。

東方は4面以降が本当に難しくなると思う。
「紅魔郷」だとパチェ、「妖々夢」だと3人組、「永夜抄」だと魔理沙or霊夢がかなり強い。
「風神録」はラストまでレベルが全然変わらなかったけど。
4面以降の難しさは「Normal」以降だとさらにすごいことに。
「永夜抄」の魔理沙はかなり鬼だと思う。
そのあとのウドンゲが強いというのに、その前で残機が・・・。
まぁ、「Hard」の3面までクリアできるのならだいぶ進めると思う。
リプレイを見れば分かるようにイトーケはかなりヘタレだから(笑)。

体験版は「花映塚」をオススメする!
弾を撃つとき連打だったり一対一だったりして特殊だけど、面白い!
2008-12-04 (Thu) 00:48 Web [ Edit ]
written by 鬼姫
どうも~お久しぶりですwww

前の記事を何度見たことか…
本日テストが終わってフォーって感じなんですがw
アマゾンのポイントをたくさん貯めてる方法がしりたい…
金欠にはかなわないです…。
親の目があれだからベットシーツには手が出せないw

まぁすごいですねw
2008-12-04 (Thu) 14:44 Web [ Edit ]
written by イトーケ
おひさです~。

わぉ!本当に何度も見てくれたんですか!
テストが終わると晴れ晴れとした気分になりますよね~。

ポイントのため方は次の記事に詳しく書くことにしますよ。

すでに親の目など気にしていない猛者が一名(笑)。
気にしてたら部屋にフィギュアも置けないですよ。

自分はいろいろな意味ですごいです。
いろいろな意味で(笑)。
2008-12-04 (Thu) 17:37 Web [ Edit ]
written by tenzaku
赤点脱出したよー
ふははははー

っというか流石にベットシーツはまずいだろ・・・・
あれだぜ、ベットシーツってのは外に干すものであり・・・・・
ご近所さんの目痛し;;


東方って7しかないんだっけ?
そのへんようわからへん。

とりあえず一日の使用額が負けたことに萎え;;
まぁお年玉が入れば覚醒するんだ←遊戯王。
いや実際通帳があれば覚醒できるんだ
たぶん2万↑は使える∀

通帳おばあちゃん宅に涙目;;
2008-12-05 (Fri) 19:02 Web [ Edit ]
written by イトーケ
いや、赤点脱出って当たり前だからさ・・・。

大丈夫。
ベッドシーツは洗濯せずに俺のにおいをしみこませ、俺色に染め上げる!
・・・ここに大丈夫じゃない人がいます(笑)。

東方はwin版のSTGは7個。格ゲーは2つ。
というより、「7しか」っておかしいだろ。6年前から出してるんだから。

一日の使用量もとんでもなく多いけど、最近だけで3万円以上使ってることが分かる。
(サントラ&東方&とらドラ!&振込み3件)
俺、物欲の王様だな(笑)。
2万↑なんてレベルが違うZE☆

通帳がなんでそんなところにあるのか不思議すぎる。
2008-12-05 (Fri) 20:46 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

