釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2017.06. 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
いやはや、前回と打って変わって鬱真っ盛りのイトーケです。
テストが続々と返ってきてますよ。
終わった次の日から返すなんて仕事早すぎだろ。
・・・と思うのですが、いつもそうなんですよね。
たまには体調崩して採点できないようになってくれ!
うん、返ってくるのが先延ばしになるだけなんだけど(笑)。
あ、今回の記事はスペシャルじゃないのでご安心を。


おとといは本を大量に入荷しました。
というのも、図書館の貸し出し期間がおととい~1月9日までだったので。
しかも、借りられる本の冊数も無制限。
まぁ、もともと10冊の制限だからあまり意味ないですが。
借りたのはこれですよ~。


読書に季節なんて関係ないぜ!


「アリソン」3巻(上・下)、「乃木坂春香の秘密」3巻&4巻、「キノの旅」1巻。
5冊も借りちゃいました。「乃木坂」&「キノ」が返ってきたのはうれしいですね。
あ、「アリソン」はこれが最終巻。短いですよね。でも、続編もあるので。
まぁ、これで冬休み中は「とらドラ!」を読みはじめなくても十分なくらい。
リトバスや東方とかをやるので読書の時間もそんなにないだろうし。
・・・関係ないけど、図書館で「電撃文庫」以外のラノベを借りてないことに気づいた!
「狐。」、「アリソン」、「乃木坂」、「キノ」ってみんな「電撃文庫」なんですよね。
他社のも読んでみるかなぁ。でも、あんまり知らないなぁ。
ちなみにイトーケが探してる「シャナ」と「インデックス」も「電撃文庫」という・・・。
でも、「電撃文庫」って背表紙のデザインがかっこいいですよね。
「ゼロの使い魔」(MF文庫J)と「とらドラ!」(電撃文庫)が並んでるとよく分かる。
まぁ、「ゼロの使い魔」は表紙が最強ですが。
うん、アンリエッタかわいいよ、アンリエッタ。
・・・あわわ、ルイズ様そんなに怒らないで(笑)。


おとといはフィギュアも届きました。オークションで買ったもの。
お値段もサイズもビッグ!お財布が寂しくなるよ(笑)。
買ったのはこれ!


みんなの電子嫁



1/8スケールの「初音ミク」です。ねんどろいどでおなじみのグッスマ製。
お値段は送料込みで4490円。
でも、これって約20%OFFなんですよね。
新品なので転売のつもりだったのでしょうが、こんな値段でいいの?
送料引いたら出品者に残るお金がだいぶ少ないと思うんだけどなぁ。
まぁ、転売erの心配はともかく、このミクかぁいいですよ~。
実は前から欲しかったんですよね。でも、発売したとたんに売り切れ。
11月に再販があったのですが、気づいたのも11月。
気づいたのは発売日前でしたが、予約だけで完売してました。
まぁ、かなり価格の吊り上げしてる店には在庫がありましたが。
探していただけに、実際に手に入れるとうれしいですよ。
この1/8というサイズがまず(・∀・)イイ!!
このボリューム感はなんともいえないですね!
画像を見れば分かるとおり、デスクトップ前にちょうどいいサイズです。
8つ重ねると実際のサイズになるのかな?・・・かな?
そう思うとでかい!
ということで、いろいろなものとサイズ比較してみた。
まずは・・・「vs.シャナ(ねんどろいど)」


ちびシャナ涙目


・・・比べるまでもない。
ねんどろいどは2つ重ねてようやくってところですね。
これはミクの圧勝!
でも、比べてみると分かるとおり、ねんどろいどもそんなに小さいわけではないです。
高さは10センチ程度あります。まぁ、それで「1/8」に勝てるわけないですが。
次は兵器と戦わせてみた。


白い悪魔(HG)惨敗!


「vs.ガンダム(HG 1/144)」
ミクの肩辺りですね。いくらガンダムといえど、「1/144」じゃ勝てないか。
「白い悪魔」の異名が泣くぜ!
このまま負けてられないガンダムは本気出してみた。


これはいい戦い!


「vs.ガンダム(MG 1/100)」
わぉ!全く同じサイズ!
ずっしりとしたガンダムとやせたミクが並んでるとミクが若干弱いな。
まぁ、ガンダムはロボットの中ではスリムなほうだと思いますが。
さて、引き分けで終わりだとつまらないので、ミクをこてんぱんにやっつけてみた。
もちろん、相手はあいつ。
やつが本気以上にがんばったらすごいことになった。


ミクが手のひらサイズ!・・・に見える


「vs.ガンダム(PG 1/60)」
ミクが小さい・・・。最初の画像と比べるとすごい。
で、ガンダムはミクの2倍ほどの大きさを持っているにもかかわらず、「1/60」という・・・。
まぁ、あんまり大きすぎても困りますよね。
でも、「1/1」のミクが出たら欲しいかも!
そしてギュッと抱きしめて・・・って確実に折れるだろうな(笑)。
あ、サイズ対決に負けたミクですが、殺傷能力なら最強かも。
髪の先端が針みたいになってます。本当に鋭くとがってますよ。
人も殺せそうなほど。ガンダムより強いってどうよ?


部活ではさっそく友人と「花映塚」をやってみました。
むこうは経験者だったのですが、勝負は互角。
これからこっちも鍛えてもっと勝たなくちゃ!
対戦は本当に面白かったです。
あれでこそ「花映塚」ですよね~。格ゲーの対戦より面白いかと。
「霊夢vs.霊夢」は決定打が全然なくて非常に長いつまらない戦いになっちゃいましたが。
しかし、そんな「霊夢」でさえ(たぶん)使いこなす人が!・・・それが先輩!
先輩のスキルはかなり上です。
少し見たことがあるのですが、(先輩が他の先輩を)フルボッコにしてました。
あれはイトーケの(現時点での)マイキャラである「妖夢」、「咲夜」でも全く歯が立たないと思う。
ということで、まずは友人を下し、その後に先輩に勝つことを目標に!
これは冬休み猛特訓だな!最強の「PAD長使い」になってやるZE☆


テストも終わり、久しぶりにリトバスを!っていう気分だったのですが・・・


隊員A「隊長!3時の方向に多数の艦影!こちらに向かってきます!」


イトーケ「なに?レーダーで敵艦の数を確認。拡大した画像をモニターに映せ!」


隊員B「敵艦は6隻。英語級が2隻、現代文級が1隻、古典級が1隻、残りの2隻は・・・あれは!」


隊員A「あ・・・あいつは数学級じゃないか!しかも2隻とは・・・。」


イトーケ「ちぃ、まずい!総員戦闘配備!ひるむな!どんどん撃て!」


という感じなんですよ。はい、意味不ですね(笑)。
簡単に言うとテスト後の宿題が6つも出てまずいと。
で、数学は重たい宿題を2つも出してきたので非常にまずい状態です。
まぁ、土日にがんばればなんとかなる・・・はず。
リトバスのためにがんばりますよ。・・・徹夜してでも。
では。
イトーケの質問コーナー


お久しぶりの「質問コーナー」!
このコーナーでは読者の質問メッセージにイトーケがお答えします。
質問コーナー宛のものではないですが、鬼姫(旧HN:ルナテル)さんから質問がきたので。
たった数回で自然消滅するのも悲しいしね。
今回はまじめな質問なのでまじめに答えます!
久しぶり・・・というより初めてまじめに答えることになりますね。
では、はりきっていきましょう!
最初の質問はこちら!(いつも通りひとつだけですよ。)


「アマゾンのポイントをたくさん貯めてる方法がしりたい」


鬼姫さんの質問です。
とてもお金に飢えていらっしゃるようで(笑)。
おっと、これは失礼。
まぁ、どんな質問でも答えるのがこのコーナー。
とっておきの稼ぎ方 お・し・え・て・あ・げ・る♪


ポイントのため方はひたすら会員登録するに尽きると思いますよ。
そして、無料のゲームもばかにできないくらい貯まります。
でも、一気に貯めたいのならやっぱり会員登録。
ということで、今回はすぐに交換できる「げん玉」と広告の多い「GetMoney」を紹介!


「げん玉」は300円から交換できるのが長所。
まずは「スピード加算」のものをとりあえず全部申し込んじゃったりするといいかも。
無料で獲得できる「一万円の館」、「ポイントの森」、「げん玉電鉄」も毎日行くことを推奨!
あとはキャンペーンで
「広告に応募すると300Pプレゼント」
みたいなものをよくやります。そんなときに逃さず会員登録するのもポイントですね。


広告の多い「GetMoney」はとりあえず登録できるもの全てに登録するともうすごいです。
1ヵ月後あたりポイントの合計を見てショック死に気をつけなくちゃいけないくらい(笑)。
広告ひとつひとつが「げん玉」と比べてポイント数が少ないなんてこともないです。
「スピード加算」のようなものは極端に数が少ないですが、1ヶ月待てばいいだけなので。
まぁ、大変な作業なのでゆっくりやったほうがいいと思いますけどね。
あ、「GetMoney」→「アマゾンギフト券」は「Pex」を通すことで交換できますよ。


以上で紹介終わり。
紹介したサイトはこのブログから登録できますよ。
といっても大手なので登録してる人が多いと思いますが。
あと、紹介しなかった「ちょびリッチ」は無料ゲームだけですごくたまります。
「ビンゴ」、「もぐらたたき」、「あみだくじ」と充実しているので。
クリックポイントが多いのも特徴。
どばっと稼ぎたいのなら紹介した2つのサイトがオススメ!
まったりと稼ぎたいのなら「ちょびリッチ」で。


そういえば、さっき思わぬ(ポイントの)収入があって昨日書いたサントラが・・・


中途半端すぐる


なんと13円に!
これはコンビニで払うときちょっと恥ずかしいかもなぁ。
まぁ、貯められるようならあと500円分のポイントをためてアマゾンギフト券にします!


いけないいけない、かなりまじめに書いてしまった。
いや、それ自体は全然いいと思うんだけど(笑)。
まぁ、最後は面白く仕立て上げなくちゃな。


では、最後に一言。


「お金が全てじゃない!ほとんどなんだ!!」


※イトーケが考えたものではありません。


ネットで見たときは感動して涙が止まらなかった(笑)。
[ 2008-12-05 (Fri) 21:25 ]   Comment(5) 
   Category:普段のこと 
written by twopuhro
図書館にラノベがあると長期休みの時に借りられるのか。
いいなぁw
自分も長期休み前にはいつもより借りられる本の数が増えるけど、借りる本が無いから意味がない・・・。

ミクのフィギュアは良すぎるw
サイズとかも良いね。
あと髪先の殺傷能力もw

花映塚って対戦ができるのか。
それは面白そうだな。・・・対戦する人がいたらw

テストが終わるまであと1週間!
何とか乗り切ってみせる!
テスト明けには好きなラノベの新刊も出るし、アニメも見れるし・・・。
よし、ちょっとやる気が出てきたw
2008-12-05 (Fri) 22:44 Web [ Edit ]
written by イトーケ
確かにラノベ以外の本を借りる気はしないなぁ。
実際ラノベがある高校ってどれくらいなんだろ?

ミクのフィギュアは完成度がすごい。
サイズも本当にいい感じ。
殺傷能力はないほうがいいね。・・・指に刺さるとかなり痛いし(笑)。

「花映塚」の特徴は対戦ができること!
実はネットワーク対戦もできるという。
とりあえず、鍛えた後に先輩に特攻しかけてくる!

1週間はまだ長いなぁ。
ラノベとアニメでやる気出すって・・・。
いや、こっちも同じかもっとひどいけどさ(笑)。
2008-12-06 (Sat) 19:08 Web [ Edit ]
written by 鬼姫
ミクのはィィですねw
先っぽの髪の量は付け根からするとおかしいですがw

まぁお金に飢えてますよw
だってぇ~Lyceeをやってるとね~w
2008-12-06 (Sat) 22:45 Web [ Edit ]
written by tenzaku
次はねんどろいどのミクを・・・・・

っていうか
"英語級が2隻"が"英検2級"に見えた俺∀

PCが27時間起動という罠
何をしてるかは教えられないよっ!
2008-12-06 (Sat) 23:01 Web [ Edit ]
written by イトーケ
>鬼姫s

ミクはかなりのお気に入り。
髪の毛はたぶん付け根ですごい束ねてるんですよ。
日本刀でも切れないくらいの密度になってるかと(笑)。

カードはかなりお金使いますよね。
実際にリア友のザクロも平気で一日で一万円使ったりしてますし・・・。

>ザクロ

実は狙ってるんだぜ。再販いつだろ?
でも、1/8のほうが気に入ってるけど。

現代文検定1級で気づいたわけですね、わかります。

27時間も起動したらCPUが熱暴走であぼーんだな(笑)。
どうせ違法DLだろ!それともあれだな・・・エロゲーだろ!
2008-12-07 (Sun) 20:45 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

