釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2017.11. 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
なんか天国から地獄に叩き落された感じのイトーケです(笑)。
テストが終わり、宿題も終わって自由!
・・・になったらなったで遊びすぎて更新が途絶えるという(笑)。
まぁ、明日から冬休みなので遊ぶ時間と更新の時間がどっちともあるかと。
ネタさえあれば更新するつもりですよ~。


おとといは久しぶりにリトバス!「佳奈多ルート」に入ったところ。
やっぱり久しぶりにやるといい!久しぶりじゃなくてもいいけど。
クリア後にストーリーが変わってるのもすばらしいと思う!
佳奈多フラグを立てたせいか佳奈多と葉留佳の関係がかなり変わっててうれしい!
なんかひぐらしの「皆殺し編(ラスト以外)」を見てるみたい。
佳奈多と葉留佳が互いに最善の道を選んでる感じ。
まぁ、世界がひぐらしと似てるからかも。(というよりほぼ同じ?)
あ、これ以上なにか書くとネタバレになるのでやめますね。
「エクスタシー」追加のシナリオは
「プレイヤーが世界の秘密を知っていること」
が前提になっているので、話自体もちょっと突っ込んだ感じなのがいいですね。
どちらかというと佳奈多より葉留佳のほうが好きなので、2人が絡んだ話を期待。
冬休み中に「佐々美ルート」もクリアしたいと思っていますが、ゆっくりと。


今日は年内の最終登校日。で、気持ちも晴れ晴れと・・・してなかったり。
実は昨日の時点で数学の宿題が急遽出されて鬱なんですよ。
しかも、クラスの半分だけに出されたのだからその破壊力も抜群で・・・(笑)。
なぜそんなことになったかというと・・・数学は「少人数授業」なんですよね。
中学校でもそうでしたが、クラスが半分に分かれてそれぞれ違う先生に教わるんです。
で、なぜかこっちの先生はやる気がすごい!熱血ではないんだけどなぁ(笑)。
テスト後に宿題を出したのもこの先生。ちなみにもう一人の先生は何も出してなかったり。
クラスの分け方は出席番号。こんなにも自分の出席番号を呪ったことはない!
そのほかにも現代文から予想外の不意打ちがあってさらに鬱に。
結局、少ないと思っていた宿題がすばらしい量になってしまいましたとさ。


これは消化できないorz


これはひどい・・・。
せっかく
「第一回 コミケ前に宿題を終わらせてコミケを存分に楽しもう計画」
をひそかに進めていたというのに。(無駄に長いのはご愛嬌。)
実はこれ以外にも「百人一首を50首覚えろ」という宿題があるのですが、華麗にスルー
古典の小テスト?知らないなぁ。(イトーケみたいに文系を目指す人は真似しないように。)
でも、量がすごすぎて消化できないっていうのもあるんですけどね。
で、量だけでなく、質(?)もかなりすごかったり。
読書感想文&れぽーと2枚(読めるかな?)は特に重い。
あと、夏目漱石の「こころ」を読まなくちゃいけないのも大変。
読書感想文が「お金の動き」なのは気にせず。べ、別にお金が好きってわけじゃ(ry
そして、これで冬休みに2冊も読まなくちゃならなくなったため、ラノベのほうが・・・。
せっかくまた新しく入荷したというのに。


5巻だけ


「とある魔術の禁書目録」の5巻ですよ。
1巻を読み終えましたが、アニメで飛ばしたところはそんなになかったみたい。
アニメはすごいスピードでしたが、もともとテンポがいい作品なのかも。
まぁ、錬金術師の話は速すぎた気がしたので、この後どうなるかわかりませんが。
で、今積んでるラノベを積んでみた。
あれ?日本語がおかしいなぁ(笑)。


そんなに量がない・・・わけがない


意外と少ないかも。
・・・いや、僕の見間違いじゃなければ13巻積んであるように見えるんだけど(笑)。
「乃木坂」などをどんどんと消化してきましたが、まだラノベの山は高い・・・。
でも、ゲームと違ってすぐに消化できるからいいんですけどね。
ちなみに積みゲーは8本。


内訳は・・・
「ゼロの使い魔」×3
「ひぐらし」×2
「もえスタ」
「ガンダムvs.ガンダム」
「ロックマン9」


東方は部活でまんべんなくやっているため、積んでないですよ。
「ゼロの使い魔」×1、「ひぐらし」×1、「もえスタ」、「ロックマン9」は厳密には積んでないかも。
少しやって止まってるだけだから。(もちろんリトバスのせいで。)
とにかく、自分のペースで読める13巻と時間がかかりすぎて悪質な8本なら確実に13巻のほうが楽!
「インデックス」は冬休み中に読破し、「とらドラ!」も5巻ぐらいまでいけたらなぁと。


宿題は本当に痛い!
「第一回 コミケ前に宿題を終わらせてコミケを存分に楽しもう計画」だけでなく、
「第一回 『D.C.』を二期見てアニメをどんどん消化しちゃおう計画」や、
「第一回 リトバスを完全攻略して他のエロゲーに手を出すぜ計画」などにも影響が。
・・・いや、どんな計画してるんだよ、俺(笑)。
でも、本当に痛いですね。できるだけがんばって消化しますが、年内に終わる見込みなし。
まぁ、今日も「黒執事」まで粘るとするかな。
では。
年内は祖父母家に行く&来たり、そばとコミケの打ち合わせしたり、カラオケがあったり・・・。
夏休みより充実してますね。
逆に充実してるからこそ宿題に手をつけられなかったりするんですが。


「宿題ばかりうるさいんだよ!」と言われそうなので、宿題ネタは終わるまで禁止で。
そのかわり、イトーケの宿題との戦いを「お知らせ」のところに載せときます。
毎朝(イトーケが起きたとき)更新予定。前日の戦いがわかります。
これで「ふははは!イトーケがんばってやがる!無駄なのに!」と高みの見物をしてくださいな。
あ、リアで同じことを言ったら問答無用でぶっとばすのでご用心を(笑)。
[ 2008-12-19 (Fri) 23:07 ]   Comment(8) 
   Category:普段のこと 
written by twopuhro
な、そっちはもう学校が終わったのか。
こっちはまだ終わってない。
とは言っても、次の月曜日で終わりなんだけどw
さて、冬休みの宿題はどうなるのかな?かな?

英語のテキスト(Forest)は自分の学校と同じだぁ。
意外なのか、普通なのか・・・?

イトーケはラノベもゲームも結構積んでるね。
こっちは今日冬休み用にラノベを4冊買ってきたんだZE☆
・・・イトーケには全く敵わないなorz

今のところ冬休みはかなり暇になるであろう自分。
さて、どうしようか・・・( ̄ー ̄;
まあ、きっとどうにでもなるよねw
2008-12-19 (Fri) 23:19 Web [ Edit ]
written by イトーケ
普段は憎い校長が憎い計らいをしてくれたのさ(笑)。
早く終わらせすぎて本人が22日までにしておけばよかったと言ってたけど。

テキストはみんないっしょかも。
といっても他の学校を知らないから意外なのか普通なのかわからないんだけど。

積みゲーの消化は本当に大変。
ラノベならまだ自分で調節できるし、1巻もそんなに長くないからいいんだけど。
でも、13巻積んでるやつの顔が見てみたい。・・・あ、俺か(笑)。

puhroと違って冬休みは本当に忙しくなりそう。
バイト&宿題のダブルパンチで昇天直前だな(笑)。
2008-12-19 (Fri) 23:38 Web [ Edit ]
written by 軍事オタク
宿題、お疲れ様です。
私もコミケ行こうか、どうか迷ってる所ですw
なんか、OVA関連でらき☆すた本増えてるらしい。
行こうかなorz
2008-12-20 (Sat) 01:30 Web [ Edit ]
written by イトーケ
お、軍事オタクさん!いつも萌風さんのところの記事を見てますよ。

宿題はほんとに大変そうですよorz
「らき☆すた」ってもともと多いはずなのに、さらに増えるとは・・・。
コミケに行くのを迷ってるなら「ゆー、行っちゃいなよ」と言っておきます(笑)。
2008-12-20 (Sat) 02:05 Web [ Edit ]
written by tenzaku
HA☆HA☆HA
感想文なんてググって終了DA☆ZE←夏の感想文

神奈川はForestか・・・・
SFCもそうらしいし。
埼玉はHarvest、みのりって意味(笑

ニコ動の春アニメ特集が上がってたから見たけど
・みなみけ おかえり
・宇宙をかける少女
・ドルアーガの塔 the sword of uruk
・くぷー
・空を見上げる少女の瞳に映る世界
を見る予定。

D.C.は見るのをやめてPlayにしたZE☆

夏目のこころはwikiの作品説明で行けると思われ。

保険のレポートのレジュメ(←20人分ぐらいある∀)ならあげようか?笑
流れが書いてあるからそれだけ調べれば楽かと思われ・・・・。

まぁがんばれー!
2008-12-20 (Sat) 17:12 Web [ Edit ]
written by イトーケ
感想文のコピペって最近は問題にされているというのに・・・。

神奈川県が「Forest」なのか。でも、私立はバラバラだと思うんだけどなぁ。

春アニメじゃなくて冬アニメの間違いじゃ?
冬はあんまり興味ないな。
見るのは「ヘタリア」くらい。
というより、「ドルアーガ」の一期見てたのな。どうして興味を持ったんだか。

「D.C.」やるのか。俺もやろうかな。
でも、リトバスの後はやるものが決まっているのだよ。
・・・積んであるやつじゃないけど(笑)。

「こころ」は全体を細かいところまで理解しないといけないから無理。
話の流れはwikiレベルなら知ってる・・・と思う。

保健のレポートのレジュメなんかあるのか。しかも20人分って・・・。
テーマとかいろいろあるだろうにすごいな。

うん、俺がんがる!
2008-12-20 (Sat) 20:27 Web [ Edit ]
written by 〆さば
宿題は自分もかなり多いぜ!
やらない可能性も薄っすらあったり無かったり

最近ラノベは
読んでるのが
文学少女
バカとテストと召喚獣
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
とらドラ
とか読んでます
なんか普通ですね
結構オススメです
とか言いつつ
多少積んだり積ま無かったり
2008-12-21 (Sun) 01:14 Web [ Edit ]
written by イトーケ
宿題の量は休みの量に比例してほしい・・・。
この短期間で終わるのか?と思ってたり。
期限までにちゃんとやらないと許さないんだかんね!

今読んでいる(&これから読む)シリーズは・・・
キノの旅
とらドラ!
とある魔術の禁書目録
乃木坂春香の秘密
話がごちゃごちゃにならないか心配ですよ。
でも、積みすぎてラノベが倒れそう(笑)。
2008-12-21 (Sun) 20:20 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

