釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2017.09. 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
いつも睡魔に負けてるイトーケです。
今日こそは!今日こそは寝ない!
・・・何度そう決意したことか。でも、本当に大変なので今日は寝ない!


昨日はバイトでした。というより、コミケの日以外は1月5日までずっとですが。
で、始業前の話で・・・
「今日は1~2時間の残業予定しています。というか、2時間ですね。」
みたいなことを。
やりましたとも。2時間って普通の勤務時間(4時間)の半分ですよね。1.5倍働いたのか!
そして、実は今日も2時間の残業だったり。
残業することが前提の4時間だったのかな。
イトーケは4時間という勤務時間でこのバイトを選んだわけですが、残業もつらくない。
6時間働いても足が疲れる程度だからだいじょ~ぶ!
これならちゃんと続けられるZE☆
イトーケは与えられた仕事をちゃんとやれるようで、自分の区間を終わらせた後は他の人の手伝いも。
職員の人にほめられましたとも。えっへん!
これぞ仕事ができる男?キラッ☆
・・・でも、宿題が本当にまずいんだ。やる気も起きないし、時間もないしorz


昨日はバイト帰り(この言葉を使ってみたかった)にCDの受け取りを。


エクスタシートラックス・・・ネーミングセンス\(^o^)/


「リトルバスターズ!エクスタシートラックス」ですよ。
結局13円を払うことにならなくてよかった。
そして、ようやく「Little Busters! -Ecstacy Ver.-」のフル版が聴けるのもうれしい!
まだ本編で聴いてない曲はとばすとして、OPだけは何回も聴くことにしよう!
あ、アマゾンではこの代金の2100円だけでなく、
3722円の「リトルバスターズ!オリジナルサウンドトラック」や、2691円の「ねんどろいど シャナ」
などもすべてポイントだけでもらってますね。
すべて足すと8513円ですよ。これはすごいんじゃないかと。
アマゾンでの買い物はこれからもポイントサイトに頼ろう。
ポイントだけでゲットというのをいつも目標に!


明日も残業だと思いますが、その次の日は・・・あれですね。うん、あれ。
今年最後にして一番のビッグイベントが待っております!
これはwktkして仕事も手につかなければ寝ることもできないんじゃ?
でも、その前に宿題という現実に引き戻される・・・。
なんとしてもぶっ飛ばしてやるぜ!
あ、追記はバトンですよ。
では。

バトン

Q1 ヲタと言われて完全否定できない ○・×でお答えください
A1 ○ 「もちろん!胸を張って言えるさ!・・・胸を張れることじゃないが(笑)。」
Q2 レンタルビデオ屋で借りるビデオの50%以上がアニメ系
A2 ○ 「借りないけどね。昔はよく『ドラえもん』を借りてた。平和だったなぁ・・・。」
Q3 アニメを見て、一度でも「声優は誰だ?」と思ったこがある
A3 ○ 「あるあるwww」
Q4 携帯の待ちうけ、PCのデスクトップがアニメ系。
A4 ○ 「ルイズ様が降臨しているので。」
Q5 予約特典目的でゲームの予約したことがある。
A5 ○ 「『ゼロの使い魔』はすでに積んであるというのにテレカに惹かれて・・・。」
Q6 学校や職場で「ライトノベル」といわれるものを読んだことがある。
A6 ○ 「ごめんなさい。本当にごめんなさい(笑)。」
Q7 テレビ欄を見るときはいつも下から見る。
A7 ○ 「というより、上は見ないという・・・。」
Q8 友達に「iPod貸して!」と言われてかたくなに断ったことがある。
A8 ○ 「人によるけど。同じ世界の人ならホイホイ貸すし、普通の世界の人なら・・・ね?」
Q9 iPodやMDにアニソンが入ってる。
A9 ○ 「むしろアニソン&ゲーソンがほとんどかと。普通の曲は3曲くらい。」
Q10 深夜アニメを録画したことがある。
A10 × 「いつでもリアルタイム(笑)。」
Q11 検索サイトで声優の名前を検索したことがある
A11 ○ 「『くぎゅ』を何回検索したことか・・・。」
Q12 普段はシラケキャラ。
A12 ○ 「仲間内では盛り上げ役(?)だけど、傍から見たら・・・。」
Q13 髪の毛が緑色、赤色、等に違和感がない
A13 ○ 「実際にそういうおばちゃんいるし(笑)。」
Q14 リアルで2ch用語を使ったことある。(キター等。)
A14 ○ 「しょっちゅう使ってますが何か?」
Q15 アニメ系DVD,OVAを買ったことがある。
A15 ○ 「あるとも。・・・詳細は年明けてからかな。」
Q16 「えろげー」と変換して「エロゲー」と一発で出てくる。
A16 ○ 「もちろん!これは当たり前・・・だよね?」
Q17 「すずみや」と変換して「涼宮」と一発で出る。
A17 × 「『涼みや』だったorz いつも『涼しい宮』って打ってたり。」
Q18 他のヲタを馬鹿にしたことがある
A18 ○ 「ごめんよ。でも、エロゲーばっかやってるのがいけないんだからね!」
Q19 自分の財布を見て見ると、ゲームの予約券でいっぱい。
A19 × 「予約は基本的にネットだけですので~。」
Q20 授業中、仕事中にライトノベルを読んだことがある
A20 ○ 「ごめんなさいごめんなさいごめんn(ry なんかひぐらし的(笑)。」
Q21 アニメ系またはゲーム系のポスターを持っている。
A21 ○ 「同人のものもあれば、ルイズのものだってあるし。大事に保管してますとも。」
Q22 また、それを貼っている。
A22 × 「いや、だから大事に保管していると・・・。」
Q23 鼻歌はいつもアニソンだ。
A23 ○ 「最近のマイブームは『とある魔術の禁書目録』&『黒執事』のようで。」
Q24 体育の授業があると憂鬱だ。
A24 ○ 「俺の運動能力を見て驚くなよ!・・・なんかむなしい(笑)。」
Q25 お気に入りのアニメ、またはゲーム系のサイトがある
A25 ○ 「まぁ、秘密だけどね。だってエロg(ry」
Q26 土日は引きこもる。
A26 ○ 「よほどのことがないかぎり外に出ない(笑)。」
Q27 アニメの為にトイレを我慢したことがある。
A27 ○ 「30分は余裕!2、3話でも。・・・そして、見ながらのたうちまわる(笑)。」
Q28 サッカーの面白さがわからない。
A28 ○ 「野球のほうがまだいい。リトバスやってるし。」
Q29 「オフサイド」って何?って思う。
A29 ○ 「自分が指摘されても何が起こったのか理解できない。」
Q30 野球を見たら、延長してほしくないと強く願う
A30 ○ 「録画しないけど、親の機嫌が悪くなるから。ジャイアンツが勝ってたら別。」
Q31 よく知っているスポーツが一つもない。
A31 ○ 「どれくらいがよく知ってる?今は何もスポーツしてないからなぁ。」
Q32 コミケに行ったことがある。
A32 ○ 「冬はいくら使おうか。」
Q33 エヴァンゲリオンのキャラ、綾波レイの声優がわかる。
A33 × 「声優誰だろ?わからん。ルイズやシャナなら知ってるのに。」
Q34 人と会話した後に全身が火照ったことが多々ある。
A34 × 「ないだろ。でも、ルイズやクドと会話したら火照るだろうなぁ。」
Q35 男の主人公で周りが女だらけのシチュエーションに違和感を感じない
A35 ○ 「いや、そのハーレムは当たり前なんじゃないか?・・・と思うのがもう異常(笑)。」
Q36 最近の金の使い道がアニメやゲームばっかり
A36 ○ 「逆にそれ以外の使い道が思いつかない。」
Q37 好きなジャンルの話になると周りが見えなくなる。
A37 ○ 「ごめんなさい。嫁について語ると他人にも押し付け・・・。」
Q38 夏休み等の長期休暇の大半を家で過ごす
A38 ○ 「今年は海にもプールにも行かなかったなぁ。コミケと花火以外にどこか行ったっけ?」
Q39 友達のほどんどがインドア派。
A39 ○ 「高校の友達に運動部のヲタが一人だけ。でも、その友達もインドア派・・・。」
Q40 課題もないのに変な小説を書いたことがある。
A40 × 「さすがにそれは・・・。」
Q41 家に帰ってから10分以内にパソコンを立ち上げる。
A41 ○ 「制服を着替える前だから・・・1分以内だな!」
Q42 残酷な天使の●●●←この穴埋めができる。
A42 ○ 「『残酷な天使のテーゼ』はイヴのカラオケで無理やり歌わされましたとさ。」
Q43 カラオケでアニソンを歌ったことがある。
A43 ○ 「え?みんなはそれ以外にも歌うの??イヴで歌った54曲はすべて・・・。」
Q44 フィギュアやエロゲーを取り扱ってるお店に行ったことがある。
A44 ○ 「アニメイトなら通ってますとも。」
Q45 秋葉原が大好き。
A45 ○ 「最近はCPUなどのパーツのほうにも興味を持ち始め・・・。」
Q46 お疲れ様でした━判定━
A46 「面白かったZE☆ 結果がwktk」
Q47 「一つも当てはまらない」超健常者。 です
A47 「いやいや、さすがにいないだろ。パソ触ってバトンに答えてる時点で・・・。」
Q48 ○「1~5個」 まぁ、健常者です。
A48 「そーいう人もいるんだね。もっと人生楽しく生きような!」
Q49 ○「6~15」ちょっとヲタ入ってます。
A49 「ちなみにイトーケのパソは『intel』入ってます。」
Q50 ○「16~30個」 ヲタです。
A50 「このあたりからようやく会話できる。そして、さらなる深みへといざなう(笑)。」
Q51 ○「31~40個」 キモヲタ入ってます
A51 「38個だった。おしいな!まぁ、キモヲタの最上位ということで(笑)。」
Q52 ○「41~45個」完全なるヲタです。ヤバすぎです。
A52 「尊敬してます!そして・・・すばらしい変人だと思います(笑)。俺も早くこうならなくちゃな!」

このバトンに回答する / 回答した人を見る

萌風さんのところで知りました。
バトンはいつももらってるなぁ。答えやすくてよかったです。


読者もイトーケの変人っぷりを再確認してどん引きしていることでしょう(笑)。
[ 2008-12-27 (Sat) 22:42 ]   Comment(9) 
   Category:普段のこと 
written by twopuhro
お、面白そうなバトンがあるw
自分もやってみようかな。
多分ヲタかキモヲタあたりな気がする。

バイトはほぼ毎日残業かな?
そりゃ大変なような(-_-;)
まあ、でもその分お金が貰えるのはいいよねw
2008-12-28 (Sun) 00:26 Web [ Edit ]
written by イトーケ
このバトンはオススメ!
よくある「こんなの答えが決まってるじゃん!」みたいな質問がないからね。
たぶん、「ヲタ」か「キモヲタ」だろうね。
でも、「ヲタ」は幅があるからなぁ。
16個○と30個○ではだいぶ違う気がする。

バイトは仕事自体は大変じゃないけど、自由時間&宿題時間が削られるのは痛い!
ちなみに今までの残業代はすべてあわせて「3850円」。
多いような少ないような・・・。
2008-12-28 (Sun) 00:37 Web [ Edit ]
written by 85
バイト頑張ってますな
こっちは自宅警備中です!家に誰もいないからであって
ニート的な意味はありませんよっ?

コミケいってら
でもお金の使いすぎ‘注'
2008-12-28 (Sun) 12:45 Web [ Edit ]
written by イトーケ
ほんとにバイトは大変で・・・。
そっちの自宅警備もおつかれさん(笑)。
うらやましいぜ、この野郎!

コミケはすごい金額を使うことになりそう。
戦利品記事に期待して待ってなさいよね!
2008-12-28 (Sun) 13:02 Web [ Edit ]
written by tenzaku
イトーケと俺とで違うのは
Q.4,5,7,15,24,32,40かな?

とりあえず
みのりんの曲をアニソンに含まれないならば
今現在アニソンは1,2曲しか入ってない!(笑

ふふふ、ALL削除したのさ!
所謂みのりん専用機ってやつ∀
と言っても雪無音とか入れてないし←入れなくては;;
supercellが何故か入ってる∀
2008-12-28 (Sun) 13:53 Web [ Edit ]
written by 萌風
お、まわしてくれたのね♪
さんきゅーで-す(俺が作ったわけじゃないけど

2008-12-28 (Sun) 17:29 Web [ Edit ]
written by イトーケ
>ザクロ

お、ギリで「キモヲタ」だな。
お互いヲタレベルを上げていかなくちゃ(笑)。

みのりんの曲ってアニソンが結構多いだろ。含めなきゃ。

アニソン削除祭りで涙目。
「ブラック★ロックシューター」や「ワールドイズマイン」は名曲だから残さないとな。

>萌風s

こちらこそいつもバトンどうもです~。
改めて答えを確認すると痛い子にしか思えない(笑)。
2008-12-28 (Sun) 22:04 Web [ Edit ]
written by 鬼姫
バトンおもしろそーですねw
バイトがんばってるそうですから
コミケでいっぱい買えるね☆
2008-12-28 (Sun) 22:36 Web [ Edit ]
written by イトーケ
このバトンは人気あるみたいですね。バトンランキングで上位に!

バイトのおかげでいっぱい買える!・・・と思ったけど、稼いだ給料を大幅に超えそうで(笑)。
2008-12-28 (Sun) 23:20 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

