釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2017.07. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
さて、本日3回目でだいぶ飽きられてそうなイトーケです(笑)。
でも、この更新が一番すごいんですよ!
前の2回は行ってない人にちょっとでも雰囲気が伝わればいいなと。
じゃ、戦利品記事は~じま~るよ~!


今回は人気サークルを多くめぐりました。
だから並ぶことも多くて・・・。売り切れもあったり。始発なのにね。
で、企業はというと・・・全滅だったりorz
とらのあなが一日目で売り切るということは予想外だった。
というより、そう思いたくなかったのですが、実際にそうなるとは・・・。カレンダー欲しかったなぁ。
キャラアニも買う予定だったのですが、売り切れ。
「ゼロの使い魔 マウスパッド(or カレンダー)&テレカ」の画像がなかったので現地確認の予定でした。
売り切れを見たときはがっかりしましたが、デザインが普通だったのでそこまで落ち込んでなかったり。
フロンティアワークスに行くことも考えてました。
でも、並ぶ列が別だったので行かないことに。
買う予定だったのは「オルゴール」だったのでアニメイトでも手に入るんですよね。
まぁ、これは行けば買えましたが行かなかっただけ。自分の判断ですね。


企業は「とらのあな」が非常に残念でしたが、前に書いたようにサークルがすごいんです!
ということで、もったいぶらないで戦利品を公開することにしましょう!
コミケでゲットしたものだけでなく、秋葉でゲットしたものも入れてます。


戦利品くちゃくちゃ多いな!


わぉ!前回より圧倒的に散らかってる気が(笑)。
まぁ、前回はかなりきれいに並べてましたけどね。
写真の端を見てもらえば分かるようにちょっとだけ写ったCDとかも。
あまりに多すぎて入らなかったものもあるかも。
イトーケが行く予定を立てたのは10サークルで、今回買い物したのは7サークル。
コミケでは13000円を使い、秋葉では5340円使いました。
これだけ見ると夏コミのほうが規模が大きく感じられますね。
でも、前回は10000円する「抱き枕カバー」を買っているので。
実はサークルだけなら今回のほうが高額なんですよ。
それに、前みたいにCDばかりではないので数は圧倒的に多いです。
このあと前回のように順次詳しく公開していくのでお楽しみに。


さてさて、結構疲れたのですが、意外と疲れてなかったり。
・・・意味不?ですよね~。自分でも何を書いてるのかさっぱり(笑)。
イトーケが言いたかったのはコミケや秋葉ではすごく疲れたけど今は普通ということ。
特に秋葉で疲れました。コミケの日の秋葉ってすごいんですよ、人が。
コミケのほうは覚悟してたし人ごみ自体が楽しみ(?)だったりするので大丈夫だったんですけどね。
秋葉は店から出る度に通りの人が増えているのがびっくり!
やっぱりイトーケみたいにコミケ帰りの人なんだろうか?
みんな考えることは同じなんだな~。
ちょっとオタクの連帯感を感じるとともに「人ごみ邪魔うせろよ!」とも思ったり(笑)。
とにかく、疲れはそこまで感じていないので明日もがんばれるかと。
あ、事前にちろっと匂わせときましたよね、3日目も行くってことは。
明日は4サークルしか行く予定がないですが、始発で!やっぱりあの雰囲気は味わっとかないと!
4サークルを回り終えたらふらふらと他のサークルも見ると思います。帰りはやっぱり秋葉かも。
じゃ、wktkが続く年末を大いに楽しみたいと思いますよ!
では。
さて、10サークルを回る予定だったのですが、7サークルしか買い物しなかったということは・・・。
買い物してないサークルが3つあると思いますよね。
でも、実は4つも。その場で買うことを決めたサークルがひとつあったので。
では、イトーケが買い物をしなかった4つのサークルを紹介したいと思います~。


まずは・・・LightRightさん!
壁サークルということもあり、人気サークルのひとつだと思います。
同人誌事情にはそこまで詳しくないので断言できないですが。
で、イトーケが買おうとしたのはお、値段以上! にとりバッグですね。
イトーケが「エコバッグ」を狙っているという話は前に書いたと思います。
これも狙いの一つだったんですよね。「ネーミングセンス」&「使い勝手」がかなりいいと思ったので。
500円で買えるのも「お、値段以上!」ですばらしいなと。
では、なぜこれを買わなかったかというと・・・売り切れではないんです。
このサークルに行く前に買った「エコバッグ」がとても気に入ってしまって・・・。
結局、この「LightRight」さんのところには足を運ぶこともしませんでした。すいませんです。
とても気に入った「エコバッグ」というのはまた後ほど公開しますよ~。


次に紹介するのは・・・無気力製造工房さん!
こちらもやっぱり「エコバッグ」を買うつもりで。
「シルエット」のほうですよ。イナバ&てゐのうさぎさん2人組がかっこよかったので。
しかし、こちらは売り切れ。
3つ目に行ったのでだいぶ早かったと思うのですが。
人気だったのか在庫が少なかったのか・・・。ちょっと残念ですね。
でも、前述のとおり気に入ったものが手に入ったので満足してますよ。


3つ目に紹介するのは=NeutraL=さんです!
本当は委託先がこちらというだけで、藍染工房さんのほうですが・・・。
あ、「工房」が続くのは別にイトーケの意図があったりするわけじゃないですよ(笑)。
「扇子」が欲しかったんですよ、通販で見たときから。
・・・冬だというのに(笑)。
で、サークルに行ったときにはすでに売り切れ。
まぁ、最後のほうに回してしまったからですね。ちょっと失敗。
かなり欲しかっただけに残念でした。でも、この話には続きがあるらしい。
詳細はまた後で。おとなしく待ってなさいよね!


最後に紹介するのは・・・ギロチン銀座さん!
こちらは超人気サークル!並ぶのが苦じゃないイトーケですら並ぶのを諦めたほど。
コミケで見たどんなサークルよりも長い列ができてたように思います。
まぁ、あれに並んでたら売り切れのサークルがもっと増えたと思うので、あの判断は正解だったかと。
イトーケが狙っていたのは「キーホルダー」のほうです。
みんなかわいくて全部欲しくなっちゃいますよね~。
でも、一番最後にダメ元で行ってみたら案の定全種売り切れでした。
しかし、この話にも続きがあったりするらしい。
やっぱり後で書くから期待して待ってなさいよね!
[ 2008-12-29 (Mon) 22:53 ]   Comment(4) 
   Category:普段のこと 
written by twopuhro
夏コミの記事より話がわかるのはやはり東方をやり始めたからなのかな?かな?

「お、値段以上! にとりバッグ」ってw
ネーミングセンスが良すぎるw
ネーミングがうまい人もいるもんだねぇ。

イナバ&てゐのバッグいいね。
その上の咲夜のバッグもデザインが気に入ったw

ギロチン銀座さんのキーホルダーもデザインがかぁいい!
お持ち帰り~♪

何かgdgdな文章になってしまったorz
2008-12-29 (Mon) 23:53 Web [ Edit ]
written by イトーケ
話が少しでもわかってもらえたのならよかった。
実際に行くのが一番わかると思うけどね。

「にとりバッグ」といい「萃香のSuika」といいネーミングセンスが神がかってる。
でも、みんなちゃんと作られてるのがすばらしい!

「エコバッグ」はどっちとも売り切れ・・・orz
デザインはいいんだけどなぁ。

「キーホルダー」はどれがいいか本当に悩む!
みんなかぁいいんだよな~。

たぶん、熱い思いを語ると変な文章になるんだよ(笑)
2008-12-30 (Tue) 07:05 Web [ Edit ]
written by 萌風
にとりバックww
にしても、コミケ・・・(´・ω・`)

・・別に、羨ましくなんかないんだからねっ!



ぅぅ・・ぅぅう・・
2008-12-30 (Tue) 20:40 Web [ Edit ]
written by イトーケ
「にとりバッグ」のネーミングセンスは異常!あれはすごいかと。

そうかそうか、コミケ行きたかったのな。
ほらほら、泣かないでお兄ちゃんの戦利品を見てもっとうらやましがるんだよ(笑)。
2008-12-30 (Tue) 21:20 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

