釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2017.11. 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
危うく寝過ごしそうになったイトーケです。
まぁ、普通は2日連続で始発に乗ろうなんて考えるのは基地外ですよね(笑)。
今日も同じ電車で行ったのですが、ちょっと違ったんです!


昨日は「西館(企業ブース含む)」にずっといたのですが、今日は「東館」。
「東館」は初めてでした。あそこは広いですね~。
まぁ、2日目は同人音楽や東方好きならずっと「西館」に篭もるのが普通なのでね。
2日目の「東館」は「○○×○○」みたいな同人誌が大量で。(かなり腐ってます・・・。)
同人誌以外なら大丈夫だと思いますが。(同人誌も腐女子向け以外のものはありますが、少ない。)
とにかく、今日は「東館」の広さと人の多さにびっくり!さすが3日目の「東館」!
とてつもなく広いので人口密度は「西館」より低いですけど。人の波も怖くないくらい快適です。
で、この3日目は主に「男性向け」で、コミケのメインとも言われてます。
昨日も入場待機列で「今日は準備体操程度だからな~。明日が本番だ!」みたいなことを聞きました。
しかも、それが一人じゃないからすごい!結構そういう声が聞こえてきましたよ。
実際に昨日よりもすごかったです。しかも、男だらけ!ウホッ!
女性の方は全然見なかったです。ほんとに。結局、入場待機列では10人も見なかったかも。
まぁ、そんなむさ苦しいカオスな空間でがんばれるくらいの目的のものがあったんですよ。
じゃ、説明ばかりだと退屈だと思うので、戦利品を公開しましょうかね!


3日目は欲しかった戦利品が多いのさ!


やっぱりちょっと寂しいですね。秋葉のものがないからかな?・・・かな?
サークルも6つで、ひとつは100円しか払ってなかったり・・・。200円しか払ってないところもあります。
まぁ、イトーケにとっては2日目がメインだったので。
でも、この3日目・・・欲しかったものが多かったんです!言い換えれば密度が高い!
前から狙っていたものばかりだったので「行かなければ!」と無駄に使命感に燃えてました(笑)。
使った金額は11800円。割と普通ですが、友達の分が4000円分もあるので。
それと、ちょっと高めのグッズセットを2つ買ったのも大きいかも。
あ、実は2日目も友達の分があったり。2100円分は友達の分ですね。
しかし、この2日間で30140円を使うというのはそれなりにすごいことかと。自分の分は24040円ですが。
やっぱりコミケでの消費行動はすごい!
「金融危機がなんだっていうんだ!こっちはオタクだぞ!」って言ってやりたいレベルです(笑)。
そんなにお金を使っても「コミケっていいなぁ~!」って思えるんだからいいですよね。
今日買ったものも順次公開していく予定なのでお楽しみに。


さて、今日から買ったものを詳しく説明していきましょうか。
買ったものすべての画像を見せられても「多いなぁ!」程度にしか思えないと思うので。
夏コミのときと同じように数回に分けて追記に載せる予定。
2日目(7サークル)+3日目(6サークル)=13サークル回ったので、5回に分けようかと。
今回は回った順番に公開していきたいと思います。
今日からはその5回を毎日更新でお届け。コミケネタをひっぱると読者に嫌われそうなので(笑)。
1回目(今日)、2回目、4回目、5回目は3サークルずつ紹介。そして、3回目は1サークル+秋葉で。
ちょっとお疲れですが、追記もがんばって書くことにします。
では。
さて、戦利品紹介の第一回は2日目のこのサークル!
CLOCK☆HEARTSさん、あかちょこさん、活動漫画屋さんです。
じゃ、どんどん紹介していきましょうか!


2日目に一番最初に行ったのは「CLOCK☆HEARTS」さん。
最初に行ったのはただ場所が近いからというだけでなく、とても欲しいものもあったんですよ。
買ったのは「カレンダー」と「冬コミセット」です。
まずは「カレンダー」から!


2010年でも飾れる優れもの!


ポストカードサイズの『卓上』カレンダーです。
12人の絵師が描いているので個性がすごい!有名な「うみねこ亭」さんも参加されてますよ。
でも、こんなすばらしいカレンダーが2009年が終わると・・・って考えると悲しいですよね。
だがしかし!これは工夫されてるんです!
公式サイトを見てもらえばわかるように、裏面がカレンダー無しのイラストに!
これならいつまでも飾ってられます!やったね!
友達にも頼まれたので今は家に2つありますよ。


次は「冬コミセット」の「紙袋」&「クリアファイル」を!


あややセット


この「冬コミセット」は本当なら新刊もくっつく予定だったんですけどね。落ちちゃったみたいです。
見えないかもしれないですが、ピカピカの紙袋のマークも「あやや」。
「クリアファイル」のほうは学校では使えないなぁ。
使ったらみんなの視線が公開処刑レベルで痛いだろうね(笑)。


「冬コミセット」には「スティックポスター」も2枚ついてきます。


これはアウアウwwww


あ・・・。
いや、これはですね・・・うん、てっきりこっちも「あやや」かと思ったんだよ。ほんとだよ!
これは同時に発売された新作の「抱き枕カバー」の絵ですね。
ちゃんと「自己規制君」が鉄壁のディフェンスで守ってくれてよかった(笑)。
「自己規制君」が外れた瞬間にこのブログの秩序が崩れるんですよ。
「まじかる☆イトーケLIFE」は小さなお子さんから大きなお友達までみんなが見れるところですからね~。
見てくれているのはたぶん大きなお友達が多いと思いますけど(笑)。


次に買ったのは「あかちょこ」さん。
ここは買ったものの数が一番多いサークルですね~。
2日目のメインでもありました。
じゃ、買ったものを!


はじめてのどうじんし!


上にある「エコバッグ」こそ気に入ったもの!
デザインもさることながら、その容量がすごい!
カタログ4冊以上というのはイトーケレベルのコミケでの買い物では十分!
作りも頑丈なので重宝しそうです。2日目はすべてこの中にいれて行動しました。
3日目もこれでいきましたよ。使い勝手は抜群ですね!
この「エコバッグ」はセットなので、上の同人誌2冊もいっしょに。
ここでイトーケは「同人誌即売会」で初めて同人誌を買ったことになりますね。
今まではなんたる邪道(笑)。・・・あ、これからもだけどね。
で、下の4冊は友達の分。だから同じものがあるんですよ。
友達に渡す前に読んでしまおう!ってことで下の4冊も読んでみました。
もちろん、汚れや折れはつけないように。
内容は面白かったですよ。続き物は内容がさっぱりでしたが。
サークル自体の人気がすごいのはやっぱり同人誌が面白いからなんだろうなぁと。


実はもうひとつ買ったものがあります。
・・・最初の写真に撮るのを忘れちゃっただけですが。


レミリアでもいいもん!


左は「ストラップ」です。
本当は「ゆかりん」のものを狙っていたんですけどね。
サークル自体の人気がすごく、手作りで量が少なかったのだから仕方ない。
でも、並んでる間に売り切れになっちゃったのはちょっとがっかりだなぁ。
まぁ、「レミリア」も嫁だから全然いいんですけどね。
隣にあるのは「ボールペン」ですよ。これはおまけ。買った人はもらえます。
やっぱりこれも学校で使ったら・・・ね?


本日最後に紹介するのは「活動漫画屋」さんです。
聞き覚えがあるって人はすごい記憶力!
前回買えなかったサークルとして紹介しました。
でも、ちゃんと冬には間に合ったようです。


半年の歳月を経て完成!


DVD的なケースに入ってますが、中身はCDですよ。
これは積んであるゲームの中ではやりたいランキングの上位にくるかと。
でも、内容は本当に怖そうです。ななふれのOPは気になるところですが。
この温かい感じの絵が好きなんですけどね。これが怖い絵になるとどうなることやら・・・。
「ひぐらし」は祟りに見せかけた殺人ですが、「犬神使いと少年」は本物の祟り!
・・・に見せかけた殺人だったらいいなぁ(笑)。
「この世で人間が一番怖い」なんて言われることもありますが、実際にいるとしたら「妖怪」のほうが・・・。
でも、「ひぐらし」ではびくびくしながら見ることが意外と楽しいことが分かったので、これも楽しいはず!
いや、でも「この怖さは異常だろ」ってレベルじゃないといいなぁ。基本的に臆病なので・・・。
[ 2008-12-30 (Tue) 21:20 ]   Comment(6) 
   Category:普段のこと 
written by 85
二日間始発とかやばいな…
かっこいい!…と思う

ボールペンとクリアファイル
使いなよ!当たり前のように使ってたらなんか平気だよ
2008-12-30 (Tue) 22:22 Web [ Edit ]
written by イトーケ
始発に連続で乗るなんて会社員以外では考えられない・・・。
寝不足だなぁ。その「かっこいい!」はどう受け取ればいいのやら(笑)。

そうだな、使っちゃうか!
どうせ今も学校での評価は最低だろうし(笑)。
2008-12-30 (Tue) 22:33 Web [ Edit ]
written by tenzaku
始発って何時ぐらいなのだろう・・・・・
いつもより1時間早くでるのかな?∀←Me.

"○○×○○"が凄く読みたい俺は勝ち組(笑

たぶん
イトーケのコミケ金額=みのりん系統1年分
に相当しそうだから
コミケに行くことはなさそうダナー
みのりんのDVDも買うようにしてるし・・・・・・。
まぁ3次の女に興味ないイトーケに言ってもお金の無駄としか言えませんね(笑

ってゆか今年年賀状俺に出すならば
ネタで返すよー?
と今更言ってみる(笑
幸いにも僕まだ年賀状作ってないのだよ・・・・・・ウフフ∀

ってかキーボード壊れた、萎え;;
2008-12-30 (Tue) 22:53 Web [ Edit ]
written by イトーケ
ザクロだとあんまり変わらないだろうなぁ。
まぁ、1時間程度だろうと思うよ。

お前・・・いつの間に ガ チ ホ モ になってたんだよ。
やっぱりあれか、周りが同姓だとそっちに走るのか(笑)。

逆にみのりんだけによくそんなに使えるなぁ。
シングルとアルバムだって出る数は限られるし、DVDだってそんなに出ないだろ。
まぁ、「二次元にしか興味ありません!」
っていうイトーケにはどうしてそんなに使うのか理解に苦しむ(笑)。

年賀状は出すつもりないさ。
・・・でも、高校の友達が住所聞いてきたからいずれ書かなくちゃorz
一度は華麗にスルーしたというのに(笑)。
俺もネタで年賀状作ろうか。
このブログの読者限定で出してみるキャンペーンとか。
・・・誰も参加しなくて寂しい結果になりそうだわ。

キーボードクラッシャー乙。
どうして壊れるのか意味が分からない。どうせかんしゃく起こしたんだろ!
2008-12-30 (Tue) 23:20 Web [ Edit ]
written by twopuhro
2日連続で始発か。
そうとう遠い通学か、通勤の人が使うレベルの電車だね。
てか、通勤の人、3日間だけ急に人が増えるからびっくりするだろうなw

カレンダーは絵がすごいなぁ。
しかも12枚あるから毎月の最初が楽しみになるねw

イトーケ臆病なのか?
それは無い気がするけど・・・。
だって、ひぐらしを全部見終わってる時点で結構臆病じゃないと思うけどw
ところで、「この怖さは異常だろ」ってどれ位だろうか?

「犬神使いと少年」ねぇ・・・。
本物の祟りか。
面白そうな気がするw
2008-12-30 (Tue) 23:36 Web [ Edit ]
written by イトーケ
始発は本当に遠い通勤・通学の場合しか乗らないだろうなぁ。
確かにPSPやDSを標準装備した人が始発に大量に乗ってたら普通は腰抜かす(笑)。

カレンダーは12枚あるってところも500円ってところもみんな違う絵師ってところも・・・
とりあえず、すごいカレンダーだと思う。月初めが楽しみ~。

イトーケのホラーとかの耐性は全くといっていいほどなし!
映画館で隣に彼女とかいたら普通に抱きついちゃいそう(笑)。
怖さのレベルは表現しづらいから曖昧に書いてみたり。

「犬神使いと少年」は怖いと思うけど、面白いと思う。
・・・やってないからなんともいえない。
2008-12-31 (Wed) 00:40 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

