釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2017.09. 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
2008年を仕事で締めくくる勤労青年ことイトーケです。
今日の勤務はなんと9時から!そして16時45分まで働いてました~。
微妙なのは45分間の昼休みがあったからですね。
でも、2008年最後の日を7時間も仕事するなんて偉いぞ!
まぁ、郵便局だからこそなんですがね。
さすがにコミケ疲れもあって最後のほうの作業効率はがた落ちでしたが。
今日までの年賀状はイトーケが担当した○○山1丁目宛ならほぼすべて元旦に届くのでご安心を~。


萌風さんのところですご~く心惹かれるものがあったのでやってみた。
Akinatorというらしいです。質問に答えていくと嫁を当ててくれるというもの。英語ですが。
きっとみんなの嫁もいるはず!東方の「ゆかりん」だって入ってましたから!
で、イトーケは当然あの人を意識して答えていきました。
質問に答えていくと・・・


この魔人はすごすぎる!


わぉ!ちゃんと出た!
質問が「ピンクの髪してる?」とか「貧乳だよな?」とか出たところで、
こいつ絶対確信犯wwwww
とか思いながらも答えていきました(笑)。
まぁ、イトーケの嫁はひとりじゃない(一夫多妻制)ということで、もう一人やってみた。
これは魔人も結構苦労してましたね。
顔真っ赤にした状態がずっと続いてました。・・・あ、俺に惚れたのか(笑)。
質問も的外れなものが多く、回数も多かったです。
で、がんばって出たのがこの人!


これはびっくり!さすが魔人!


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
これはルイズよりも驚きました!
「エロゲーのキャラ?」や「犬飼ってる?」とかくらいしか決定打に近いものはなかったはずですが・・・。
「帽子かぶってる?」や「学校行ってる?」っていうのとそれをあわせてクドがちゃんと出たのかな。
「貧乳じゃないのか?」や「髪は白でいいんだよな?」みたいな質問がなかったから違う嫁が出るかと。
まぁ、この魔人は相当な能力を持っているようなのでみなさんもぜひ!
以上、最近多い萌風さんのところからのネタでした~。
萌風さん自身もひっぱってきたネタみたいですけどね。


今日は12550円もするものが届きました。
いや、これにしては結構安い金額なのですが。
届いたのはこれ!


一期全巻セットだぜ!


「ゼロの使い魔」のDVD全巻(中古)です。
全巻国内正規版で初回版ですよ。
定価なら31000円する品です。1~5巻は2話しか入ってないぼったくり価格なので(笑)。
「なにをいきなり買っているんだ・・・」って思われるかもしれないですが、これにはわけが。
3月にDVD-BOXが発売されるんですよ。





で、欲しいと思ったわけです。意外と安いし。
でも、「これを買うなら少し高くても今あるDVD6巻のほうがいいんじゃ?」とも思いました。
3枚にまとめられてコンパクトなものより、6巻あっていかにも「買いました!」みたいなほうがいいなと。
あと、箱のデザインが一番大きいですかね。
DVD-BOXのものより1巻の初回版のもののほうが気に入ったので。
そこで、調べてみたら「少し高い」ではなく、「同じ値段」で買えるものがあったから買ったということ。
年始に届くかと思いましたが、早い対応でもう届いたのでうれしいです!
中古といってもかなりきれいなので満足!
これは全話見直しかな?「ゼロの使い魔」はそこまでしてもいいくらい気に入ってますよ。
ただ、時間が・・・。うん、コミケ前とか言ってましたが冬休み中にも終わらない気がするよ、俺の宿d(ry


昨日は「佳奈多ルート」をクリア!これで今年のリトバスは終了ですね。
イトーケの予想通りエクスタシーなシーン直前だったので、すぐに終わりました。
まぁ、あのシチュはそれしかないよね。「保健室で・・・」=エロゲーですよ。
物語自体は最後のほうになるとだいぶ「世界の秘密」に関わってくる内容だったのでよかった!
やっぱりプレイヤーが知ってるのにいつもの展開じゃつまらないからね。
この次の「佐々美ルート」は年明けてから。冬休み中には終わるはず。
「沙耶ルート」は無理ですね。まぁ、1月中に。テストもないし。
長かったリトバスも終わりが近づくとむなしいなぁ。まぁ、次のゲームも考えておきます。


追記のほうには2日目の4~6番目に買い物をしたサークルを。
今回は夏コミみたいにCDばかりですが。
大晦日だというのに働いたせいであまり実感が湧かないですが、2008年最後の日なんですよね。
今年はいい年だったなぁ。
1月~2月は勉強がすごく大変でしたが無事に高校に入り、ラノベでぶ~し、コミケでぶ~まで!
かなりいい年だったと思いますよ!高校では進学校だからか同じ種族の人も多いし(笑)。
でも、バイト帰りにがんばった自分へのご褒美(笑)でアニメイトで何か買おうと思ったら店閉まってた。
ということで、来年になる前にスイーツ(笑)をひたすら食べることで我慢することに。
嗚呼、いい年の最後がなんかむなしい(笑)。「スイーツ(笑)」という言葉自体ももう古いし・・・。
まぁそんなことより、来年もいい年になるといいなぁということで、ばいに~☆
みなさんよいお年を!
では。
今日はサークル紹介の前にひとつだけ。
2日目に行かなかったLightRightさんですが、
当日は事故にあって「お、値段以上! にとりバッグ」だけ届かなかったとか。
あ、サークルさん自体が事故にあったわけじゃないですよ。
でも、行かなくて正解だったなぁと。いい年は最後の最後まで運がいいらしい。


さて、2回目の戦利品紹介になりました!
今回紹介するのは社長さん、うさころにーさん、La Bella Lunaさんで!
CD「ばかり」じゃなくて、CD「だけ」でしたね。
まぁ、同人音楽が嫌いな人も買ったのはこの3サークルだけなので我慢我慢!
じゃ、紹介しましょうか!


4つ目に行ったサークルは「社長」さん!
その名の通り社長さんのサークルですよ~。
買ったのはこれ!


社長の素敵ボイスに大興奮!


オリジナルドラマCD「夢泥棒始めました」と新譜の「オレンジハート」です。
「夢泥棒始めました」のほうはすごく気になっていたんですよ。
OPはななふれで社長がBGMを担当しているという豪華さ!
主人公の声の雪弥さんも有名ですよね!・・・といっても声を聞いたことないんですが(笑)。
まだ聴いてないですが、あせらずゆっくりと。期待できる内容だと思いますよ!
「オレンジハート」は社長が歌ったCMソングの「君のうた」も収録。
イトーケはCMを見たかったのですが、見る機会がなくて・・・。
初めて聴きましたがすごく気に入りました!ニコニコでCM自体も見てみましたよ。
他の曲もみんないい曲ばかりで。ネタも本気もぬかりない。さすが社長さん!愛すべきばk(ry
で、サークルでの収穫はこれだけではありません。
実はこれ以上にリアで社長さんに会えたことが感激!
イケメンで歌と同じあの素敵ボイスで「ありがとうございました!」なんて言われた日には・・・。
優しい感じがしましたよ。ああ、社長さん素敵すぎる!
あっ!これってもしかして・・・?!
残念ながらBL展開のフラグを立てるつもりはないですよ(笑)。期待した女性読者の方、サーセン!
でも、なんかジャニヲタ風な紹介になってしまった・・・(笑)。


次は「うさころにー」さん。大好きなサークルです!
黒うささん(=WhiteFlame)だけでなく、他のうささんも大好きです!
前回の戦利品である「うさころ いち」は何回も聴いたなぁ。
調べてみたら全曲の再生回数はなんと・・・611回!
もちろんダントツですよ。本当に何回も聴いてました!いい曲いっぱい!
そして、今回の新譜はこれ!


再生回数の記録更新なるか?


「うさころ に」ですよ。となりの紙袋はおまけ。「いち」の次は「に」ですよね~。
「ひゃく」ぐらいまで出ても普通に買い続けると思います。
・・・「ひゃく」まで出たら1300円×100=130000円な事に気づいた!やっぱり「ごじゅう」くらいで(笑)。
「いち」が人気だったのかサークルはすごい列でした。うなぎの寝床みたいににょろにょろと。
何分待ったかわからないですが、結構すごい列でした。
とても夏コミででぶ~したサークルには思えない・・・。やっぱりいい曲には人も集まるんですね。
今回のものもやっぱりいろいろと毛色の違うものがいっぱい!みんないい曲だがら困るんだよなぁ。
普段は基本的に明るい曲好きのイトーケですが、「うさころ」の曲は静かなものも大好き!
これも500回以上聴くんだろうなぁ。それでも飽きないはずだから読者にもオススメ!


本日最後に紹介するのは「La Bella Luna」さんです。
葉月ゆらさんと月子さんのユニットです。
月子さんは聞いた事なかったなぁ。でも、いろいろと活躍されてるようで。有名なんですね。
このサークルも実は「WhiteFlame」目当てであったりもするんですが、葉月ゆらさんも好きなので。
実はずっと前からすごく欲しかったものまであるんです!
買ったのはこちら!


3000円以上の価値が絶対ありますとも!


左から「Lost Omen」、「SnowFlower」、「a la mode」です。
下のポストカードは「a la mode」のおまけです。
3000円使ったので結構お金を使ったサークルといえますね。
「Lost Omen」は「Seirios」に入っていてカラオケ化もされた「カンタレラ」の別バージョンが目当て。
でも、それだけじゃないんです。
「Seirios」のほうは「ゴム氏が一曲だけギター弾いてるから」というすごい理由で買いましたよね。
そして、WhiteFlameを知ったわけです。これがなければ「うさころにー」も知らなかったはず。
ということで、新たな出会いもちょっぴり期待して買いました。
そんな素敵な出会いがなくても「カンタレラ」が聴ければいいですけどね。期待できそうです!
「Snow Flower」は買えると聞いてすごくうれしくてパソ前で跳ねてました!ほんとに(笑)。
葉月ゆらさんとWhiteFlameのユニット「WhiteRoseGarden」のCDですね。
M3で発売されたんですよ。でも、イトーケは行けなかったので・・・。
ショップ委託で1500円払うことも考えましたが、送料も入れたらイベント価格より1000円ほど高い!
もう悩みすぎて頭がおかしくなるんじゃないかってくらい苦悩してました(笑)。
それが冬コミで買えるって聞いたら跳ねますよ!普通。・・・たぶん、普通。
曲は期待通りの内容で大満足!これはいいですね~。
「a la mode」は新譜。これが「La Bella Luna」の作品ですね。
WhiteFlame作曲のものも一曲あるので期待です!
でも、これはおまけが結構すごかったり。
ポストカードですが、葉月ゆらさんと月子さんのサイン入り!
しかも・・・直筆!
もらうまで直筆だと分からなかったのですが、もらったときにちょっと違うことに気づき、家で確信!
これはすごいことですよ。おまけを何枚用意したのか分からないですが、相当な枚数のはず。
これは大切にしないと!CDのほうも聴いてないですが、大切にしないと!
[ 2008-12-31 (Wed) 23:08 ]   Comment(9) 
   Category:普段のこと 
written by 85
長くて読むの疲れた(´ε`)

DVDは高いね~
しかし俺はめっちゃ好きなやつを自分のプライドにかけて定価で買ったことあるぜ!!全巻集まった時狂喜乱舞しそうになった記憶がある

心は満たされたが財布はね…
2008-12-31 (Wed) 23:51 Web [ Edit ]
written by twopuhro
ブログで東方の動画をうpしてみた。
妖々夢のノーマルなんだが、結構ひどいw
うん、色々な意味で。

ゼロの使い魔DVDかぁ。
やっぱりルイズはイトーケの嫁なのかw


ここから↓、さっき修正しましたw
「Akinator」にレナがあったw
最初の方は知らないキャラばかり出てたけど、頑張ってたら出た!
これは嬉しいw
質問に「人を殺しますか?」ってやつがあったよ(-_-;)
Yesにしたらその少し後にレナが出た。
あれ?でもレナって誰か殺してたっけ・・・?
傷つけるのなら見たけど。
ちょっと複雑w
2009-01-01 (Thu) 00:24 Web [ Edit ]
written by イトーケ
>85

本文より追記に力入れたら超長文に・・・。
まぁ、それだけCDに思い入れがあるということで。

DVDって何であんなに高いんだろ?元の値段は安いだろうに・・・。
でも、やっぱり気に入ったシリーズをすべて集めるのはヲタの宿命(笑)。

DVDを買うとすごい金欠に。
コミケ&DVDでかな~りお財布が寂しくなったイトーケには痛いほどわかります(笑)。

>puhro

お、じゃあ見てみようかな。
「妖々夢」はいまだにクリアしてないから参考にしたいし。

ルイズは俺の嫁!異論は認めない!
・・・別に主人でもいいけど(笑)。

レナは「罪滅ぼし編」で殺してるよ。
しかもバラバラ殺人・・・。
とにかく、質問がピンポイントなところはすごいなぁ。
2009-01-01 (Thu) 00:43 Web [ Edit ]
written by 萌風
わふ~><
あけましておめでとうですっ!

今年もよろしくおねがいしますぅー
2009-01-01 (Thu) 00:52 Web [ Edit ]
written by イトーケ
わふ~
あけおめです~!

今年も(ネタ提供のほうも)よろしくです~(笑)。
2009-01-01 (Thu) 01:14 Web [ Edit ]
written by 軍事オタク
明けましておめでとうございます!
そして、コミケ乙ですw
私も行ってきましたが、混んでましたねー。

このブログはいつも更新の量が長くて
感心していますー!
いつも記事の書き方とか参考にさせて
貰っていますーw

良いお年を!
2009-01-01 (Thu) 01:41 Web [ Edit ]
written by イトーケ
あけおめです~。
軍事さんもコミケ乙です!
2日目はまだよかったですよ。3日目は本当に男祭りで・・・(笑)。

ブログ参考にしてくれてたんですか!うれしいですね~。
軍事さんの記事も見てますよ!これからもがんばってください!

よいお年を!
2009-01-01 (Thu) 11:24 Web [ Edit ]
written by 〆さば
2008年の日記に2009年になってからコメントします!
一年って長いですね。
ということで今年も頑張ってくださいね
2009-01-02 (Fri) 02:14 Web [ Edit ]
written by イトーケ
一年は本当に長いですね。
でも、今年は自分にとっては結構すぐに終わった感覚も。
今年もよろしくです~。
2009-01-02 (Fri) 08:22 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

