釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2017.07. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
明けましておめでとうございます!
今年も文章量の多さではどのブログにも負けず、読者の時間を奪っていく所存です(笑)。
さてさて、他のブログは0時とかに同じ内容の記事を書いているというのに、こっちは・・。
はやくも負けてますが、気にしたらもっと負けだね(笑)。
じゃ、遅れたけれど新年最初の更新すたーとなのだ!


今日は朝起きると目の前に女の子が。
で、「あ、起きた!心配したんだから、バカ!」とか言って涙目で抱きついてきました。
状況が理解できないイトーケは「ドウシタノ?キミダレ?」と片言の日本語で聞いてみると・・・
「どうしたのじゃないわよ!忘れたの?・・・もうあんたなんか知らない!」と言って殴ってきました。
理解できないイトーケは一方的にフルボッコにされたまま意識を失い、もう帰らぬ人となりましたとさ。


・・・という夢を見たんだ。
恐ろしい夢だった。途中まではよかったのに、女の子が怪力過ぎる(笑)。


・・・ということを記事にしたいと思って寝たんだ。
あ、話が複雑になってきたね。
つまり、イトーケは「女の子にフルボッコにされて昇天する夢を見た」という夢オチを記事にしたかったのだ。
でも、実際に初夢は見なかった・・・。
うん、なんかすごく痛くてかわいそうな人になってきたからこの話題はやめるね(笑)。


今日は元旦だというのに結構あわただしい一日でした。
起きたのは6時くらい。最近我が家で恒例となっている「初日の出」なるものを見ました。
・・・でも、日の出って見たばかりなんですよね。しかも2回。うん、コミケで(笑)。
そのあとはすぐに実家に帰省し、お昼までいたらまた戻る。
そのまま家に帰るのではなくバイトに行ってました。
ああ、忙しい。師走も過ぎたというのに・・・。
で、やっぱり残業。珍しく1時間だけでしたが。
でも、今まで超勤しなかった日がないという・・・。いつも最低でも5時間は働いているのさ!
勤労青年の熱い戦いは5日まで続く!そろそろ定時で帰りたい。
・・・そして、学校が始まる前にあいつをフルボッコにしないと(笑)。


短いですが、新年最初の更新はこれでおしまい。
どちらかというと追記がメインですね。
今回は2日目最後に行ったサークルと秋葉です。特に秋葉はすごい!
・・・やっぱり年が変わってもこんな感じで変わらずに書いていきますので、これからもよろしくです~。
では。
今回は戦利品紹介の3回目。だいぶ飽きてきたかと思いますが、もうちょっとの辛抱ですよ。
紹介するサークルはひとつだけですね。「幻燈サナトリウム」さん・・・らしいです。


「らしい」というのは、事前に調べずに行ったからですよ。
「幻燈サナトリウム」さんは委託先で、買ったのは「リリカルマジカル」さんのものですね。
買ったのはこれですよ。


ここから始まる・・・


霊夢の「キーホルダー」ですね。お値段は200円。
これだけだと何か物足りないですが、これ・・・すごい可能性を秘めていたんです。
3日目につながることですね。詳しくは明日の更新で!
「リリカルマジカル」さんの存在を知らなかったイトーケが、
キーホルダーに書いてあった「LyricalMagical」を検索したとき、物語は始まる・・・。
(「とある魔術の禁書目録」風味♪)


秋葉は冬コミで売り切れだったものの回収目的で。
ショップ委託はちょっと高いのですが、欲しいのだから致し方ない。
ということで、無事に回収できたものを紹介!


買い逃しをゲットだぜ!



売り切れだったサークルとして紹介した藍染工房さんとギロチン銀座さんの頒布物。
ちゃんと秋葉でゲットできました~!
「ゆゆ様風扇子」と「東方携帯ストラップ(4種)」ですね。
委託価格は「扇子」が390円、「ストラップ」が100円それぞれ高く、コミケで買うより790円も割高に。
まぁ、仕方ないね。手に入っただけうれしいですよ!
ちなみに買ったのは「メッセサンオー」。「リトバス!EX」のときもお世話になりました~。
戦利品の説明をすると、「扇子」のほうは実際に使っても全然問題ないデザイン。
「扇子」自体があまり使われないかもしれないですが、使っていても変じゃないはず。
ゆゆ様に思いを馳せながら扇ぐとしますか。・・・冬だけど(笑)。
「東方ストラップ」は全部好きですが、特に気に入ったものを。
見えづらいかもしれませんが、「ゆかりん」、「ゆゆ様」、「萃香」、「霊夢」です。
写真で分かるように「萃香」は実際につけてますね。
「扇子」と違って「問題あり」な気がめちゃくちゃしますが(笑)。
まぁ、他の人が見ても「あの子の携帯についてるキャラ ちょ~かわいくない?」とか思われるよ、きっと。
あ、つけるのを「萃香」にしたのは「Suika」が影響してるかな。
肌身離さずもっているのは「萃香」がいいなと。
まぁ、全部つけてもいいんですが、それだとちょっとうるさいかも。
でも、あとひとつつけようかな。「ゆかりん」がいいかも。
素材は金属でできているので傷はつかないですよ。大切な嫁も無事に持ち運びできます!
サイズも小さくていいですね。携帯にばっちりだと思います。
おすすめですよ~!みなさんもおひとついかが?
いや、ひとつといわず、32種類くらいどうぞ(笑)。


秋葉で買ったのはこれだけではありません。
ずっと前から欲しくて、本当はこれが目的で秋葉に来たんですよね。


デスクマットの歴史?


手前側の「デスクマット」です。
生産終了しているのか、どこの通販にもなくて・・・。
あるところにはあるのですが、こんなに大きいから送料も高いわけで。
手に入って本当によかったです。
後ろの「Zガンダム」は先代のデスクマット。映画のときだからだいぶ前だなぁ。
ガンヲタ→オールジャンル(BL除く)になったのが分かる気がしてなんか感慨深い(笑)
でも、どちらも気に入っているので両方使うかも。机も大きいし。
これは勉強が楽しみになったり・・・するわけないね(笑)。


< おまけ >


それにしてもこのクド好き過ぎる!


それにしても同じデザインばかりで飽きないのだろうか・・・。
[ 2009-01-01 (Thu) 23:54 ]   Comment(7) 
   Category:普段のこと 
written by twopuhro
お、更新が1月1日ギリギリだ。
もうすこしで元旦じゃなくなる所だったねw

読者の時間を奪うって、すごいブログだなw
でも、文章量と内容の深さは本当にすごいと思うよ。
よくここまで書けるな・・・。
しかもgdgdな文章でもないし。
さすがイトーケ!w

初夢は自分も見なかったなぁ。
というか、ここ数年初夢を見た記憶がないZE☆

ゆゆ様の扇子は普通に使えるね。
冬に使えなくても、夏になったら思い切り使えばいいんだ!

携帯ストラップは「あの子の携帯についてるキャラ ちょ~かわいくない?」って言われそうだね。
デザインがかわいいから他の人が見ても普通に見えるはずw
2009-01-02 (Fri) 10:46 Web [ Edit ]
written by イトーケ
おお、6分前か。みんな0時に更新してるのになぁ。

読者の時間を奪うひどいブログ(笑)。
内容に深みなんてあるのだろうか・・・。
まぁ、そう言ってくれるとうれしいよ。

初夢の話はやめて。・・・痛いから(笑)。

「ゆゆ様風扇子」は本当に普通に使える。
実際にゆゆ様が使ってるものに似せてあるからね。

ちょっと見ただけなら「東方携帯ストラップ」は普通に見えるかと。
・・・あくまで希望的観測(笑)。
2009-01-02 (Fri) 14:35 Web [ Edit ]
written by tenzaku
暇な俺から時間を奪うとは
なんともお優しい方だ(笑

初夢なんて見ないZE☆
元旦は夜通し流星のロックマン3やってた∀

クドのやつ
全然同じに見えないのだが←
ほら、相似してるわけじゃないからさ
顔のパーツとかちょっとずつ違ってくるんだよ!
色だって違うじゃないかーい!

ストラップ?
今つけてないけど
http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/3572937/s/】のおまけつけてた俺は勝ち組(笑
早く秋葉で見つけたいよ←すとらっぷ。

みのりんから年賀状来た俺は勝ち組←m.s.s全員に配られるけどね∀
☆の年賀状に大爆笑したわ(笑
2009-01-02 (Fri) 16:36 Web [ Edit ]
written by tenzaku
追記的な

前回の記事のやつで
みのりんが出てきたよぉー!

やばい、涙出た∀
2009-01-02 (Fri) 16:40 Web [ Edit ]
written by イトーケ
暇人に読書の時間を与える優しきイトーケなのさ。
・・・そんなつもりは全然なかったけど(笑)。

元旦からなんて健康に悪い生活を・・・。

あのクドが「全然同じに見えない」のは相当なへそ曲がりだろ!
「ちょっと違って見える」とかならわかるが。
確かに引き伸ばしてあったり色の濃さが違ったりはしてるけどね。

ストラップはそんなの付けてたのな。
それは自分に勝って社会に負けたようなもので・・・(笑)。

「m.s.s」ってなんぞ?って思ったけど、ヤフったらファンクラブのことね。
まぁ、予想できたけど。会費5000円はそれなりに高いと思う・・・。
☆の顔がつぼだったんですね、わかります(笑)。

嫁予想をするときは
「アニメのキャラクターだよな?」
「ゲームのキャラクターでおk?」
でいつも「Yes」の俺には「みのりん」は一生でない(笑)。
2009-01-02 (Fri) 23:21 Web [ Edit ]
written by 鬼姫
あけおめ~ことよろ~
どうも新年明けましてryww
嫁は飽きるのかぃww 飽きませんよねw
同じ画像でも用途が違えばいいのさ~
部屋一面を嫁一色にする勢いで今年もがんばってください~
2009-01-03 (Sat) 00:42 Web [ Edit ]
written by イトーケ
あけおめです!今年もこのブログをよろです~!

いくら同じポーズの嫁でも、気に入っちゃえば飽きない!
もうこのクドだけで部屋を埋めてみようか(笑)。
2009-01-03 (Sat) 03:19 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

