釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2017.07. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
今日もお買い物に行ってきたイトーケです。
年始は安いね!明日も行くはず!
見事に日替わりセールに釣られてる俺って・・・(笑)。


今日買ったのは「カナル型ヘッドホン」。
昨日買い逃しましたからね。買ったのは「PC DEPOT」。
日替わりセールで今日も「カナル型ヘッドホン」を安売りしていたんですよ。
昨日は「オーディオテクニカ」で今日は「ソニー」ですね。価格はどちらも1470円。
買ったのはこれですよ!


これはいつまでもつだろうか・・・


よく分からないと思うので、Amazonで確認を。
Amazonなら1890円みたいですね。「PC DEPOT」のほうが420円安かったみたいです。
で、実はイヤホンは4代目。結構破壊しました(笑)。
1代目はipod nano付属のイヤホンですね。
これは音がいやだと思って新しくしようかと。
でも、事前に決めてあったイヤホンを買う日の3日前くらいに壊れました。左が無音に。
すごいなぁ!なんか悲しくなって自分から壊れたんだろうか。ごめんよ。
2代目はソニーのイヤホン。巻き取りができるタイプで面白そうだったので。
実際に絡まることがなくて使いやすかった。でも、巻き取り部が大きいのが難点。
結構長持ちして1年以上は使ってたはず。雨で死んだ気がする。(長持ちして2年持たないって・・・。)
3代目はパナソニックで去年の暮れまで使ってました。つまり、つい最近まで。
壊れたのはコミケですね。2日目でノイズが入り、3日目はもう聞けたもんじゃない。
その前から振動で音楽が止まったりしていたので、接触不良を起こしていたかと。
コミケで壊れた理由は不明ですが、壊れた一番の理由はイトーケがコードをぞんざいに扱ったこと。
ipodに巻いてましたからね。死ぬ直前はコードが傷ついて金属部分もちょっとだけ見えてました。
かわいそうに。ごめんよ。ほんとごめんよ。
今日買ったものは大切にするようにします。
で、2~4代目はみんな定価が3000円前後。イトーケにとってはこの値段がベストですね。
というのも、イトーケはイヤホンをよく壊すけれど、この値段なら大抵はちゃんとした音が出るので。
1000円を切るものや携帯の付属品なんかは音が割れたりします。
かといって5000円を超えるようなものだと壊したときのショックがでかい・・・。
壊すのを前提にイヤホンを買うのはどうかと思いますが、本当にこのあたりだとまともな音が出ます。
前と比べるとちょっと低音が強い気がしますけどね。まぁ、聴き続ければ直るかと。
冬コミで新しいCDを大量に買ったので、これでいっぱい聴かなくちゃ!


つまらないものを買ってサーセン。
明日もお買い物に行きますが、別に面白いものではございやせん。
お年玉でも使ってアニメイトで何か買おうかな!
ただ、俺の宿d(ryをあとわずかな期間で終わらせなくちゃいけないわけで・・・。
まぁ、がんばります。レポートはやっつけで(笑)。


追記はようやく最終回の戦利品紹介。
今回は野口英世を一人殺せばすむ金額。あまり期待しないように。
では。
さて、ようやく最後の戦利品紹介になりましたね。
今回紹介するのは霧笛堂工房さんと?さんと?さんです。
・・・最初からひどい紹介だ(笑)。


最初に紹介する「霧笛堂工房」さんはD.D.Dさんの委託先。
「D.D.D」さんといったら・・・ねぇ?


「布教用」はいりません


「萃香の西瓜でSuika」と「ゆっくりSuika」ですね。
それにしても「すいか」言い過ぎ(笑)。
で、オレンジのものが3枚ありますね。これは「東京モノレール」風なんだそうです。
緑が一般的ですが、色としてはオレンジもいいなぁ。
イトーケは最初からこれを狙っていたわけでなく、本当は緑を狙ってました。
でも、売り切れだったんですよ。委託だったから数も少なかったんだろうなぁ。
あ、同じものが二つあるのは「普段用」と「保存用」。
ラップで包んだりするよりは圧倒的に楽なので。
ちなみに「布教用」は全然いらんよ(笑)。


次に紹介するサークルは・・・不明?!
うん、まったくわかりません。
もともと行く予定がなく、「リトバススペース」をぶらぶら歩いていたときに買ったわけですから。
まぁ、このクドには釣られるよね!


マクロすごすぎる!


「缶バッジ」ですよ。一個100円!
この冬コミで一番使った金額が少ない謎のサークル!
誰か知っている人がいたら教えてください。ググっても出ないので・・・。(「クド 冬コミ 缶バッジ」みたいな。)
これ以外にも「リトバススペース」はすごい数のサークルが。
意外とクドのサークルが少なかった。メインヒロインの鈴のサークルなんて見なかったかも。
やっぱり「エクスタシー」のキャラがものすごい勢いで台頭してました。
そして、同人誌の内容も「エクスタシー」な感じで・・・。いや、それはもともとか(笑)。
たぶんほぼすべてのリトバスサークルを回ったと思います。
あれは歩いてるだけで楽しいですね。いろんなものがあるんだな~と。


じゃ、最後のサークルを紹介しましょうか!こちらも不明です。
これはまず「御坂美琴」の色紙を見つけたから買うことになったのですが・・・。
イトーケがリトバスサークルをぶらぶら歩いていたら、少し離れたところにその色紙があったんですよ。
もちろん「インデックス」の色紙も。で、すごくうまく描けていて思わず欲しいなと。
あ、書いてなかったですが、「とある魔術の禁書目録」では「御坂美琴」が一番好きですよ。
・・・「小萌先生」も捨てがたいけど。
とにかく、その色紙が欲しいと思って値段を見たら2000円・・・。
これはちょっとなぁ。クドの色紙なら買うかもしれないけど、この微妙な立ち位置のキャラじゃ・・・。
で、そのあとはさっそくクドの色紙を探すことに。どのサークルにもなかったですけどね。
他のキャラは結構あったのに・・・。クドだけ売り切れかなぁ?
ちょっとがっかりしてやっぱり2000円払おうとしたら、目の前に違う色紙が!
しかも安い!ということで、こっちを買いましたとさ。


フェイトかぁいいよ、フェイト


フェイトの「色紙」ですね。
うまいほうだと思いますよ。しかもお値段がすばらしい!


それにしてもマクロすごい!


200円って・・・。
何気にイトーケは金髪美少女(沙都子とか沙都子とか沙都k(ry)に弱いので、金髪&200円でKO!
本当に金髪には弱いです。「To LOVEる」の金色の闇とかもかなりきてます。
ということで、少女と呼べない魔法少女でおなじみの「なのは」でも見てみるかなぁ。


まぁ、こんな感じで冬コミは終了。最後はぶらぶら歩けたのがよかったです。
あ、そういえば今回は「缶バッジ」と「値札」は「マクロモード」で撮ってます。
これだけ接写してもかなりきれいですね!「缶バッジ」が大きく見える!
目標物から3cmまでなら近づいても大丈夫みたい。すごいなぁ!
これからもこのカメラを愛用しなければ!
[ 2009-01-03 (Sat) 23:29 ]   Comment(6) 
   Category:普段のこと 
written by 軍事オタク
コミケでもリトバスの同人の島はかなりの
人がいたのを覚えていますー。
缶バッチですが、俺はらき☆すたの缶バッチを
50枚くらいまとめて買ってきましてwww
ブログにレビュー書いてありますー。

というか、俺のカメラを見てみたら
CanonのP1209でした。
微妙に形違うかもしれませんな。
でも、マクロモードであんなにブレずに撮影できるとは。
これは使いますw
これまで知らんかった。
2009-01-04 (Sun) 03:02 Web [ Edit ]
written by 85
いや外に出るだけいいさ
こっちは冬休み中外に出た回数片手で数えられるZE!

イヤホンなんか俺あんま聞かないから結構同じの使ってるよ。しかも値段980円だよ

リトバスやった事無いけど
沙耶?(微妙)がいいと思た
金色の闇も結構いいね!
ちなみに俺は
赤.青.薄茶髪に弱い
特に青髪に弱い弱すぎる…

宿題頑張っ……て俺もか
年始だけど来年頑張るとか言ってみる
2009-01-04 (Sun) 03:03 Web [ Edit ]
written by twopuhro
イヤホンは音楽プレーヤーを買ったときに付いてたのをまだ使ってるなぁ。
中1の12月から使ってるから・・・3年使ってるのかw
意外と頑張ってるなw

「萃香が西瓜でSuika」って名前がまたすごいなw
萃香が「萃香が西瓜でSuika」と「ゆっくりSuika」を見ながら西瓜を食べている。
さて、「すいか」って何回言ったでしょう?w
これは早口言葉にな・・・らないかw

缶バッジかぁいい!
そのデザインはクドをよく知らなくても買いたくなるねw
2009-01-04 (Sun) 08:32 Web [ Edit ]
written by イトーケ
>軍事オタクs

リトバスはさすがに「エクスタシー」発売年というのもあってすごい勢いでしたね。
2日目の東もそうだったとは・・・。
本当は「key」のスペースのはずなのに、「リトバススペース」と化してました。
缶バッジの記事は読みましたよ。袋詰めでお菓子みたいに見えたり(笑)。

カメラはちょっと違うみたいですね。
あ、「マクロモード」でも手ぶれの補正はかなりすごいですよ。
たぶんギリギリの3cmまで近づいても大丈夫かと。

>85

こっちは冬休み中で外に出なかった回数が数える程度だなぁ。
最初の2日間くらいかも。バイトや実家帰りが多かったから。
最後の2日間はひきこもって宿題と格闘&エロゲーというひどい組み合わせで(笑)。

イヤホンは680円のものもあったりするから大丈夫。
あと、音をどこまで大きくするかで音割れするか変わってくるな。

沙耶は大好き!クドの次に好きだな。
楽しみは最後ということで、一番最後に攻略予定。
本当に金髪に弱いなぁ。
ピンクも好きだけどね。ルイズとかヒナギクとか小萌先生とか。
青髪といったら・・・タバサとインデックスくらいしかぱっと思い浮かばないな。
赤や薄茶色は多いけどね。

来年まであと361日・・・。
長い・・・。長すぎるよ(笑)。

>puhro

イヤホンが3年持つとは・・・。
こっちは使いすぎてるんだろうな。しかも乱暴に。

本当に「すいか」言い過ぎ(笑)。
意外と言い辛いから早口言葉として成立するかも。

リトバスサークルは色紙以外買うつもりなかったんだけどね。
缶バッジのクドに一目ぼれして買ってしまった。
だからこそどこで買ったのか知りたいんだけどなぁ。
2009-01-04 (Sun) 09:32 Web [ Edit ]
written by tenzaku
静電気をまとっている俺にとって
イヤホンを買うというのは死亡行為なのだと思ってる俺です。

Suicaいいね、Suica。
俺のリアルSuica"77410"(6ヶ月)だからね
いったいいくら違うのだろう・・・・・。

※学校へ行くためには+22040(6ヶ月)必要。

布教用Suicaの使い方。
1.授業始まる直前に教卓に置く。
2.自分の名前をつけて忘れ物のとこに置く。

などなど。

なのは様のご映画におゆきになるのですね、お理解できます。
※別になのは崇拝してないです←僕。
2009-01-04 (Sun) 11:21 Web [ Edit ]
written by イトーケ
イヤホンでぱちっとくるのか?
それだとウォークマンも聞けないだろうに・・・。

一年に通学で20万円とは・・・。
学費も高いだろうに大変だな。
Suikaのほうが100円で使えるからすごい!
・・・裏にSuicaを忍ばせれば(笑)。

いや、だから「布教用」は必要ないと・・・。
アイディアは斬新だがな(笑)。

敬語の使い方間違えすぎだろ(笑)。
なのは様の映画は見てみるか!
2009-01-04 (Sun) 17:07 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。