釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2017.05. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
今日で仕事納めのイトーケです。
年明けたばかりなのにね。まぁ、今年は働かないかと。
勉強も忙しくなるし、そろそろ受験も考えなくては・・・。
あぁ、すごい勢いでお先真っ暗な気がしてきた(笑)。


昨日はやっぱり「PC DEPOT」へ。
目当ての品はゲットできましたよ。
買ったのはこちら!


6GB=891円?!


「SDカード(2GB)×3」ですね。
一枚297円です。3枚なので891円。
「microSD(2GB)」が197円なのを見るとあんまり安さを感じないですが、これでも十分安い!
2GBは1000円で普通か安い値段ですからね。
PC・デジカメともに問題なく使え、転送速度も普通。
まぁ、画像データだから転送速度はこれ以上速くても遅くても関係ないですが。連写しないし。
6GB分も撮るわけないと思うので、2枚は普段のデータ移動用かな。
学校のPCに持っていくときにも使えるかも。
むこうはスロットがないからカードリーダーごと持っていくことになりますが。
とりあえず、買えてよかった。これで怒涛の連日初売りセールも終了。
ちなみにデジカメを買い換えた後から今まで使っていたのはこれ。


32MBの生き残り


32MBってまだ生きていたんだ・・・。
デジカメの付属品としては使われているみたいですね。
最高の画質で最大の画素数にしたらすぐに埋まっちゃいますが。
今はお勤めご苦労様ということで眠りについてます。もう起こすことはないかと・・・。


昨日はバイト帰りにアニメイトでこんなものを買ってみた。
おととい行った初詣では「中吉」で喜んでいいのか悪いのか微妙だったので。


ヤンデレ娘ゲット!


「ひぐらしみくじ」っていいます。
キーホルダーとおみくじがセットになってるもの。
「詩音」が当たりました。他のキャラは2種類バリエーションがあるのに詩音は1種類。
微妙なサブキャラですからね。まぁ、当たりにくいとも言えるんでしょうが。
おみくじ自体は「吉」とやっぱり喜んでいいのか悪いのか・・・。
でも、書いてあることがすごいんだ!


アルバイトって・・・すごいな!


わぉ!完全にイトーケじゃないか!
これを見たので今日は思いっきり働きましたとも。
で、今日の昼休み(今日は9時からの勤務だったので)にもうひとつ買ってみました。
出たのはこれ。


梨花ちゃま怖い・・・


「梨花」ですね。梨花ちゃん怒ると怖い・・・。
おみくじのほうは「中吉」と運気が上昇したようで。
これ、一個315円と微妙に手を出しやすいような出しづらいような金額なんですが、これからも買おうかと。
「レナ」と「沙都子」が欲しいですね。あの二人は特にかわいいですよ。
・・・いや、かぁいいですよ!お持ちかえりぃ~!


バイトが今日終わりましたが、いい思い出もありますよ~。
たとえば、自分の担当者の人は休み時間(1時間に1回)になるとお菓子をくれるんです。
「アーモンドチョコ」は何回かもらいましたし、「オレオ」とかも。
「おせんべい」や「どらやき」なんかももってきてましたね。
職場にそんなものもってきていいのかというツッコミはなしの方向で(笑)。
あと、昨日は別の人にジュース代をもらいました。
一生懸命働いていたら、「これでジュースでも飲んで。」と。
帰りに買おうかと思ったんですが、自販機がなかったので買いませんでした。
でも、気持ちはすごくうれしいですね~。あれならがんばりたくなりますよ。
まぁ、そんな仕事も終わったので、あとは給料を待つのみ。給料日は1月25日です。
間違いがあってはいけないので、給料を計算してみた。


12月13日に事前説明会があり、これも給料の対象。
3時間だったので770×3=2310円。交通費(210円)が往復で420円。足すと2730円。
12月25日と1月1日は残業が1時間で、12月26日~28日は2時間。
12月31日は3時間も超勤し、おとといと今日は30分だけ。
で、昨日はなんと超勤無しの定時!うわ、9日間働いて定時が1日だけとか・・・。
1日分(4時間3080円+交通費420円)が3500円で9日分。(=31500円)
残業代はすべての残業時間があわせて12時間。(=9240円)
説明会の分も合わせると・・・31500円+9240円+2730円=43470円
意外と稼いだなぁという印象ですね。
これならコミケ2回分くらいですか。低賃金のバイトでもなかなかですね~。
で、なんで交通費が入ってるのかって?確かに使ったのならないはず。
え?僕はバスなんて使ってn・・・グフングフン。
・・・使ってないわけないじゃないか!・・・自転車を。


これからは完全に「宿題モード」。
2日間で終わるのか?
レポートはまだ書き始めてもいなければ、読書感想文だって読み終わってない。
こんな残念な状況を打開するため、今日は最終手段に!
みんなだったら予想がつくはず!
そうさ、俺は8月31日になって追い詰められた小学生のような火事場のくそみそ力を・・・ミス(笑)。
とりあえず、がんばって読書感想文くらいは破壊したいと思う。
うん、帰った後に「犬神使いと少年」を3時間以上やっていた人間が言うのもどうかと思うけど。
まぁ、がんばるからイトーケの悪あがきを嘲笑うがいいさ!
では。
イトーケくらいの有名人(=一般人)はサインくらい書けなきゃね!
ということで、書いてみた。


価値ないわぁ・・・


まず・・・読めるかしらね?
そして、欲しがる人なんているんだろうか?
うわぁ・・・書いてて鬱になった(笑)。
もうちょっとましなものを考えよう。やっぱりカタカナだけは物足りない・・・。
[ 2009-01-05 (Mon) 22:38 ]   Comment(7) 
   Category:普段のこと 
written by twopuhro
32MBのメモリーってもう売られてないだろうねw
ある意味レア?

「ひぐらしみくじ」は顔がちょっと怖い・・・。
あの顔でレナだと怖さ百倍だね!w

バイトは4万稼いだのか。
冬休み中働くとそれくらいになるのか。
すごいなぁw
そこまで稼いでるとは思わなかった。
まあ、残業があったっていうのもあるだろうけど。

サインはギリギリイトーケっていう文字が読める。
でも、物足りない気がw
下に小さめに「にぱー☆」とか書いてみるとどうだろうかw
2009-01-05 (Mon) 23:15 Web [ Edit ]
written by イトーケ
今は最低で128MBのメモリーくらいだろうね。
もう見ないけど。たぶんどこかにあると信じてる。
32MBは本当にカメラ用くらいにしか作られてないレアものかも。

「ひぐらしみくじ」は「圭一」と「魅音」も怒り顔。
「レナ」は「かぁいいモード」だからある意味一番恐ろしい(笑)。

4時間を10日間で30800円かと思ったんだけどね。
交通費と残業代を考えたら一日休んでも全然高かった。
これからの活動資金が増えてうれしいZE☆

サインは改良点が多々あるね。
うん、「にぱー☆」はいい案だ!
ちょっとかわいらしさがあったほうがいいな。
2009-01-05 (Mon) 23:40 Web [ Edit ]
written by 軍事オタク
ちょ、32MBとか初期についてたなー。
でも、デジカメはネタの撮影とかに使うから
かなり重要ですwww
無くなったら事件発生。

宿題・・・。
色々\(^o^)/ オワタって感じ。
全然終わっていないですよ。
作文とかネタ出しするので精一杯。

バイトお疲れ様でしたー。
俺は中学なんでバイトの年齢じゃw

来年はネトゲのバイトでもやろうかな。
2009-01-06 (Tue) 02:06 Web [ Edit ]
written by 鬼姫
詩音のやつはいいなw
自分のところのアニメイトでもやってるかな・・・

バイトは結構いいですね~w

サインは筆記体で…w
2009-01-06 (Tue) 08:12 Web [ Edit ]
written by イトーケ
>軍事オタクs

でも、32MBってフロッピーディスクの何十倍もあるんですよ!
・・・といっても全然容量がないわけですが(笑)。
デジカメはないとこのブログもいきなりつまらなくなりますね。
「今もつまらないよ!」とは言わせない(笑)。

宿題\(^o^)/
これは結構大変な事態。
終わるかなぁ。終わってくれるのかなぁ。

バイト大変でした~。
でも、いい思い出と稼いだ金額を書いてみると意外といいですね~。

ネトゲのバイトってあるのだろうか?
技術系だったら無理だなぁ。Javaとか普通に打てるようになりたい。

>鬼姫s

「詩音」と「沙都子」は俺の嫁!
アニメイトなら売ってると思いますよ~。

バイトは意外な収入に働いた自分もびっくり!

カタカナの筆記体って・・・。
まぁ、改善しますね~。
2009-01-06 (Tue) 08:59 Web [ Edit ]
written by tenzaku
こっちはあと2日で
なのはの一期(っていうのか?)を見終わらなければ・・・・・
何故か10話がないけど他12話は全部落としたZE☆

ちなみに12話分で2.05GB
2つに分けて圧縮してiso化すれば
イトーケが買ったSDに入るかもね(笑
※普通にCDに焼いたほうがいい気もするけどね∀

サインは普通にサークベーダーでいい気がするのは俺だけ・・・・・?

2009-01-06 (Tue) 12:02 Web [ Edit ]
written by イトーケ
やるのが宿題じゃなくていいな。
めちゃくちゃうらやましい・・・。

動画をSDに入れる必要はないだろ・・・。CDにも。
自宅パソで見るだろ、普通は。

サインがサーク・ベイダーだともうそれは絵なんじゃないかと。
書くのも面倒だしサインに向かないな。
まぁ、文字の脇に顔だけっていうのは全然ありだが。
2009-01-06 (Tue) 12:20 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

