釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2017.08. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
「土曜講習」から開放されたイトーケです。
実は今日が今年度最後の「土曜講習」。1年生の間はこのあとずっとありません。
たぶん、受験が大変なんじゃないかと。入ってくるほうも出ていくほうも。
イトーケにとっては楽なだけですけどね♪


今日は「今年度の土曜講習終わって俺本当に乙会」ってことでアニメイト行ってきました。
「会」なのに一人で・・・。しかも買ったものが別に豪華でもなんでもないという。


聴けないってわけじゃないんだから!


「とらドラ!」のOP「プレパレード」のCDですね。
別に神曲とかいうわけじゃないですけどね。「Vo.くぎゅ」にしては聴ける曲だなぁと。
3人の合唱ですからね。毒も薄めれば飲めると(笑)。
で、来週から変わってしまうだろうからちょっと悲しくなって買ってしまった。
あと、本編が面白いのが一番かな。秋アニメでは最高。
OP自体は最初にくぎゅが「チクチクアタック」って言ってるように聞こえたけど、それであってたみたい。
2番の歌詞には「タエテ タエテ コンキガダイジ」というのがあって初めて聞いたときは吹いた(笑)。
あんまりネタ要素がなさそうな曲なのに歌詞が一部おかしいだろ・・・。
OPだけでなくEDも好きですね。そっちもお金が余ったら買おうかな。
あ、次回からはOPとEDの歌い手が交代するみたいです。OP→歌手 ED→声優 に。
「黒執事」のほうを買おうかと迷いましたが、やっぱり本編がこれからもはまっていけそうなこっちに。
「とある魔術の禁書目録」のOPはいつか買うと思いますよ。今日は金欠。
そういえば、今日(正確には明日)から変わるのかな?川田さんの歌は好きなのに・・・。


アニメイトではこりずにまたこれも買ってみた。


レナ自身をお持ちかえりぃ?!


レナキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
これは特別かぁいい!狙ってただけあってうれしいなぁ。
沙都子が本命だったけど、レナが出たらなんだか満足したからこれで「ひぐらしみくじ」は終わりかな。
それにしてもかぁいすぎる!お持ち帰りしたいな♪・・・してるけど(笑)。


せっかくだからつけてみた。


外に持ち出せないカメラ(笑)


(久しぶりに旧型カメラで。上のレナと比べると残念画質・・・。)
そんでもってみんなつなげてみた。
これは外に持ち運べない(笑)。
でも、家にいる間はずっとこれで。部屋に置いてる限りは傷もつかないし。


「佐々美ルート」にも突入。個別ルート入る前からもうルートみたいな展開でしたが。
で、この女王様は女性陣の中で3位になるかと。
でも、難しいなぁ。リトバス(EX)は魅力的なキャラが多いから。
とりあえず、そんな素敵なツンデレキャラなので個別ルートは楽しみですね~。
そして、このキャラには秘密が。というより、声優さんに秘密が。
声優さんはなんと棗鈴(メインヒロイン)役の「民安ともえ」さん!
声はだいぶ変えてますが、口調が似てるので気づきました。
ヒロイン2人は大変だなぁ。しかも1人はメインという・・・。
しかも、一人二役でもないんです!実は主人公の声も!
これは全然違う!本当に弱そうな男の子の声で。
プレイヤーキャラなので普通のセリフはないですが、バトルのときとかにセリフを言ってくれます。
あと、プレイヤーキャラが主人公じゃなくなったときにいっぱいしゃべってくれます。
・・・あ、ネタバレはこれくらいで。
「民安ともえ」さんの秘密はこれだけじゃないです!これは声優さん全員に言えますが。
実は前作(全年齢対象版)では「田宮 トモエ」という名前でした。一文字しか違わない・・・。
他の人も全員名前を改名。というより、R18の「EX」のほうがみんなちゃんとした名前らしい。
「田宮 トモエ」名義で出ているゲームは前作のリトバスくらいみたいですよ。
他の声優さんも前作の名前をwikiで検索かけてもひっかかるのが半数くらい。
なんで名前変える必要があったんだ?流行り?


「今年度の土曜講習終わって(ry」はアニメイトで盛大にやるつもりでしたが、通販&オークションで。
注文&落札を4つしました。これは意外とすごい・・・。
まぁ、全部あわせて2710円ですけどね。そこまで盛大ではないかも。
あさって以降に続々と届くと思うので、お楽しみに。
では。
金曜日までの貸し出し期間だった「とある魔術の禁書目録」を読まないと。
アニメはもう抜かしましたが、あと1巻+読みかけがあります。
原作もすごく面白いので、人気の理由が分かる!
オススメですよ~。今から買い始めるとすごい金額になっちゃいますが。
あ、いっしょに借りてた「キノの旅」は読む時間ないかな。これは読まずに返すかも・・・。
[ 2009-01-10 (Sat) 23:56 ]   Comment(6) 
   Category:普段のこと 
written by twopuhro
「チクチクアッタク」の所の歌詞はそれであってたのか。
何か変な歌詞だねw
でも、歌自体は結構気に入ってるw
次回からOPとEDが入れ替わるって事は、OPが堀江さんになるのか。
どんな歌になるか気になるw

レナのおみくじかぁいい!
でも、末吉なのねw
レナ&大吉だったらもっと良いだろうにw
2009-01-11 (Sun) 10:27 Web [ Edit ]
written by 鬼姫
プレパレードはいい曲!って思ってますw
まぁ面白い曲ですよねw

おみくじはやってみたいw
アニメイト早く行かないとw
2009-01-11 (Sun) 12:39 Web [ Edit ]
written by 85
土曜講習に別れを告げて僕は旅立つのだ!!!
って思ってたけど無理だまだ英語があった…と現実叩き付けられた…

声優の名前はR18だから変えてるんじゃないかな結構いるよ
例えば後藤邑子とかも
名前変えてSHUFFLEで
PS2もPCも両方でてるし
2009-01-11 (Sun) 13:02 Web [ Edit ]
written by イトーケ
>puhro

「チクチクアタック」って・・・不思議な歌詞だ。
歌は神曲ではないと思うけどお気に入り!だから買ったんだけどね。
EDの堀江さんの曲はなんか中毒になる感じでいいんだよなぁ。新OPも中毒?!
「ダブルオー」のEDのほうが中毒性がすごいんだけどね。

レナは特別かぁいいと思う。なんか他のキャラとオーラが違うね。
「末吉」は仕方ない・・・。今まで出たなかで最低だけどね。

>鬼姫s

「プレパレード」は結構いい曲ですよね。
秋のOP&EDはいい曲ばかりでどれを買うか迷ったんですけど、これで!
他に好きなのは「インデックス(OP)」、「黒執事(OP)」、「ダブルオー(ED)」かな。

おみくじはおすすめですよ~。
やっぱり買うとしたらアニメイトかな。他では見たことないです。

>85

無駄にテンション高いって(笑)。
まぁ、英語があったらそこまで遊べないよなぁ。

声優の名前はそう思ったんだけど違ったみたい。
リトバスの人はみんなアダルト専門(?)だったから逆に変えたらしい。
ゴトゥーザ様とかはアニメで売れてるし、他の人も普通はR18になると変えるんだけどね。
2009-01-11 (Sun) 15:59 Web [ Edit ]
written by tenzaku
CDなんてうらんさんの手抜き度MAXなみなみけでおk
黒執事は正直微妙ってか聴いてないのが現実←録画厨ですから。

どーでもいいけど30分アニメをXPで録画すると
500MBぐらいだったかな?無駄に高画質です。

とりあえず毒は薄めても毒だぞー死ぬぞー(笑
2009-01-11 (Sun) 22:59 Web [ Edit ]
written by イトーケ
手抜き度なら「僕らのおちんp(ry」のほうが圧倒的に勝ってるけどな。
ケースが全部紙だし、値段も。
http://www.akibaoo.com/02/commodity_param/t/0/ctc/+/shc/0/cmc/2500020061176/backURL/+02+main
「黒執事」はいい曲だと思うけどなぁ。
というより、聴けよ!俺はネットで見る場合も基本的にすべてのOPを飛ばさないZE☆

XPで録画してたのね・・・。こっちは回線をつないでないな。
ケーブルもあるし、部屋にプラグもあるけど。
まぁ、ネットのテレビで見るという選択肢もあるけどね。

毒はやっぱり毒なのか(笑)。
くぎゅが歌うと合唱でもすべて・・・。
2009-01-11 (Sun) 23:54 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

