釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2017.08. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
いろいろとやること(テスト×2)が終わってほっとしてるイトーケです。
2月の最初まではテストなし!ちょっと一息。
まぁ、こんな時間こそ復習に使うべきなんでしょうが・・・。
うん、エロゲーに使うのは間違ってないよね(笑)。


昨日は図書館へ。
こんな書き方するとどこかにいった感じですが、高校の図書館ですよ。
借りたのはこれ。


毎回なんかきわどい・・・


「乃木坂春香の秘密」の5巻と6巻です。
本当は「とある魔術の禁書目録」の6巻を読みたかったんですけどね。
8巻からしかなかったから仕方ない。
まぁ、「乃木坂春香」も人気だから借りられてよかったです。
今は9巻まで出ているようなのでまだまだ先は長い。9巻に近づくほど人気そうな気が。
あ、前回借りた「とある魔術の禁書目録」の5巻までは読んだのですが、「キノの旅」は・・・。
読めなかったので読まずに返しちゃいました。
今はいろいろと手を出しすぎているのでセーブしたっていうのもあるんですけどね。
いつか読むはずですよ。・・・いつか。ちなみに今は「とらドラ!」読んでます。


昨日は記事が夕街昇雪さんのところにリンクされているのを発見!
「犬神使いと少年」のレビューということで紹介されているようですが、あんなのでよかったのかしら?
なんか他の方のレビューと比べるとだいぶお粗末な感じで・・・。違う話題もはさんでるし。
でも、載せてもらえるなんてうれしいです!
しかも、夕街昇雪さんがもともと書かれていた記事に追加するような形で入れてもらえて。
ななふれのおかげで作品を知れたわけですが、本当によかった!
ゴム氏やめらみさんにも感謝しないと。曲もよかったし。
本当に素敵な作品なので、お財布に余裕がある人はぜひ!
とらのあな メロンブックス ホワイトキャンバス あきばお~こく にて発売中!(他にもあるかも♪)


今日はこんなものが届きました。


やや女性向け=「腐」だと思うなよ!


「[ ミニチュアキャスト ]テーマサウンドトラックス」です。
Glasses!さんが出していて、冬コミでも行こうかと。でも、1日目で・・・。
ということで、「今年度の土曜講習終わって(ry」のときにサークル通販で購入。
買った理由はWhiteFlameのしゃなさんがEDを書かれてるからですね。
ゲーム自体も面白そうです。完成したら買うつもり。・・・「やや女性向け」らしいですが。
うん、きっと男のイトーケでも楽しめる!システムが面白そうだし。
腐った展開には絶対にならなそうだから全然大丈夫(笑)。


今日は「クドルート(日常END)」と「筋肉ルート」をクリア!
リトバスは「沙耶ルート」だけと書きましたが、この2つのルートも忘れちゃいけませんね。
「クドルート」のほうは「BAD END」の発展型?!
やっぱりなんか救われない感じでだいぶかわいそうなルートでした。
結局クドって救われないのな。「ハッピー」、「BAD」、「日常」と3つもルートがあるというのに・・・。
「筋肉ルート」はその名の通り「筋肉!筋肉!」って叫びまくるルート(笑)。
面白かったですよ~。これはリトバスの名物ルートと化してます。
クドルートからの派生なので、これが一番明るいクドのルート?
最後のほうの無駄に熱い展開が笑えた。「筋肉センセーション」って・・・。
とりあえず、みんなで「筋肉いぇいいぇ~い!」と叫ぼう!
・・・こうして、世界は筋肉に包まれた(笑)。
-- THE END --
・・・なわけがない(笑)。


だいぶ自由な時間ができたので楽に生きていけそうです。
冬休みよりも楽かも。たまったアニメ、ラノベ、ゲームを消化するのに最適!
・・・勉強?なにそれうm(ry
勉強は大切だよ!わかっていてやらないけど(笑)。
では。
今日は部活で何気なく「紅魔郷」をやってみたら「Easy」をクリアできました!
久しぶりにやりましたからね。なんか1回目でクリアできてびっくり!
しかも、意外と余裕だったという・・・。部活仲間と話しながらやってました。咲夜さん戦でも。
あ、パチェで死ななかったのははじめてかも。4面以降は道中とボスが厳しくなるからなぁ。
案外話しながらやるっていうのはいいのかな?・・・かな?
もちろん、咲夜さんでは結構死んでますが、それ以外は結構すいすいと進んでますね。
付録にリプレイをおいておくのでよかったらどぞ!
プレイの参考にはなりませんけどね。久しぶりにやって敵の配置とか覚えてなかったですから。
で、リプレイの再生方法は基本的に「永夜抄」のときと同じ。
体験版はこちら。わからないことがあったら遠慮せずに質問どぞ~。
[ 2009-01-14 (Wed) 23:28 ]   Comment(4) 
   Category:普段のこと 
written by twopuhro
ラノベ借り過ぎでしょw
お金がかからないからいいなぁ。
ちょっと興味がある作品があったら試しに1巻だけ借りてみるみたいなことができるし。

紅魔郷Easyクリアしたのか。
Easyは中国の最後の方のスペルだけキツイからボムで突破してた気がする。
Easyだとチルノが楽だから嬉しいw
その調子でNormalまで頑張るんだw

前回の記事のコメントになっちゃうけどPV1400はやっぱすごいなぁw
こっちもメイポの記事を書いてた頃はそれ位あったなぁ。
今は500前後orz
完全に受験の時の更新停止で読者を失ったなw
2009-01-15 (Thu) 18:15 Web [ Edit ]
written by イトーケ
ラノベが読み放題なのはいいね。
人気のものは待たなきゃいけないけど、回転は速いし。
大好きな「狐。」だって買おうとは思わなかっただろうからなぁ。
面白い作品が発掘できるってところがGood!

「紅魔郷」は「咲夜恐怖症」になっていて・・・。
久しぶりにやったら残機とボムが結構残った!意外と簡単♪
でも、やっぱり咲夜さんは他とは段違いで強いね。
これは「Normal」だとレミリアのところにたどり着けない気が・・・。

PV1400は一月だとさらに超えそうな勢い。
でも、意外とまめに更新してるのに1400っていうのはやっぱり少ないなぁ。
あ、puhroのブログには毎日行ってるから少なくとも3/50はイトーケだな。
2009-01-15 (Thu) 18:46 Web [ Edit ]
written by 鬼姫
筋肉!筋肉!
筋肉ルートは(笑)

東方を結構できるとはいいですね~
がんばってみたい気はあるけど…
それなりにがんばらないといけないですね~w
2009-01-15 (Thu) 23:10 Web [ Edit ]
written by イトーケ
普通は男キャラのルートってあるものですけどね。
まぁ、筋肉=真人のルートというわけで。
とりあえず、マッスルエクササイザーは飲んでみたい(笑)。

東方は全然できないですよ。「Easy」ですから。
でも、たとえ「Easy」でもそれなりにがんばらないときついかも。
ラスボスはどの作品もかなり強いので。
2009-01-16 (Fri) 00:19 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

