釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2017.09. 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
明日は休日の土曜日であることにひたすら感動しているイトーケです。
公立高校なのに土曜日に授業があるということがまずおかしい。
私立は基本的にあるものですが、公立にはあるはずがない。
がんばって公立に入ったというのに・・・。いや、がんばったからこそあるのか?
まぁ、もう終わったからいいね。でも、来年度の土曜日を考えると鬱だなぁ・・・。


昨日は「とらドラ!」のOPが変わると思ったんですけどね。予想が外れたorz
もう15話が終わったのに変わらないのか。後期OPの期間がどんどんと短くなっていく・・・。
「ダブルオー」はすぱっと13話から変わったんだけどなぁ。
まぁ、「プレパラード」は変わらなくてもいいですけどね。
あれはCDを買ってから聴き続けていると中毒に。今では洗脳されて最近の再生回数でトップのはず(笑)。
まぁ、そんな感じで予想は外れまくりですが、今日放送の「黒執事」は絶対に変わる!
次回予告を無視して「前半ダイジェスト」をはさんだのだから。
でも、ちょっと心配になったから調べてみた。すると・・・公式サイトに情報が!
で、やっぱり昨日放送したMBSのときから変わったらしいですね~。予想的中♪
そして、うれしいのはOPが変わらないこと!
・・・意味不ですよね。初見だったら自分でも理解できない文だと思う(笑)。
なんかアレンジされるのかよく分かりませんが、曲自体は変わらないということです。
気に入っていただけにずっとそれで通してくれるのはうれしいですよ!


昨日は「沙耶ルート」に入ってないものの、もう個別ルート的な展開のところまでやりました。
すごく早くに沙耶が登場するんですよね。で、出てきた後は強制的に他のルートにはいけないように。
さすが「EX」のメインヒロイン(的な存在)だ!ひとりだけオリジナルのEDを持ってたりとちょっと高待遇。
声優さんの「風音」さんも好きですね。来ヶ谷さん役の「一色 ヒカル」さんと同じくらい有名みたい。
立ち絵もかなり好きなのでこのルートは結構期待できるかも。
・・・ほめてばかりですが、本当ですよ!


今日はこんなものが届きました。
「今年度の土曜講習終わって俺本当に乙会」で買ったものですね。


こいつは危険だぜぇ~!超危険だぜぇ~!


「シダックス株主優待券」ですよ。一枚は友達の分で、もう一枚は自分のもの。
買うのは3回目ですね。今回は2枚で400円(送料込み)とちょっと高価に。
一枚当たりの価格はだんだん上昇しております。
190円→196円→200円
となってますね。・・・本当にちょっとだけですが。
今度のカラオケはいつだろう?春休みには確実に行く気がする。
その前に拉致されて無理やり連れて行かれる可能性もかなりある気がする(笑)。


結構自由な時間があるというのに金欠で遊びに行けない・・・。
お年玉や給料には手を出してないですからね。
というより、お年玉はいくらもらったのかすら計算してない。でも、毎年結構もらえるのが自慢!
うちの祖父は後期高齢者だというのに「某ドラゴンフライ鉛筆」の役員をやっているんですよ。
(「ドラゴンフライ鉛筆」の響きが妙に気に入った。いっそ変更すべし!かなり安っぽいけど(笑)。)
まぁ、役員っていったら社長レベルですからね。すごいすごい。
親戚の人にも社長がいたりするのでお年玉は結構はずんでくれます!
・・・でも、金融危機でポチ袋にお年玉のかわりに
「今年は気持ちだけね(はぁと)」
みたいな手紙が入ってたら落ち込むわぁ~(笑)。
うん、そんなこんなでお年玉に淡い期待と少しの不安を抱きつつ金欠を乗り越えよう!
では。
今日は部活で「ヘタリア」放送中止のニュースを発見!
Yahoo!のニュースで見ました。公式サイトにも載ってます。
楽しみにしてたのになぁ。ちょっと残念。
やっぱり内容に問題があったのかも。
あれはほとんどの国のキャラが濃すぎて国民性みたいなものを強く出しすぎちゃってるからね。
イトーケ的には「中国」や「イタリア」あたりが圧力をかけたんじゃないかと。
「中国」はこういうのを過剰に攻撃しそうだし、「イタリア」はすごい叩かれっぷりですし。
・・・こんなこと書いているとイトーケまで消されそうなのでこれにて(笑)。
[ 2009-01-16 (Fri) 23:16 ]   Comment(7) 
   Category:普段のこと 
written by twopuhro
カラオケは9月以降行ってません。
ども、puhroです。
冬休みにも行こうと思ったんだけど、高校の友達と行くと場の雰囲気が・・・。
真赤な誓いとかを歌った後にそうなると悲しいw
中学の友達はみんな忙しそうだったしorz
さあ、春休みはどうしようか?
場の雰囲気を無視して歌いきるっていうのもありかな?かな?

ヘタリアの放送中止はイトーケも知ってたか。
自分も本編は知らないけどイトーケが言ってたからYahoo!のニュースの所を押したよw
中国は確かに色々言ったかもしれない。
でも、全然根拠が無いけどw

来年度の土曜日を考えて鬱なんかになっちゃだめだw
そんなこと言ったらこっちは毎週鬱になってしまう。
まあ、私立だけどさぁ・・・。

そういえば、「鬱」っていう漢字って見るだけで鬱にならない?
いや、何か字が複雑だしw
あ、自分だけ?サーセンw
2009-01-16 (Fri) 23:42 Web [ Edit ]
written by イトーケ
カラオケは去年何回行ったんだろ?かなり行ったと思うなぁ。
「真赤な誓い」で場のテンションが下がるっていうのは不思議すぎる。
こっちは逆にそういう友達がいない。みんな盛り上がってくれるところがいいね。

お、そっちも放送中止のニュースをチェックしてたのか。
まぁ、トップにあったから気づくと思うけどね。
中国が特に叩かれてるわけじゃないけど、やっぱり気にすると思う。
あの国はそういうことで商品を販売中止に追いやったりするからなぁ。

私立だったら諦めがついた・・・かもしれない。
でも、公立だから余計に鬱に。
他のみんなは遊んでいるというのに自分だけというのが・・・。

「鬱」は確かに見るだけで鬱になるね。
欝の意味を知らなければ何とも思わなかっただろうけど、今はこの複雑な構成でさらに鬱に。
あぁ、書けば書くほど鬱だなぁ(笑)。
2009-01-17 (Sat) 00:09 Web [ Edit ]
written by 85
最近アニメ全然みてないやそのせいかはわからないけど体調が悪い…
ラノベ読んでなかったら栄養失調でおだぶつだよ

鬱って字は………書けない
2009-01-17 (Sat) 13:08 Web [ Edit ]
written by tenzaku
最近のど飴をいつも持ち歩いてる俺が通りますよー
明日一人カラオケ2時間な気がする俺・・・・・

私立ですけれども土曜日なんてありませんよ←
ってゆかうちの学校に始業式,終業式すらないからね←
おかげで3月は1日だけですよ、学校に行くの(笑

ってゆか再来年の今日が大事だと言うことに触れてないイトーケは大変だな、いろいろと。
まぁ大学選ばなきゃ何処だって入れる時代だけれどもね。

ヘタリアのキッズステーション放映では問題な描写(発言?)は消してたそーだ。
結構前のmixiニュースでそう言ってた。

真っ赤な誓いより爆闘宣言ダイガンダーだろ
あっちのほうが燃えるってかエンソンは普通に熱い(笑
2009-01-17 (Sat) 15:06 Web [ Edit ]
written by イトーケ
>85

ちょ、アニメとラノベが健康に関わるって・・・。
これは重症すぎる(笑)。

「鬱」は書けないね。パソでも字が潰れてるし。

>ザクロ

のど飴なら俺もいつも持ち歩いてるZE☆
賞味期限が4月でちょっと焦ってるけどな(笑)。
一人カラオケ2時間は意外と曲数を歌えないんだよな。

うわっ、ほぼすべての私立は土曜日に授業があるはずなのに。
というより、3月に一回しか行かないとかなんだよ・・・。

まだまだ高校一年生さ!夏休みからかなり大変になってくるんだけどな。
で、うちの高校は大学を選ばせてくれない気がする・・・。

そんなことまでしたのに「ヘタリア」は放送中止なのか・・・。
まぁ、ネットで見るからいいけどさ。

「ダイガンダー」は知らんな。
「最終鬼畜一部声」は歌ってる側は最強に燃えるし、のどをつぶす。
でも、聞いてる側は無駄に長いから萎えるという・・・(笑)。
2009-01-17 (Sat) 15:20 Web [ Edit ]
written by 軍事オタク
時間があると言えばあるのかもしれんけど
ネトゲに忙しく時間がない( ゚д゚)

ヘタリア放送中止乙でした。
かなりショックですorz
2chでもかなり衝撃が走っていましたね。

ちなみにうちは中学ですが、土曜も授業あります。
完全に( ゚д゚)鬱死

2009-01-17 (Sat) 19:30 Web [ Edit ]
written by イトーケ
ネトゲはやってると時間が矢のように・・・。
自分も中3のときはかなりやってましたね。その気持ちはかなりわかる!

放送中止は残念ですね。
2chの住人も驚いたはず。
ネット配信がいつなのか気になるなぁ。

中学に土曜の授業があるんですか。
自分の場合は塾で土日が授業だったから授業があっても学校には行かなかったかも。
2009-01-17 (Sat) 21:02 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

