釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2017.05. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
なんかやりきった感と寂しさとで胸がいっぱいのイトーケです。
これはリトバスの「Refrainルート」よりも泣けるかもなぁ。うぅ・・・。


おとといは不運(「ネギチャーシュー丼事件」)でしたが、昨日はラッキーなことがひとつ。
ビンゴしました~。


14200位なり!


に書いたので覚えている人も多いかと思いますが、ちょびリッチのビンゴで「下二桁が00」!
意外と出るもんなんだな~と感心してますよ。100人に1人のはずなんだけど。
で、思い出したら前のときも史上最悪の日なんてタイトルの記事をビンゴの前に書いてるんですよね。
このときは不運なことがあった3日後にビンゴ!そして、今回は次の日に!
ビンゴ(下二桁00)は必ず不運なことのすぐあとに成立するみたいですね。
しかも、この2回以外は「下二桁00」を出したことないんですよ。・・・なんか怖いですね~。
いや、運がいいんだから怖い要素はどこを探してもないんだけど(笑)。


昨日はひきこもって「沙耶ルート」をずっとやってました。
もう沙耶にささげた一日でしたね。で、ちゃんとクリア!
「沙耶ルート」は笑いが絶えないルートって感じでした。
イトーケが追加ヒロインで一番好きというだけでなく、レビューが高評価だったので後に残したんですよ。
実際残して正解だったと思う。あのルートはやっぱりメインヒロイン以上。
オリジナルのミニゲームである「地下迷宮の探索」は本当に面白かった。
沙耶のときだけできる「(自分で狙う)射撃」も敵に当てると爽快!
ルート自体は「佐々美ルート」に負けるかもしれないけど、ミニゲームとキャラ自体は大好きですね。


冒頭に書いた「やりきった感と寂しさとで胸がいっぱい」というのはリトバスのことですよ。
これで「リトルバスターズ!エクスタシー」はすべてのヒロインを攻略完了!
やっぱり寂しくて仕方ないです。・・・あれ?目から汗が(笑)。
ギャルゲー・エロゲーの類(特にエロゲー)はやってるときは楽しくても、終わると無力感というか
「俺、こんなことに時間を費やしてたのか?」
って気分になったりするんですが、リトバスは違いますね。
いろいろなシーンが思い出されて「いい作品だったなぁ!」と。
日常の会話とミニゲームが面白いってところが最初は気に入っていました。
恭介のセリフは特に笑えるものが多かったし、野球やマスクザ斉藤との戦いは熱かった!
でも、やっぱり一番はストーリーですね。
個別ルートは理解できないところがなかったわけでもないですが、それでもよかった!
このジャンルで恋愛面よりもストーリーを楽しめるのはすごいと思う。キャラがこんなに魅力的なのに。
うん、本当に買ってよかった!テレカがついてるからとかだけじゃなく、これは手元に置いておきたいね。
9月26日に買い、この日から「まじかる☆イトーケLIFE」がスタートしたんですよね。
発売日をリニューアル記念日にするほど期待していたリトバス。
年明けをはさんで約4ヶ月間楽しませてもらいました。
もちろん、テスト期間で2週間休むというのを2回繰り返していたりしていますが。
でも、これだけ楽しめるゲームはそんなにないんじゃないかと。100時間はやったと思う。
本当にkeyには感謝!これは自信をもってオススメします!
・・・エロゲーは18歳になってから(笑)。(「お酒は20歳になってから。」的な意味で。)


今日は「今年度の(ry」の第四弾が届きました。これでようやく終わりですね。
届いたのはこちら!


すいかのすいかでゆっくりすいか


「萃香の西瓜でSuika」と「ゆっくりSuika」ですね。コミケで手に入らなかったグリーン版。
サークル通販で購入しました。だからちょっと遅かったんです。
それに、ちょうどイベント前&管理人さんが風邪で忙しい時期に注文しちゃったようで。すいません。
まぁ、手に入ってよかったです。
写真に写ってないですが、ちゃんと「保存用」と「普段用」で複数枚ありますよ。
で、今回は「布教用」まであるという徹底ぶり(笑)。
欲しがってた友がいるので。・・・そばとかそばとかそばとかそばとかそb(ry
とりあえず、これでカモフラージュは完璧(?)だな!
無駄に「すいか」が多いほうを普段から使っていきたいと思いますよ。


熱く語ってリトバスとお別れした感じですが、今日も「沙耶ルート」をやってたり。
いや、同じルートを何回もやるほど沙耶に惚れたわけではないですから(笑)。
ルートは同じですが、主人公と沙耶を「馬鹿」にする選択肢の選び方があるんですよ。
で、それでしか見られないCGがすごいんです!
「普段弱気でまじめな主人公が沙耶のスカートめくりをする」というもの。
これは驚いた・・・。エクスタシーなシーン以外ではそんな行動をとったことなかったからなぁ。
バカップルはもちろん沙耶の馬鹿っぷりもすごくて、同じトラップで何回も死ぬという・・・。
結局30回殺しましたね。あんなに死ぬヒロインは初めてだし、他にいないかと。
で、最後は同じまじめな終わり方だったのでギャップがすごい。
CGは「スカートめくり」で100%になり、(微妙に違う)ルートを2回クリアしたわけですが、まだあったり。
最後にもうひとつだけ沙耶の派生ルートがあるので、それで本当に終わりということに。
・・・ちなみに、そのルートでは意図的に沙耶を30回なんてレベルじゃないほど殺すらしい。


楽しかったリトバスが終わり、次のゲームに移ろうと思います。
で、次はもう決まってるんですよ。
コミケで買った「夜想曲」じゃないです。(まだ完成してないみたいだし。)
それはずっと前にちゃんと落としてあるのですぐに始められます。
というより、もう落としたときにテストプレイをしてるんですが。
まぁ、詳細はリトバスが完全に終わってから。お楽しみに!
では。
[ 2009-01-19 (Mon) 23:39 ]   Comment(3) 
   Category:普段のこと 
written by twopuhro
リトバスが終わったのかぁ。
キャラとかストーリーは全然わからなかったけど、面白さは伝わってきたよw
世の中にはすごい作品があるものだね。
やっぱりやりきった後は達成感があるものなのかな?かな?

「今年度の(ry」でかなり色々買ったのね。
第4弾までいくとは思わなかったw

次のゲームに移るってまるでアニメみたいな感覚だね。
こっちは東方しかないから東方ばかり頑張ってるw
でも、Lunaticは本当に無理w
2009-01-20 (Tue) 17:30 Web [ Edit ]
written by 鬼姫
エロゲーは18歳になってから は禁句ですw
リトバス今合間を縫ってやってるけど・・・
長いね~w
よく笑わせてくれますw
2か月ぐらいかかりそうだけど…
2009-01-20 (Tue) 17:40 Web [ Edit ]
written by イトーケ
>puhro

リトバスは本当に良かったなぁ。
今までやってすべてのジャンルのゲームの中で一位かも。
本当にすばらしい作品だったなぁ。
これはアニメ化に期待!!key作品だから作られそうだけどな~。

「今年度の(ry」はあまりお金を使わずに大量に買った感じ。
「Suika」は100円だから最強だけどね。

イトーケの積みゲーをなめちゃいけない!
東方以外にもいくらでもあるのさ。
・・・次にやるのは積みゲーじゃないけど(笑)。

>鬼姫s

18禁は気にしちゃダメですよね~(笑)。

リトバスは一回目が長い!個別ルートに入るまでが特に。
でも、会話やミニゲームが面白いから飽きないかと。
自分も実際にやった期間は3ヶ月なので、それくらいで終わるはず。
まぁ、会話とかミニゲームをとばすとすごいスピードになるけど。
2009-01-20 (Tue) 18:51 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

