釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2017.10. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
ビルってビルディングの略?
だとしたら、イトーケも「ビル」に住んでることになるんですよね?
NHKとかは高層ビルといって区別してるけど、民放はそのままだった気が。
まぁ、あんまり気にしないけど。
ビルって和製英語(?)が生まれた理由は・・・
たぶん、日本人が見た外国の「ビルディング」がとても大きかったに違いない!


また序盤がカオスですが気にせず。
ただ、今回はちゃんと関係があるんです。
というのは・・・Ito-ke’s townに「高層」ビルが建ったのです!
まだ、「高層」とまではいかないのかもしれませんが・・・。
気になる人、人口爆発(?)に力を貸してくれる人は下のリンクからどうぞ。
では。


Ito-ke’s town
[ 2008-04-17 (Thu) 21:45 ]   Comment(0) 
   Category:普段のこと 
管理者にだけ表示を許可する

