釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2017.05. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
宿題が多くて忙殺されてるイトーケです。
週末はあんまり遊べないかもなぁ。残念。
・・・とか言いながら遊ぶのがイトーケスタイルだったりするわけで(笑)。


おとといはリトバスを完全にクリア!
イトーケが最後にクリアしたルートは沙耶がMになって覚醒するというすごい展開。
まぁ、43回も殺されたらMにもなるか。・・・いや、絶対にならないな(笑)。
沙耶にとっては一番のハッピーエンドだったかも。
ただ、「リトルバスターズ」からするととんでもないバッドエンドだったりするんですが。
とにかく、沙耶はいいなぁ。キャラ投票で2位なだけあるね。もちろんクドは1位だけど。(1月22日現在)
あのボケっぷりが特にかぁいい!トラップにはまりまくると面白い。
ほとんど同じルートを3回やったわけですが、それぞれ展開が違って面白かったですよ。
リトバスと完全にお別れするのは残念ですが、最後に「沙耶ルート」という面白いルートができてよかった!
これからはゲームではなく、アニメ化に期待!key作品だからきっと作ってくれるはず!


今日はバイトの給与明細が届きました~。
25日が日曜日ということで明日が給料日になるようです。
給料自体はこのブログで計算したときは43470円でしたが、42860円になってました。
あれ?と思って計算したところ、交通費が変更になったようです。
前はバスで行ったことになってるので往復4200円(10日間)で計算しました。
でも、実際にもらえるのは3590円に。
これは詐欺なわけではなく、自宅からの最低料金が支給されることになってるからですね。
たぶん、3590円で10日間往復できる交通機関があったんじゃないかと。
計算すると一回の運賃が179.5円となってめちゃくちゃ不思議なんですが、気にしちゃダメだね(笑)。
駅から駅までが180円だからそれが適用されたのかも。0.5円引きは謎だけど。
まぁ、変わったとはいえ610円ですし、なにしろ自分は自転s・・・グフングフン(笑)。
活動資金が増えたのでこれからも内需拡大にかな~り貢献していきたいと思いますよ!


放置してたらいつのまにか年を越していたアンケート。
やっぱりネタとして入れておいたあの男が1位に!
・・・みんな阿部さんに抱かれたかったのな(笑)。
2位は銀様、かがみん、レナの3人。激戦でしたね~。
前回人気がなかった銀様が急上昇したのはうれしいですよ。
総投票数は43票と前回の嫁アンケートの60票には遠く及ばなかったのですが、面白かったですよ。
第2回の嫁アンケートはこれで終了ということで、次のアンケートに。
今回は久しぶりにまじめ(意味がありそう)な感じに。
その割には選択肢が変だし、実現不可能なものもありそうですけどね。
まぁ、気が向いたらやってみてください。記事の左にありますよ。


リトバスは終わってしまいましたね・・・。最高のゲームだったんだけどなぁ。
まぁ、次もkeyだから期待できると思う。
多くのレビューサイトで最高評価で、すばらしいkey作品の中でも一番人気のある作品ですからね。
ええ、このあとは「CLANNAD」をやりたいと思います。
最初は間違えて初期のPC版を落としてしまったのですが、フルボイス版をやりますよ。
ちなみに落とすのにかかった時間は・・・初期PC版+付属CD(9時間8分) フルボイス版(12時間15分)
うわぁ、改めて自分の回線の弱さを実感した。
まぁ、落とすのはむこうの回線の影響も受けるから運もあるんだけど。
とりあえず、今は「藤林杏ルート」のフラグを必死に立ててます。
攻略サイトに藤林姉妹を最初にやるように書いてあったので。
それ以外も基本的に攻略サイトのオススメ順にやっていくつもりですが、嫁は後半に。
智代は結構好きなので絶対に後半。風子は一番好きということでメインヒロインの前。
メインヒロインをやったあとに他のルートに行くと物足りなくなりますよね。だから渚は最後に攻略。
リトバスは基本的にみんな好きになれたのですが、CLANNADはこの2人くらいかな。
そもそも夏あたりにリトバスとCLANNADのどちらをやるか悩んでいたのですが、一番の決め手はキャラ!
リトバスは「Kanon」から綿々と続くAGOが改善されたことで選んだようなもの。
あれはすごい偉大だと思う。おかげで作画がすばらしくなった。
その点CLANNADはまだAGOが目立つからあんまり好きになれないなぁ。
まぁ、やってるうちに慣れることを祈りつつ・・・。


最近はテスト勉強でもないのに強制的に勉強机に向かわされています。
宿題の量がすごいんですよ。もうそれはそれは・・・。
今日は数学の宿題を片付けた後に古典をやっつけ、できたらレポートまで手をつける予定。
受験前じゃないのにこの宿題はなんだよ・・・。
あ、受験といったら自分の高校は来週の火曜日が試験当日みたいですね。
「受ける人はがんばってください。」・・・棒読みで応援してます(笑)。
では。
[ 2009-01-22 (Thu) 20:49 ]   Comment(3) 
   Category:普段のこと 
written by twopuhro
阿部さんの票が多いw
嫁アンケートとは思えない結果だね。
レナが意外と上位にいてよかった。
ビリだったらどういう気持ちになってたかな?かな?w

「CLANNAD」やるのか。
自分も名前だけは知ってるけど後は知らないw
確かアニメ化されてたよね?
今度見てみようかな。

長期休みでもないのに宿題が多いって・・・。
ひどい学校w
多分先生がもう受験前だと思ってるんだよw
こっちも長期休みの時は多いけど普段はそんなに出ないかな。
2009-01-22 (Thu) 22:55 Web [ Edit ]
written by 85
CLANNADの絵は慣れる何しろ長いから最初は多少いやかなり違和感があったが平気
確かあの時は
D.C.ⅡやってそのあとだったかなでCLANNDやってでなんかやってD.C.Ⅱ.P.S借りるという
伝説的に長い日程を送った
例えるなら輝きかしき栄光の日々だ
一昨年から去年だった

受験生のおかげで休めるみたいだ
俺らも数学宿題あるよ
レポートはおわた
2009-01-22 (Thu) 23:09 Web [ Edit ]
written by イトーケ
>puhro

阿部さんを嫁にって・・・。入れたやつの気が知れない(笑)。
レナも健闘してた。意外と人気があるんだなぁと。
たぶん、ビリだったらpuhroがL5発症してたんじゃないかな?かな?

「CLANNAD」は秋に2期が放送されてるからアニメ見る前にやろうかと。
評価が絶大だから期待できると思う。プレイ時間がすごいらしいけど・・・。

宿題は普段からすごいのがうちの学校。
小テストに備えているといつの間にか宿題がたまり・・・\(^o^)/
逆に宿題を処理していると再テストの危険性が高まるわけでorz
本当にひどい学校だ。

>85

「CLANNAD」はやってるうちに慣れることを祈ろう。
「D.C.Ⅱ」のあとに「CLANNAD」とは・・・すごく長いな。
それでいて「P.S.」までやるとはさすが85だ!
一昨年から去年ってことは意外と最近なんだな。
俺もこれからその輝かしき栄光の日々を送るとしよう(笑)。

受験生が少ないから1日しか休めないんだよな。
数学はそっちもあるのか。どっちも大変だ。
レポートはテーマすら決めてない。・・・絶望的だわ(笑)。
2009-01-22 (Thu) 23:45 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

