釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2017.05. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
今日は休日なのにちょくちょく外に出てたイトーケです。
あ、今日は試験日なんですよ。だから休み。
受験生は大変だなぁとか思いながら過ごして・・・なかったなぁ(笑)。


今日は昼食をどこで食べてもよかったのでクッキング♪
こういうときは「ココイチ」、「餃子の王将」、「吉野家」とかに食べに行くことが多いですけどね。
まぁ、超久しぶりに。最初は男料理にしてやろうかと思ったけど、やめた。
あれって意外と難しい気がする。「焼けばいいんだろ?」って精神でも何を焼けばいいのか分からない。
むむむ、男料理・・・奥が深いな(笑)。
とりあえず、自重して無難なものを。


たらこ~すぱ~く!


たらこスパゲティですよ。でも、スパゲティの上にのりがのってるようにしか見えない(笑)。
これでもパスタ200g、たらこ60gの豪華仕様なんですけどね。
自分の手際が悪いせいで、準備→調理→食事→片付けで1時間近くかかっちゃいましたが・・・。
冬にバターを調理するっていうのは間違ってるね。溶けない・・・。
あと、たらこって安いものもあるかと思ったけど、300円近くしましたね。すべての合計は約500円。
まぁ、店より圧倒的にたっぷり(2人分)食べれたし、おいしかったから満足!
あ、たらこスパを食べようと思ったのはスパゲティの中で一番簡単な部類だから。
で、「とらドラ!」の作者があとがきで「たらこスパたらこスパ」ってうるさかったからそそられた(笑)。
関係ないけど、書くときは「スパゲティ」で、言うときは「スパゲッティ」にならないか?
さらに関係ないけど、たらこスパ→タラコスパークでどこぞのマスパに似てると思うんだが。
・・・今の2つは華麗にスルーしてもらって結構です(笑)。


たらこスパの腹ごなしにアニメイト行ってきた。
「とらドラ!」の9巻とスピンオフの1巻を目当てに。
最近は結構なスピードで読んでいて、今は4巻(夏休み合宿)のところまでいったので。
どちらも売り切れでしたけどね。
売り切れで残念だったけど、腹ごなしだけで行くのにはもったいない距離(自転車で往復30分以上)。
ということで、なんとか買ってやろうとか思ったのですが、意外とあっさりと。


発売日前にゲット!


買ったのは「クドリャフカ ティッシュボックスカバー」と「とらドラ!」のCD(新OP・新ED)。
ティッシュボックスカバーのほうは予約販売だけかと思ってました。
リトバスの商品のチェックは欠かさないイトーケなので、年明ける前から存在は確認。
でも、送料がかかるので断念していたんですよ。どこの通販でも。
まさか一般販売分もあったとは・・・。うれしいですね!おととい発売だったんですよ。
これでいつもパソの上に置いているティッシュボックスまでもがイトーケ色に染め上げられた(笑)。
ちゃんとぴったりサイズですよ。


ぴったりフィットなのです~!


こうしてまたひとつパソ周りがカオスになったと(笑)。
もっと開拓していかないとな!よし、がんばる!・・・そんなことをがんばるなと(笑)。
「とらドラ!」の新OPの「silky heart」と新EDの「オレンジ」は明日が発売日。
でも、もう置いてあったので買ってしまった。まさか本編で変わる前に買うとは・・・。
聴いてみたらいい曲でしたよ。特にOPのサビは最高ですね。
あ、写真で各CDの上に写っているのはポストカード。アニメイトの特典です。
そして、一番上に写っているのはブックカバー。
今はアニメイトのフェア中で、関連商品を1000円購入につき1枚ということで。
でもさ、ブックカバーってそもそも本を守る以外に隠す役割もあるんじゃないか?
これつけて本を読んだらみんなが「あいつ痛い子」的な視線を向けてくるだろうなと(笑)。


最近は文字数をなるべくそのままに更新頻度を上げてましたが、ちょっとマイナス面もあるかも。
というのも、新しい記事に流されたせいかアンケートの回答数が全然伸びてないんですよね。
まぁ、いつも気分屋のブログだから更新が集中したかと思うと過疎ったりするんですが。
とりあえず、22日23日24日26日は怒涛の更新だったので、見逃した人はチェックを!
これからはちょっと更新を減らしてみますね。
・・・というのは言い訳(笑)。このあとはネタがない希ガス。
でも、いきなり記事になりそうな事件が起こったりすることはよくあるので、期待してくださいな。
では。
[ 2009-01-27 (Tue) 20:09 ]   Comment(5) 
   Category:普段のこと 
written by 85
受験生かマジありがとう!といっておこうかのう…

料理を作りおったのか
わしは喰っとらんし家に引きこもりしとったわ!

もう疲れたから秀吉もといジジィ口調は終了

そんなことより英単語やばひいとやばひ
2009-01-27 (Tue) 20:52 Web [ Edit ]
written by puhro
「とらドラ!」の作者のあとがきのたらこスパの回数はすごかったなぁ。
たらこスパって聞いただけで「とらドラ!」が連想されてしまうw
料理はパワーだぜ!タラコスパーク!
ってどこぞの魔法使いが言ったら面白いw

アニメイトって本当に特典が多いのね。
アニメイトでラノベを買いたい、と思うんだけど本屋とかと比べると駅から遠いのよねぇ。
だから駅に近い本屋で買ってる。
でも、ブックカバーとかの特典があるのかぁ。
やっぱりアニメイトで買うようにしようかな?
う~ん、難しいw

そのブックカバーは使うのが難しいな。
でも、みのりんのやつとかは使ってみたいw
読んでる場所が学校だったら周りの注目間違いなしだね!
2009-01-27 (Tue) 20:55 Web [ Edit ]
written by イトーケ
>85

受験生本当にありがとう!もう大感謝!

食べてなかったのかよ・・・。
というより、それは秀吉口調だったのか。

俺も英語はヤヴァイ。本当に。まだ全部見ていないという・・・。

>puhro

作者本当にたらこスパ好きなんだなぁ。
食べ過ぎの肥満に気をつけなきゃ!
あ、タラコスパークはちょっとした発見。
他のスパゲティって「スパ」で止めないからね。

アニメイトは新発売の本やCDのほとんどに特典がついてるかと。
確かにちょっと遠いけどね。
でも、駅からだったら少し歩けば行けるだろ。
家からだと本当に腹ごなしになるくらいの距離があるけど。

ブックカバーのデザインはいいけど、汎用性がなさ過ぎる(笑)。
学校で使ったら痛い子NO.1の座は確実に狙える!
2009-01-27 (Tue) 21:16 Web [ Edit ]
written by tenzaku
遊戯王に痛スリを使ってる俺痛い子←

記事に関係ない話。
2ch遊戯王スレ見てたら
今年イトーケに誕プレあげようかな、って思った。

トランプwithクド'スリーブ(爆
2009-01-27 (Tue) 21:43 Web [ Edit ]
written by イトーケ
そういえばあのスリーブは痛い!
まぁ、男だけなら大丈夫。・・・きっと(笑)。

お、誕生日プレゼントか。楽しみだなぁ。

・・・ってまたすごく微妙なものを(笑)。
確かにクドのスリーブは売ってるけどさ。
2009-01-27 (Tue) 22:26 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

