釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2017.07. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
顔面フルボッコにされて真っ白になってるイトーケです(笑)。
いえ、別にボクシングやったわけじゃないですが、精神的にかなり・・・。


今日は模試だったんですよ。ちょっとレベルが高いやつ。
で、最初の国語はまぁよかった。・・・と思う。
記述以外を自己採点したら100点くらい(200点満点)だったからね。
でも、英語がぁ・・・!英語がぁ・・・!・・・あ、目のほうは大丈夫(笑)。
もう難しすぎて意味不でした。ひとつの長文なんて大問ごと落としましたからね。
長文以外もすごい終わりっぷり。もうほんとに\(^o^)/
自己採点してみたところ・・・58点orz
100点満点でも悲しい点数ですよ、これは。
前回の平均点を見たところ71点だったのでこの終わりっぷりはむなしすぎる・・・。
数学もだいぶ死んでますね。9問中5問しか解けなかった。
で、ひとつは証明だから完全にあってるか微妙。
それが完全に正解だとしたら105点だから普通の点数かな。
でもさ、90分で9問って・・・。
これ、解けない人にとっては地獄ですよ。
数学苦手なイトーケは最初の30分間はページめくるだけ
本当にどの問題も解けなかったです。
でも、30分後に急に頭の中にルイズという大天使が降りてきたので解き始められました(笑)。
ひらめきってすごいなぁと。あんなに突然神が降りてくるとは思ってなかった。
高1の全範囲が出たので忘れたところも多かったのですが、ルイズ様のおかげで。
いや、クドが降りてきたのかもなぁ。それともゆかりん?
・・・イトーケはどうしてもひらめきを嫁のおかげということにしたいらしい(笑)。


「CLANNAD」は「智代ルート」と「有紀寧ルート」が終わり、「春原ルート」にいくところ。
クリアした2人はどちらも好きですね。
智代は杏に負けて3位になったかな?かな?ゆきねぇは4位。
で、やっぱりメインキャラの智代のほうが圧倒的に長いですね。
個別ルートに入る前がすごく長いです。一日一日が全然過ぎない感じ。
でも、メインキャラの個別ルートはみんな短いらしい。(メインヒロインの渚は違うと思うけど。)
まぁ、「CLANNAD」って個別と共通の区別があんまりないですけどね。
あ、智代は64Hitや妄想が面白く、どちらかというと明るい感じ。もちろんシリアスなところもあるけど。
で、ゆきねぇはしんみりって感じ。これはサブキャラすべてに言えるかもね。
イトーケ的にはサブキャラのルートが神がかってると思う。
数行のテキストで終わる幸村と嫌いな椋を除いて今までやった3人はどれもGood!
やっぱり感動させてこその「泣きゲー」だよね。・・・まだ泣いてないけど(笑)。
AGOさえ慣れちゃえばキャラも好きになれるし、「CLANNAD」はいいと思う!
プレイ時間=200時間は嘘な気がする今日この頃ですが、残りの4人もどんどん攻略していこうかと。
あ、「渚ルート」と「AFTER STORY」が長い可能性があるな、うん。


ちょっと本格的に英語が大変なことになってきたので、積んでた「もえスタ」をやろうかと。
単語力がかなり危険だから「もえたん」でもいいかも。
・・・普通の参考書や単語帳をやろうと思わないってところがどうかと思うけどね、僕は(笑)。
では。
「とらドラ!」って3月に終わっちゃうみたいですね。すごく残念です。
アニメ?ああ、アニメ『も』3月に終わりますよ。
そうではなく、原作のことを言ってるんですよ。
にゅーあきばどっとこむの情報によると3月の10巻で終わりになるとか。
アニメもこれにあわせて10巻までいくという予想が2chで立てられているみたいですね。
うわぁ、すごく残念だなぁ。書き方だけなら「ゼロの使い魔」よりも好きだったのに。
というより、全てのラノベの中で一番好きな書き方だったと思う。・・・まだあんまり守備範囲広くないけどさ。
まぁ、まだ読んでない6巻~をじっくり読んでいくとしますかね。
大河かぁいいよ、グヘヘ・・・ってできなくなると思うと本当に残念極まりない(笑)。
[ 2009-02-08 (Sun) 17:07 ]   Comment(6) 
   Category:普段のこと 
written by twopuhro
90分で9問。
大問1問に10分しかかけられないのか。
それに加えて難しいんだから時間が足りなくなりそうな気がするw

「とらドラ!」の原作はもう終わっちゃうのか。
今日の記事読んでてそこが一番ビックリしたw
かぁいいみのりんがもう読めない&見れなくなるのか。
残念・・・。

そういえばゼロの使い魔3期も全て見終わってしまったw
3期は終わり方がちょっと微妙。
2期が良すぎただけなのかな?かな?
2009-02-08 (Sun) 18:50 Web [ Edit ]
written by イトーケ
解ける人にとっては時間が足りなくて解けない人にとっては余ってしょうがないのが数学。
30分間何もしないでも十分足りたイトーケは残念ながら後者だね・・・。

「とらドラ!」の完結はこっちも発見したときはびっくりした。
アニメは仕方ないとして原作はなぁ・・・orz

3期は全体的に作りが甘かった希ガス。
あれだと原作負けしてる。まぁ、勝てるとは思ってないけど。
2期の終わり方はすごく良く思えて実際は微妙。
再会のシーンを3期に回せば最高だったのになぁ。
やっぱり1番は1期だね!アニメオリジナルだしちゃんと話をまとめて終わってる。
2009-02-08 (Sun) 19:12 Web [ Edit ]
written by tenzaku
90分で9問はお買い得じゃね?
ってゆか5問も解ければいいほうだと思う。
難しいのはとことん難しいわけだし。
ちなみに数検1級の2次は120分で4問だとさ。

なお俺の高校には途中退室というものがあって(ry

前のコメの返事なんだが
今まで音はあんま気にしてなかったが
鼠自体動きはぜんぜん悪くないぞ?
Logitechってとこのワイヤレス使ってるー

2009-02-08 (Sun) 22:16 Web [ Edit ]
written by イトーケ
お・・・お買い得??
まぁ、苦手でも半分取れればいいか。
数検1級・・・俺がどう足掻いてもいけないレベルだわ。
そんな問題と2時間もにらめっこする精神力はないね(笑)。

途中退室とか・・・。俺、時間が余っても退室しないぞ。

机でも普通に使うのに問題はないけど、滑りがいいほうがいいだろ。
いや、プラスチック製やガラス製の机とかなら別だが。
LogitechってMicrosoftと同じくらいマウスで有名だよな。
俺もそれにしようかと思ったけど結局Microsoftだな。
2009-02-08 (Sun) 22:37 Web [ Edit ]
written by 85
模試とかかなりドマイ!
そのうち人事じゃ無くなるのか……まぁ俺にも天使が舞い降りる事を祈るだけさ(誰が来るかな~)
英語僕の方がヤバイヨ

CLANNADは全体的に強かった!俺は智代がいっちゃん好きだたよ
かなり僅差だけどね
200時間かかるかな?かかん無い気がすんだけど

とらドラ終わっちゃうんだ…結構好きだったのに
まぁ友達に借りて読んでるんだがね。
他のをかなり買ってるから無理だから借りた感じ
終わんの悲し…
2009-02-09 (Mon) 10:47 Web [ Edit ]
written by イトーケ
実は模試はこの日曜日にもあるんだな・・・。
来年になったらもっと受けるかも。怖い怖い。
大丈夫、英語の終わりっぷりは確実にイトーケのほうが上だから。

智代いいよね!でも、杏も捨てがたい。
というより、杏が一位かも。
この流れだとプレイ時間はリトバスEXと同じ100時間くらいだと思うなぁ。

10巻で終わるっていうのはだいぶ早いな。
お財布には優しいけど、悲しいなぁ・・・。
2009-02-09 (Mon) 23:29 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

